The big size miniature is the main



前回の「日本車編」に引き続き、
今回は「外国車編」を紹介させて頂きます(*^_^*)

前回と同様私の独断と偏見でチョイスした画像達ですが
楽しんで頂けましたら幸いです<(_ _)>

今回も30枚以上の画像を載せてしまい
重たくて開きにくかったらスミマセン・・

<ランボルギーニ>
ttm47.jpg

今回のショーの目玉の一つであろう「レヴェントン」!




・・し、しかし・・・
プレス限定で公開しただけで、私達一般人は見ることが出来ませんでした(≡_≡;)
ニュースサイトから画像を拝借しました。

ttm06.jpg

代わりに、
「ムルシエラゴLP640」が羽根を広げて待っておりました!
ココは凄い人だかりでかなり殺気だっておりました(XoX)

右奥にかすかに見えるのが「ガヤルド・スパイダー」です。
この位置から動けずシッカリと撮れずに残念・・(^-^;

ttm05.jpg

「ガヤルド スーパー・レジェーラ」
通常ののガヤルドより100kgも軽量化した、
ガヤルド・シリーズの頂点に君臨するスーパーレジェーラ。

私が何とか一番前にたどり着いたのは正面でしたが、
ご覧のようにサイドもかなりの人だかりでした(@_@)


<プジョー>
ttm01.jpg

「308 RC Z」
フランクフルトショーで初公開された「308」をベースに
「スポーティかつ環境性能が高いクルマを造る」というデザイナーの思いが込められた
プジョーの技術とアイデアと夢を結晶させたコンセプトカー。

プジョーに詳しくない私でも
”ハッ”としてしまったほど格好良かった1台でした(^o^)

<ベントレー>
ttm03.jpg

「コンチネンタルGTスピード」
2.4トンの巨体で320km/h超というスピードをたたき出す
史上最強のベントレーです!

610馬力Σ(゚Д゚)
2570万円Σ( ̄ロ ̄lll)

<ボルボ>
ttm07.jpg

最新モデルの「ボルボXC70」
特に興味がある車種と言う訳ではないのですが、
この面白いディスプレイに惹かれました(笑)
落っこちてきそうですね(^0^*
(ちょっと大袈裟に撮ってみました( ´_ゝ`)/)
ttm08.jpg

なにげに人気があったのは、
この1953年式の「PV445デュエット」

こんな車が新車で発売されれば結構売れそうです♪

<ランドローバー>
ttm46.jpg

お気に入りの「レンジローバー スポーツ」の横でピースする彼女。
内装もかなり良い感じでした♪
約1000万円のお値段にビックリだったね~(^-^;

ttm09.jpg

新型の「フリーランダー 2」
一時、関口なんたらのフレンドなんたらのダーツの景品だったモデルの新型です(^v^)
こちらはお買い得価格の390万~530万円。
エントリーモデルでこの価格設定はさすが英国王室御用達車です。

キャンギャルお持ちの方スミマセン。
今回の登場はこの子のみですm(_ _)m

<ダッジ>
ttm11.jpg

「チャージャー SRT8」
1960年代マッスルカーの代表格の「ダッジ・チャージャー」を
現代風にアレンジしたモデル。
かなり格好良くて今一番好きなアメ車です!!

ttm12.jpg

ついでにもう一枚(^^)/

ttm48.jpg

ピンぼけでガッカリしてしまいましたが、
「デーモン コンセプト」もワイルドな顔つきで好きです♪
私的に今後のダッジの動向から目が離せません!

<ポルシェ>
ttm13.jpg

ポルシェ・デザイン エディション1の「ケイマンS」

世界限定777台の特別仕様車で、
ブラックのボディにつや消しブラックのラインが入っており
かなりクールなモデルでした!!

ttm50.jpg

新型「911 GT2」
「最強・最速のポルシェ」と言われている、RRで530馬力のモンスターマシン!!
ニュルブルクリンクを7分32秒と言う、
凄すぎるタイムをたたき出したそうですね~

このクルマもかなりの人気でなかなか写真が撮れないほどでした。
ライトも昔のように丸形で、かなり好みの顔つきです(^o^ )

<シトロエン>
ttm15.jpg

「C4 by LOEB」
セバスチャン・ローブの
3年連続WRCドライバーズタイトル獲得記念と
2007年から「シトロエン・スポール」がWRCに復帰することを記念して、
シトロエンC4の特別仕様車限定モデルです!

価格は337万円で32台限定で発売されるそうなので
欲しい方は急いでっ!

<BMW>
ttm18.jpg

「コンセプト CS」
車高わずか1.36mと言う低くて美しいプロポーションと
独特の塗装がただならぬオーラを持った1台でした。

11/5までの展示だったようです。

ttm17.jpg

1シリーズのクーペをベースとした「コンセプト 1シリーズ tii」
エントリーモデルの1シリーズクーペを
カーボンボンネット等で軽量化を図りパワフルなエンジンを搭載する
コンパクトサイズでありながら刺激的なホットモデル!

日本で発売したらかなり売れそうな予感がします(^-^)
かな~り格好良かったです!

ttm45.jpg

「Z4 M ロードスター」
アームレスト後方のナビ用HDDとPCカードスロット(だったかな!?)を
見ている私です(笑)

実はかなり好きで密かに憧れていたZ4。
外国車で試乗できる珍しい展示でテンション上がってしまいました!!
とっても嬉しかったですぅ(≧∇≦)

ttm16.jpg

MINIのブースにいた外国人DJ。
「MINI」にはあまり興味がなかったのですが
このお兄さんに興味を持ってしまい記念に1枚!

もちろん写真を撮っているのは私のみ(笑)
カッコイイであろうポーズで構えて静止してくれました(笑)

<アルファロメオ>
ttm20.jpg

「8Cコンペティツィオーネ」
2003年フランクフルトモーターショーに出展したコンセプトカーをベースに、
最高峰のエンジニアリングによる設計と生産手法により開発された
全世界500台限定で販売されるクルマです。

もの凄い高性能なクルマですが意外とコンパクトで
日本の交通事情でもマッチしそうですね~!

世界で限定500台が生産されるうち
70台が日本に上陸する予定だそうですが、すでに日本の割り当て台数は売約済み。
車両価格2259万円・・


ttm21.jpg

「アルファブレラ」
個人的に好きな1台♪
セレスピード仕様が欲しいですが480万円か~(>_<)

<ルノー>
ttm22.jpg

今年のフォーミュラーマシン。
全然人が集まってませんでしたがあまり人気ないのでしょうか!?

<ロータス>
ttm25.jpg

「エリーゼSC」
エリーゼRの220PSバージョンとして登場した
スーパーチャージャー搭載モデルだそうです。

ttm24.jpg

「ロータス2-イレブン」
今年のジュネーブ国際モーターショーでベールを脱いだロータス2-イレブンは、
「軽量化による性能の向上」という
コリン・チャップマンの哲学を究極のレベルまで追求したモデル。
ピンぼけてしまい残念*_*;

他に「ヨーロッパ」も展示しておりましたが、
ロータスの車名は必ず「E」から始まるらしいですねぇ

<メルセデス・ベンツ>
ttm33.jpg

「SLK マクラーレン ロードスター」
F1レースでメルセデス・ベンツとパートナーシップを結んでいる
イギリスのマクラーレン社が共同で開発したスーパースポーツカー!!

ttm32.jpg

F1マシンをイメージさせる個性的なスタイリングに、
AMG社によりSLR専用に開発された
5.5L V型 8気筒エンジンをフロントミッドシップに搭載。

ttm34.jpg

ドアはカウンタックみたいに真っ直ぐ上に上がるのではなく
ひねりながら上がるようです!

<フェラーリ>
ttm26.jpg

「599」
フェラーリ史上最もパワフルな12気筒エンジンを搭載するベルリネッタ!
やはりフェラーリと言えばこの赤い「ロッソコルサ」ですね(´▽`)

ttm31.jpg

「612スカリエッティ」
BOSE初のオリジナルデザインとなる車載用ヘッドユニット
“インフォテレマティックシステム”を搭載し、
装いを新たにしたフラッグシップGTカー。

クリーム色のボディにつるっとしたボンネットが上品な1台。

ttm27.jpg

「430スクーデリア」
スポーツドライビングをする熱狂的な顧客のために開発された
F430をベースにしたスペシャルシリーズです!!
新開発“F1スーパーファースト2ギアボックス”や
“E-Diff2”などフェラーリF1マシンから得たノウハスを結集した
高性能2シーターベルリネッタですよ♪

ttm29.jpg

せっかくなので後ろからも!


今回はバイクも併せて掲載しようかと考えておりましたが、
思ってた以上のボリュームになってしまい
掲載を割愛いたしましたm(_ _)m

ttm38_20071108234659.jpg

一番私の心を鷲掴みにした
「ヤマハ XS-V1 Sakura」をご覧頂きながら締めくくりたいと思いますヽ(´▽`)/


訪れた日が祝日というのもあってか、
過去最高の混みように辟易してしまった今回のモーターショーでしたが、
やっぱり楽しみにしていただけあって
嬉しい1日でした♪
また2年後が今から楽しみです(≧∇≦)

今後、
11/22~11/25の「名古屋モーターショー」、
11/30~12/3の「大阪モーターショー」、
12/7~12/10の「福岡モーターショー」も開催されるので
お近くにお住まいの方々や興味のある方々は
一見の価値が充分にあるクルマ達をご覧になっては如何でしょうか!?
その際は、はき慣れた靴でのお出掛けがお薦めですよ!
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。 

         ∧_∧
         ( ・∀・)       ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ さてと、そろそろ寝るか
        ノ   )         \ ))
       (__丿\ヽ ::     ノ:::: )
            丿        ,:'  ))
         (( (___,,.;:-−''"´``'‐'

            ∧_∧ また、明日‥ってか今日コメントします。
            ( ・∀・ )
     パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
       ε( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

おやすみなさい♪(スヤスヤ)

2007/11/09(金) 01:56 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ガイシャのオーラ
 レヴェントン残念。写真だけでも拝ませていただきありがとうございます。
 ムルシエラゴがスペイン語の蝙蝠で、最強の闘牛の名前だと最近やっと知りました。
 SLKマクラーレン、オロチに顔で勝負できるのはこれっきゃない。
 F1、空いてると良いコトもあります。
かつて田宮のショウルームで、おねいさんの特別な計らいで、
6輪たいれるに乗ってしまったのは私です(勝手に時効)。
あれってウインドスクリーン以外前輪さえ見えず、何も護ってくれないカンジがします。目線の低さは旅館の座卓状態です。
それで300km/hって、正気のサタデーナイト(←古すぎっ)。
 ロータスの軽量哲学。万沢康夫先生の「車重の軽いは七難隠すが」私の座右の銘です。
 可愛いキャンギャル居るとクルマも引立ちますねぇ♡
トヨタのキャンギャルだって、ON/OFFのメリハリを付けてたのです、きっと。 ある意味プロですね。
 430は、京商のブルメタはフェラーリっぽくない・・・ なんて思ってたのに、kojiさんが撮ると欲しくなってしまう。リアヴューたまらん。もうウチドメにした筈なのに、また摘んでしまいそう。

 すっかり堪能しました。写真の選定、相当悩まれたと存じます。
お好きなバイクを減らすkojiさんらしいストイックな編集や、靴のアドヴァイスまで行き届いて、ありがとうございます。
Fコレ250テスタも楽しみにしています。

 (ps.RANさんの文字ねこ、いつも器用ですね。
    ねこ鍋、すっかり温まりました。)
2007/11/09(金) 09:48 | URL | ベル遠根 #-[ 編集]
おつかれさまでした。
こんばんは。
新型911 GT2がひじょーに気になります。
今回もわけ会って会場に行けなかったのですが、十分楽しめました。
ありがとうごさづいます。
レヴェントン・・PAMあたりが速くださないかなぁ。。
2007/11/09(金) 18:35 | URL | ガッデム #J7sYPVTU[ 編集]
どうもこんばんは。
あまりのキレイな写真に見入ってしまいました。
キャンギャルがあまり写ってないのがイイですね。
2007/11/09(金) 19:40 | URL | みのひろ #-[ 編集]
おつかれさまです
 レヴェントンはプレスだけだったのですね、自分も目当ての一つに行ってみたのですが。
 フェラーリも今年はパンフなくて、レヴェントンはと思ってブースに行ったのですが。
 仕方なく、ブースの裏のテレビでやっているプロモーションだけムービーで撮ってましたが。

 でもそんなわざわざ期間中手間かけて入れ替えるなんて、納得できないですよね。
2007/11/09(金) 20:30 | URL | まさかず #-[ 編集]
綺麗な写真がいっぱいで
まるで会場に足を運んだかのように楽しませていただきました!

レヴェントンは、なにやらトランスフォームしそうなデザインですねえ。
しかも悪役っぽい感じです!

612スカリエッティ、派手さはありませんが
こうしてみると中々上品さのある美しいクルマですね!色もいいです。
430スクーデリアは、マテルから間もなく1/18スケールでリリースされますね!
こちらも楽しみです。
2007/11/09(金) 23:44 | URL | びっつ #kUr9nKys[ 編集]
RANさん こんばんは!
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!

これは可愛らしいAAですね〜(^0^*

そう言えば、
先日からOSを「IE7」から「FireFox」に変えたのですが
「FireFox」の方がWebの読み込みの速さやカスタムの範囲も広いですし
文字のにじみが少なくシャキットした感じに見えます!
もちろんこのAAもっ!

OSによってこんなに違うのですね〜

RANさんはどちらのOS使ってます??

2007/11/10(土) 00:06 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
レヴェントンは本当に残念でした(≡_≡;)

ほほぉ〜
「ムルシエラゴ」がスペインの最強の闘牛の名前だと言う話は
聞いたことはありましたが、
「蝙蝠」と言う意味だったのですかっ!!
勉強になりますm(_ _)m

「SLKマクラーレン」、あのクルマはもう
何だか次元が違う感じでしたっΣ(゚Д゚)

田宮のショウルームで「6輪タイレルP34」にお乗りになられた経験があるのですかっ
それは貴重な体験ですねぇ♪
羨ましいですぅ(*´д`*)

「車重の軽いは七難隠す」がベル遠根さんの座右の銘なのですね!
メーカーによって色々なコンセプトがあって面白いです。
私はクルマに対して、
極端に言いますと「デザイン」のみを求めてしまいます(笑)

トヨタのキャンギャルの子には悪いことしちゃったかな・・
と省みておりますが、
東京モーターショーのキャンギャルなので
かなり「プロ級」なのでしょうねっ♪

430は、フランクフルトショーの赤いのを見たかったので
行く前はちょっとガッカリしておりましたが、
実際に見たらあの格好良さにはヤラレマス!!

いえいえ
過分なねぎらいのお言葉痛み入ります<(_ _)>
楽しんで頂けましたようで嬉しいです!!
2007/11/10(土) 00:39 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ガッデムさん こんばんは!
やはり、
「新型911 GT2」気になりますよね〜(*^_^*)
ガッデムさん今回もわけがあって行けなかったようですが
楽しんで頂けたというお言葉嬉しいですm(_ _)m

「新型911 GT2」に「レヴェントン」間違いなく
モデル化されるでしょうが
どのメーカーが先んじるのでしょうね??
Aaとか出しそうな予感が・・・!?
2007/11/10(土) 00:47 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
みのひろさん こんばんは!
写真に見入って頂けたとのコメントありがとうございますm(_ _)m

みのひろさん的に
キャンギャルがあまり写ってないのがお好みだったのですね(*^_^*)

図らずも趣向に合って良かったです♪
2007/11/10(土) 01:05 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
まさかずさん こんばんは!
自分も完全に目当ての一つでした「レヴェントン」がなく
とってもガッカリしました・・

何と!
ブースの裏でプロモーションが流れていたのですかっ
私共はあまりの人だかりに逃げるように他のブースに行ってしまいました(^-^;A

そう言えば、
前回は小さいながらもフェラーリはパンフくれましたよね・・

今回のショーで感じましたのは、
多くの外国車のブースは招待客用(?)に
カフェ等のスペースを作ったりして”枠内”は優雅な感じでしたが、
混雑している一般客を誘導や整理など一切せず
何だか貧富の差を見せつけられた感がありました*_*;

「レヴェントン」の件でも、
そういうメーカー側の体質みたいなのを感じ寂しかったです。

とは言っても、
私には逆立ちしても買えませんが(笑)

せっかくの”ショー”ですので
一部の外国車メーカーも今後は日本車メーカーのように、
もっと庶民に夢を見させる展示になって欲しいなぁ〜



2007/11/10(土) 01:24 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
びっつさん こんばんは!
いや〜
多大なお褒めのお言葉を賜り面はゆいです(*´∇`*)
少しでも雰囲気が伝わりましたら幸いです!

ホントですね(笑)
レヴェントンは悪者っぽいのに変身しそうです(^0^*

流石びっつさん!
612スカリエッティに目が行かれましたかっ!!
ド派手さはないものの大人の高級感が漂っておりましたので、
50歳代以降のクルマ好きのおじさま方に似合いそうです♪

「430スクーデリア」、もうマテルからリリースされるのですかっ!
びっつさんのブログで拝見した「 F430 チャレンジ 」の出来の良さを思うと
仰るようにかなり楽しみな1台です!!
2007/11/10(土) 01:34 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
昨日‥。

koji さんのブログと三菱 i のパンフレットに触発されて
千葉方面に用があったのをいいことに
モーターショー行って来ちゃいました。 (^_^A゛
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/7425&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

三菱 i もちろん撮ってきました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/7629&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

ブレてない ダッジ も撮ってきましたヨ!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/125f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

koji さんの撮っていないという コンパニオンも撮っておきました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/6828&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

TOYOTA のコンパニオン。 この人ですかネ? (×10ズームで盗撮?)
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/e08c&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

ナンダかんだ言って、すいてたのかナ?
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/66a3&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

あっ! ついでに角度、直しときましたよ。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/4637&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

用を足してから行ったので、さほど時間が無く、
気が付いたら蛍の光が〜♪ ( ̄◇ ̄;)エッ
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/90fa&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

w(゚〇゚;)w はッ!! (゜∇゜|||)あうっっ!

まだ2輪見てないっすヨ! ・゜・(/Д`)・゜・。

でも、転んでもタダでは起きません‥。 ∩(゚∀゚ ) キッパリ!
閉館後、関係者に紛れ込んで激写!!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/cd69&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

明日に備えてコンパニオンがフォーメーションの特訓中?
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/3e47&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

閉館後の SUZUKI ブースでは取材中! 誰だ?このオヤジ? (・_・? )んぁ??
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/18b7&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

PS : koji さんの写真とだいぶ色気が異なるのですが、カメラは何を使われてますか?
比較対象用(特に赤味と、ハイライト部分の紫ニジミ)
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst?.dir=/bf2f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

m(_ _)m
2007/11/10(土) 05:02 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
つっこんでいいですか?

OS じゃなくWebブラウザ っす。(^_^A゛
(OS は"98"とか"XP"とか"Vista")
ヾ(;´з`)\(゚o゚;) "欧S"かっ!www

「IE7」はWindowsと一体になってしまているので、
Windowsの不具合が そのまま「IE7」に影響します。
(「IE7」に対応していないWebサイトもあるみたいだし‥)

「FireFox」の方がWebの読み込みが速いし、カスタマイズの範囲も広いですネ!
(ただし一部に うまく表示されないサイトもあり‥)

なので、自分は「IE7」から「IE6」にダウングレードして、
「FireFox」も兼用して使い分けています。
(※ 今使っている予備のPC(マシンスペックが低いので‥))
本当は同種のソフトを複数インストールするのは あまり良くないのですが、
「IE6」が不調な為‥。

※ 自分のPCで試してみたら、"kojiのミニカーブログ"は
「FireFox」より「IE6」の方がスムーズですね‥
(PC のセッティングによっても違ってくるので‥)
m(_ _)m
2007/11/10(土) 15:53 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
たくさんの写真、どれもキレイで、会場の雰囲気が伝わってきて、楽しませていただきました^^
会場はとても賑わっていたようですね〜。

私の目は「SLK マクラーレン ロードスター」の写真に釘付けです。
私は、京商コンビニシリーズでSLRマクラーレンが気に入って、1/43モデルも買ってしまいました。
クルマ雑誌で、このロードスターをチラッと見かけて、惚れてしまいました。
カッコイイですね〜。

おぉっ、kojiさんの彼女さんも!
「レンジローバー スポーツ」がお気に入りなのですね。
お二人で楽しめたようで、良かったですね(*^^*)
2007/11/10(土) 18:38 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
RANさん こんばんは!
昨日モーターショー行ってこられたのですねっ♪

「三菱 i 」
の、サイドの”うねうね”のマークはコンセントだったとはΣ(゚Д゚)
リチウムイオン電池がもっと安くなって
一回の走行距離が出るようになったら、
メチャクチャ売れそうです!!
このカラーリングで発売して欲しいなー(笑)

「ブレてない ダッジ」
10枚も載せて頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
さっそく全部保存させて頂きました!
RANさんの画像に差し替えちゃおうかしら!?

「コンパニオン」
私が行った時、
こんなにクルマの横に侍ってませんでいた・・
SX4 WRCの子、RANさんのタイプでしょうか!?

「TOYOTA のコンパニオン」
う〜ん
この子っぽいような・・
でも、
こんなに鼻が高い感じではなかったような・・
喫煙所横のトヨタの事務所に入っていったので
トヨタの子に間違いないと思うのですが(^-^;A
ショーとかに出ているモデルさんかしら!?
それとも事務所は共同??

「すいてたのかナ?」
ランボルギーニのブースの人が全然違いますね(笑)
空いていたようで羨ましいですぅ〜

「角度」
あいや〜(笑)
修正して頂きありがとうございます(笑)
全然落っこちてきそうにないですね*_*;
さすがRANさんだと感じる1枚です(´▽`)

「蛍の光」
私もこの光景見ました♪
なんか軍隊のように手足を合わせて行進してました。
あ、またRANさんお気に入りの子発見(゜-゜ゞ

「閉館後の激写」
えぇっ!
あの音楽が流れてからも居られたのですか??
リアウィングの汚れがひどかったのでしょうか。
来年はルノーにアロンソなんて噂も・・

「フォーメーション」
面白い絵ですね(笑)
そんなに練習しても誰も見てな(自主規制)

「このオヤジ?」
ツナギを見る感じではスズキのドライバー(ライダー)
のようですが・・
さっぱり存じ上げません(^−^;

「カメラ」
私はSONYと言うメーカーのコンデジを使って撮りました。
多分、レンズがF3.5〜4.2なので暗いからだと思います・・

比較してみました!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/koji_minicar_blog/vwp?.dir=/4456&.src=ph&.dnm=8eff.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/koji_minicar_blog/lst%3f%26.dir=/4456%26.src=ph%26.view=t
確かに私の画像全体的に暗い印象です・・
しかし、
凄い似ている構図にビックリΣ(゚ロ゚;)
左下のガラスの入り方や
ボディの光の照りなどほとんど同じ!
凄っ!!

RANさんのお持ちのカメラは、
10倍ズームと言う事はデジ一眼でしょうか!?

いつも思うのですが、
RANさんブログ運営出来そうです!!
なされないのですか??

何はともあれ、
詳しいレビューどうもありがとうございましたっ!!
何だかもう1回行った気分になれましたv-10
2007/11/11(日) 01:17 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
OS??
完全に「Webブラウザ」の事です(≡_≡;)
いたたたっ

何で「OS」と書いたのか自分でもサッパリ分かりません・・
私の”脳”のスペックが低いことは確認出来ました♪
脳もコア2クアッドとかに変えられれば良いのにな。

RANさん兼用して使い分けてらっしゃるのですね!
先日「Safari」も入れてみましたが
英語版で使い方が完璧には分かりませんが
かなり綺麗です(^^)

>本当は同種のソフトを複数インストールするのは あまり良くないのですが
な、なるほど〜
私入れまっくてます・・

色々教えて頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
これからもドシドシつっこんで下さい!!

2007/11/11(日) 01:36 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!
会場の雰囲気がお伝わり頂けましたようで嬉しいです(^v^)
上記のRANさんのレビューも見て頂くとより一層かと存知ます!

「賑わっていた」を通りこして酷かった・・
と言う印象が正直な感想かも知れません(笑)

おぉ!
はらさんは「SLK マクラーレン ロードスター」が気になりましたかっ♪
1/43モデルも購入されておられたとは!
見落としているのかも知れませんが、
ブログで紹介なされておりますか??

皆さん興味がお持ちになる車種が違って面白いです(*^_^*)

彼女について触れて頂きありがとうございますm(_ _)m
ただ今社員旅行に行っておりますが、
帰ってきてはらさんのコメントを見たら喜ぶと思います(笑)

はらさんもそちらのモーターショー行けると良いですねっ!!
2007/11/11(日) 01:49 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
夜更かし中

カメラは2台持って行きました。
最初はフジフィルムで撮り、メモリーが一杯になったところで、
2台目のパナソニックに‥(当然、コンデジです)

SONYのは、そんなに暗くないですよ! 色味も良いし!
(以前 使っていたので‥)
フジは、ランボルギニーとポルショのカイメンの色味がおかしいのが、
パナは、高感度のノイズ(ニジミ)とフォーカスの遅さによるピンボケが気になりました。
(デジイチ買おうと考えています)

枚数 撮ったので、koji さんのと構図の似たものが
結構ありましたネ〜。
(ヘラーリが一番多く撮ったのでkojiさんのと同じ構図ばっかでした)
撮った写真、いつもの転送便で送りましょうか。

スズキのコンパニオンは一番人気があったみたいで、
カメラ小僧が群がっていたので、便乗して たくさん撮りました。 f^_^;
他にもたくさん撮ったのですが、ピンボケやら
よく見たらガッカリ‥‥ ..・ヾ(。><)シ ヒィィイイー!!

個人的にはクライスラーの色白の細い娘と
プジョーのパンフレット配布の娘がカワイかったです。 (*ノ∀`*)ゞ
もっと撮りたかったのに、蛍の光が‥ ( TT Д TT )

「Safari」‥。 知りません。
確か日産のブースに展示してあった様な‥。
m(_ _)m
2007/11/11(日) 03:54 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんばんは!
なるほど〜
2台のデジカメで行かれたのですねっ!
RANさんの写真素人の私にはとても綺麗に見えます♪

私もブログを始めてからデジイチが断然欲しくなりました(^v^)
お手頃価格のモデルもたくさん出てきていますが
暫く買えそうにありません・・

RANさん、どのメーカーのデジイチを狙っておられるのですか!?

私はSONYのデジカメは何台か持っており
仰るように再現される色味など気に入っておりますが、
今よく使っているモデルは「F88」と言う機種ですが、
レンズが回転して色々重宝しておりますが、
前述の通りレンズが暗いので室内撮影など苦手です(^-^;A

「599」のベストポジションを考えたら、
あの構図になってしまうのでしょうね(笑)
しかしあまりのそっくりさに驚きましたですっΣ(゚Д゚)

RANさんの撮った写真、
いつもの転送便で送りって頂けるのですかっ!!
是非とも欲しいのでお時間の空きました折りで構いませんので
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

>スズキのコンパニオンは一番人気があったみたいで・・
ほほ〜
私もあれから色々サイトを見ていたら
あの「SX4 WRC」の前にいた子、
結構取り上げられておりました!
話題のキャンギャルさんだったのでしょうか!?

”ピンぼけ”はホントにガッカリきますよね*_*;

「クライスラーの色白の細い娘」、この子・・
http://thumb1.goo.ne.jp/t/i_bb_thru2.pl?url=http://autos.goo.ne.jp/autos/img/special/s/tms2007/gallery/companion/img_l/chrysler_companion00042.jpg
ではないですよね(笑)

「プジョー配布娘」!?
http://thumb1.goo.ne.jp/t/i_bb_thru2.pl?url=http://autos.goo.ne.jp/autos/img/special/s/tms2007/gallery/companion/img_l/peugeot_companion00030.jpg

やっぱりサファリは格好いいです♪
http://img03.shop-pro.jp/PA01002/476/product/1267357.jpg
じゃなくてコッチ!
http://carview-img3.bmcdn.jp/carlife/images/user/292279/p1.jpg



2007/11/11(日) 20:26 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
連コメ、失礼します。
「SLR-McLaren」のミニカーは、昨年の夏にブログで紹介していました。
http://homepage.mac.com/masato_hara/iBlog/C42654505/E20060708223424/index.html
思い出の一品だったりします^^

P.S.
彼女さんに、「ピースサイン、カワイイです!」とお伝え下さい^^
2007/11/11(日) 23:34 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
kojiさん、こんばんは。

4月頃からデジイチの下調べを始め
最初はペンタックスK10 → ニコンD80 → オリンパスE510 と、きて
現在、キャノン40Dで考えが まとまってきています。
でも、使いたいレンズがキャノン用で出ていない‥。

一眼の事は、あまりよく知らなかったので、
ここまで来るのに時間が掛かってしまいました。 (^_^A゛
(11月末に、また新機種が‥)

オリンパスがコンパクトで、他の機種の半分位の重さしかなく、
機動性に優れているのですが、デジイチに変わりはないので、
結局、レンズの出っ張り分 かさばるんですよネ!
であれば、連写速度とかで40Dかと‥。


すいませんが、コンパニオンは、
クライスラー も プジョーも
上のヤフーフォトに載せてあるんですが‥。 ∩(゚∀゚ ) キッパリ!

(写ってるのが、そうです。(^_^A゛)
写真より実物のほうがカワイかったですヨ! v-9
http://motorshow.yahoo.co.jp/girl_gallery/detail.html?id=yjms07ggCR01&img=9

ヤフー、goo 以外でコンパニオンの掲載されているサイトって、
どこか良いところありますか?
(プロの撮った「プジョー配布娘左側」が見つからないヨ〜)

PS : 1/18 スナップオン ガレージシリーズ売ってました。
(同内容で1/43もあり!)
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/vwp?.dir=/1275&.src=ph&.dnm=e7c6.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst%3f%26.dir=/1275%26.src=ph%26.view=t

m(_ _)m
2007/11/12(月) 22:46 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
はらさん こんばんは!
連続コメントありがとうございます(^v^)

昨年の夏に紹介されておられたのですね♪
ジックリ拝見させて頂きました♪
クーペタイプ格好いいですねー!!
サイドのマフラーも再現されているのですねっ

お子さんが家に帰ってきた日の記念の1台ふさわしい
素敵なミニカーです(≧∇≦)
ありがとうございましたm(_ _)m

PS:
彼女とても喜んでおりました!
重ねてありがとうございます(´▽`)ノ
2007/11/13(火) 20:40 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
なるほどー
色々お調べになられて「キャノンEOS 40D」の
ご購入をお考えですか!

私は「オリンパスE410」か「ニコンD40X」あたりが限界ですので
まだ暫くはコンデジで頑張りたいです(^−^;

11月末に新機種が発売しましたら
また選ぶ範囲が広がって考えるの楽しみですね♪

クライスラー&プジョーのコンパニオン
ヤフーフォトに載せて下さってましたね(>_<)


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071025/biz0710251848006-n1.htm
無料登録で「コンパニオン写真蔵」見れますが、
「プジョー配布娘左側」いませんでした・・↓
http://response.jp/GIGAINDEX/recent/345.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/10/30/ms10/index.html
http://www.gizmodo.jp/2007/10/120071.html
この「手取り1万円を切ったコンパニオン」の記事が気になりました・・↓
http://moneyzine.jp/article/detail/564?cd=se&ad00013

「スナップオン ガレージシリーズ」良いですね〜♪
1/18を面白くディスプレイ出来そうです!
情報ありがとうございますm(_ _)m
2007/11/13(火) 21:06 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
外国版も盛り沢山で楽しませていただきました。

見てて、一番気になったのはやはりPV445デュエットです(*^_^*)
いやぁ、今の車はやれ馬力があるの、やれ排気量が大きいの、
やれ高級感ありますよ的な車ばかり作られてて
正直うんざりなのですが、PV445はのんびりした雰囲気で
デザインも丸みを帯びてて味がありますね

といいつつ8Cコンペティツィオーネも気になってたりします。
現行のフェラーリなんかより数倍かっこいいと思うのは私だけでしょうか。
どちらもコーキューで買えないですけどね(笑)

実は今年から福岡でもモーターショーが開催されるので
履きなれた靴で行ってきます。
2007/11/13(火) 21:06 | URL | kimuchi #yl2HcnkM[ 編集]
kimuchiさん こんばんは!
おっ!
「PV445デュエット」が一番気になりましたかっ!
kimuchiさんの仰るように、
私も丸みを帯びたデザインは大好きなので
こういうのんびりした雰囲気のある、乗っていて楽しいクルマの登場を待ちたいです〜o(´▽`*)/

「8Cコンペティツィオーネ」もとても格好いいですよね!
流石”アルファ”って感じの見ていてドキドキする素敵すぎる1台ですね♪
確かに全く買える予感がしません(笑)

何と!!
今年から福岡でもモーターショーが開催されるのですかっΣ(゚Д゚)
浅学で存じませんでした・・
せっかくの有り難い情報ですので記事内に書かさせて頂きました(*^_^*)

履きなれた靴と共に、
沢山のパンフレットを貰えると思いますので
両手が開くリュックなどがお薦めでっす!

kimuchiさんのブログでのご紹介楽しみにしております(´▽`)ノ
2007/11/13(火) 21:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!

ここのブースのコンパニオン (>_<) クゥ〜ッ!!
色白で ムチムチした身体が たまりません‥。 (*´д`*)ハァハァ
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6341.jpg

覆面座談会
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200711/contents01/theme01.php

森口?
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6340.jpg
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=nnnnn_hiroko.flv

               _________
             / ̄∧_∧ ̄ ̄ ̄ ∧ ̄\.―┐ヽ
       _ C/_ < ゜∇゜* >__  /_っつ_λ\|__|
   ,   ̄/        ̄/__ / ̄ ヽ ヽ_ ヽ   \
  /O〇〕――――――∠〇Oo)__∧・    |   ∧ |
  | ̄ ̄  ┌─┐     ̄ ̄_   /⌒ヽ )   |  | ヽ|
  |同 匸└─┘ ̄ ̄]  ̄同丿   |⌒| |   _|)|  )
   |_____________ 二| ノ丿_――┘ 丿
    人人 ノ ̄ ̄ ̄ ̄三三三三人人  ノ  三三三三
2007/11/13(火) 23:14 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんばんは!
「(>_<) クゥ〜ッ!!」と「(*´д`*)ハァハァ」に騙されました(@_@)
ビバンダムくんじゃないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
ヒダとヒダの間にあせもとか出来てそうで
気持ち悪くてたまりませんv-238

「覆面座談会」
最後まで興味深く読まさせて頂きました・・
何だか大変なんですね、皆さん(≡_≡;)
次回から少し同情的な目で見てしまいそうです。
しかし、
“スーパーカメ小”凄いですね〜 憧れます(笑)

おぉっ!
も、森口博○さん!?
顔や声は本人っぽいですが、
古い画像なのかしら・・
なして今頃流出??

「Zガンダム」の主題歌歌っている時好きでした♪


載せた自分で言うのも何ですが、
この記事重すぎです!!

PS:
先程贈って頂きました記事アップさせて頂きました(´▽`)ノ
改めて、ありがとうございましたm(_ _)m
2007/11/15(木) 00:51 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/97-eb7e85e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
