The big size miniature is the main



tm02.jpg

先日、第40回 東京モーターショーに行って参りました!
注目の車種が多かったからか、
11/3の祝日というのもあってか
今まで行った中で一番の混雑振りでした(^−^;

写真は屋外のトークショーをしている、大沢あかねちゃんと新井さんです。

今回は日本車メインの紹介ですが、
あまりに多い出展でしたので、
私が個人的に気になったモデルを抜粋させて頂きました。
写真中心ですがご覧頂けましたら幸いですm(_ _)m


<日野自動車>
tm01.jpg

2008年のダカールラリー出走予定の「日野レンジャー」
大きさと存在感は圧倒的でした。

<トヨタ>
tm05.jpg

「レクサス LF−A」
シャープな目がかなり印象的!サイドミラーはカメラかな??
V10ユニットの超軽量カーボンボディだそうです。

tm12.jpg

”ゴツカッコイイ”(笑)がコンセプトの「Hi−CT」
こういう形が今回のショーで目立ちました。

tm08.jpg

今年のヤルノ・トゥルーリのNo.12のフォーミュラーカー!
トヨタがF1に参戦してから6年、
来年は頑張ってほしいです♪

tm10.jpg

今年で引退のラルフ・シューマッハのヘルメットです。

tm11.jpg

で、こちらがヤルノ・トゥルーリのヘルメット。

<ダイハツ>
tm16.jpg

観音開きでフルフラットの「HSC」
Cd値が0.28という優れた空力性能らしいです。
シートの薄さに惹かれました!

tm17.jpg

個人的に興味があった「MUD MASTER−C」
この形と顔つきが好きです!

tm18.jpg

ついでにもう1枚!
乗員定員2名で、
荷台はアタッチメント式でこの写真以外の荷台にも変更可能とのこと。

<スバル>
tm19.jpg

「WRC コンセプト」
今回特に見たかった中の1台です!
市販車が発表された時は軽く萎えましたが、
このモデルはかなり格好良かったです(≧∇≦)

tm20.jpg

噂では2008年後半のフィンランドから投入との話も!?

<マツダ>
tm21.jpg

「流雅」
”静止している時もクルマの動きを感じさせる新たな表現方法”
を探求するデザインテーマの「Nagare」デザイン。

tm24.jpg

その「Nagare」デザインのクライマックスの「大気」!
私が感じた中では今回のショーでの一番のインパクトと人気だったのでは!?

5枚連続でご覧下さい(^v^)
tm25.jpg

tm27.jpg

tm26.jpg

tm23.jpg

”空気の流れが目に見えるデザイン”を追求し、
羽衣2枚をイメージしてデザインされたそうです!

<スズキ>
>tm28.jpg

2008年からWRCに本格参戦が決まった「SX4 WRC 2007」

tm29.jpg

スバルが不調な中、ジャパンパワーで来年のWRCを盛り上げて欲しいです(*^_^*)

<日産>
tm311.jpg

ティアナか北米マキシマの後継者と噂される「Intima」
ルーフまで1枚ガラスで伸びるウィンドシールドに観音開きドア。
少しの手直しですぐにでも市販されそうな雰囲気がありました。

tm32.jpg

”スカイライ”ではなくなった今回一番の話題の「R35 GT-R」!!
777万〜834万円という価格は高いかな?お手頃価格なのかな!?
ニュルブルクリンクで7分38秒を出したクルマとして考えたら・・

tm33.jpg

ベル遠根さんに「ガイアの夜明け」のビデオを
送って頂き直前に拝見出来ましたので、
思い入れ深い状態で見ることが出来ました(´▽`)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m

<ホンダ>
tm35.jpg

「ハイブリッドシステムを使ったライトウェイトスポーツ」がコンセプトの「CR-Z」
昨年7月に販売終了したインサイトと、CR-Xを融合したようなモデルとの事。
このCR-Zは4人乗りなので、
2人乗りだったインサイトを敬遠したユーザーにも受け容れられやすいかな!?

tm37.jpg

「ASIMO」くん
かなり滑らかに動き回り、気持ち悪く感じるほどです(笑)
走り出した時は「おぉ〜!!」っと歓声が上がりましたっ!


tm38.jpg

ボディパネルが柔らかい「PUYO」♪
可愛らしいデザインで女性層から人気がありそうな1台です。
ステージでお姉さんやASIMOくんが楽しそうに踊っていました(^o^)


<三菱>
tm39.jpg

「ランサーエボリューション?」
完全な市販モデルです!
三菱は同じような目つきのコンセプトモデルが多かったです。

tm40.jpg

私はこのEV(電気自動車)の「i MiEV SPORT」が気になりました。
次世代コンパクト・エコ車っぽく可愛いです(^0^*

<ミツオカ>
tm42.jpg

「大蛇・兜」!
アルミ地剥き出しのパーツは外見だけの飾りではなく、
ダウンフォースなどの空力特性にも有効らしいです。
一部に金箔やプラチナ箔も使い「和の美」を演出しております!

tm43.jpg

相変わらず、いい顔です(´∀`)

tm13.jpg

トヨタのキャンギャルのひととき・・

tm14.jpg

一般人と一緒に喫煙タイム。
誰も近づけさせないオーラがありました。
主催者側は別のスペースを作ってあげればイイのにね〜(^−^;

真横で隠し撮りゴメンなさいお姉さんm(_ _)m

tm03.jpg

ミニカーブログらしく、ミニカーで締めくくります(笑)
「Snap-on」のミニカーでっす♪

tm04.jpg

中もかな〜り細かく再現されておりました!

日本車全体の印象は、
やはり「エコロジー」なクルマが多かったです。
コンセプトモデルだけあって
流石にワクワクさせてくれる車種ばかりでした(*^_^*)

次回も引き続き「外国車&バイク」を紹介させて頂きます<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
Snap-on!
こんばんは!kojiさん
東京モーターショー行かれたんですね!
今年のモーターショーは気になる車ばかりですね。
特にMUD MASTER-CとかX-HARDは失礼ですがダイハツやスズキらしくない
かっこいいコンセプトカーだなと思ってました。

それにしてもトヨタのキャンギャルは…
2枚目の写真なんか「タバコってうまいなぁ」って顔に見えます。
理想と現実って怖いですね(笑)

Snap-onのミニカーリアルですね!
実はこのSnap-onのバンの実車を見たことあるのですが、
まさにこのミニカーのようにきれいにディスプレイされた工具が
びっしりと屋根の天井まで取り付けてありました。

こんだけの量の工具が並べてあるのをみるとただの道具ではなくて
芸術作品を見てるような気がしました。

2007/11/05(月) 23:14 | URL | kimuchi #yl2HcnkM[ 編集]
東モ キター!!
編集おつかれさまです!

相当の混雑でしたでしょうに
綺麗な写真を撮られますね、流石。
ウチのPC表示が遅いので待ちきれず
とりあえずComment:打ってます。
全部表示したらジックリ観ます!



2007/11/05(月) 23:17 | URL | ベル遠根 #-[ 編集]
三菱 i エコカー

ブログの更新お疲れ様です。
いつ写真がアップされるか、心待ちにしておりました。
いつもながら写真きれいに撮れてますネ!

あれっ! 事前に入手した「GT-R」の写真とフロントマスクが違う!!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6070.jpg

この車の写真はないのですか?
個人的に好きなのですが‥ (^_^A゛
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6102.jpg

キャンギャル、この人だったとしたら 
相当ストレス溜まってますネ! v-11
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6066.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6067.jpg

あっ!「ASIMO」くん ‥
自分もこのあいだ見ました。
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6068.jpg

バンダイも ちっこいの作ったみたいです‥。
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6069.gif

PS : アラッ! 画像アップロードしてる間に
   いつのまにか コメント3人目に‥!

m(_ _)m
2007/11/05(月) 23:22 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
続編も楽しみです!!
凄いですね〜
カーグラ誌の様なクォリティの写真で楽しませていただきました。
私もMUD MASTER−C お気に入りです。
(∵自転車好きなのでいつも積んでいたいくらいです)
TAIKIのリアヴュー しびれます。
GT−Rのコストパフォーマンスもさることながら、
スカイラインクーペも、tvkのインプレ番組で
ポルシェのオーナーが「欧州車と互角以上」と大絶賛でした。
(でも、GT-Rの顔、ランエボと区別が・・・)

              キャンギャルこえぇ・・・ 
続編でも可愛いコよろしくです。
2007/11/05(月) 23:53 | URL | ベル遠根 #-[ 編集]
キャンギャル
やっぱりキャンギャルはかわい〜のですね?
RANさんのおかげでホッと胸を撫ぜ下ろしました。
(ps バンダイさんヤリますねっ)
2007/11/06(火) 00:03 | URL | ベル遠根 #-[ 編集]
ベル遠根さんへ

上のコメントに
GT-Rの顔、ランエボと区別つく様にしておきました。

後、ここに猫画像 載せときました。
http://kojizm.blog93.fc2.com/blog-entry-94.html#comment
m(_ _)m
2007/11/06(火) 00:08 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
kojiさん、こんにちは〜。

よくバレずにキャンギャル撮れましたね(笑)
な〜んかストレスが溜まってそうな顔が・・怖いw

GT-Rやっぱいいですね〜。
今福岡でGT-Rの展示会をやってるようなんで見に行ってきます^^


2007/11/06(火) 18:07 | URL | JEETA #-[ 編集]
kimuchiさん こんばんは!
本当に今年のモーターショーは気になる車ばかりでした(^0^*

「MUD MASTER-C」は市販したら
結構人気でそうな気がします♪

「X-HARD をアップするのを忘れておりました(^−^;
「Yahoo Photo」にコンセプトの3台のミニカーと一緒に載せましたので、
もしよかしかったらご覧頂けたらと思います!
         ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/koji_minicar_blog/lst?&.dir=/4456&.src=ph&.view=t

トヨタのキャンギャルさん改めてご免なさいm(_ _)m
理想と現実のギャップは本当に怖いです・・
笑顔でポージングしながら吸っていたらプロですね(笑)

Snap-onのミニカーかなり細かくて欲しいほどでした(≧∇≦)

私も大学の時オートバックスでバイトしてた時に
よくSnap-onのバンが来て利用させて頂いてました。

よくこれで運転して落ちないと関心するほど
芸術的に並べてありますよね!

Snap-onの工具は見た目も使用感も良く、
永久保証(だったかな!?)が付いていたので
重宝しておりました(^v^)
2007/11/06(火) 22:19 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
調子に乗って34枚も画像を載せてしまった上、
綺麗に見えるようにファイルサイズを大きくしてありますので
かなり重くなってしまいスミマセンm(_ _)m
2007/11/06(火) 22:23 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
心待ちにして頂いていたとの言葉どうもありがとうございますm(_ _)m

ええと、
この車ですよね!?
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/4456/__hr_/605f.jpg?bc5ixpHBNU5EbhPi
こ、こんな上に車が乗っかっていた事に
RANさんに言われるまで気が付きませんでした(XoX)

代わりに、
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/4456/__hr_/5eb4.jpg?bc5ixpHBTNq94OVt
これに

こんな感じで
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/4456/__hr_/2fb8.jpg?bc5ixpHB50rkeGmq
説明付きで載っておりましたので
明日郵送しますねっ!

多分違うキャンギャルさんっぽいかなぁ・・!?

うわあぁi-204
やだなコノ「ASIMO」くんv-12
かなり攻撃的かつ無慈悲に任務をこなしそうです・・
もし日本が軍事国家だったならこうなっていたのかなぁ(((((;゜Д゜))))

す、凄っ!この画像!!
まさに”第08MS小隊”のワンシーンを見ているかのようですΣ(゚Д゚)
現在、日本政府指導の元、各企業の技術により
ここまで「ガンダム」が出来ているみたいですよっ!
http://poo-chan.com/archives/photo/2005_02_07_gundam_11-thumb.jpg

重くてスミマセン<(_ _)>
2007/11/06(火) 22:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
2007/11/06(火) 23:05 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
画像をキレイにアップするために
重たい記事になり皆さんに迷惑を掛けてしまいスミマセンです(>_<)

ベル遠根さんも「MUD MASTER−C」お気に入りでしたかっ
自転車を安全かつ綺麗に積んでおけるので重宝しそうです!

「TAIKI」はもう何だか有機物のようでした♪
日本の技術力とアイディアは世界に誇れる素晴らしいものですよね(*^_^*)

>ポルシェのオーナーが「欧州車と互角以上」と大絶賛でした。
ほほぉ〜
GT−Rはおいそれと変える車ではありませんが
スカイラインクーペなら頑張れば買えそうかな??
性能もさることながら、
乗っていて楽しい車が今後とも増えて欲しいです!!

GT-Rとランエボの区別の仕方は、ズバリ”色”です(笑)

キャンギャルが恐くなった私はあまり写真撮れませんでした・・
続編は可愛いコの登場は無いかも知れませんが
またご覧頂けましたら光栄です(^^)/
2007/11/06(火) 23:08 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(火) 23:19 | | #[ 編集]
JEETAさん こんばんは!
ありがとうございます!
ドキドキでしたが、どうにかバレずに撮れました(笑)
レンズが動くカメラだったのが功を奏したのでしょうか・・
あと、
彼女連れだったので、敵(?)も油断したのかしら!?

ええ・・
何だかストレス溜まりまくりの顔が、
華やかなショーの陰の部分を映し出しているかのようです(≡_≡;)

そちらでも「GT−R」展示されているのですかっ
価格が700〜800万円するので、
今ほど町中で「GT−R」を見掛けることが少なくなりそうな気がしますし、
あの迫力は一見の価値有りですよ♪

こんな断面図みたいな展示もありました!
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/4456/__hr_/6d12.jpg?bcZIypHBJ2.uAeyi
2007/11/06(火) 23:28 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
(笑)さすがRANさん(笑)
かなりお上手に加工されておりますねー(*^_^*)
こういうの大好きです(笑)

νガンダムとZの開発はかなり進んでいるみたいですねぇΣ(゚Д゚)
よく見ると「1945年」って、終戦の年じゃないですかっ
て事は、紙とベニヤ製かなぁ・・

これはお買い得な2台を見つけられましたね(≧∇≦)
赤い方、
3枚とも同一車ですか??
同じだとしたらライト周り&後ろの合わせもかなり良さそうですね♪
あと4日ですか・・
12000〜15000円は行きそうかしら(^−^;

白い方はちゃんと修正版ですが、
「見展示品」の記載がないのが少し気になりますね・・
「評価」は概ね悪くないので大丈夫かな!?

他に欲しい東モのメーカーカタログあります??
2007/11/07(水) 00:01 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ところがドッコイ!

出品者への質問を見て頂ければ分かりますが、
同じ車種の写真です。
リアカウルの合わせ目(リアタイヤの前の部分)が、
下まで閉じきっていないの分かりますか?
そのせいで給油口下のラインが綺麗に合っていません。
e-30 512の場合(参考)
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6109.jpg
あと、ライトが片側が少し浮き気味の様な‥?

この値段であれば良いかな?とも‥。

コメント見落としてました。(^_^A゛
頂けるのですか v-11
じゃ じゃ〜 (○゚ェ゚○))コクコク
カウンタック と 365Gt4/BB と ヨーロッパ と TOYOTA 2000GT‥
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ ) ウンウン
あっ! メーカーって言ってますネ!
それじゃ ランボルギニー と ヘラーリ と ロースタ で‥

今回メーカーが何を出品しているのか、まったく知りません。
(コンパニオンだけシッカリ チェックしてました (^_^A゛)
こんど 送る時に一緒でいいです。
ありがとうございます。
2007/11/07(水) 00:23 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
質問欄
見落としてました(^-^;A

リトラクタブルライトが開くギミックが
少し不安定なのでしょうかねぇ〜

メインのページのでは確かに右側のライトに違和感がありますが、
違う画像では大丈夫そうに見えます!

「給油口下のライン」は
私のPCのモニターではやや見づらいですが
確かに1〜2mmずれてる感じがしますね。

リアカウルの合わせ目(リアタイヤの前の部分)とは
タイヤのすぐ左の赤と黒の境目ですよね!?
フェンダー終わりの横に真っ直ぐなラインが
黒いラインに合うような形になってますがしっかり降りきってない印象です。
仰るように浮いて見えます(^−^;
下に”グッ”と押したらはまるかも・・


カウンタックと365Gt4/BBとヨーロッパとTOYOTA 2000GTの
カタログは確認してみたら不思議とありませんでした(笑)

持っておりませんので
「三菱カタログ」単品となります(^v^)

残念ですが、
ランボルギニー と ヘラーリ と ロースタは
カタログをくれないメーカーです(−_−;)

か、品切れでした・・

2007/11/07(水) 01:03 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(水) 23:12 | | #[ 編集]
鍵コメさん こんばんは!
仰るようにスポンサーロゴが入ったらかなり格好良くなりそうで
今からとても楽しみです!!
来年こそは良い成績を残してくれたら
もう言うことはありませんね〜(^o^)

PS:
以前頂きましたアドレスですぐに分かりました♪
ご丁寧にどうもありがとうございましたm(_ _)m

またこれからも宜しくお願いいたします(^^)/

2007/11/07(水) 23:44 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
koji さん、おはようございます。
会場に行けないのでkojiさんのお写真で雰囲気だけでも味わえて嬉しいです。
特にマツダコーナーいいですね!
ありがとうございました。
2007/11/08(木) 06:05 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
koji さん、こんばんは!

東京モーターショー、良いですね〜!
例年行けなくて悔し涙を飲んでいましたが、こうして大きくて美しい写真をたくさん見ることができて幸せです^^
オロチ、めっちゃカッコいいですね!
性能としては賛否両論分かれると思いますが、このヴィジュアルは文句なしにカッコいいっす♪
個人的には大手メーカーさんよりも、小さいながらも頑張っている光岡さんが好きでついつい応援したくなります(笑)
2007/11/08(木) 21:02 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
評価:非常に良い

本日 商品届きました。
とても丁寧に迅速に対応して下さり、またお心遣いや暖かいお言葉をありがとうございました。
無事にお品を受け取らせて頂きました。
ずっと大切に致します。
また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


コラコラ!
オークションじゃ〜 ないぞッ!

(´・ω・`)
 ⊂彡☆))д゚ )・∵. ← RAN

三菱 i の資料は持っていなかったので嬉しいです。 ( ゚∀゚)∩
さっそく "鍋敷き"として使わさせて頂きま (´・ω・`)
                            ⊂彡☆))д゚ )・∵. ‥す。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/vwp?.dir=/1275&.src=ph&.dnm=b275.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/ran1140jp/lst%3f%26.dir=/1275%26.src=ph%26.view=t

貴重なカタログありがとうございました。
http://www.odnir.com/cgi/src/nup6172.jpg

PS : 三菱の車‥ なんかBMWっぽくなてきた。
PS2 : や、やばい! モーターショー行きたくなってきたぞ。 (^_^A゛
PS3 : 前に送ったコメントのおまけ(グロ注意!!)に、ハマッてます。
2007/11/08(木) 23:16 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
来夢音さん こんばんは!
私の写真で雰囲気を味わって頂けて嬉しいです♪
今回のマツダは会場で1・2番を争うほどの人気だったのではと
感じるほど人が集まり盛り上がっておりましたヽ(´▽`)/〜♪

こちらこそありがとうございます!
2007/11/09(金) 22:14 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!
写真お褒め下さりどうもありがとうございますm(_ _)m

仰るようにオロチ、めっちゃ格好良かったです(≧∇≦)b
確かに雑誌などで色々書かれておりましたが、
私は一目見て好きになった1台です♪

小さいメーカーながらも面白いクルマを作り続けている
光岡さんは凄いメーカーですよねっ
これからもドンドン私達クルマ好きがときめくような
クルマを頑張って作って欲しいので
スラ彦さん同様私も応援しまくりたいと思います!!
2007/11/09(金) 22:24 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
評価:非常に良い

無事に到着しましたようで安心いたしました。
ご丁寧なお返事と対応をして頂き、安心して発送する事が出来ました。
とても信頼できる受取人様です。
また機会があると思いますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あ〜
つられた〜(笑)

おぉっ!
「三菱 i 」のミニカーお持ちだったのですねっ
これは良いところへ嫁いで嬉しいです♪

PS:キャンギャル、それらしい人いるかジックリ見ましたが
   分かりませんでした(>_<)
PS2:女の人は化粧や髪型、表情で変わるからでしょうか!?
PSX:雰囲気的に”岩佐 真悠子”っぽい感じでした。
PSP:「グロ注意!!」1枚目、スゴっ!
    毛が1本1本まで見えますΣ(゚Д゚)
PS3:2枚目、これは可愛いですなぁ〜♪
    しかし、
    ねこってトウモロコシ食べるのですか(≡_≡;)
2007/11/09(金) 22:48 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
遅いコメントで失礼します。
いろんなクルマがいっぱい!
とても楽しそうなイベントですね〜。
私は、ニューインプレッサの実戦投入が楽しみです^^
キャンギャルさん、哀愁が漂っていますねぇ。
2007/11/10(土) 17:58 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
はらさん こんばんは!
いえいえ
宿泊出張お疲れ様でしたm(_ _)m

私もニューインプレッサの実戦投入が今から楽しみでっす♪
実車を見るまで、
あんなに格好いいとは思いませんでした(*^_^*)

ええ・・
キャンギャルさんには笑顔が一番似合います!
2007/11/10(土) 23:55 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 23:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/96-25c5118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
