The big size miniature is the main



575m000.jpg

「フェラーリコレクション」第4弾は、「575M マラネロ」です。




1996年、「550マラネロ」としてデビューしたV12ベルリネッタの
後継車種として2002年に「575M マラネロ」が発表されました。
2005年に登場する後継車種の「599」が出るまで
フェラーリの”フラッグシップマシン”でした。

名前の由来は5748ccの排気量、
Mは"Modificata"(改良)の頭文字で
フェラーリの本社と工場があることで有名「マラネッロ (Maranello) 」に由来する。
(日本輸入代理店での表記は、「マラネロ」に統一されているそうです)

”伝統的”とも”古典的”とも称されたFRレイアウトの2人乗りのスーパースポーツ。
デザイン担当はもちろん「ピニンファリーナ」です!

65度V12エンジンは515ps/7250rpm 、60.0kg-m/5250rpmを発生し
325km/hの最高速を誇るなどF1タイプ・ギアボックスの搭載もあいまって
卓越したパフォーマンスを実現していたそうです。

日本(東京)で発売された当時の価格は、
F1マチック(6AT)車が2793万円で
6速MT車が2688万円だったそうですΣ(゚Д゚)

575m02.jpg

塗装は全体的に少し”ぽってり”気味ですが、これまでのと同様とても綺麗な仕上がりです♪
フロントの目立つデカールもにじみやズレなどなく印刷されています。

あとで気が付きましたが、このシリーズのパッケージはこの車種ですねっ
しかも、
この画像の構図、パクったような感じになってしまいました(笑)

575m05.jpg

日本に数が入らなかったからか、
同時期の「360」は史上最多の販売台数を記録し人気があったからなのか
あまり目立たず出回らなかったらしいです。

最近のフェラーリにはなくなってしまった、
「女性的」とも感じる柔らかいラインですしバランスが良く感じます!

これまでのモデルと違ってサイドウィンドーがあります。

575m03.jpg


店頭で見た感じでは、
ライト周りの処理がちょいと良くない個体もありましたので
キレイに収まっているモデルを選びました。

改めて見ると、結構カッコイイです(´▽`)

575m04.jpg


今回のモデルもマフラーの色分けなどちゃんとされているので
安心して鑑賞する事ができます(^o^)

また、
ウィンドー周りの塗装が個体によって違ったので
購入される時はチラ見してからが良さそうですよ(笑)

575m06.jpg

上記でも記載しましたが、
このモデルにはサイドウィンドーがあるので
内装の写真を撮るのに少し苦労しました(^-^;A

フラッグシップマシンだけあって内装は豪華な感じで、
良く再現されています!

575m07.jpg

以前、静岡で先行発売されていたのはこの”シルバー”のバージョンでした。
色が違うとだいぶ印象が違いますね~

こちらも大人な印象で渋くて良いですが、
フェラーリと言えば”赤”の方が人気があるので変更したのでしょうか!?
コメント
この記事へのコメント
kojiさん、こんばんは。
カッコイイですね〜、「575M マラネロ」!
マガジンの表紙の写真は、このマシンだったのですね〜。
残念ながら私は「10月はミニカーなしね」の月になってしまったので、泣く泣くスルーです(>_<)
代わりに、kojiさんの写真と記事で楽しませていただきました!
ボンネットの開口部にメッシュも入っているとは、なかなか作り込まれているんですね。
フェラーリといえば、やはり赤。
エンツォも(公式HP上では黒ですが)・・・期待したいです^^
2007/10/11(木) 22:47 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
KAUNTAKKU(ローマ字)
落札できました!! 

ほんの気持ちです‥ (^_^A゛
http://vista.x0.to/img/vi9218731333.gif

これ探してるんですが、どっかで売ってませんか?
http://vista.x0.to/img/vi9218861861.jpg

これも‥
http://vista.x0.to/img/vi9218884282.jpg

PS : 幕張でホビーショーやってますヨ!
2007/10/12(金) 00:00 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
kojiさん、こんばんは
いつものように会社の生協で無事保護しました。
って、どうやら私しか買っていないようです。(^^;
フルコンプするつもりはありませんが、とりあえず9号までは連続購入してもらえるものはもらっておこうかと...
2007/10/12(金) 01:54 | URL | as800e #-[ 編集]
はらさん こんばんは!
私の拙い記事で楽しんで頂けたとのコメント痛み入りますm(_ _)m

以前の京商の「フェラーリレーシング ミニカーコレクション」で
はらさん「575 GTC」がお好きだったのを思い出しました♪
実はこの「575M マラネロ」はあまり注目してないモデルだったのですがカッコイイですよね〜(^o^)

あっ
はらさん今月は「ミニカーなしね」の月でしたね(>_<)
しかし、
逆にこの期間がミニカーの対する熱い思いを育てそうです(笑)

仰るようにエンツォも赤にならないかな・・
と期待しつつ、「黒」もありかな!?
と自分に言い聞かせております(^-^;A
2007/10/13(土) 00:35 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
KAUNTAKKU無事に落札できましたようでおめでとうございますv-308
やりましたねー(≧∇≦)b

そして、
「お気持ち」ありがとうございます(^0^*
ぺろっとめくれる動きをエンドレスに1分以上見てしまいました(笑)

「メロンホイップ」は手でちぎったら油まみれになりそうです(≡_≡;)
”メロンホイップの王将 新大久保店”で売ってますよ。

「まるごとサンマ」・・
実はさっき、
まるごとバナナを本当に食べたばっかりだったので、
何だか不思議な感じになりました・・
私の家にカメラ仕込みました!?

しかし、
旬な季節になって来ましたので
脂の乗ったサンマを生クリームが口当たりを良くし
ふんわりとした生地が尻尾まで一気に食べてしまうほどの
美味しさをあなたにお届けしますv-345
生臭さと共に・・

PS:
届きましたらKAUNTAKKUの詳細画像送って下さいね♪
楽しみにしておりまーす(´▽`)ノ

面白画像いつもありがとうございますm(_ _)m
2007/10/13(土) 00:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
as800eさん こんばんは!
as800eさんも無事保護されたのですね(^o^)
会社に生協があることがまず羨ましいですが、
なんで他の人達は保護をしないのでしょうねぇ??

私が買っている本屋さんでは、
私以外にあと2人ほどは買っている感じです!

as800eさんは9号まではとりあえず購入されるのですねっ♪
私は多分フルコンプかな!?
最後の号が出る頃には、
「フェラーリ大好き人間」もしくは「フェラーリはもうお腹いっぱい人間」のどちらかが誕生してそうです(笑)
2007/10/13(土) 01:06 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは〜

デザイン的には落ち着いた雰囲気のあるクルマですけど
こうして改めて見ると結構カッコいいですね〜。
これが、575GTCあたりになるとまた雰囲気がガラリと変わるのが面白いです。

次号の250LMは買うかどうか迷っております。
kojiさんのレビュー記事を、購入の参考にさせて頂きたいと思ってますので
宜しくお願いします〜。
2007/10/13(土) 01:10 | URL | びっつ #kUr9nKys[ 編集]
こんばんは (^O^)/

koji さん
任天堂 DS とか やってますか?

YES の場合             NO の場合
   e-30                   e-30
R4 とか M3 って        何でもありません…
ご存知ですか?
(知っていれば
別に良いです) (^_^A゛

m(_ _)m
  
2007/10/13(土) 01:41 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
びっつさんこんばんは!
以前紹介されてました京商の1/18「575GTC」は
かな〜り格好いいですね!
同じクルマとは思えないほどやる気満々で素敵過ぎです!!

びっつさん次号の250LMの購入迷ってらっしゃるのですねっ
私はもれなく買う予定でおりますので
参考になるか分かりませんが目安にして頂けましたら幸いでっす(´▽`)ノ
2007/10/13(土) 02:02 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさんこんばんは!
はい!
任天堂 DS持ってますよっ

全然詳しくないですが
R4とかM3って「マジコン」とか言うのですよね。
ゲームをコピー出来るのでしたっけ!?
以前何かでチラッと読んだ程度なので、
コレが私の目一杯の情報です(笑)

もし良かったら教えて下さい<(_ _)>

PS:
紫の「Subject」いいですね♪
一発でRANさんだと分かります(^▽^)
2007/10/13(土) 02:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/13(土) 23:24 | | #[ 編集]
RANさん こんばんは!
お名前の件、了解いたしました(゜-゜ゞ

恵比寿に行ってこられたのですね♪
3000円のカウンタックでしたら、
間違いなく展示品でしょうね!
私も2台ほど展示品を2000円で買いましたが、
いわゆる”欠陥品”をショップに京商が提供しており、
お店の判断や了承のもとに販売しているみたいですねっ
私が持っているのは、
ホイールキャップがないものと、
同じく塗装状態が良くないモデルでした。
ブログで紹介出来ない程度の品です(^-^;A

シクレライト閉と他の2台はお買い得でしたね!!
「ライト閉」の方が格好いいと私は思うのですが、
価値的には違うのですね!
勉強になりますm(_ _)m
大胆な「箱カット」は面白いですね〜(^v^)
初めて見ましたΣ(゚Д゚)

「V」のタンポ印刷をシンナーなどで落として
「ミウラP400S RANさんVer.」にしちゃう案は如何でしょうか!?

紫の文字は「Subject」じゃありませんでしたね(^_^;
しかし、見やすいので私的に好評です(笑)

PS:
マジコンの件お待ちしておりますねー(´▽`)ノ
2007/10/14(日) 01:02 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/88-e39d4933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
