The big size miniature is the main



F200201.jpg

紹介がだいぶ遅れてしましたが、
「フェラーリコレクション」の第3弾はフォーミュラーカーの「F2002」です。




2002年シーズン、圧倒的強さを誇ったマシンで
F1におけるフェラーリーの史上最強のマシンです!

このマシンは2002年の第3戦から、2003年の第4戦までの、
19戦中13回の優勝をミハエル・シューマッハ(No.1)と
ルーベンス・バリチェロ(No.2)で打ち立てました!

このマシンの強さには、
ブリジストンタイヤが「フェラーリ専用」タイヤを開発し供給したとの噂や、
チタン製の超小型ギアボックスに拠るモノだとの事です。
このチタン製の超小型ギアボックスは、
「エンジンと一体化したギアボックスではないか!?」とも噂され、
詳しい事は分かりませんが(^-^;
ギアボックスが小さいと最終的に強力なダウンフォースを生むらしいですΣ(゚Д゚)


お気づきの方も多いとは思いますが、
今年のモナコGPからF1フェラーリマシンのカラーリングが変わりました。
それまでは、
1997年にスポンサーであるフィリップモリス社に敬意を表して
「イタリン・レッド」から「マルボロ・レッド」に変更しておりました。

その色味が蛍光っぽい明るい赤の「マルボロ・レッド」から、
モナコGP以降「レッドメタリック」に変更し
これはスポンサーロゴを見やすくする為とも、
「フェラーリ60周年記念スペシャル・カラー」との話もあるそうです。

変更になった今回の赤は、昔使われていた「フェラーリ・レッド」とも
「イタリアン・レッド」とも呼ばれる「赤」ではないそうです。

また、
このモデルは「煙草広告禁止国バージョン」なので
「Marlboro」の記載がありません。
今後F1においてどんどんタバコのロゴは消えていく流れだそうですが
フェラーリだけはどうやら違うようです。
と言うのは、
フェラーリチームとフィリップモリス社の関係はとても強固で
チームの正式名称が『スクーデリア・フェラーリ・マールボロ』
となっていることからも伺えます。
『スクーデリア・フェラーリ・マールボロ』によると
チーム名に含まれるの「マールボロ」は
チーム名であって広告ではない、との見解に基づいているからとの事です。

上記の「レッドメタリック」の現在のフェラーリのマシンには、
それまでマールボロの広告が掲載されていた位置には他のスポンサーが掲載されることなく、
白いバーコードのような模様が描かれています。
以前からマールボロのロゴが描かれたマシンを見ていたファンからしてみれば、
あたかもそこに「マールボロ」の広告があるかのように見える効果を狙っているとの見解があります。
ただ今開催中の中国GPでは「Marlboro」の記載がありますね。

ちなみに、
「スクーデリア」とはイタリア語の「Scuderia=厩舎」の意味から転じ、
英語の「Team」に当たる言葉です。
本来は「スクデ・リィア」です!
「デ」にアクセントを置きつつ区切り、「リーア」と伸ばす感じです。
(「ー」は、あまり伸ばさない) と発音されますが、
日本では一般的に「スクーデリア」と表記されております。


と、余計な前置きが長くなってしまいましたが *_*;
これよりミニカーの紹介です。

F200202.jpg

気が付かれた方もおられるかも知れませんが、
このミニカーにはドライバーが乗っておらず寂しかったので
1/43サイズの”ミハエルくん”を作りました(笑)

F200203.jpg

かなり細かいスポンサーロゴもシッカリ印刷されております。
とても手間を掛けて作られたモデルですねっ!

F200204.jpg

ミニカー自体の出来は素晴らしいものの、
私はタイヤが少し気になりました。
型抜き時の流し込みの跡が残ってますねぇ(^_^;
2000円弱なので全く文句はありませんが♪

1/64サイズの京商のモデル等には全然そのような跡が無いことに改めて驚きます!

F200205.jpg

アンテナが曲がっていた事にたった今気づきました(笑)
リア方向から見た雰囲気も良く再現されております!

F2002061.jpg

ステアリングのスイッチなどもバッチリ色づけされておりおりますねー(^o^)
こういう細かい仕事があると、私的に一気に評価が上がってしまいます!!

F2002081.jpg

前述の”ミハエルくん”は、以前に何度か紹介させて頂いております、
「練りパテ」でつくりました。
ヘルメットの白い線は、「ホワイトデカール」を細く切り、
ネットで見つけた2002年度版のオリジナルを参考にしました。
「Marlboro」が記載されていないバージョンで助かりました(笑)
シールドは薄いぺらぺらの透明のプラ版を裏から黒く塗りました。

上記でも触れましたがこのマシンの赤は「イタリアン・レッド」等ではなく、
Mr.カラーでいう79番の「シャインレッド」です。
ヘルメット部分はあまり触りたくなかったので
光沢が出ておらず違う色っぽく見えますがマシンとほぼ同色です。

F200207.jpg

マシンやヘルメットで隠れてしまいましたが
5点式(6点式?)のシートベルトのデカールも作りました。
ご覧の通り、多少のにじみが出てますが「sabelt」の文字など
家庭用のインクジェットプリンターでもPhotoShopで作った通りに印刷出来ます。

F200209.jpg

先日の企画でのケースを自分用に作っておりませんでしたので、
1/43サイズで改めて制作しました。
右のラインから、ポールポジションでなくしてしまったのは失敗です(笑)
確かPPは左前でしたよね!?


次回の「フェラーリコレクション」の第4弾は「575M マラネロ」です!
3日後の発売と差し迫っておりますが、
次回はもっと早く紹介できるよう善処いたしたく存じますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
kojiさん、こんにちは。
「フェラーリコレクション」第三弾「F2002」のご紹介、楽しみにしておりました^^
#私も買いました!

最初に写真を拝見して、ビックリ!
"ミハエルくん"が乗っているじゃぁありませんか!?
これはkojiさんの手作りのフィギアだったのですね〜。
いつもkojiさんの手先の器用さには驚かされます(*^^*)
そして、1/43サイズのジオラマは、迫力あるでしょうね〜。
#おしゃるように、鈴鹿のPPは左前でした^^;

カラーリングのお話も勉強になりました。
いつからか、フェラーリのマシンがメタリックっぽくなったなぁ、と思っていたのですが、気のせいではなかったのですね。
モナコグランプリからだったんですね〜。
このメタリックの輝きは、カッコいいなぁと思います。

最近、2007年版のミニカーが出始めましたが、やはりフェラーリのマシンは、マールボロのバーコードは再現されていないですね。
買う予定はないのですが、ちょっと残念です。
2007/10/07(日) 16:59 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
kojiさん、こんばんは〜

紹介記事、待ってました!
今回のF2002はパスしてしまったんですが
出来の方は相変わらず中々良さそうですね〜。
ショーケースに収めた感じもバッチリ決まってます。

見栄晴くん…じゃなくてミハエルくん、いいですね!
F1のミニカーには、やはりドライバーが乗っていて欲しいものです。
シートベルトなどの細かい仕事にも感心いたしました!

kojiさんは、このシリーズ全部買う予定ですか?
僕はロードカーについては全部押さえておこうかと思ってるんで
次の575Mマラネロは買う予定です。
10日の発売日が楽しみですね〜。
2007/10/07(日) 18:39 | URL | びっつ #1olHiW.o[ 編集]
はらさん こんばんは!
楽しみにして頂いてたのお言葉どうもありがとうございますm(_ _)m

はらさんも「F2002」購入されたのですね♪
F1好きのはらさんには溜まらないミニカーでしょうねっ!
ミニチャンプス製のモデルのように
このシリーズにもドライバーを付けて欲しかったですが
"ミハエルくん"作りも楽しめましたので最終的にはOKだったかな!?

フェラーリの色の話も読んで頂きましてありがとうございます(*^_^*)
フェラーリは色々な事で注目されるメーカーですが、
カラーリング一つで話題が出来る所が凄いと、
自分で書いておきながら感じました(笑)

今のメタリックな赤は私もとても好きです♪
あの色がシッカリ再現されたミニカーが出たら触手が伸びそうです。
「Marlboro」ロゴは購入した方が後付で貼られている事が多いみたいですねっ

あぁ!
やはりPPは左前ですよね〜(´Д`;)
"ミハエルくん"に敬意を称して近いうち作り直したいと思います!
迫力と言いますか、
ミニカー自体が良く見える所は良いのですが、
1/43サイズのジオラマは少し大きすぎかも知れません(^_^;
1/64サイズがベストだったと作ってみて感じました・・

今夜の中国GPで「Marlboro」ロゴ入りのフェラーリを見つつ、
面白いレースになるとイイですねー(≧∇≦)
2007/10/07(日) 22:05 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん オヒサ!!

カスタマイザー(アーティスト?)のKojiさんなら
いっその事、アンテナ類も自作されてみては‥!?
あと、タイヤが気になるのであれば チョッチ整形した後
フラットブラックかタイヤ用塗料(タイヤの質感出す塗料)
で塗装という手もあり…。
ヘルメットはデカール貼り付け後クリアーを吹くか、
コーティングポリマー(タミヤ、ハセガワ等)でコーティング。
コーティングは布に着けて磨(拭)けば磨(拭)くほどテカってきます。
(研磨剤は含んでいません)
確かタミヤとか京商さんも展示品に使用していた筈‥。

で、話は変わって京商カウンタック(黄)がほしいのですが、
購入にあたって気を付けたほうがよい点
(塗装のチェック箇所とか建てつけとか)
金なんかは、リトラクタブルライト、エアインテーク風エアクリーナーカバー部が
ボディ色と違っていたりとか ありましたが‥
如何でしょうか?
アドバイスよろしくです。(^_^A゛
m(_ _)m
2007/10/07(日) 22:11 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/07(日) 22:11 | | #[ 編集]
びっつさん こんばんは!
>紹介記事、待ってました!
ありがとうございまっす(´▽`)ノ
しかし、
見栄晴くん…じゃなくてミハエルくん(笑)を作っていたりとのんびりしてたら
すっかりアップするのが遅れてしまいました・・(>_<)
しかし、似てますね名前(笑)

びっつさんはロードカーは全部押さえておこうかと思ってらっしゃるのですね♪
10日の575Mマラネロは静岡限定とは違い、
ロッソコルサですので注目の一台です(^o^)

私はこのシリーズを全部買う予定でおりますので、
気になるフォーミュラーカーなど御座いましたら
参考にして頂けましたら幸いです!

>ショーケースに収めた感じもバッチリ決まってます。
お褒め頂き重ねてありがとうございます(´▽`*)
気に入ったミニカーには細かい仕事も苦にならず
励んでしまいます!
そして飾っていたくなってしまいます!

モデラーのびっつさんが作ったら凄い見栄…ミハエルくんが出来そうです!
是非作って頂きたいです!!
2007/10/07(日) 22:22 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
鍵コメさん こんばんは!
ありがとうございます<(_ _)>
こちらのケースのベースもフォトフレームですよ!
今まであまりフォトフレームに興味がなかったのですが(笑)
何だか色々とあってミニカー用に使えそうなのが
数百円で売っております♪

BBSのホイールをリペア&リペイント中なのですかっ
手で磨くとなるとかなり大変そうですね〜(@_@)
しかし、
私、そう言う作業結構好きなので、
他のことそっちのけで夢中になってしまいそうです(笑)

2007/10/07(日) 22:34 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
koijさん、こんばんは^^

私は1号以来買ってない(買えない?)ので気づきませんでしたよ^^;
ミハエルくんは自作されてるんですね!あまりにも自然に収まっているので・・・

考えてみたらイクソ製でフォーミュラカーって発売されてないんじゃ?(私が知らないだけかもしれませんが)

次号の紹介も楽しみにしています♪
2007/10/07(日) 22:41 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
こんばんは^^
kojiさんは素晴らしく手先が器用ですね!
ドライバーを造るだなんてビックリです!
しかも・・・
毎回の事ながら仕上がりの良い事。
アタシも少しはあやかりたいものです。。。
2007/10/07(日) 23:39 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
RANさん こんばんは!
今週は更新が滞ってしまいお久しぶりになりスミマセンm(_ _)m

私もお気に入りの「F2002」にしたく思っており
このミニカーを色々とカスタムしたく感じましたが、
紹介するメインはこのオリジナルのミニカーだと
考えておりましたので手を入れるのを控えました次第です。
しかし、
コーティングポリマーなどのアイディアありがとうございます♪
是非とも参考にさせて頂きますね!
そして嬉しいアドバイスもどうもありがとうございます(´▽`)ノ

京商カウンタック(黄)のゲットをお考えですかっ!
確か2002年に発売されたロットナンバー「K08321Y」のですよね。
塗装のチェック箇所と言いますか、
黄色は均一に再現するのが難しいらしいですし
私のを確認しましたがパーツ数が複数に及ぶため
多少の色むらは覚悟なされた方が良さそうな気がします(^_^;
しかし、
保存状態の悪くない個体でしたら、
私なら値段との折り合いをみて買っちゃいそうです・・

建てつけですが、
ガルウィングのギミックが引っかかるとの話を
ちらほらと聞いたことがあります。
そちらの品がチリが合っていない個体でしたら要チェックかも知れません。

もしオークションなら質問しまくるのをお薦めいたします!

微妙なアドバイスでスミマセンm(_ _)m

PS
さきほど同内容のコメントをしたのですが
ブログ上で反映されておりませんでしたので
再度送信しました・・
2007/10/07(日) 23:52 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
お忙しい中、お手間取らせました。

やはり多少の色ムラは ありそうですか。
前に買おうと思った時に、そんな様な気がしたのですが、
(確かお店で現物も見て確認した)
思い過ごしかなと、良い方向に考えていました。
でも、金色よりマシだと思うのでイッチャいますネ (^_^A゛

#23 が在庫なし との事なので、
カウンタック(黄) と 365GT4/BB(赤)
を、狙っております。
(何でイキなし2つ?(笑))

カウンタック はそこそこ出ており、値段も幾分下がってきてるのですが、
365GT4/BB は 数が少なく値段の傾向が分かりません。
(512BBi は店頭で売ってるのですが‥(再販?))

チョッチ頑張ってみます (^_^A゛
ありがとうございました。
m(_ _)m

PS : やっぱメタリックカラーは アラが目立たず
スケール感がありますネ!
メタリックブルーも良く見えてきた!
(内装カラーがいい!! ∩(゚∀゚ ) )
2007/10/08(月) 00:04 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
むつらほしさん こんばんは!
>あまりにも自然に収まっているので・・・
ありがとうございます(*´д`*)
そう言って頂けると嬉しいです!!
”ミハエルくん”を作った甲斐がありました(^0^*

ほほぉ〜
イクソ製でフォーミュラカーって発売されてないっぽいのですねっ!
これは貴重なモデルですねぇ!

記事内で記載いたしませんでしたが、
細かい事を言うと、
実車のように”ポジティブキャンバー”になっていなかったりしてたり
細かい点は気になりますがとても良くできたミニカーですよ♪

次回の575Mマラネロも楽しみな1台です(^◇^*)
また良かったら覗いて頂けましたらさいわいです<(_ _)>
2007/10/08(月) 02:51 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
すばらしいですね。
koji さん、こんばんは。
いつも驚かせていただいております。
今回は、ミハエルくんを自作されたとは。。。脱帽です。
自分用のケースもカッコいいですね〜。

第4弾のマラネロは、カラーが違うので購入予定です。
2007/10/08(月) 02:55 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
げっちさん こんばんは!
いや〜
げっちさんにそのように仰って頂けてとても嬉しいです♪

多分作る行程を見たら、
こんなモノか・・と思うやも知れませんです(^_^;

私は以前げっちさんのエンジンの塗装の
細やかさにビックリいたしましたっ!!

1/64に比べて1/43はリメイクには楽な大きさですよ。

デカールの話ですが、
透明のデカールで作るより、
白いデカールで制作した方が
想定していた色がしっかり出ます。
「sabelt」の文字は透明デカールで最初に作って貼った際に
下地の赤が買ってしまいまるで見えない状態でした(>_<)
と言いますか、
黄色すら認識出来ないほどダメでした。

私的には白デカールで作るのがお薦めです!
ただ、枠通りに切り抜くのが大変ですが・・
2007/10/08(月) 03:05 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんばんは!
来夢音さんも夜更かしされておられましたかっ!
私は先ほどF1を見て興奮しつつ、
夜更かしを楽しんでおりました(笑)

”ミハエルくん”を自作しておりましたので
紹介が遅れてしまいました(^_^;
と言うか「国産名車」も1台滞っております(>Д<)

ケースはPPじゃなかったので
再度制作し直したいと思います・・
正直かさばる大きさなので微妙かもしれません(≡_≡;)

>第4弾のマラネロは、カラーが違うので購入予定です。
今では静岡限定カラーがプレミアが付きそうですねぇ♪

確か静岡に造形の工場が多い理由は、
徳川3代将軍家光が浅間神社造営のため
全国から優れた木工職人が集められ住みつき、
木工技術が発端となり発展したためと言われておりますよねっ
羨ましい土地柄です!!

2007/10/08(月) 03:23 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、おはようございます。
このフェラーリコレクションはいいですねー。サイズが小さかったらずっと買ってたかもしれません(^_^;)
それにしてもミハエル君が乗ってジオラマがつくとこうも変わるのですね。凄いですねー。
今度迫ったマラネロも楽しみにしています!
2007/10/08(月) 09:34 | URL | まさーる #l7H4TccY[ 編集]
RANさん こんにちは!
#23 が在庫なしだったのですね(>_<)
先週お店で綺麗な#23見掛けたので
先程問い合わせてみたらすでに売れてしまったとのです・・
格好良かったので人気があったのでしょうね

私は黄色のカウンタックを売り物ではない
お店の展示品で見たのですが、
仰るようにメタリックカラーに見慣れておりますので
多少の色ムラは見受けられました・・
しかし当然個体差はあると思いますし
人それぞれの許容範囲もあると思いますので
黄色は難しいですねぇ(^_^;
私は黄色のカウンタックは好きなので
多少の色むらは気にしないで買ってしまうと思います♪

365GT4/BB(赤)は1999年に発売されたツートンの「08173R」ですよね!?
今では稀少車ですよ(゚Д゚)

512BBiは赤×黒のツートンのではなく赤一色のですよね!
私も店頭で見掛けました!
赤一色の512BBiは再販ではないと思いますよ。


PS :メタリックブルーも良ですよ♪
内装が白なので上品な感じです!
今はビビットな色のカウンタックに興味が引かれますが(笑)
2007/10/08(月) 13:36 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、あのシューミーのフィギア自作なんですね。あまりにもうまくできていてとてもビックリです。次のマラネロも楽しみにしています
2007/10/08(月) 13:37 | URL | ん #-[ 編集]
まさーるさん こんにちは!
私は小さいサイズに疎いので詳しくありませんが、
1/64などで出てたらもっと人気が出たでしょうねー!

>それにしてもミハエル君が乗ってジオラマがつくとこうも変わるのですね。
多大なお褒めのお言葉どうもありがとうございますm(_ _)m

マラネロの回もお時間の空きました折りにでも
覗いて頂けましたら幸いです♪

2007/10/08(月) 13:47 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
おみごと!!
こんにちは。おひさしぶりです。
今まで使っていたサービスが終了になったので自分で作ってみました。
リンクの変更をお願いします。
http://mdm.staff-x.asao.kawasaki.jp/blog/46694
2007/10/08(月) 13:57 | URL | ガッデム #J7sYPVTU[ 編集]
んさん こんにちは!
お褒め下さりどうもありがとうございます(≧∇≦)

ドライバーのフィギュアはあまり興味を持たれない箇所かと思っており
自己満足で制作しましたので嬉しいです!!

また覗いて頂けましたら光栄です(*^_^*)
2007/10/08(月) 13:59 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ガッデムさん お久しぶりです!
以前のページが開かなくなっておりましたので
如何されたのかと思っておりましたが
ご自分で作られておられたのですね♪

リンクの変更の件、了解いたしました(゜-゜ゞ
2007/10/08(月) 14:04 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
色々とありがとうございます。

的確なアドバイスありがとうございます。
最近、1/18熱が復活してきて、
過去に ほしかった物を物色中です。
(早く冷めてくれないと大変なことに‥!) (^_^A゛

早速、ポチッ!とさせて頂きます。
(たぶん落札できるでしょう)

PS : #23は、わざわざ問い合わせまでして頂いて‥。
もしかして、買ってくれるんですか?
エッ ? (;゜?゜)ノ マジ ?
家に届くのを楽しみにしています。
チュッチュッv-238 (*^з(;・`ω・)


2007/10/09(火) 00:11 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
kojiさん、こんにちは^^
イクソからフォーミュラカー発売されてました^^;
私が知らないだけでしたm(__)m
2007/10/09(火) 14:44 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
グレートです!!
こんばんは。リンク変更ありがとうございました。
私もこれもっているのですが、ミハエルくんはねりパテ製
だったのでいすね。すごい。。さすがですね。私はMINICHAMPSの
1/43ピットフィギュアを改造してたのかと思いました。
イヤイヤ・・さすがです!!
2007/10/09(火) 18:57 | URL | ガッデム #J7sYPVTU[ 編集]
RANさん こんばんは!
いえいえ〜
お役に立てましたら幸いでっす(*^_^*)

私も沸々と1/18熱盛り上がっております♪
が、お金が持ちませんです(笑)
RANさん落札できそうと言うことで良かったですね〜(≧∇≦)

PS : 問い合わせの件はどういたしまして!
#23をお届けしようかと思いましたが、
残念ながら在庫切れですv-8
2007/10/09(火) 20:35 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
むつらほしさん こんばんは!
私も今、むつらほしさんのコメントを拝見し検索してみましたら
とりあえず4種類ほどフォーミュラカーが発売されておるのを
見つけました!
イクソはどうやらドライバーは付属してないみたいですね〜
正規版は3倍ほどしますね・・

ご丁寧にお教え頂けましてありがとうございますm(_ _)m
私も初めて知りましたので勉強になりました♪
2007/10/09(火) 20:44 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ガッデムさん こんばんは!
ガッデムさんもこのシリーズ定期購読されておられるのですよね♪

以前にも紹介させて頂きましたが、
使用しました「練りパテ」はサクサクとした手応えで
成形が楽なので、そんなに難しくない作業ですよっ
デカール貼りはコツを掴むまで少し苦労しましたが(^_^;

ガッデムさんもブログ作りお疲れ様でした<(_ _)>
今後ともガッデムさんの貴重なコレクションのご紹介楽しみにしております!!
2007/10/09(火) 20:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
ドライバーとディスプレイを改めて作ってしまうとは・・・
びっくりしました。
ディスプレイケースは・・・「うちにもあるヨン^^」なんて
さりげなく眺めてましたが・・・よく考えると1/43でしたね
さりげない「びっくりネタ」引き続きお願いしま〜す(^^
2007/10/10(水) 00:06 | URL | junk_collector #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 22:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 23:27 | | #[ 編集]
消えたコメントが復活しました? 

( ?・_・)んぁ??

最初の鍵コメ無視してください。
m(_ _)m

2007/10/10(水) 23:32 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
junk_collectorさん こんばんは!
上記のはらさんの返信コメントに書かせて頂きましたが、
junk_collectorさんにも当選いたしました
「1/64ケース」の方がバランスと言い大きさと言い
作ってみて感じましたがベストサイズでした♪

1/43サイズなので、
ドライバーが作りやすいと言う利点はありましたが・・(^_^;

ありがとうございますm(_ _)m
”さりげない「びっくりネタ」”が載せられるよう
今後も精進いたしたく存じます!!
2007/10/11(木) 00:04 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
どうもサーバーが混んでいる時間帯だと
時折コメント投稿に”バグ”が起きてしまうみたいです。
なんでも混雑解消の為にFC2が何やら頑張っているらしいので
ご不便をおかけしておりますが、
安定するまでご容赦くださいね<(_ _)>


画像全部拝見しましたが、
最初のはリトラクタブルライトの周りはひどいですね〜(>_<)
絶対パスですあれはっ!

画像の角度によって判断しかねるのも有りましたが、
ちゃんとエッジ周りが確認できる個体を吟味して
入札した方がよいですねぇ!
ライト周り以外でも・・

そして、「色むら」もですね(^-^;A

私が持っている1/18のミニカーでも、
よ〜く見ると、合わせ部分でダイキャストの型通りに
金属が行き渡らなかったような跡がある箇所もあるので
あまりに設定金額が低いのは怪しいかも知れなせん!?

しかし、
随分たくさん出品されていて驚きました!!

最後の「買い取り表」は、
正直、相場とかけ離れている金額も見受けられますね(^_^;
オークションがある今では、
私はあの値段では売りません(≡_≡;)

PS:
私は入札しないので大丈夫ですよっ(*^_^*)
ただ、値段を釣り上げて邪魔するだけです(嘘)

それにしても、
多少予想していたものの「365」は結構なお値段が付きましたね〜Σ(゚Д゚)
2007/10/11(木) 00:29 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/86-b4b0d999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
