The big size miniature is the main



先日、リンクを貼らさせて頂いている
来夢音さんのブログの30万ヒット記念のプレゼントを頂きました!!

いつもコメントを頂いたり仲良くさせて頂いている上、
私の趣味をバッチリ考慮して頂いたプレゼントにとても感激しております(≧∇≦)




ra0111.jpg

届いたダンボールを開けてみると、
こんなにもたくさんのミニカー達が入っておりました♪
しかも「ゆうパック」で発送いただき、
来夢音さんのお人柄が伝わるご配慮を賜りました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

さっそく頂きましたミニカー達を紹介させて頂きまっす(´▽`)ノ
ra05.jpg

ダットサン・フェアレデー1200( SPL212 )
「REAL-X」は良くできているシリーズなのは皆さんのブログで知っていたのですが、
魅力に取り憑かれてしまうことは目に見えておりましたので
頑張ってスルーしておりましたシリーズです!
このような形で手に出来るとは思ってもおりませんでしたので
感激もひとしおです!

ra06112.jpg

ダットサン・フェアレデー1200( SPL212 )
1/72とは思えないほどの出来ですねぇ♪
この時代のクルマはまだまだ人の手が随所に携わっていましたので
やわらかなボディラインにうっとりです!

オープンボディに見所の一つである内装もキレイですね(^0^*

上記のとは色違いですが、
使われている赤も別ですし、ホイールにも差別化がされておりますΣ(゚Д゚)

ra02.jpg

フェアレディZ-L 2by2「警視庁」
市場の要求から、
S30型のホイールベースを延長した4人乗りの「2by2」のパトカー仕様です!
実用面では4人乗りの方が便利だったのでしょうね。

パトランプの出来など良い仕上がりです♪
丸みのある全体のフォルムが好きです。

ra03.jpg

フェアレディZ-L 2by2「神奈川県警」
「神奈川県警」のS30型と言うと、
「260Z」のパトカーが有名ですが「2by2」も格好いいですねー(^o^)

ra04.jpg

フェアレディZ 280Z-T「静岡県警察」
こちらは2代目のフェアレディZのパトカーです。
この形のZで”警察”と言うと、
セミガルウィングの『西部警察』に登場する「スーパーZ」を思い出してしまいますが(笑)
パトランプの形やクルマ自体の造形もあいまって
”カチッ”とした印象が非常にパトカーにマッチしております!

「静岡県警」の表記ではなく「静岡県警察」なのが面白いです(’-’*)

ra07.jpg

京商 1/100 フェアレディZ-L
1/100とはいえ京商製ですので流石に良くできていて驚かせられます!!
昔流行った”カー消し”より少し大きいくらいでこのクオリティはビックリです(゚Д゚ )

ra08.jpg

京商 1/100 フェアレディ240ZG
S30型に「グランドノーズ」を付けた人気の240ZGのマルーンカラーです!
良く雰囲気が出てます♪
チョコレートみたいに見えて美味しそうです(笑)

ra09.jpg

フェアレディZ 280Z-T
上記に「静岡県警察」のと同型です!
このシリーズは1/100サイズですが、
タイヤもしっかりゴムでありつつ、”溝”も入っております!
オマケでこのレベルはミニカーファンのみならず
嬉しい作り込みですね~(*^_^*)

ra10.jpg

デル・プラド ミウラ
少し前に発売してた「20世紀の名車コレクション」のシクレにも
なっておりましたね!

「デル・プラド」の造形は”ゆるい”との声もちらほら耳にしますが
ご覧の通り、ミウラの特有のサイドラインはバッチリです!!
このシリーズには車名の前に国旗のシールが貼られていますが
「20世紀の・・」では無くなっていますねぇ

ra11.jpg

この伸びやかなラインが素敵過ぎます!!
また、
ちゃんと抜けてますしホイールの造形が素晴らしいです!!

”まつげ”があるのでこのモデルは「P400」か「P400 S」のどちらかなのでしょうね♪
スペックカードとマガジンが付いているのが嬉しいです(´▽`)


来夢音さん改めてプレゼントどうもありがとうございました!!
こんなにも沢山の貴重なコレクションをお分け頂き、
とても痛み入ります。

来夢音さんのブログがこれからも40万、50万、100万ヒットと、
さらに盛り上がっていかれる事を陰ながら応援させて頂きます!
もう少しお忙しい日が続くとの事ですが
今後とも楽しみに拝見させて頂きますね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
koji さん、こんばんは。
こんなに綺麗な画像でひとつひとつ丁寧に紹介していただいて、ありがとうございます。
こちらでダンボールへ入って寂しげな顔をされるより、送って喜んでいただける方の手元にあった方が、ミニカー達も嬉しい表情をしているように思われます。
ミウラは、三色ものをお送りできるとよかったのですが。。。(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2007/09/29(土) 19:28 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
P400です‥

これ受け取ってください。
       e-30
2007/09/29(土) 19:50 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 19:53 | | #[ 編集]
来夢音さん こんばんは!
私の嬉しかった気持ちが少しでもお伝え出来ましたら光栄です!
仰るように頂きましたミニカー達は嬉しい表情をしておりますよo(´▽`*)/♪

三色ミウラも余る機会がございましたらお気軽にお送り下さいね(笑)

来夢音さんの親しみやすさが伝わりますお手紙もご同封頂き嬉しかったです(^^)/
この度は誠にありがとうございましたm(_ _)m
2007/09/29(土) 23:28 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
こちらは「P400」ですかっ
ありがとうございます!

受け取らさせて頂きました(´▽`)ノ
「拾い物です」フォルダの画像、
日本は凄い素晴らしい国だったと気が付きましたっv-10
まだ捕まりたくないのでRANさんから頂いたので
我慢したいと思います(笑)

そのほかのも面白いですねー(≧∇≦)
○ん○○さんネタの2枚好きです(笑)
怒られるかな!?
あの定食も、「?」も食べたくありませんねぇ(≡_≡;)
琢磨さん・・その木は・・まず断ろうよ・・
郵子1号は欲しいです!例ちゃん1号も押さえておくかな♪
ホントだ!ツートンじゃなくなってる!ヤラセは普通にあるのですねΣ(゚ロ゚;)
遠目では完璧PUMAです(笑)可愛〜♥
「不謹慎」な画像、ホント不謹慎ですけど(^_^;かなり上手いです!白っぽい感じとか・・一生懸命ふざけている作者が凄い!
エビちゃんの作者も凄い情熱!
432−Rのエンジンですよね!?
こ、これは普通にありがとうございますm(_ _)m

私も拾い物の旅に出てみようかな〜

いつも面白い画像どうもありがとうございます!!
ブログをやっていて良かったと思う事の一つです♪
大げさかしら!?
2007/09/30(日) 00:12 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 01:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 01:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 01:45 | | #[ 編集]
kojiさん、おはようございます。
来夢音さんのブログ、すでに30万ヒットを達成されたのですね〜。
私が、20万ヒットのゲリラプレゼント2のプレゼントを頂いたのが5月のことでしたから、すごいペースですね!
今回の30万ヒット記念のプレゼントは、kojiさんのお手元に届いたんですか。
なんだか縁みたいなものを感じてしまいます^^
プレゼントの当選、おめでとうございます!
2007/09/30(日) 09:52 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 18:06 | | #[ 編集]
鍵コメさん こんばんは!
送って頂きました全ての情報拝見しました!

し、しかし・・
開催前からある程度予想されていたにも関わらず、
恐ろしい地獄絵図が、きらびやかなイベントのすぐ横で
巻き起こっていたのですねーllllll(- _ -;)llllll

テレビで見た私は普通に楽しめましたが、
せっかく行かれた方々はかなりの憤りを
お感じになられたのではないかと推測にたやすいです・・

行かれた方々、本当に本当にお疲れ様でございました<(_ _)>

P.S.
最後の赤い服のバスガイドさん・・
加工修正してない画像ですよねぇ(((((;゜Д゜))))
2007/09/30(日) 22:04 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!
はらさんの20万ヒットのプレゼントの時が5月だったのですかっ!
と言うことは4ヶ月で10万ヒットもっΣ(゚ロ゚;)
凄いですねー!!

>なんだか縁みたいなものを感じてしまいます^^
ホントですねー(*^_^*)、
いつもお世話頂き仲良くして頂いておりますのに、
さらにプレゼントを頂いてしまい
来夢音さんの太っ腹さと粋な心遣いには敬服いたします<(_ _)>

この嬉しさがご理解頂けるはらさんに
コメント頂けまして嬉しいです♪

どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/〜♪
2007/09/30(日) 22:14 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
黒く正しく美しく。
道の脇にトイレが無いわね。
まったくもって、憤懣やるかたなし!

企業が絡むと、利益を追求するので、
楽しいだけでは済まされないのは分かりますが、
みんな苦労して高いチケットを手に入れて、
とても楽しみにしていたんだろうに、この有様‥。 v-406

車が見えない6万円の席の人達(7000人)は
お金払い戻してもらえるみたいだけれど、
それだけで済む問題ではないと思われます。
(傾斜が足りませんでした。って‥ 設計段階で分かるだろ!) v-11

今回の件が原因で別れるカップルもいると思われ‥。
子供たちにも今回の事がトラウマに‥。
父親も威厳を失うし‥。

写真はもちろん無加工の本物です。
ここまで緊迫した状態が現地で起こっていたかと思うと
もう笑い話では済ませられませんネ! v-404

行かれた方々、本当に本当にお疲れ様でございました<(_ _)>
としか言えません‥。

それに比べて、お台場のイベントは 良いイベントでしたね
(行ってないけど‥ (^_^A゛ )

気分転換に#23 先程注文してきました。
も2つ入札しました。(落札できるか?) v-396

おまけ:
【HONDA 鈴鹿サーキット】
http://www.mobilityland.co.jp/foods_s/2007summer-ff/8tai-box.html
【世界のTOYOTA 富士スピードウェイ】
http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/c/2/c2d3edfe.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/6/f/6fd2b322.jpg
【送迎バスに乗るための行列】
http://www.youtube.com/watch?v=Q8HXWZSSwnM
【一般人がバス待ちでズブ濡れ阿鼻叫喚だったのに対し
トヨタに優遇された人たちはマイカーで悠々会場を後にした・・・】
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp073818.jpg
2007/09/30(日) 23:49 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさんこんばんは!
やはりあの写真は無加工の本物でしたか・・・*_*;

いや〜
こんな酷い状況がこの日本で起きるとは
私はもう何とも言えないです・・・

新聞にも色々書かれてましたが、
トヨタやイベントを企画した会社は
次の開催時は同じような事を二度として欲しくないです。
メシ高すぎ・・llllll(- _ -;)llllll


仰るようにお台場のイベントは良いイベントでした♪
無料ですし、子供たちも楽しそうでした(*^_^*)

そうです!
そんな時は気分転換に#23 です!!
、15000円くらいは行きそうですが(^_^;
無事に落札出来るようお祈り申しております(´▽`)ノ


2007/10/01(月) 22:58 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/84-3218cab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
