The big size miniature is the main



432r01.jpg

今回で9回目の紹介となります「1/18シリーズ」は
京商の「日産 フェアレディ Z 432-R」です!





以前「コチラ」で1/64サイズの京商の「Beads Collection」でも紹介させて頂きましたが、
色々なサイズのをいくつでも欲しいほどこのクルマは大好きです♪

1969年に発売した「初代フェアレディ Z」のラインナップの中に、
スカイラインGT-R用の「S20型」ユニットを納め
非常に豪華な装備のラグジュアリー色の濃いGTカーとして生まれた
フェアレディ Zシリーズのイメージリーダー的な位置づけの
「Z 432」と言うモデルがありました。

車名の「432」とは
1気筒あたりの吸・排気バルブの数を表す「4」、
装備されたキャブレターの数を表す「3」、
そして、
カムシャフトの本数を表す「2」
によって命名されました。

通常の「Z 432」は一般的にスパルタンとされますが、
今回紹介します「Z 432-R」は、
初代Z、と言うよりも歴代の中でもっともスパルタンなモデルと言えるクルマです。

「Z 432」との違いを列挙いたしますと、
ボンネットを鉄板からFRP製に換え、
フロントウインドー以外の窓をアクリルに変更。
ヒーターやカーステなどの快適装備等を全て排除し、
80kgの軽量化により車体重量960kg。
わずかに手を入れるだけですぐにレースに参戦できるほどだったそうです。

生産台数は約50台(30台とも言われる)、販売形態も特殊で、
主にプライベートチームやA級ライセンス保持者に向けて市販されました。

432r02.jpg

以前紹介しました「京商 1/18 NISSAN Fairlady Z-L」と比べて見てみますと
細部が色々と変更されております。

前後バンパーコーナーのラバーガードは廉価グレードと同じように装着されていない所や
窓枠のステンレスモール、アンテナなど付けられなかったらしいですが
そう言う細かい点もきちんと再現されています!

実車では軽量化のめにボディパネルは薄いものを使われていたため
走行時は色々な音が入ってきてうるさいそうです(^_^;

432r03.jpg

このオレンジのカラーリングは”グランプリオレンジ”と呼ばれるそうです。

このミニカーのオレンジは雑誌などに掲載されている実車のオレンジよりも
やや茶色っぽく京商さんは再現したように感じます。

ボンネットだけが「黒」いのは、ドライバーが眩しくないようにと言う理由から
マットブラックに塗装されています。
実用のためのカラーリングですが普通に格好いいですっ(≧∇≦)

432r04.jpg

実車さながらのテールライト周りは秀逸です♪
リアウィンドーもアクリル板のため電熱線がない所もバッチリです!

432f06.jpg

「Z 432」と「Z 432-R」のみに標準装備されていました
斜めにカットされた”デュアルマフラー”が格好いいです(*´д`*)

432r08.jpg

スカイラインGT-Rと同じ「S20型」ユニットですが、
エアクリーナー、エアボックス、エアダクト、
ヒーター、バッテリーカバー、ウィンドーウォッシャー等が外され
オイルクーラーとレーシングカーさながらのファンネルが装着されました。

レースが前提のクルマだけあって、エンジンルームがスッキリとしています♪

432r05.jpg

恒例にしてます「開くトコロ全部あけてみました」の図です!
ドアの内張には軽量化のためにアームレストがない所もシッカリ再現されていますね~(^o^)

このモデルはボンネットがこれ以上開かないのも恒例です(笑)

432r07.jpg

標準装備の紫のバケットシートに四点式シートベルト、
3連メーターの左の「時計」は外され、カバーがされている箇所や
ヒーターが外された場所にヒューズボックスが備えつけられ、
「Z 432-R」の特徴であるシフトレバーの後ろにあるイグニッションキーシリンダー
などなど完璧です!!

432r09.jpg

通常スペアタイヤを収める所に”100Lタンク”が搭載されているために
リアハッチを開けるとスペアタイヤが載せられています。

助手席のヘッドレストやシートベルトが元々ないトコもオリジナルに忠実です(^0^*



好きなクルマのため、今回はマニアックに細かい見方をしてしまいました(^_^;
さすがに1/18サイズですと細部までマジマジと観察出来るほど
かな~り良く仕上がっております!!

皆様も大好きな1台は1/18サイズで購入されてみては如何でしょうか!?

<当選者の皆様へ>

本日午前中、郵便局にて発送手続きをいたしました。

届きましたら同封のメールアドレスか、
こちらの「コメント欄」にてお知らせ頂けましたら幸いです。

A~E賞の当選者の方々にお送りしました中にはガラスが入っておりますので
私なりに注意深く丁寧に梱包させて頂きましたが
割れずに届いておりますか、開封しご確認頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
kojiさん こんばんは!!

そろそろ 1/1‥
行っちゃいましょ〜よ! (o^-')b

自分は当分、1/18 でよいです。 ( ゚∀゚)∩ キッパリ!

今日、気付きましたが
1/18‥。 他にも持ってました。
ポルシェ911ターボ か 930ターボのメタリックブラック‥。
大学の時に買ったやつが 手付かずでどこかに‥ (^_^A゛

ポルシェもいいなぁ〜と、お店で見ていて
ふと思い出しました。 (・_・? )んぁ??
w(;゜ロ゜)w はッ!!
持ってるやんか! Σ(゚ロ゚;)
2007/09/18(火) 22:13 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
S20 
それはそれは良く出来たエンジンだったみたいですね!
流石にコレは乗ったことがありません^^;
Zはこのカタチが最高にかっこいいです!
432R、スタイルもマニアックさも最高峰ですね^^
2007/09/18(火) 22:25 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
kojiさん、こんばんは^^
さすが1/18スケールですね!kojiさんの説明もあって、いかに細部までこだわって作られているかよくわかりました。
京商の1/18ミニカーは持っていないのですが、すごい作り込みですね。

私は最初1/18は大きくて飾る場所がないため、眼中になかったのですが、安く売っていたので購入し、考え方が変わってしまいました。いいですよね1/18ミニカー☆
2007/09/18(火) 23:03 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
ゲッ!! 

ばんちょブログ‥。
kojiさんの直後に書き込んでしまった! w(;゜ロ゜)w
いつもチョットの差?で遅れをとってしまう‥。
m(_ _)m
2007/09/18(火) 23:19 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
待ってました、1/18シリーズ!
今回も素晴らしいです(^^)/

1/18だと、ここまで再現できちゃいますか!
シートベルトも、ちゃんとベルトになってるんですね〜←妙なところに感心する私^^;
ご説明も詳しくて、勉強になりました。
Z432-Rという特別なクルマが存在していたのですね。

kojiさんの記事を見て、私も「国産名車コレクション」で入手した、1/43のZ432を眺めておりました。
オレンジに、黒いボンネット、カッコイイですね〜!
2007/09/18(火) 23:56 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
kojiさん、こんばんは!

気合の入った記事、じっくり楽しませていただきました。
1/18スケールならではの、パースを生かした迫力ある構図が素晴らしいですね!
うちのコンデジでは絞り調節が出来ないんで、この様に奥までピントの合ったカットがなかなか撮れなくて苦労しています。

グランプリオレンジの渋い色合いも凄く良いですねぇ
2007/09/19(水) 00:59 | URL | びっつ #1olHiW.o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 07:39 | | #[ 編集]
おお〜、これはまた美しい!
思わず見とれてしまいました♪(笑)

私は置き場所の問題もあって、1/72〜1/43までを主に集めているんですが、こうした細部のこだわりは1/18や1/24ならではですね〜。
ただ、なにより写真の撮り方が素晴らしいっす!
私なんかだと、たとえ同じモデルを写真撮ってアップしたところで、この迫力は絶対出せませんから・・・^^;
いや〜、さすがっす!
2007/09/19(水) 13:06 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
プレゼント品、届きました!!感激です!
ども、kojiさん。ミニカー銀行の ぎんびーばんちょです。

プレゼント当選品、届きました。中のガラスも無事でキズ一つありません。

これは・・・力作ですね。素晴らしいです。ちょっとナナメってる所が、またカッコいい v-10
立てても良し、横にしても良し。画像で見るのとは一味違いますね。これは当選した人にしか、わからないです!!v-221

しかし、ここまで来るとマジでスターティンググリッドを再現して欲しくなります。次回のプレ企画では特賞として御検討ください ← 自分で作れないので他力本願 v-8

近いうちに私の ふざけたブログでも紹介させていただきます。
本当にありがとうございました!v-314
2007/09/19(水) 17:58 | URL | ぎんびーばんちょ #-[ 編集]
w( ̄△ ̄;)w ウォォォォォ〜〜!!


商品、無事に届きました。
ありがとうございます。

郵便屋さんのカッコして、e-374e-129
わざわざ届けてくれたんですネ!
今週末の「モータースポーツ ジャパン」の
ついででも良かったのに‥。 v-396

VWは これにて THE END です。

後は
(よく考えると、東京都の割り当て、20台もないです…。)

PS : また、ばんちょさん の後でした。
   どうしても一歩 出遅れる…。 (^_^A゛

m(_ _)m
2007/09/19(水) 19:02 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんばんは!
はい!
行っちゃいましょーかっ!!
って、
本気で思いますが、経済的に無理でございます(>_<)
しかし・・
そのうち、
いや、近いうち手に入れたい1台です♪

ポルシェの1/18はお持ちだったのですかΣ(゚Д゚)
でもカラーリング違うので、
RANさんも行っちゃいましょ〜よ! (o^-')b
2007/09/19(水) 19:27 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!
さすがのげっちさんも「S20」搭載のZには
お乗りになったことがありませんでしたかっ!

げっちさんと同じく
私もZはこのカタチが最高に格好いいと思っております(*^_^*)

「432」でも充分マニアックなので、
一度でいいから乗ってみたいです!!
2007/09/19(水) 19:36 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
やだ!

とりあえず が来てから考える!? v-7

まずは #23 ?


こんなの見つけました!

これ何ですか?
ttp://thumb.uploda.org/file/uporg1025992.jp

*-------------------------------------------------------*
一応、自己解決しました。
調べてたら ばんちょさん とこに出てました。
ttp://minicarbank.blog53.fc2.com/blog-date-20060828.html
2007/09/19(水) 19:37 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
むつらほしさん こんばんは!
中には解釈が違うのか、モデルとしたクルマが違うのか、
あれれ
と感じてしまうミニカーもありますが、
今回紹介させて頂きましたミニカーはとても良く再現された1台でした(^o^)

私も当初むつらほしさんと同じように大きくて飾る場所がないので、長いこと敬遠しておりましたが、
いざ1台目を手に入れてからはスッカリはまってしまっております(笑)
先日むつらほしさんのブログで1/18インプレッサ拝見いたしましたっ(^0^*
仰るように、イイですよねっ1/18ミニカー♪
2007/09/19(水) 19:44 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
今回もRANさんに
先んじてコメント書き込めました(笑)

かなりネット閲覧時間がカブっているのでしょうねっ!

次回もがんばろっ!
って何を(笑)
2007/09/19(水) 19:49 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!
待ってて頂けてたとのコメントありがとうございます(^^)/

私の1/18コレクションの中でも上位のお気に入りの1台でしたので
お褒め頂きとても嬉しいです♪♪

>シートベルトも、ちゃんとベルトになってるんですね〜
私も「おぉ!」っと思ったポイントです!

「Z432」までは認知度が高いのですが「Z432-R」までになりますと
ちょいとマニアックな車種になってしまいますよね(^_^;

「国産名車コレクション」の「Z432」も、
カラーリングからして実は「Z432-R」だと思われます!?

>オレンジに、黒いボンネット、カッコイイですね〜!
もし実車を購入できましたらこのカラーリングにしたいほど
私も格好いいので大好きです(≧∇≦)
2007/09/19(水) 20:00 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
びっつさん こんばんは!
さすがびっつさん!
見て頂ける所が違いますねー(*´д`*)

Z特有のロングノーズを印象的に撮れたらと願い、
色々な角度から挑戦してみましたっ!

私もコンデジですが、
近頃デジ一眼にかなり興味がありますっ
しかし、
おいそれと買えるお値段ではないので
だましだまし今のカメラで暫く頑張って行こうと思います(^_^;

私はびっつさんの画像とても好きなので、
近いうち”写真”について色々とお話しさせて頂ければ光栄です!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
2007/09/19(水) 20:12 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!
いや〜
多大なお褒めのお言葉を頂けまして面はゆいです(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m 嬉しいです♪

スラ彦さんは1/72〜1/43を主にコレクションされておられるのですねっ!
やはり置き場所は問題ですよねぇ(>_<)

どうにか”迫力”みたいなものが出るよう
小細工に労を費やしている成果が出ましたのでしょうか(笑)

今後も少しでも見るに堪える画像を撮れるよう
研究し続けたいと思います(゜-゜ゞ

2007/09/19(水) 20:29 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ぎんびーばんちょーさん こんばんは!
おぉっ!
昨日発送でもうそちらに届きましたかっ!!
局員さん達、郵政民営化に向けて頑張ってくれているのでしょうか(笑)

ガラスも無事に届きましたようで安心いたしました(^-^;A

喜んで頂けましたようで頑張って作りました甲斐がありました♪
とても嬉しいお言葉を頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
次回も調子に乗って「ジオラマケース」決定かな(笑)

>画像で見るのとは一味違いますね。
なるほど〜
一味違いましたかっ!
ありがとうございまっす!!

完全版「スターティンググリッド」検討させて頂きますねっ
しかし、
あまりF1持ってないのでミニカーの付属はつらそうです・・
実際使ったら、1/64サイズでもかなり大きなりそうなので、
皆様からご応募いただけるのか不安です(^_^;
最悪ぎんびーばんちょーさんへ自動的に引き取って貰うことになるやも知れませんよ〜(笑)

いえいえ〜
”ふざけたブログ”なんてとんでもないですっ(゚Д゚)
コメントは頻繁にではありませんが
ほとんど毎日拝見させて頂き面白く、素晴らしいブログです!!
今後ともご紹介も含めまして楽しみに拝見させて頂きますねー(´▽`)ノ
2007/09/19(水) 20:56 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 21:17 | | #[ 編集]
RANさんの所にも
さすが同じ都内なので1日で届くのですね〜♪
無事に届きましたようで安心いたしました(´▽`)

私も直接届けを考えましたが、
電車代+郵便屋さんのカッコの衣装代を考えましたら
ギリギリ送料の方が安かったので郵送にしました(笑)

ついに「VWバン」は完結ですか〜

の割り当てですが、
平成19年8月概算値の日本の総人口は1億2777万人で
平成19年8月1日現在の東京の人口は12、783、226人なので
単純計算で日本人の10分の1が東京にいるので、
1000台の10分の1の100台は東京内での割り当てではないでしょうか!?

しかし応募者も多いので確率はかな〜り低そうです・・

P.S.
また、ぎんびーばんちょさん の後でしたね(^^;)
逆に狙っておられるのでは!?と思ってしまうほどに・・
2007/09/19(水) 21:28 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは・・・
いやいや久しぶりの1/18、やっぱりkojiさんの
ブログには、「1/18のマルチアングル」がしっくりくる
感じがします。
スーパーカーブームの頃、町中をこの「Z」がビュンビュン
走っていたのを思い出します・・・が、432はほとんど
見かけませんでした。ミニカーでも、こうやってディテールが
拝見できて、ありがたいなぁって思います。

そうそう・・・
「当選品」届きましたヨ・・・
フェラーリF1ではいちばん好きなモデルだし、しかも、
kojiさんお手製のジオラマケース・・・「涙モノ」でございます。
体調を崩してしまって憂鬱な日々ですが、そんな不快感も
すべて吹っ飛んでしまう感じです。
例によってさっそく「想い出」とともにUPしたいと思います。
ほんとにありがとうございました。
2007/09/19(水) 21:33 | URL | junk_collector #-[ 編集]
RANさんの収集予定

 ↓
#23
 ↓
オレンジポルシェ
 ↓
1/1のロータスヨーロッパ

に決定ですねっ(笑)
2007/09/19(水) 21:38 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
siotarouさん こんばんは!
あららっ
それはお困りですね〜(>_<)

ご丁寧にお知らせ頂きありがとうございますm(_ _)m

復旧後のご連絡お待ちしております(^^)/
2007/09/19(水) 21:52 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
junk_collectorさん こんばんは!
無事に届きましたようで良かったです!
安心いたしました(^o^)

私も昔はこの型のZをよく見掛けましたが、
近頃はめっきり見ることが出来ず残念です(^^;)
432に関しては博物館か何かで見たくらいです・・

とても嬉しいお言葉でお褒め下さりどうもありがとうございますm(_ _)m
月に1回は1/18を載せられるよう励んでおりますが、
また楽しんで頂けますよう頑張りまっす♪

junk_collectorさん体調を崩されてしまわれたのですか〜(>Д<)
お送りしました品で少しでも気分が回復される事が出来ましたら幸いですm(_ _)m

アップ楽しみにしておりますが、
無理をなさらないようご養生くださいね(^^)/
2007/09/19(水) 22:08 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん・・
な、何ですか!?
このカウンタックはっ!?

私もぎんびーばんちょさんの所に追いかけ拝見いたしました♪
フロントのウィングで浮いているのですかー!?Σ(゚Д゚)

いや〜
世界は広すぎます・・(((((;゜Д゜))))
2007/09/19(水) 22:40 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
例によって、コメントが遅れがち…
こんばんは。すっかり、下に来てしまいました。落選ショックから、ただいま復活。次回のジオラマケースまで精進せねば。

FairLadyZと言えば、やっぱりこの顔、このカラーリング。いいですね。相変わらずのきれいな画像。模型屋で見た奴はこんなきれいじゃなかったけどな〜と、いつも思います。432じゃないけど、ショートノーズのZは職場の近くの駐車場で見かけます。やっぱりZはこの顔がいい。本当は240ZGも好きなんですが。

でも、2代目からのZは眠そうだったり、タラコ唇だったりで、今ひとつ好きになれないんですよね〜。Z33で久々の復活…も、そんなに萌えなかったっす。

1/18はいいですね。いろいろなところをパカパカ開けて楽しめます。ところで、「次の1/18はカウンタック」宣言をしていた ました ですが、たまたま入った模型屋でRickoのAlfa156GTAレーシングが安売り(3000円)していたので、つい買ってしまいました。「Rickoの1/18ってどうなんだ?」と思いつつ、飾る場所が無いのでしばらくはお蔵入りの予定です。
2007/09/20(木) 01:33 | URL | ました #-[ 編集]
カウンタック

ひとつ上のカウンタックとは別物です。

この船?
なんか造りに微妙に違和感が…。
ルーフ廻りとかテール廻りとか…。
(アンテナとかサンルーフのせい?)

レプリカベースのボートか、水陸両用車?
それとも映画用に作られた実物大のプロップ?
アイコラ…?

とても気になります。 (^_^A゛
2007/09/20(木) 01:40 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
実車のような画像に圧倒されております。(^^;
旧車の中でもS20搭載車は別格ですね。
432は見た目がおとなしいだけに箱スカやケンメリより凄みがあります。

1/18スケールはMAZDA 787BとCALSONIC BNR32の二台のみ所有しています。
金銭的&空間的に余裕があれば何台でも欲しいところですが、厳しいっす。

PS.
事後報告で恐縮ですが、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。(_o_
2007/09/20(木) 07:18 | URL | as800e #-[ 編集]
只今届きました!素晴らしい
kojiさん こんにちは

只今届きました!

すげー!予想をはるかに超える出来栄えに感激しました。
どう見ても手作りとは思えないです。
(職人じゃね・・とても私には作れませんです。)

届いてすぐなんですが、
穴の開くほど眺めてしまいました。実にいい眺めです。
(手作のはパワーが感じられますよ)

本当にありがとうございました。
大事にさせてもらいます。

当然私のブログで紹介させてもらいます。
ぎんびーばんちょさん見たいに乗せまくります。(時間があれば)

それではこれからもどうかよろしくお願いします。

追伸
いつも思うんですけど今回のZの画像もめちゃ鮮明で綺麗ですね!

じゃまた
2007/09/20(木) 16:00 | URL | 怒り男 #59TkMsC2[ 編集]
ましたさん こんばんは!
”落選ショック”を受けて頂けるほど楽しみにして頂いておりましたのに
今回は誠に残念でございましたm(_ _)m
次回もジオラマケースを考えておりますので
またご応募頂けますよう頑張って作りたいと思いまっす!

>FairLadyZ と言えば、やっぱりこの顔、このカラーリング。
ましたさんも初代がお好きなのですね♪
240ZGも印象が違い格好いいですよね〜
嫌いではないですが私もZ33萌えなかった一人です(^_^;

画像お褒め下さりどうもありがとうございますm(_ _)m

ましたさんRickoの1/18の「Alfa156GTAレーシング」購入されたのですかー!!
お蔵入りの予定との事ですがお好みの仕上がりでしたか!?

そう言えば私も以前Rickoの「カウンタック 25THアニバーサリー」の銀色のを見掛けたことがありました。
あまり見掛けない色だったのでビックリしたのを憶えてます!

また良さそうな1/18がありましたらお教えくださいね〜(´▽`)ノ
2007/09/20(木) 20:50 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
ホントでした(≡_≡;)
フロントウィングのとは別のクルマでしたね(^^;

クルマ好きのおじちゃんが作ったレプリカベースのボートに一票!

しかし気になりますね〜(^−^;)
2007/09/20(木) 20:56 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
Z432R
こんばんは、はじめまして。
非常にナイスで完全無欠のZですね〜。
S20のソレックス3連、タコ足、縦デュアル・マフラー。
自分はGノーズが好きで240ZGを購入しましたが、Z432Rは凄すぎです。
今では入手困難なZ432R、是非機会があったら入手したいです〜。
もちろん、京商1/18です…。

PS.リンクさせてくださいませ〜。ご都合の悪い場合はお手数ですがお伝えください。どうぞ宜しくお願いします!
2007/09/20(木) 21:05 | URL | エステ #XzsMczXc[ 編集]
kojiさん、こんばんは!

本日我が家にアメ車が納車されました!
非常に親切丁寧な梱包で、kojiさんの真面目で優しい性格が現れてる気がしました^^
この度は貴重な品をどうもありがとうございました。
大切にさせていただきます♪
ではではー。
2007/09/20(木) 21:14 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
as800eさん こんばんは!
嬉しくもお褒めのお言葉を下さり照れてしまいます(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>

その後レースシーンなどでは扱いやすい240Zに花道を譲ってしまいますが
仰るように「S20搭載車」は旧車の中でも別格ですよねぇ!
孤高のマニアックな車両として私の好きな旧車の一つです♪

as800eさん1/18スケールは2台を所有しているのですかっ!
「MAZDA 787B」は787Bの究極のモデルと言われているAUTOart製のですよねΣ(゚Д゚)
う、羨ましいですー!!
「CALSONIC BNR32」も実は欲しいモデルですっ
流石としか言いようのないコレクションですね(*^_^*)

私も余裕があれば全てのコレクションを1/18にしたいくらいです(笑)

PS.
リンクして頂いたようでありがとうございますm(_ _)m
私も早速貼らさせて頂きますね(^o^)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
2007/09/20(木) 21:14 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
怒り男さん こんばんは!
無事に届きましたようで安心いたしました♪

おぉっ!
予想をはるかに超える出来栄えでしたかー(≧∇≦)
とても喜んで頂けましたようで
私もとって〜も嬉しいです!!

どうやらあまり車高の高いクルマはガラスに当たってしまうみたいですけど、
色々と載せ替えてお楽しみ下さいねー!
大事にして頂ければ、手作り冥利に尽きます<(_ _)>

最近バタバタしておりましてあまり皆さんの所に書き込む事が出来ておりませんが、
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

追伸
画像お褒め下さりどうもありがとうございます!

私、怒り男さんのブログの画像はとても見やすく、
ビシッとピントが合っていて綺麗な発色な上に
色々な角度のたくさんの構図が載っていてとても好きです!!

是非ともご教授頂きたいですm(_ _)m
2007/09/20(木) 21:31 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
エステさん 初めまして!
「Z432R」お褒め下さりどうもありがとうございます(*^_^*)
本人もディスプレイケースの中で喜んでいると思います(笑)

エステさんはGノーズがお好きなのですね♪
近頃色々なお店で見掛け、何度買おうとか思ったことでしょうか・・
マルーンや赤の240ZGもかな〜り格好いいですが
神奈川県警のが私の琴線に触れまくっております(*´д`*)

Z432Rは確かにあまり見掛けなくなりましたが、
240ZGに並ぶほど満足できるモデルです!

PS.
こちらこそリンクよろしくお願いいたします<(_ _)>
お邪魔させて頂きますね!!

よろしくお願いいたしまーす(^^)/
2007/09/20(木) 21:42 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!
おぉっ!
そちらにも無事に到着されたようで安心いたしましたっ(´▽`)

ちょいとマニアックな60年代のアメ車を集めた賞でしたが、
たしか最初にご応募頂いたのがスラ彦さんだったことを
嬉しかったのでよく憶えておりです♪

>非常に親切丁寧な梱包で・・・
いえいえー
無事に届く事を祈りながらも、
梱包などするのが好きなタチなので自己満足でっす(^^;

コチラこそご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
2007/09/20(木) 21:52 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
届きました!
こんばんは、本日受け取りました。大切にさせていただきます、有難う御座いました!   みなさんのコメント見てるとジオラマ良さそうですね〜 私もメチャ欲しくなりました!次回を楽しみにしてます。では
2007/09/20(木) 22:22 | URL | TAKA33 #-[ 編集]
報告遅くなりました!
こんばんは!kojiさん

Bの?賞、届きました!

この飾り台をBlogで見たときもよく出来てるなぁと思ってましたが
実物は画面で見る以上にリアルで見入ってしまいました!
じっと見ているとレーススタート前のアイドリング音が聞こえてきそうです。

手持ちのミニカー達とともに仲良く飾りたいと思います。
こんなにすばらしいものをありがとうございました!

1/18Zですが、かっこいい!
フェアレディーZと言えば私の中ではこのS30型が一番だと思ってます。
このモデルは内装・外装ともよく出来てますね

1/18は細かいところまで作り込まれているとこが魅力ですよね。
(お値段ははるし、飾る場所もとりますが(^_^;))
私も大好きなデロリアンの1/18モデル持ってますが、じっくり眺めていると小一時間すぐに過ぎてしまいます。
2007/09/20(木) 23:15 | URL | kimuchi #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは
こんばんは。なんじゃこりゃ・・・凄い出来ですねぇ。自分もお一つ欲しい所ですが・・・金・・・
それと、僕のブログのURLはらさしていただきます。
http://hakusai34.blog117.fc2.com/です。暇だったら遊びに来てくださいね。
2007/09/21(金) 21:13 | URL | 白菜 #-[ 編集]
復活!届きました!!
kojiさん、こんばんは!

ご心配をお掛けしましたが、我PC復活致しました。

もちろん、当選品も無事届いております。
ありがとうございました。

机の上にちょうど置き易い大きさで、見栄えも最高です!
ガラスも簡単にズレないですし、本当にすばらしいです。
これを眺めながら、今後も散在?してしまいそうです。

今後も楽しく応援させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、ご報告まで。失礼致しました。
2007/09/22(土) 00:25 | URL | siotarou #Imfn6zns[ 編集]
ありがとうございました。
kojiさん、こんばんは。
昨日、届いておりました。
娘。にただいまと言ってから、真っ先に袋の開封に入りました。
なんとすばらしいできなんでしょう!
感動にウルウル来てしまいました。。。
今もすぐそばに飾って眺めながらコメントを入力しております。
誠にありがとうございました。
2007/09/22(土) 01:14 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
やった〜っ!
VW届いております。
連絡遅くなり申し訳ありませんでした。

この夏はサンクスのモーターコレクション
フェアに振り回されっぱなしでした・・・

ついにVWgetです。
いまPCの前の一番いい場所に置いております。

今回は大変ありがとうございました。
2007/09/22(土) 11:12 | URL | AIK #-[ 編集]
TAKA33さん こんにちは!
返信遅れましてスミマセンm(_ _)m

無事に届きましたようで安心いたしました♪

お陰様で皆様から喜んで頂きとても有り難いです(*^_^*)
また何かの折りにジオラマケースを制作したく考えておりますので、
その折りには是非ともTAKA33さんにも手にとってご覧頂けましたら幸いです!

また今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2007/09/22(土) 15:37 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kimuchiさん こんにちは!
返信遅れましてスミマセンm(_ _)m

ガラスも割れることなく無事に届きましたようで安心いたしました♪

>レーススタート前のアイドリング音が聞こえてきそうです。
ありがとうございますm(_ _)m
少しでもリアルになるようあれこれ小細工(!?)しました甲斐がありましたっヽ(´▽`)/〜♪

お持ちのコレクションと共に
お飾り頂けましたらとても光栄でございます!!

kimuchiさんもこちらのフェアレディーZが一番だと思ってらっしゃいましたかっ
お好きな方にお褒めくださりとっても嬉しいでっす!

おぉっ!
デロリアンがお好きで1/18モデルお持ちなのですねー(^o^)
是非とも拝見させて頂きたいですっ
私も同じようにじっくり眺めていますとあっという間に小一時間過ぎております(笑)

これからも最低1ヶ月くらいのペースで
1/18サイズを紹介させて頂きたいと考えておりますので
またご覧頂けましたら幸いです!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(´▽`)ノ
2007/09/22(土) 15:50 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
白菜さん こんにちは!
仰るように驚くほどの出来で所有の嬉しさがありますが、
置き場所と・・・金銭的な問題が大きいですよねぇ〜(^−^;
このサイズを購入する時は、毎回かなり不安になり勇気がいります(笑)

ブログのURLの事、憶えていて下さっていたのですね(≧∇≦)
とても嬉しいです!
是非とも拝見させて頂きにお邪魔させて頂きまっす(゜-゜ゞ

これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
2007/09/22(土) 16:00 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
siotarouさん こんにちは!
無事に届きましたようで安心いたしましたっ(*^_^*)

PC復活されたのですねー♪
私も先月調子が悪くなり購入時の状態へリカバリーしまして、
通常使用に戻すのに丸一日以上掛かりとても大変でした(^_^;
PCは今の生活にはだいぶ密接しておりますので
壊れてしまうとかなり困りますよね〜(>_<)

>机の上にちょうど置き易い大きさで、見栄えも最高です!
机の上に置いて頂いて下さったのですか(*^_^*)
とても嬉しいです!
多大なお褒めのお言葉も頂きどうもありがとうございます!!

是非とも「散財促進剤」として時折眺めてくださいねっ(笑)

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします♪
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
2007/09/22(土) 16:20 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんにちは!
無事に届きましたようでほっとしております♪

>娘。にただいまと言ってから、真っ先に袋の開封に入りました。
ありがとうございますっヽ(^◇^*)/
いえいえ〜
喜んで頂けたとのコメントにこちらこそとても感動しております!!

>今もすぐそばに飾って眺めながらコメントを入力しております。
う、嬉しいです(*´д`*)
今回の企画はどのようになるか当初とても不安でしたが
いつもお世話になって頂けております来夢音さんにも
多大な嬉しいコメントを頂けまして
大成功を収められたと安堵しております!

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2007/09/22(土) 16:33 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
AIKさん こんにちは!
無事に届きましたよう安心いたしました(^0^*

>この夏はサンクスのモーターコレクション
>フェアに振り回されっぱなしでした・・・
私も・・です(笑)
しかし終わってみると”ふと”寂しさもあり
また来年もと期待してしまいます(*^_^*)

>いまPCの前の一番いい場所に置いております。
誠にありがとうございますm(_ _)m
そちらのVWバンはきれいな水色で素敵ですよね♪
是非とも箱を開けて直に触れてお楽しみ下さいね〜!

こちらこそお立ち寄り頂きコメントやご応募も下さり、
この度の企画を盛り上げて頂けまして大変ありがとうございました<(_ _)>

またお気軽にお立ち寄り下さいねー(´▽`)ノ
2007/09/22(土) 16:43 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
お台場行って…

kojiさんを激写してくるかナ!?
(^_^A゛

TOYOTA 2000GT 激写してきてください。
2007/09/22(土) 23:11 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんばんは!
「ラリー走行」までには到着予定で行きますので
向こうで会いましょ(笑)

TOYOTA 2000GT 激写してまいります(゜-゜ゞ

2007/09/23(日) 01:42 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
いただきましたっ! 星、3ツっ☆☆☆!!
ディスプレイケース届きました。感激です!! (Comment:遅れてすみません)
 京商F1は瞬時に完売し、私は店頭で見かけることさえありませんでした。せめて現物を拝みたくて表参道へ行ったのに、そこにも置いてなかったんです。これで漸く心の隙間が埋まりました。
 お知らせメイルの翌日に届くという速さは、さすがF1ですね。
Ferrariのカードと台座までも丁寧に梱包され、ミニカーへの愛が詰まっていました。行き届いたお手紙と、予備のガラスまで準備されるkojiさんのホスピタリティに脱帽です。
 このケース、というより作品は、写真で拝見したよりも重量感があり一層存在感があります。ミニカーを「おもちゃ」といわせたくないという使命感さえ伝わってきます。 我が家では黒いオウディオデッキの上にディスプレイしたら、これがハマること。来客の度に見せびらかしてやりますっ。
 それにしても、もんの凄い工作精度。シンプルな面を貼るのって、ゴマカシが効かないので見た目より難しいのに。極めつきは銘入りのプレイトです。こんな精密な印刷どうやるんでしょう。完全に製品のクォリティではないですか。是非、表参道に並べてほしいです。
 ディオラマ仕立ては、マシンのオーラを引き出す効果がありますよね。眺めているとサーキットの爆音が聞こえ、ケースの先のコースまで見えてきそうです。スタート直後に飛び込む第1コーナーを、kojiコーナーと命名することにしました。
ごちそうさま!!
2007/09/23(日) 08:45 | URL | ベル遠根 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 20:38 | | #[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
こちらこそ連絡遅れましてスミマセンでしたm(_ _)m

無事に届きまして安心いたしました♪

ご丁寧かつとても嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(≧∇≦)

また、このシリーズはお持ちでなかったとの事で
さらに嬉しいです!!

「F1」物を入れると配達も早いとは郵便屋さんもさすがですね(笑)

いえいえ〜
生来の心配症なのでしょうか、
予備があると安心して制作ができるのですよねぇ(^_^;

是非是非、黒いオウディオデッキの上にディスプレイして頂き、
ご来客の際はベル遠根さん自らががお作りになったとご自慢くださいっ!

プレイトの印刷は企業秘密です(笑)
と言うほどのモノではなく、
家庭用のプリンターで作りましたっ♪
ちょいとコツがあるのですが・・(^-^;A

近々表参道にこっそり並べてみましょうか!?
怒られそうですが(笑)

>kojiコーナーと命名することにしました。
ありがとうございますm(_ _)m
ケーキ屋の「コージーコーナー」っぽいですが
ケーキのように甘くはない角度が厳しいカーブとなっておりますので
ブレーキをシッカリお踏みになって進入くださいね(*^_^*)

何はともあれ、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2007/09/23(日) 23:35 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
R、RA、RANさん!!!
の景品手作りされたのですかー!!
凄くよく出来てますねっ♪

って!
当選したんですねー!!!
す、凄いじゃないですか!!RANさん(((((;゜Д゜))))

うわ〜v-12
ビックリしまくりですよΣΣ( ̄□ ̄)
羨ましいですヽ(^◇^*)/

あれ!?
同じ東京なのに、ウチに来てないってコトは・・

・・それオレェに下さいv-238
2007/09/23(日) 23:46 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
( ゜∀゜)・∵.ガハッ

だれも当たったとは言ってませんヨ!
「これっ」て言っただけです‥。 v-396

もうオークションに出てるって事は、
休み明けに着いてなければアウト!!
って事ですかネ?

金とか銀のミウラが1000台位の限定で
いまだにネットとかに出てるので
そのうち いっぱい出てくるのを期待しようかナ?

また1/18 のミウラが増えてしまう‥。(4台目!)
m(_ _)m

2007/09/23(日) 23:51 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
げふ(゚Д゚ )
オークション覗いたら同じ画像がありました・・
やられました*_*;

しかし、
思った以上にプレミア付いてないですね〜

自分はオークションを利用してまで欲しくないので
休み明けに着いてなければ諦めまっす(^o^)
2007/09/24(月) 20:26 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/80-127f3699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
