The big size miniature is the main



36001.jpg

本日発売になった「フェラーリコレクション」創刊号を買って参りました(´▽`)ノ




中を開けてみると、
ミニカー、マガジン、ポスターが同封されておりました!

私はメーカーの記載を確認出来ませんでしたが、
このモデルは1/43スケールのIXO製らしいです。

ちなみに、「IXO MODEL(イクソ)」とは、
ポルトガルのビッグメーカーであった旧ビテスグループが
経営難により経営母体を香港に移し再出発したブランドです。
一部の金型を継承しつつ新規金型を追加して
よりリアルさを追求しています。
ラインナップもロードカー、ラリーカー、WRC参加車など幅広く、
他社では見られないヨーロッパのマイナーなラリーカーも揃えており
泥汚れを再現したモデルなど、
発売早々売切れが続発するほどの人気ミニカーメーカーです。

「IXO MODEL」のHP→http://www.ixomodels.com/ixo/index.html



「360モデナ」はF355の後継車種として登場し、
さらに360モデナの後継車種はF430です。

3.6Lエンジンを搭載することから「360」の名称が付き、
「モデナ (Modena)」は、
イタリアのエミリア=ロマーニャ州モデナ県の県都であり
郊外にフェラーリの本拠地マラネロがあることで有名な
地名から由来するネーミングです。

V型8気筒40バルブ400馬力/38.0kgmのMRで2人乗り、
デザインを担当したのはピニンファリーナです。

36002.jpg


思っていた以上に塗装がピカピカでとても綺麗で驚きました('◇'*)
また、ウィンドー部等の透明パーツも擦り傷など少なくイイ感じです♪

360031.jpg


ホイールの中心にも跳ね馬のマークが、
小さいながらもしっかり再現されておりますΣ(゚Д゚)
ホイールの間からディスクブレーキも見受けられますよっ!

36004.jpg


マフラーもちゃんと色分けしてありますね~
タンポ印刷もズレやにじみなどなく、
くっきり印刷されています♪

360051.jpg


さすが1/43だけあって、
エンジンも赤く塗装され「Ferreri」の文字と
跳ね馬のマークがあります!
細かいですっ!

360061.jpg


さらに凄いのが内装ですっ!
ステアリング中央のマークもそうですが、
タコメーターも再現されてますよー(≧∇≦)

サイドウィンドーが開いているのでホコリが入りそうですが(笑)、
ご覧のように内装がよく見えます!
「是非とも内装も見てくれ!」と言わんばかりですね(^v^)

唯一残念な点は「国産名車コレクション」みたいな
透明ケースが付属してないトコです・・
しかし、
このクオリティで690円はかなりお買い得です!!

次回の黄色のF50(1090円)も楽しみになってまいりました~o(´▽`*)/♪
コメント
この記事へのコメント
VW4台目ゲット!! v-9  

前回から2連荘であたってます。

レジ奥に未開封クジの束があったので
本来そこに混ぜる あたりクジを
今ある使いかけの束の中に混ぜているかも‥?
それで あたりを引く確立が高くなっているのでは
ないでしょうか…。

まだまだ たくさん残ってます。
エースコック GET!!
2007/08/29(水) 20:23 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
いいですね!
こんばんは、こちらは2日遅れなので31日までお預けです。かなりイイみたいですね。かなり楽しみです!
2007/08/29(水) 22:03 | URL | TAKA33 #-[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
ついに発売開始ですね!
待ってました〜(^^)/
私も、会社帰りに書店に寄ってゲットして参りました。

すでにキレイで迫力がある写真をアップされているkojiさん、さすがです!
私は週末にでも開封して楽しむつもりです←のんびり屋さん^^;
2007/08/29(水) 23:30 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
kojiさん こんばんは。

コレ今日全国発売なんですね。

書店で見かけましたが・・・・ちと我慢してみました。

きっと明日買ってそうですが・・・。
2007/08/30(木) 00:04 | URL | みのひろ #-[ 編集]
さんびゃくろくじゅうモデナ
本屋さんでチラ見したら、塗装のツヤがイマイチ鈍いかな〜なんて
(パッケイヂ越しだとそう見えるのかも?)、無理やりナンクセつけて何とか自分を買わないように仕向けてたのに、こんな綺麗な写真載せて「かなりお買い得」なんてゆーから、
   やっぱり買ってしまったぢゃないですかぁ・・・
 こーゆーのは最初が肝心なのに、まぁたズルズルとやられてしまうのかぁ(←自分に責任の持てる大人になりなさい)
 しかも、箱を捨てられない病なので収納の破綻は必至。penと同サイズなのがせめてもの救いか。

 ところで、TVCMでは「さんびゃくろくじゅうモデナ」って言ってますが、昔の軽自動車みたいに聞こえて新鮮です。ミッレ・キリもいいけど、Ferrariもこの際、スマートみたいの出してくれれば、ひょっとして私でも手が届く・・・?(←ムリムリ) とりあえずオートザムAZ-1ベイスのOEMなんてありかも♡
2007/08/30(木) 02:54 | URL | ベル遠根 #-[ 編集]
こんにちは♪
コレ、気になって気になって・・・
それで本屋に行って
何故か我慢して帰って来ました。
もう少し古いモデルが出る頃には・・・
ヤバいですね(笑)
ところで、台座ってあるんですか?
2007/08/30(木) 12:22 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
kojiさん、こんにちは^^
私も昨日買ってきました。どこのメーカーか気になっていたのですが、イクソ製だったんですね!イクソはラリーカーでよくお世話になっているので690円で買えるなんて超お得だと思います。
次回は1090円!これでも安いと思います☆
2007/08/30(木) 14:06 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
買ってきました
こんにちは。360モデナ、いい感じですね。
創刊号は安いので買いました。まあ、2号も安いから買うでしょう。となったらもう、微妙な感じのオマケがもらえるまでは買うのでしょう…
ヨドバシにもありました。書籍扱いなのでポイント3%でした。書店でチケット屋で3%引きの図書カードを使うのとどっちが良かったか…
2007/08/30(木) 16:43 | URL | ました #-[ 編集]
RANさん こんばんは!
凄いですねぇ!
3台目ゲットのご報告から、早くも4台目をゲットですかっΣ(゚Д゚)
しかも、
人気が高いエースコックの豚さんがまだ残っていたのですね〜!

フェア終了まで残り1週間を切りましたが、
さらにゲット出来ることを祈ってまっす(´▽`)ノ

私もあと1台手に入れられるようチャレンジし続けますe-291
2007/08/30(木) 20:29 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
TAKA33さん こんばんは!
そちらは31日の発売なのですねi-190

とても良い出来なので、
手にとって同じ喜びを感じて頂きたいです!

マガジンも面白いですよ〜♪
2007/08/30(木) 20:37 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
接写に耐える素晴らしい出来ですので、
撮っていて楽しかったです♪

はらさんも早速ゲットされたのですね(^v^)
週末開封された折には是非とも内装をチェックしてみて下さい(゜-゜ゞ
フォーミュラーカーはどんな仕上がりなのか楽しみですね〜v-65
2007/08/30(木) 20:45 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
みのひろさん こんばんは!
書店で見かけつつも我慢されたのですね!
ディスプレイ派のみのひろさんにとって
サイズ的に大きさが躊躇される原因だったのしょうかe-3

お手頃価格ですし、
話のタネにもなる1台ですよ〜(*^_^*)
2007/08/30(木) 21:19 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
スイマセン!
何だかそそのかしてしまったようですねぇi-278

ベル遠根さんは箱を捨てられない病なのですかっ
私は購入してきてすぐに
そそくさと箱は資源ゴミにして、
マガジン等はファイルし、
ミニカーは写真を撮ってから所定のトコに片付けるという
「整理してしまう病」です(笑)

私もCM見ました!
男性が「さんびゃくろくじゅうモデナ」と言ってますね(笑)
確かに昔の360ccの軽自動車みたいですっ(´∀`)

「AZ-1」懐かしいです!
少し前には面白いクルマがありましたよね〜
お手頃フェラーリが出たら多分私も飛びつきそうです♪
しかし、ブランド力をかなり大事にしているメーカーらしいので
もう暫くは私のガレージには入りそうもありません(^_^;

私は「さんろくまるモデナ」だと思い込んでますが合っているのでしょうか!?
2007/08/30(木) 21:37 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!
げっちさん旧車がお好きなんですよねーe-125

ラインナップを見ますと
今後柔らかいボディラインの少し古いモデルも
リリースされるみたいなので
げっちさんの触手が伸びる日も遠くないかも知れませんねっ♪

ミニカーを囲う透明のケースはありませんが、
車名入りの台座はありますよっ
http://www.ferrari-collection.jp/
2007/08/30(木) 21:49 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
むつらほしさん こんばんは!
むつらほしさんも昨日購入されたのですね(^0^*

イクソはラリーカーたくさん出してますよねっ
泥汚れを再現したモデルはかなり秀逸でしたi-189

次回は1090円ですしまたお買い得ですね!
その後の1990円は財布にダメージがでかいですが・・

何はともあれ、
私的に今後とても楽しみなシリーズになりましたっ(*´д`*)

イクソ製との記載はこのフランス語のHPに載っていますよ!
http://cp43.over-blog.com/categorie-437863.html
赤く「 Ferrari Collection」とある下に、
「Fabriquant : Ixo」とあります。
「Fabriquant(仏)」=「Manufacturing(英)」=「生産」です・・確か
2007/08/30(木) 22:11 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!
なかなか良い出来ですよね〜(^▽^)
私も9号まで買って微妙なプレゼントに応募します(笑)

690円の3%で20円分のポイント、
図書カード1000円分をチケット屋で3%引きで買うと30円の
お得・・
どっちが良いのか分かりません・・(>_<)
図書カードを買う手間を考えると私だったらヨドバシで買っちゃいそうです!
いや・・
書籍も扱っているTSUTAYA等ポイントが付くお店で、
チケット屋で購入した図書カードで買うのが一番お得かも!?
ヨドバシでも図書カード使えれば・・v-9
2007/08/30(木) 22:33 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
いいですね。
こんばんは。
私もkojiのページみて定期購読申し込んでみました。
楽しみです!!
上の写真みてるとなかなかいい作りそうなので、早く来ないかなと
思ってます。
透明ケースが付いてないのですね。それはこまった!!
2007/08/30(木) 23:33 | URL | ガッデム #J7sYPVTU[ 編集]
ガッデムさん こんばんは!
おぉ!
定期購読申し込まれましたか!
さすがガッデムさんですv-290
早くお手元に来るとイイですね〜(*^_^*)

このシリーズ、
透明ケースが付いてないのはホントに困りものです・・
以前紹介したこちらのケースが
http://kojizm.blog93.fc2.com/blog-entry-21.html#more
このシリーズも台座ごと入るのでお薦めです!
しかし・・
このケース、製造中止と言う話も聞いたり、ただの品薄とも聞きますが
最近近所の大きなダイソーでも見掛けません・・(>_<)
記事内に記載の通りデルプラド系のもぴったりなので
もし見つけたら買い占め必至です!!
2007/08/30(木) 23:52 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
3連勝目!!
ひよこ ゲット!
まだ 全種類選べます‥。
m(_ _)m
2007/08/31(金) 01:34 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん 調子
イイですねーe-271
そちらのお店ではまだ全種類選べるのですかっ!
いっそフルコンプ目指しちゃいます!?

3連勝 羨まし〜('-'*)
2007/08/31(金) 20:09 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
会社の生協で売られていたのを見て飛びつきました。
が、箱がでかくて持ち帰られずにいます。(^^;
売り切れたらヤバいと思って見つけた瞬間に購入したのですが、私が買った後は一つも売れていません。
真っ当な社会人ならスルーするべき??
2007/09/01(土) 02:10 | URL | as800e #-[ 編集]
もう みんな冷めてます‥? 

4連勝目 ミンティア
こまった!!  の引換券が貰えない‥。 v-13
2007/09/01(土) 20:28 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
as800eさん こんばんは!
購入されたにも関わらず、
かさばって持って帰れずにおられるのですね(笑)
箱デカイですものね〜(>_<)

私は帰宅時に「国産名車コレクション」と「フェラーリコレクション」の2箱を
抱えるように持って帰ってまいりました(^−^;
仰るように、私も真っ当な社会人として如何なものだろう!?と、
自分を省みてしまいました(笑)

そちらではあまり売れ行きがよくないのでしょうか!?

今回こちらの記事をアップしてから連日アクセス数が1000〜1500件もあり、
サーチワードも「フェラーリコレクション」を連想する言葉が
上位20件中15件もあることから、
ご覧頂いている方々にとても関心があるシリーズだと感じつつ驚いておりますv-11

隔週火曜日はしばらく、2箱を抱えて帰宅する日が続きそうです(^-^;A

2007/09/01(土) 21:44 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
よ、4連勝目ですかー!!
凄すぎますっΣΣ(゚Д゚)

の応募していない引換券がたくさんあるのでミンティアと交換して下さい(笑)

実は私も本日1台当たり、「VC-3000のど飴」を選んできました♪
ようやく色コンプ達成しましたー(^^)/

みなさん冷めてて下さい!
私は4日まで挑戦し続けますよi-204 v-105
2007/09/01(土) 21:56 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/72-23498361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
