The big size miniature is the main



横浜松坂屋5階で8月9日(木)~14日(火)まで開催している
「KYOSHOフェア in ヨコハマ」に本日早めに切り上げて行ってきました。
kf01.jpg

初日だったのですが、私の行った時間が理由だったのか
かなり閑散とした雰囲気でした。
名古屋では初日に200名も開店前に並んだそうですが、
入場料もなく、協賛メーカーも少なく規模はかなり小さく感じました(^_^;




kf02.jpg

「京商ブース」
1/12シリーズのカウンタック LP400です!
1/18よりも段違いにクオリティが高くマジマジと見入ってしまいました(^o^)

kf05.jpg

1/18シリーズの「参考出展」となっていた神奈川県警のR32スカイラインと、
奧のは・・

kf06.jpg

静岡県警のR32スカイライン!
この2台は格好良かったです♪

kf08.jpg

続いて「MINICHAMPSブース」
フォーミュラカーがスターティンググリッドに並ぶ模型で展示してありました。
が、何だか雑にディスプレイされていて萎えました(>_<)

kf10.jpg

1/12サイズのセナのロータス。
これは手放しに格好いいです!
欲しいなコレ!

kf12.jpg

「HOT WHEELS(マテル)ブース」
これは1/18のシューマッハモデルのFXX「エリート・シリーズ・スペシャルエディション」
流石にお値段は高いですが良くできています!
ここでもタップリ観察させていただきました。

kf13.jpg

このエンツォは「コレクティブル・シリーズ 」。
キャンディレッドの塗装と口径の広いメッキホイールを履かせたバージョンです。
まるで近未来カーみたいです。

kf14.jpg

最後は「EXOTOブース」
このポルシェ935は実際のレース車両のように
「汚し」がされていてかなりリアルでしたっΣ(゚Д゚)

kf15.jpg

これはシェルビーコブラのレース仕様。
エンジンが凄く細かく再現されていましたが、残念ながらピンぼけです・・
後ろのポルシェもワイパーの跡などかなりリアルでした(*´д`*)

kf19.jpg

本日の私の収穫です!
「500円クジ」を4回やりました。
結果は・・
1等 1/18 「フォード エスコート 1968」
2等 1/43 「カマロ 1968」
4等 ホットホイール 「ダッジ チャージャー 1969」
    と、「リンカーン コンバーチブル 1963」が当たりました。

何故かすべて60年代のアメ車でした(笑)
当たるとお姉さん方が鐘をガンガン鳴らすので、一人できょどってしまいました *_*;

フェア限定ミニカーや販売車両は私的に惹かれるモデルがなく購入いたしませんでした。

ガラガラで空いていて寂しかったものの、
自由に写真を撮ったり、ジックリお気に入りのミニカー達を見られて有意義な時間でした(´▽`)ノ
コメント
この記事へのコメント
私もいってきました。!!
こんばんは。
私も今日午前中に行ってきましたよ!!
同じくガラガラでした。
関内の松坂屋という催事賞場条件もあったのかもしれませんが
寂しかったですね。

シューマッハモデルのFXXは買うつもりで、係員の人に頼みかけて
"ハッア!! いかんいかん!!"と思いとどまりました^^
あとプレーンラジコンのジェットエンジン(実はモータ)の試せる
やつがあってその音がうるさかったです。

ミニチャン発売予定のBMW 3.3CS?のイエガーマスターがほしかったです。

私は一応限定品は買ってきました。
2007/08/09(木) 22:34 | URL | ガッデム #J7sYPVTU[ 編集]
お疲れさまでした!
kojiさん、こんばんは。
楽しみにされていた横浜の京商フェア、無事にいらっしゃったんですね!
写真とレポート、楽しませていただきました^^

会場は閑散とした雰囲気でしたか。。。
そちらでは、まだあまり認知されていないのでしょうかねぇ。

「MINICHAMPSブース」、そちらでも雑に並べられていたんですね。
名古屋会場も、雑だったんです。
担当者の方の、ミニカーに対する愛が感じられませんでした(>_<)

シューマッハモデルのFXXも展示されていたんですか!
こちらでもあったのかなぁ?
見逃してしまいました。

500円くじ、そちらでもやっていたんですね^^
4回チャレンジして、1等、2等が出たなんて、なかなかクジ運がいいですね〜。
賞品は、お好みに合うものでしたか?

何はともあれ、お疲れさまでした。
2007/08/09(木) 23:17 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
横浜会場行かれたんですね!
おはようございます。
横浜会場行かれたんですね。
人が少ないほうがゆっくり見れてそれはそれでよいかもしれませんね。
やはりスケールの大きいミニカーは出来もよくてリアルでカッコいいですね。
2007/08/10(金) 06:14 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
こんにちは^^
会場は・・・
ゆっくり見れたのでいいじゃないですか^^
ゴチャゴチャしてるより絶対いいですよ(笑)
しかし、くじ運いいですね〜!
アメ車はど真ん中のストライクでしたか!?
2007/08/10(金) 11:25 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
ガッデムさん こんばんは!
ガッデムさん午前中に行かれて限定品購入さたのですねぇ(^o^)

シューマッハモデルのFXXは確かにそれくらいになるほどの魅力と
良く出来たモデルで格好良いですものね〜♪

「BMW のイエガーマスター」とはあのオレンジのモデルでしょうか!?
あれは格好いいですよねぇ(*^_^*)
プレーンラジコンブースのジェットエンジン、
にぎやかだったのを私も思い出しました(笑)
2007/08/10(金) 20:39 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!
無事に横浜の「京商フェア」に行ってこられました(゜-゜ゞ

開催された場所が私達くらいの年代の男や、
ファミリーの行くようなデパートではない事が原因かと思います(^_^;

「MINICHAMPSブース」の展示は、
確かに私達のようなファンから見ますと、
ミニカーに対する愛がちょいと感じられませんね〜 *_*;

シューマッハモデルのFXXは時折ショップでも見掛けますが、
店内ではあんなにマジマジと見られないのでラッキーでした!

私自身驚くほどのクジ運でしたo(´▽`*)/♪
60年代のアメ車のコレクションはあまり持っていませんが
マッスルなイメージがあり結構好きです♪

ねぎらいのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
2007/08/10(金) 20:49 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんばんは!
人が少なくゆっくり見られましたので、
私個人としましては嬉しかったのですが、
イベントとして大丈夫だったのかと心配になってしまいました(>_<)

最近ビックスケールに興味が向いておりまして、
取り上げたミニカーが偏ってしまいました(^_^;
リアルでカッコよかったですっ(´▽`)
2007/08/10(金) 20:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!
おっしゃるようにゴチャゴチャしてるよりゆっくり見れたので
有る意味ラッキーでした(*^_^*)
人が押し寄せて限定モデルを買ってたりしますと、
ミーハーな私もつられて買っていたかもしれません(笑)
冷静な判断ができました!
アメ車はど真ん中のストライクではないものの
今回ジックリ手にとって見る機会が出来ましたし
集めたくなるほどデザインは素晴らしく好きですヽ(´∀`)
溜めていました「クジ運」は多分空になってしまいました(笑)
2007/08/10(金) 21:00 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
え〜え〜行ってきましたともさ
こんばんは。今日行ってきました。横浜のデパートとしか覚えていなかったので高島屋に行ってしまったましたです。どうやら違うようなので地下の本屋でモデルカー、ミニカーファン、横浜の地図を立ち読みして、電車に乗ってようやく11時ちょい前に松坂屋到着。この時点で既に疲れてます。結構レジに並んでいましたが、限定品のZ(横浜だから?)を買ったところで振り向くと、待ち行列はほぼ解消されておりました。レジ以外は空いていました。なお、着いた時点で既に限定品のパトカー(この日の分?)は売り切れてました。
くじの1等はフォードエスコートかアストンマーチン(DBR?)だったような感じでしたが、自分で選べなさそうなのでやめときました。
2007/08/10(金) 22:23 | URL | ました #-[ 編集]
ましたさん こんばんは!
本日「京商フェア」に行かれたのですねっ!

横浜の大きなデパートと言うと高島屋をイメージしてしまいますが、
関内の高島屋なんですよね(^_^;

パトカー売り切れていたみたいですが、
無事にZは入手されたみたいですねぇ♪

暑い中お疲れ様でした<(_ _)>
2007/08/10(金) 23:01 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは^^
みなさんけっこう行かれてるんですね!うらやましい・・。

4回で1等、2等が当たるなんてくじ運いいですね〜^^

鐘ガンガン鳴らされてきょどってる姿が浮かんじゃいましたよ(笑
人が少なめでよかったですね^^
2007/08/11(土) 00:24 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
むつらほしさん こんばんは!
私は色々な方々のブロガーさん達の名古屋開催のレポートを拝見し、
これは是非とも行きたいと、ちょいと頑張って行ってきました(*^_^*)
コメント頂く感じや、他のブロガーさんの記事を見ますと
皆さん結構行かれているみたいですね!

おっしゃるように、だいぶきょどってしまいましたので(^_^;
人が少なめで本当に助かりました(笑)
2007/08/13(月) 23:53 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/64-022e5e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
