The big size miniature is the main



h1309.jpg

今回紹介します「国産名車コレクション」は
トヨタ 1974年式 ランドクルーザー BJ40
ショートホイールベース、ハードトップモデルです!




今や世界的な名声を誇る「ランドクルーザー」は、
1951年に発表された「トヨタ ジープ BJ」に起源を持ち、
1954年6月に「ランドクルーザー」に車名を改め、
現在まで50年以上の歴史を持つモデルです。
現存する国産モデルで最も歴史の長いクルマです。
ちなみに、
「トヨタ ジープ BJ」の車名変更の理由は、
アメリカの本家「Jeep」の商標権を持つウィリス社から
商標権侵害の恐れがあるとのクレームが付けられ、
急遽「ランドクルーザー」に変更したそうです。
その際同じく「日産 Jeep」も「日産 パトロール」へ車名変更したそうです(^_^;
「三菱 Jeep」はノックダウン生産でしたのでOKです。

h1307.jpg

このミニカーの写真を撮ろうと思い、
台座からはずしてみたら大きさの割に意外に軽くてビックリしましたΣ(゚Д゚)
どうやら亜鉛ダイキャスト部分が少ないようで、
半分から上はプラスチックみたいです。
アップしてから気づきましたがバンパー曲がっちゃってますなぁ *_*;
それにしても可愛らしいフロントマスクですね~♪

h1308.jpg

画像でもお分かり頂けるかと思うのですが、
それぞれのパーツで色が違ったり色むらがひどいです('A`)
造型は良いのですが、正直塗装は今までで一番悪いです(>_<)
私のだけなら良いのですが・・

h1306.jpg

しかし、個人的には大好きなモデルなので、
少しでも格好良く見えるように色々と角度を模索して写真を撮りました!
ワイルドなデザインで「男のクルマ」って感じで素敵です(^o^)

h1310.jpg

後ろもなかなか迫力があって良いのに勿体ないです。
近いうち赤か再度黄色にリペントしようかしら・・

他に購入された方々のも塗装状態は良くないのでしょうか!?
う~ん 勿体ないなぁ (>Д<)

ちなみに、
現在アメリカの「TLC (TOYOTA LAND CRUISERS)」 と言うショップから
「ICON」と言う車名の「ランクルFJ40」のスペシャルクローンモデルが
新車で販売しています!
TLC-Icon-2.jpg

TLC-Icon-1.jpg

TLC-Icon-31.jpg

ボディは梨地の艶消しパウダーコート仕上げだそうです。
GM製 5.7リッターV8ユニット350馬力の4WDで、
最新のテクノロジー満載の「ヴィンテージルックス&モダンパフォーマンス」な
一台です!

「TLC」はトヨタが「FJクルーザー」を製作する際に、
そのプロト原案を頼まれたほどのショップで、
本来はランクルスペシャルショップとして長い歴史を持った会社です。

気になるお値段は、たったの9万5千ドル・・です。
日本円にすると1000万円以上ですかねぇ・・Σ(゚Д゚)
即座に購入を決めたセレブな方やそうでない方も気になったらコチラを!
HP→http://www.tlcicon.com/

コメント
この記事へのコメント
おはようございま〜す
kojiさん、おはようございます。
「国産名車コレクション」の「ランドクルーザー」、私も書店で見ていいな〜と思った1台です。
でも、「ミニカーなしね」の月だったので、我慢して帰ってきました^^;
私が店頭で見たものも、パーツで色が違ったり、色むらの状態はあまり良くなかったと感じました。

下から見上げる構図の写真、迫力があってカッコイイです!
2007/08/11(土) 10:25 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
ガンメタの良く出来てるので
ほしいなと思ったけど

ん…

つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!?

もしかして実車?
2007/08/11(土) 13:37 | URL | RAN #-[ 編集]
遅ればせながら
先程、CM‘s ストラトス 買って来ました。
京商のアリタリア、ピレリと比べた場合。
実車に近いのはどちらなんでしょうかネv-361
ばんちょさんにも同じこと聞いてます。

PS.
東京湾の花火の音がカミナリのように聞こえてきます。
e-357
2007/08/11(土) 20:26 | URL | RAN #-[ 編集]
こんばんは^^
ランクルですか!
これ、赤に塗装すると・・・
町の消防車になってしまいます(笑)
遥か昔、町の役場においてあったような・・・?(謎)
2007/08/11(土) 23:28 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
ムラムラです。
こんばんは。
ムラムラですって、なんだか変な表現になっていますが。。。
黄色の部分は、ドアが色が濃くてあとは、裏地が透けて見えています。やはり黄色は難しいのですかね。。。CM'sのランボを思い出します。屋根の白色は、とっても綺麗なので残念です。
2007/08/11(土) 23:50 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
東京湾花火大会の動画 UPしておきます。

ttp://www.youtube.com/watch?v=kXptRCKvzUo

夜更かししてしもた‥。
2007/08/12(日) 04:26 | URL | RAN #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。
ランクルですね。このモデルをミニカーにしてるところって
あんまりないですよね。
ショップでも見たことないです。
2007/08/12(日) 11:12 | URL | ガッデム #J7sYPVTU[ 編集]
はらさん こんばんは!
はらさんも書店で見掛けられて「いいな〜」と思われましたかっ(^o^)
しかし、見掛けられたのも色の状態はあまり良くなかったですかぁ・・

素材が良いので色々な構図から写真を撮るのに適したミニカーでした!
個人的に気に入ったショットを選びましたが、
はらさんにお褒め頂きとても嬉しいです(*^_^*)
またミニカーの良さが伝えられる写真を撮れるように頑張りたいと思います!
2007/08/14(火) 00:02 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
ガンメタのランクル、
梨地の艶消しなのでミニカーっぽく見えますよね(笑)
アメリカのクルマに対する民間のエネルギーやスピリットには
いつも驚きつつ羨ましく思います。
しかし・・高過ぎですよね・・(>_<)

2007/08/14(火) 00:08 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん 連コメありがとうございます!
CM'sストラトス、ゲットおめでとうございます(´▽`)ノ
今までの実績やクオリティを考えると
京商の方が実車に近く作られているのかなぁ!?
と言うイメージを私は持っておりましたが、
私は今回の「ストラトスSP」で
CM'sのストラトスの方が実車に近く作ったと感じられます!
ストラトスに詳しい方に反論されるかも知れませんが・・(^_^;

RANさん東京湾の花火が聞こえる所にお住まいなのですね(^o^)
私は以前まで毎年晴海に見に行っておりましたが、
最近はあの人混みが耐えられず足が遠のいております・・
私の家は調布の花火大会の音が聞こえます(^^)
2007/08/14(火) 00:27 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!
やはり赤にリペイントすると町の消防車になってしまいそうですねっ(笑)
大学時代にどこかで長いこと渋滞にはまり、
ずっとこの40系のランクルの赤が前におりまして・・
多分その時の印象が私の中にあるのかも知れません(^_^;
2007/08/14(火) 00:37 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんばんは!
やはり来夢音さんのもムラムラでしたか〜
薄い黄色の塗装は難しいみたいですねぇ(^_^;
屋根の白色や全体の造型は良いのにホント残念です(>_<)
近いうちまたリペイントに挑戦してしまおうかと思い始めております・・
2007/08/14(火) 00:43 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん さらなる連コメありがとうございます!
普通に「東京湾花火大会の動画」なのかと思い、
コーヒーでも飲みつつ楽しもうとしましたら、
す、凄い「花火事故」の動画でしたっ!!
撮っているカメラマンの動きなどからその凄まじさは伝わりまくりです(((((;゜Д゜))))
さすがRANさん!
イイ動画をお持ちです(*´д`*)
ありがとうございました<(_ _)>
2007/08/14(火) 00:55 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ガッデムさん こんばんは!
気になったわたしは調べてみましたら、
エブロから1/43でランクル40系は幌タイプのモデルやハードトップモデル、
またトミカ系でもいくつかモデル化されているみたいです!
しかし私もガッデムさんと同じようにショップで見たことないです(^_^;
もしエブロ製のを見掛けたらすぐにゲットしちゃいそうです(^o^)

2007/08/14(火) 01:08 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/62-dc90cec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
年式 走行距離 車検 昭和57年 15.1万km 検19.4 排気量 車体色 ドア数 5.7L ブルー 5D 装備 H18シボレーLT1V8換装・4AT・リフトUP新・USブルー・フル公認 アメリカンB&M4速・フル装備・修復暦無し 整備付き・保証付き ※この車のより詳しい情報は、直接販
2007/09/04(火) 17:43:37 | ランドクルーザーをたくさん集めました
年式 走行距離 車検 昭和57年 15.1万km 検19.4 排気量 車体色 ドア数 5.7L ブルー 5D 装備 H18シボレーLT1V8換装・4AT・リフトUP新・USブルー・フル公認 アメリカンB&M4速・フル装備・修復暦無し 整備付き・保証付き ※この車のより詳しい情報は、直接...
2007/09/15(土) 14:15:09 | ランドクルーザーをたくさん集めました
