The big size miniature is the main



DSC0094726.jpg
以前紹介しましたトミカ LIMITED VINTAGE NEO 1/64 三菱 ギャラン VR-4
久しぶりにトミカの良さを再確認し、
「国産名車コレクション」 NOREV 1/43 日産 グロリア 1967年でこのクルマを惚れ直した私は、
今回紹介します このトミーテック「TOMICA LIMITED VINTAGE」の日産 グロリア スーパーDX(黒)と
同 GL(オレンジ)を密かに探しておりました。




しかし、
少し前の発売だったからかナカナカ見つけられず、
あってもオレンジの方だけな上プレミア価格だったりと購入を躊躇しておりました。
そんな折、今日ふと立ち寄ったNゲージなどをメインに扱っている
老舗な感じのホビーショップに2台揃って、
しかも定価割れで売っておりました(*´д`*)
迷わず2台まとめてゲットして参りました次第です!

同車種はすでに紹介済みなので、
今回はコメントは控えめに写真メインでのご紹介をさせて頂きます。


DSC00924293.jpg
「1/64」サイズとは言ってもこの特徴的なフロントデザインの良さは損なわれておりません!
DSC00926954.jpg

このオレンジのフレーク・ラメな塗装は完全にアメ車な感じでイイです♪
DSC009257412.jpg
いやっ!オレのこの黒光りする車体こそが最大の魅力だろ! と、
主張するかのような重厚感もイイですなぁ~
DSC00933654.jpg
色々な角度から写真を撮っているうちに、後半はアクロバティックな構図へと脱線・・(^_^;
おぉ!
「国産名車コレクション」のとグレードが違うのか、ベンチシートじゃないですねコレ!
「アクロバティックな構図」もしてみるものです(笑)
DSC00938820.jpg
リンクを貼らさせて頂いている、
はらさんjunk_collectorさんの「親ガメ子ガメ」みたいに、私も積み重ねにもチャレンジです。
こうして密着させてみると、随所に違いが見えて面白いです。
DSC0094522.jpg
せっかくなので「子ガメ親ガメ」バージョンでも記念に一枚(笑)
さらにこうして密着させてみると、「1/64」と「1/43」の大きさと重さの違いがズシッと分かる思いです。




少々お遊びが過ぎましたが・・
「ギャラン」に引き続き「1/64」のサイズでよくぞココまで!
と感心してしまう「TOMICA LIMITED VINTAGE」シリーズです(´▽`)
しかし、広大な「トミカワールド」にハマってしまわないように注意しないといけません。
いや・・あと「デボネア」と、本日発売の「大蛇」は買おうかな・・
・・・こうして「トミカワールド」にハマっていくのですね( ´_ゝ`)/
コメント
この記事へのコメント
トミカワールドへようこそ。。。
kojiさん、こんにちは。
トミカワールドに徐々にはまってきていますね(笑)
来夢音も最初は、RX-8のみ購入していたのですが。。。マツダ車、パトカー、ヴィンテージシリーズなどなど次々とトミカワールドが広がっています。
結構他では出ない車種などが出るので見逃せません。
2007/06/16(土) 13:36 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
やっぱりタテグロは素敵ですね^^
存在感がしっかりとあります。
で、なんですか?
大蛇は本日発売ですか。
あとはシーラカンス?(笑)
トミカワールド・・・恐るべしですね
2007/06/16(土) 23:32 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
来夢音さん こんばんは!
いや〜
完全に「トミカワールド」ににハマってきています(笑)
来夢音さんもお好きな「RX−8」から扉を開き始めたのですねっ(^^)
しかし、
おっしゃるように結構他ではない車種も多いですし、
お手頃感と作りの良さにやられちゃいます(^_^;
来夢音さんのHPにはまだ「トミカ」はアップされておられないようですが、
そちらも楽しみにしておりますね♪
2007/06/16(土) 23:41 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!
そうなんです!
トミカから、まだあまりモデル化されていない「大蛇」が本日発売になっております!
なんでも、
「第3土曜日はトミカの日」らしいですよ(笑)
定価が税込みで378円 なので、お遊びでゲットしても面白いかもしれませんね(^∀^)
シーラカンスこと「デボネア」も少し前にモデル化されていまっす
これもマニアックかつ悪球ですが・・私のストライクです(≧∇≦)b
「トミカワールド」は恐るべしなのです(笑)
2007/06/17(日) 00:07 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
やられました^^;
kojiさん、こんばんは。
「親ガメ子ガメ」、やられました^^;
こんな楽しみ方もあったのですね〜。
ミニカーも、いろいろ揃ってくると、楽しみ方も広がるものですね^^
2007/06/17(日) 23:26 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
はらさん
やってしまいました(笑)
しかし今までと違うコトをしますと新たな発見もあり面白いです!
「悪ノリ」し過ぎない程度に、
楽しみ方を広げていきたいと思います(*^_^*)
もしやり過ぎてましたらソッと教えて下さいね(^_^;
2007/06/18(月) 21:27 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/48-475be612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メーカー名日産車種名グロリア グレード名2000SGL−E年式昭和54年式 走行距離114000キロ車検有効期限18年7月 ボディタイプ4ドアハードトップ色カッパーブラウン 修復歴なし定期点検簿 引渡し条件現状・登録OK所有者履歴 ミッションフロアオートマ右ハンドル○エアコン○CD-
2007/08/12(日) 14:16:41 | グロリアを攻める
メーカー名日産車種名グロリア グレード名2000ターボブロアム年式昭和55年式 走行距離50000キロ車検有効期限  ボディタイプ4ドアハードトップ色純正シルバー 修復歴なし整備記録簿  引渡し条件 所有者履歴  ミッションフロアオートマ型
2007/08/12(日) 18:17:09 | グロリアがいいと思う
メーカー名日産車種名グロリア/セダン グレード名2800/ブロアム年式昭和55年式 走行距離96500キロ車検有効期限18年6月 ボディタイプ4ドアセダン色ブラック 修復歴なし定期点検簿平成10年までは完備しています。 引渡し条件現状・登録OK所有者履歴 ミッションコラムオートマ
2007/08/16(木) 11:52:42 | グロリアを...
