The big size miniature is the main



近頃、本屋さんでもめっきり見かけなくなった「国産名車コレクション」ですが
かなりマイナーなクルマのラインナップが嬉しく、
私は密かに毎号購入しておりました。
これからはちゃんと紹介していきたいと思います(^^)/
89498484894897.jpg




この「トヨペット コロナ」は1957年に登場し、
まだ日本がマイカーを持つことが到底考えられなく
フォードとシボレーの外資系メーカーが日本車市場を独占していた頃のクルマだそうです。
「コロナ」はこの初代から1996年「コロナプレミオ」まで11代目続き、
2001年「プレミオ」へのモデルチェンジとともに44年間も続いた歴史に幕を下ろしました。
DSC00201hlp58985khjkhf.jpg
「ダルマ」のニックネームがあるように全体に丸みを帯びたデザインがキレイに仕上がっています!
1/43では似たシリーズに「デル・プラド カーコレクション」がありましたが、
この「国産名車コレクション」のモデルの方が
造形と塗装を真面目に作りました!って感じがするシリーズです。
また、
このメーカーのミニカーは裏からネジで留めているだけなので簡単にバラす事が可能で、
リペイントやリメイクされる方にはもってこいのシリーズです。

ビビットな群青色(!?)がよく栄える一台になっています

DSC00205glghlhj832ugk.jpg

この凹凸の無いツルっとしたボディーが旧車の良さを上手く再現しており
ノレブ社の意欲が感じられます。

次回は1967年式「グロリア」です。
実は以前からかなり楽しみにしている一台なので今からワクワクしてますっ!!
また2週間後の発売後に紹介させて頂きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
なんかこの時代の車って
温かみを感じるのはアタシだけでしょうか?(笑)
のんびりした感じが◎です^^
2007/05/23(水) 22:30 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
「国産名車コレクション」、近所の書店では第18号マツダファミリアが2冊残ったまま、時間が止まっています^^;
私は、メジャーなところを6号分だけ購入しました。置き場所に限界が・・・(>_<)
kojiさんは、毎号買ってらっしゃったんですね〜。
今回のモデル、キレイなブルーですね!
旧車も味わいがあっていいですね。
今後のご紹介も、楽しみにしております。
2007/05/23(水) 23:01 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
おはようございます。
このシリーズをブログで紹介しているかたをほとんど見かけなかったので嬉しいです。
何とか100号ぐらいまでは行って欲しいと思っているのですが。。。
2007/05/24(木) 06:20 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
げっちさん
ホント昔のクルマってボディーラインが柔らかいからか
のんびりと温かみを感じますね〜♪
私も同感です!
こんな感じのクルマが今の時代で発売されたらソコソコ売れそうな気がするのですが・・
一般向けは厳しそうですが、軽自動車あたりから女性向けに出そうな予感がします。
って言うか出て欲しい!
2007/05/24(木) 09:44 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさんも
6号ほど購入されていたのですねっ!
近所の書店さんではいまだ第18号のマツダファミリアがありますか(^^;
しかも2冊も(笑)
私は1ヶ月程前からいつも買っていたトコで置かなくなったのか他の方が買っていかれるのか、
店頭になくなりましたので定期購読をその店に頼みました。
人気が無いのかと残念に思ってましたら取り置き分がレジの奥に5冊山積みで毎回あるので、
まだそこそこ人気があると知り少し安心しました♪その店だけかな!?
また今後定期的に紹介いたしますので
よかったらご覧下さいね!
2007/05/24(木) 09:56 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん おはようございます!
いつも忙しさにかまけて紹介をサボってました・・(^_^;
これからは心機一転しっかり紹介させて頂きまっす!
確かにあまりブログで紹介されてないですね・・
今後40号以降も発売されるそうなので今から楽しみです
日本車を数多くリリースしてる「EBBRO」でもラインナップしてないようなマニアックな車種も多いので
是非とも100号行って欲しいですねー(*^_^*)
2007/05/24(木) 10:08 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/38-51402fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
