The big size miniature is the main



DSC00032hjuigggtyj.jpg
前回水色のベースを吹いたトコまでだったので
今回はウィンカーなど細々と塗りクリアーを3回吹きました。
イイつやが出てます!
その後、ルーフをつや消し黒で塗装しました。






DSC00031ukityggzaws.jpg
シートは持っていた資料に赤いのがあったので
参考にさせて貰い同じように赤く塗り、
ステアリングは白に塗り直しました

DSC00033hbsggjtj.jpg
メッキ部分は下の「Mr.カラー スーパーメタリック」で全てエアブラシで再塗装。
思ってた以上に「メタリック」風になりますよっ!

DSC00041dkfgjggth.jpg


DSCgrgdfgrdgh.jpg
リペイント前の写真を撮っておいたので構図を合わせて並べてみました。
メッキ部分は取り付け時に素手で触わりまくってたらヘボくなってしまいました・・
う~ん
全体的に初めてにしちゃソコソコかな・・
ボンネットサイドの線の溝は今回の一番上の画像だと分かりやすいが
こだわった割にはあまり効果ないな~
フロントフェイスは実車の資料をみつつ手直ししたが自分で見ても違いがよくわからんなコレ(笑)

DSCghjgdj;ljkh.jpg
リアは一番いじりました
目立つ部分ではテールランプを練りパテで成形し直し、
ナンバー付近を手直しした感じです
ルーフから続くリアの縦の筋も延長して凹凸をつけたがも同じくあまり効果なし・・

DSC00040jgdjgggrdg.jpg
サイドは前の窓のワクをシルバーにし、後ろは黒縁に。
元の画像を撮ってなかったので比較できないが
これはナカナカ見栄えがする感じになったと満足です!

㈱GSIクレオスの「PRO-SPRAY MK-5」ですが5000~6000円で買えるエアブラシとしては
結構良かったです!
Mr.カラーの瓶をそのまま使えるし
違う色を塗りたい時もすぐに付け替えられる点が工夫されています。
短所としては、シングルアクションなのでスプレーの出る強さなどを変えたい時
いちいち調節し直す必要がある点と
本体が複数の構成パーツでできているため
使ったあとの掃除がちょいと面倒くさい点が一番の欠点です。
しかしエアブラシなので当たり前ですが、
普通のスプレー缶とは段違いに細かくキレイに吹けますよ!
入門品としては自信を持ってお薦めいたします!

来月の京商フェラーリ4のあとにでも
このチンクェチェントと一緒に買ったデル・プラドの「ビートル」に挑戦したいと思ってますが
前に働いてたトコの近くに、からし色のビートルがあってナカナカ渋かったけど
「ビートル」って言ったら何色が似合うのでしょう??
どなたかアドバイス頂けましたら幸いですm(_ _)m

そう言えば「フィアット500(チンクエチェント)」が復活ですね!
第二次世界大戦後の1957年7月4日、
トリノにおいてフィアット社が発表した「フィアット500(チンクエチェント)」。
それからちょうど50年の時を経て、2007年7月4日、再びトリノにおいてフィアット社は、
新型「フィアット500」を発表するという。

crsm0000000000lkjopdthd.jpg

crsm0000000000ss.jpg

crsm0000000000kjopytjtyj.jpg

コメント
この記事へのコメント
素晴らしいですね〜
kojiさん、こんばんは。
Fiat 500のリペイント&ちょいリメイク、無事に完成したようですね。
お疲れさまでした。
鮮やかな青色に、ディテールアップ、素晴らしいです!
こういうのって、頑張った思い入れもあって、とても満足感があるんですよね(*^^*)
2007/05/12(土) 21:16 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
はらさん こんばんは
ありがとうございます!
無事にリペイント&ちょいリメイク完成いたしました!
完成までかなり道具に助けて貰った気がします(^^;
しかし、
はらさんのおっしゃるように出来上がってみると満足感がありますねー\( ´_ゝ`)♪
また挑戦してみたいと思います!
2007/05/13(日) 00:55 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
げっちと申します。
リペイント、いい感じにしあがってますね^^
アタシも自己満足で塗ってみた事がありました。
残念ながらアタシはデカールが作れないので細部が手抜きになりますが(笑)
2007/05/15(火) 15:45 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
げっちさん はじめまして
ありがとうございます!
初めてのリペイントだったので作業前はかなり不安でしたが何とか満足できる感じになりました。
クリアー塗装でいかにピカピカにするかが明暗を分けた気がします(^^;

ホビーショップに家庭のプリンタでデカールが印刷出来るのが売ってましたが、
私も作り方など分からずこだわった仕上がりのモノが出来ませんです・・

2007/05/15(火) 22:05 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/32-b1047306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
