The big size miniature is the main
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今回は、
リンクを貼らさせて頂いてるtradekさんの「イオタ」リペイントに触発され
リペイント&ちょいリメイクにチャレンジしてみます。


何か良い素材は無いかと探していたトコロ、
中古屋でデル・プラドのチンクェチェントがホコリまみれであったので
格安で他の何台かとまとめて購入してきました。
DSC00017zzztrw.jpg
とりあえず、かなり状態は良くなかったのでキレイにして撮影





DSC00gwe019z.jpg
下のボディがネジで引っ張られていたせいか
ダイブ歪んではみ出ているので修正しなければ・・

DSC00ge020z.jpg
確かテールランプは長方形だったような・・!?
何故に楕円形なんだろ??
ココはどうにか修正しなければ

DSC0ko0021z846411.jpg
またまた登場!京商のチンクェチェント!
同じ車種でも色によって印象がかなり違うなー
今回のリペイントでも青系にするつもりだが、自分のイメージにある水色にしようと思います

DSC00001z4.jpg
剥離剤で塗装を落としました。かなり臭いので換気しつつ5分ほどで全て取れました

DSC00008zgfh.jpg
一つ上の画像で分かるように、
原型にしてみたら色々とキズがあったり製作時の線などが結構あったので
すべて削りキレイにしました。
結局楕円のテールランプも削り落とし、
リアフードの縦のラインが無かったのでサイドを削りライン入れ。
ナンバープレートもちょい直し。

DSC0erg0011zghj.jpg
塗装がちゃんとのるように台所の中性洗剤でよく洗浄したあと
メタルプライマーを塗布しサーフェイサーを吹きました
ボンネットのサイドのへこみの線も無かったのでライン入れ。

DSC00tg013z4894.jpg
とりあえずこれで下準備ができたので、
次回エアブラシで塗装しまーす
コメント
この記事へのコメント
おーっ☆
本格的ですね!
楽しみにしています。
2007/04/28(土) 22:28 | URL | tradek #JalddpaA[ 編集]
Fiat500、1/43でもやっぱりカワイイですね〜。
リペイント&ちょいリメイクされるとは、すごいですね。私には真似できません^^;
どんな出来上がりになるか、楽しみにしています^^
2007/04/29(日) 00:03 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
数日・・
外出しており返信遅れてしまいスイマセン。

>tradekさん
いやいや〜
tradekさんの渾身のイオタには及びそうになさそうですが
頑張ってみまっす!!
失敗するかもしれませんが
あたたかい目でお見守り下さいm(_ _)m

>はらさん
この車ホントカワイイですよねー♪
今回ミニカーのリペイント等は初の試みなので
どんな感じになるかドキドキです(汗)
リペイント等に興味のある方やこれから挑戦しようと思っている方に
少しでも楽しんで頂ければと思ってます!
次回からもう少し詳しく記載する予定なので
よかったらまたお立ち寄り下さいね。


2007/04/30(月) 23:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30(月) 23:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/30-ad794079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。