The big size miniature is the main



「1/18 モデル」第3弾は、ご存じ「ハコスカ」です!

京商はこの「ハコスカ」を数種類発売しています。
私の知っている限りでは、

・「スタンダードホイール(白・銀)」
・「ワイドホイール(白・銀)」
・「レーシング(No.15・No.6)」
・ドアの開閉を改善した「スタンダードホイール(白・銀)NEW PACKAGE」
今回紹介するのは、
ドアの開閉を改善した「スタンダードホイール」モデルです。

昔近所に4ドアセダンのPGC10の銀色があり
よくチラ見していたからか、「ハコスカ」は銀色と言うイメージが強くあります

skl01.jpg

フロントにkatsu_11氏に譲って頂いたチンスポを装着し、
高級おじさん車からスポーティーな感じへと雰囲気が変わりました♪


skl02.jpg

サイドビューはバランスが非常に良い!
購入時ワイドホイールと相当迷いましたが、
実車にも標準装備されている虚飾を廃止したスチールホイールがシブイかも
と思い購入しました(笑)
実車は「4.5J×14」のホイールで今の感覚だと非常に細い。当然このミニカーにも反映されています。
KPGC10になってから追加されたリアのオーバーフェンダーが悪っぽくて好きです!

skl03.jpg

「GT-R」の証の赤いエンブレムもしっかり再現されています!
昔の名車と呼ばれる車のリアは大概シンプルだが格好良く飽きないデザインが多い

skl04.jpg

開けられるトコ全部開いてみました。

skl06.jpg

4ドアセダンのPGC10ではウッドステアリングホイールでKPGC10は黒の革巻きだったそうだが、
メーターパネルも含めて細かくリアルです!

skl05.jpg

私個人、前回の「Z」のトコに記載した通り、
普段ボンネットを開けて飾る事はないのであまり興味はありませんが、
「S20ユニット」「三国ソレックス」など忠実に再現されています。
黒く結晶塗装されているはずのカムカバーはただのつや消しですが・・・

skl07.jpg

前述の通りあまり開け閉めしないのでラゲッジスペースに
容量100L入ったと言う燃料タンクやスペアタイヤまでもがあることを今日知りました
今回嬉しい驚きがあったのでこれからはちゃんと開けて中もしっかりチェックしたいと思います!


あと何台か「1/18モデル」があるので、折りを見て紹介させて頂こうと思います
コメント
この記事へのコメント
やっぱり1/18は・・・
・・・イイ♪ ですよね〜。
カタチもいいしディテールもいいし。
Zもハコスカもものすごくいい感じですね。
こちらも1/18はお約束のスーパーカー、
カウンタックや365GT4/BBやミウラ等
持っています。ちなみにメーカーは京商に
限らずでミウラなんかはオートアートのもの
なのですが、京商よりずっと出来が良くて
驚いた覚えあります。

PS:コメントありがとうございました。
工程、アップしました。またお時間あるとき
にでもご覧くださいマセ。。
2007/03/25(日) 01:25 | URL | tradek #JalddpaA[ 編集]
tradek様
コメントありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました!
凄いお手間をかけられたのですね!
私もリメイクする際のお手本にさせて頂きます
かなり格好いいイオタになっているので皆さん必見ですよー!

tradek様のブログです
http://tradek.blog83.fc2.com/blog-entry-46.html

所有の1/18のアップも楽しみにしております♪
2007/03/26(月) 18:14 | URL | koji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/24-78a2ca98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
