The big size miniature is the main



初めて手に入れた京商の1/18モデル。

このモデルは「Z」の名前が付いた初めての「フェアレディZ」で、
後に爆発的な人気を博した240Zや海外モデルとは各所違いが見られます。

flw01.jpg

私個人は「Gノーズ」よりもこのショートノーズが大好きです!
フェンダーミラーが似合っていてステキです♪


flw02.jpg

「Z」のこのサイドビューを見つつ、ビールを飲んでいる瞬間がたまりませんです(笑)

0101599.jpg

リヤビューもシンプルかつ流れるデザインがカッコイイ!

flw04.jpg

光が入らず接写に苦労しましたが(^_^;、
タコメーターはもとより、かなり細かく作り込まれています。

flw05.jpg

普段ボンネットを開けて飾る事はないので、
正直「ここまでやらなくても・・・」と思うぐらい、
色まで細かく再現していて流石は「1/18」モデル。

flw06.jpg

開くトコ全部開いてみました。
エンジンルーム内も細かく再現していて見所のはずが、
何故ボンネットがこの角度までしか開かない状態のまま発売したのか疑問が残りつつ、
唯一の残念な箇所ヽ('A`)ノ

近い将来真剣に所有を考えている車なので、
このミニカーを見ていると色々と夢が膨らむ一台です(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
開閉部の開閉角度は、開閉ヒンジ部分の形状とスペースから制約を受ける事情が多いです。このモデルのように商品化設計古めのモデルは特に…キビシイ
2007/03/16(金) 11:09 | URL | ゼットくん #-[ 編集]
ゼットくん 様

コメントありがとうございます!
なるほど
商品化設計古めのモデルはこういう事が多いのですね。

しかし、全体のバランスやその他の作りは大満足なので大事にしたいと思います!

また順次「京商1/18モデル」を掲載していきたいと思っておりますので、
良かったらまたお立ち寄り下さい!
2007/03/17(土) 00:13 | URL | koji #-[ 編集]
こんばんは。
ご心配おかけいたしました。無事復活です。

やはり自分のお気に入りの車は1/18サイズで欲しいですよね!
まだまだ1/18サイズ掲載とのこと期待しております。
Z-Lの所有の夢が叶うといいですね。
2007/03/17(土) 01:08 | URL | 来夢音 #-[ 編集]
来夢音様
無事復活されたようで安心いたしました!

折を見てこれから「京商1/18サイズ」を掲載いたしますので、
もし良ろしかったらご覧下さい!
2007/03/17(土) 20:50 | URL | koji #-[ 編集]
こんにちは
うちにも、もらい物の 240ZG とDATSUN 240-Z があります。

240ZG は、kojiさんのと同じ白色(アイボリー)です。
違いは、Gノーズで、クロームのホイール、ガンメタのバンパー、
オバフェン、リアスポがついている位です。

DATSUN 240-Z はライトイエローのショートノーズです。
左ハンドル、ドライバー側だけにクロームのドアミラー付き。
バンパー形状やグリルも違いますネ!
エンジンルーム内は ほぼ同じ。
(ボンネットが途中までしか開かなくてアレッ!と思ったけど、
それ以上 開けなくて正解でした…。f^_^ ; )

1/18モデルは場所をとるので、たまに取り出して眺める位で
普段は ほとんどダンボールの中ですネ!

2007/07/01(日) 12:09 | URL | RAN #-[ 編集]
RANさんも
1/18の「Z」をお持ちなのですね!
しかも貴重な「240ZG」を所有とは羨ましです(*^_^*)
ライトイエローの「DATSUN 240-Z」もイイですよね!
さすが京商さんは細かく違いも再現されているので
同じ車種でもコレクションし甲斐があります♪

RANさんもボンネットの開閉に驚きましたか(^_^;
他の造形が良いだけに唯一残念な点ですよね〜
私は場所を取るのを覚悟して飾っております(笑)

お休み期間中にもこうしてコメントを頂きとても嬉しいです(^o^)

今週末の復帰一発目は、
「1/18シリーズ」第7弾を掲載予定ですので、
もしよろしければご覧下さいね(´▽`)ノ

2007/07/02(月) 23:06 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/23-975927cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モンサンミッシェルについて紹介しています。
2007/03/15(木) 21:36:24 | モンサンミッシェルの魅力
