The big size miniature is the main



_DSC8256_edited-1.jpg

皆様こんばんは(´▽`)ノ

いつものように遅い更新になってしまう私ですが、
今月これまで使っていたPCが逝ってしまい
急遽Windows7 PCに乗り換える作業が重なり
今日になってしまいました(>_<)


今回の東京モーターショーはニュースでご覧になった方も多いと存じますが、
車業界の不況で外国車がロータスとBMW アルピナの2社のみの参加と非常に寂しく
国産ブースもイベントショーをほとんど止めてしまい
体感的には3分の1ほどになった感じでした・・

何はともあれ、
私的に気になっていたモデルから紹介させて頂きたく存じますm(_ _)m

_DSC8277_edited-1.jpg
TOYOTA FT-86 Concept

ご存知「AE86(ハチロク)」のイメージを踏襲した、
お手頃に楽しめるべく企画されているスポーツモデルで
トヨタとスバルの共同モデルです!

現時発表されているサイズは、
全長×全幅×全高(mm):4160×1760×1260

元祖ハチロクより全長は20mm短く、
全高は75mm低くなっており、
幅は逆に135mm広くなっております!

かなりコンパクトかつロー&ワイドで好印象ですねぇ(≧∇≦)b

_DSC8507_edited-1.jpg
HONDA EV-N

この愛くるしいデザインはまさに往年の「N360」を彷彿としますね~♪
完全な電気自動車ですが4人乗りで安全性も考慮されており
市販化されれば結構売れるのでは!?と期待が高まる1台です!

_DSC8336_edited-1.jpg
TOYOTA LF-A

前回のモタスポの記事で、
ニュルブルクリンク24時間に参戦したモデルを載せましたが、
この市販バージョンの存在感は2000万円を超える価格と言うだけありました!

このリアビューが個人的に好きです(^0^*

_DSC8201_edited-1.jpg
SUBARU HYBRID TOURER CONCEPT

実はこのモデルには全然興味もなく注目もしておりませんでしたが、
実車を見てときめいたのがこのモデルです♪

この大きく開きすぎるドアは現実的ではないものの
全体のデザインはかな~り良かったです!

スバルのデザイン部門に何かあったのでしょうか!?
今後にスバルに期待大です!

_DSC8431_edited-1.jpg
MAZDA RX-500

また、
空いたブースに昔の名車等の展示があり琴線に触れまくりでした!

_DSC8439_edited-1.jpg
TOYOTA SPORT 800

あまり目立つ場所になかった為か、
皆さんこのヨタハチをスルーしておりましたが、
やっぱりこの時代の車はたまりませんです♪

_DSC8266_edited-1_20091129203538.jpg
McLaren-Mercedes MP4-24 2009

どこのパーツブースに展示してあったか忘れましたが(笑)、
2009年モデルのマクラーレンも置いてありテンションが上がってしまいましたo(´▽`*)/♪

_DSC8265_edited-1.jpg
TOYOTA TF109 2009

モタスポで見られなかった2009モデル、
ここで見られるとは思ってもいませんでしたが
かなり複雑な思いでたくさん写真を撮りました・・


と、
前書きが長くなりましたが、
常連さんご希望の本編はこちらからでございます( ´_ゝ`)/
(恐らく非常に重いですm(_ _)m)
           ↓


_DSC8104_edited-1.jpg

_DSC8107_edited-1.jpg

>_DSC8109_edited-1.jpg

_DSC8155_edited-1.jpg

_DSC8173_edited-1.jpg

8130.jpg

8131.jpg

_DSC8199_edited-1.jpg

_DSC8238_edited-1.jpg

_DSC8241_edited-1.jpg

_DSC8339_edited-1.jpg

_DSC8319_edited-1.jpg

_DSC8266_edited-1.jpg

_DSC8244_edited-1.jpg

_DSC8243_edited-1.jpg

_DSC8392_edited-1.jpg


_DSC8385_edited-1.jpg

_DSC8382_edited-1.jpg


_DSC8194_edited-1.jpg

8132.jpg

_DSC8414_edited-1.jpg

_DSC8403_edited-1.jpg

_DSC8422_edited-1.jpg

_DSC8423_edited-1.jpg

_DSC8463_edited-1.jpg

_DSC8476_edited-1.jpg

_DSC8488_edited-1.jpg

_DSC8520_edited-1.jpg

_DSC8525_edited-1.jpg

_DSC8559_edited-1.jpg

_DSC8529_edited-1.jpg

_DSC8530_edited-1.jpg


_DSC8553_edited-1.jpg

_DSC8538_edited-1.jpg

_DSC8560_edited-1.jpg

_DSC8556_edited-1.jpg

_DSC8558_edited-1.jpg

_DSC8561_edited-1.jpg

_DSC8562_edited-1.jpg

_DSC8570_edited-1.jpg

_DSC8573_edited-1.jpg

IMG_93431.jpg

DSC_4930_edited-1.jpg

DSC_4945_edited-1.jpg

DSC_5004_edited-1.jpg

DSC_5133_edited-1.jpg

DSC_4924_edited-1.jpg

DSC_4934_edited-1.jpg

DSC_4938_edited-1.jpg

お好みの型式は御座いましたでしょうか!?


RANさん、
今回も写真をご提供下さりありがとうございました(-人-)

P.S.
今回からフォントを変えてみました。
すっきりと読みやすくと望んだのですが・・(^-^;A
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
東京お姉さんショー素晴らしいですね♪
ちらほら出てくる疲れた男性がツボでした(笑)
RX−500やヨタハチ
ほんと素的ですよね^^
アタシもまじまじと眺めてました^^
2009/11/29(日) 21:43 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
東京モーターショーのレポート、お疲れさまです!
規模縮小はニュースでも聞いていましたが、体感的には1/3にもなってしまったんですね。。。
でも、頑張って出展してくれたメーカーにはエールを送りたいです。

F1マシンも展示されていたんですか。
TF109の写真を撮る際には、さぞ複雑なご心境だったでしょう。

そして、お姉さま方(+α)の写真は素晴らしいです!
大きな画像で、ステキな笑顔に癒されました。
(疲れた方々には、イヤされました^^;)
個人的には、NTKのお姉さまが好みです^^
2009/11/29(日) 22:55 | URL | はら #RQcA4r4s[ 編集]
綺麗(車も人も)
ヨタハチがあまりに綺麗で、可愛い(そしてかっこいい)ので、リメイクしたコンセプトカーかなにかかと思いました。
この形でエコカー作ったら売れるんじゃないかなぁと。

近くのショッピングモール駐車場でフェアレディ2000を発見。
ピッカピカで、前にデアゴスティーニのCMで流れていたものそのまんまでした。

今日、CMCのフェラーリ500 F2を購入。
定価はPG Ζガンダムの1.6倍、パーツ数も1.6倍(1500弱)。
確かにこいつぁすげえ出来です。
ただ、ボンネット開けるのにピンセットを使って留め金を外すんですが、それが怖くて何度もはできません。
2009/11/30(月) 04:11 | URL | 春日 #-[ 編集]
kojiさん、こんばんは!
大作アップお疲れ様です♪

ヨタハチにRX−500は、時代を感じさせない見事なフォルムですね。
改めてそのかっこよさ、可愛さに惚れ惚れしました(^_^)
また、ホンダのEV-Nも良いですねぇ〜。
フィアットみたいに可愛くて、斬新なホイールがシブイです。

他にも名車ぞろいで心ときめくのですが、どうしても後半部分に目がいってしまいました(^o^)/
お姉さんの写真に癒され、疲れたオジサン方に癒され、さらにはユーミンの旦那さんにまで癒されました(笑)。

素敵な写真の数々、どうもありがとうございました〜♪
2009/12/01(火) 20:42 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
げっちさん こんばんは!

「東京お姉さんショー 2009」、
楽しんで頂けまして何よりでございます♪

疲れた男性写真、
ハマって頂ける方がおられると信じ
混ぜ込んで正解でした(笑)

RX−500やヨタハチ、
げっちさんもマジマジとご覧になられたのですね(^0^*
今回は歴代のカーオブザイヤーも展示してあり
旧車ファンには嬉しいブースでしたねっ

次回も外国車が来なければ、
個人的にはもっと色々な国産名車を展示して欲しいです!
2009/12/01(火) 21:01 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

ほとんど東京モーターショーには触れませんでしたが(笑)、
お労りのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

前回までのモーターシャーは、
午前中に行き閉館まで居られるほどに
ブースやイベントショーがあったのですが
今回は午後に到着し閉館を待たず、
岐路に着くほどコンパクトでした・・

捉え方によっては、
一つ一つをジックリ余すとこなく見たい方には、
丁度良い規模だったかもとも感じます。

仰りますように、
頑張って出展してくれたメーカーには
今後は手離しでエールを送りたいです♪

TF109の展示は本当に複雑なご心境でした(>_<)
見られてとっても嬉しい反面、
寂しくガッカリな思いも強くありました。


皆様のご要望のお姉さま写真、
ご覧頂けましたようで嬉しいです!

重くなるのはご容赦頂き、
なるべく大きな画像で癒されて頂ければとの帰結です(笑)

また、「疲れた方々」は、
箸休めと考えて頂けましたら幸いです(´∀`)

おおぉ〜
はらさんはNTKのお姉さまがお好みでしたかっ♪
2009/12/01(火) 21:21 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
春日さん こんばんは!

本当ですねぇ〜
ヨタハチは今見ても可愛い上に格好いいので、
ホンダEV-Nのようにリメイクしたらかなり話題になりそうですよね♪

おおっ
今度はご近所でフェアレディ2000を発見されたのですか!
私は友人宅のそばでロータスヨーロッパSPを見かけ、
一気に興味が沸いてしまい
今更ながら京商の1/18をゲットしてしまいました(*^_^*)
現在車高を下げるべくカスタム中です。

うへぇ〜
遂にCMCのフェラーリ500 F2を購入されたのですかΣ(゚Д゚)
それは何とも羨ましい限りでございますが、
PG Ζガンダムの1.6倍!?
あ、あの・・1/60の定価2万越えの1.6倍でしたか!

パーツ数1500弱も凄いですし、
ピンセットを使って留め金を外すとは(゜∇゜|||)
私的には500 F2の、
あのコーデュロイ調のシートがたまりませんです!
2009/12/01(火) 21:42 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!

いえいえ〜
後半部分のチョイスに時間が掛かりましたが(笑)、
写真ばかりでしたので・・(^-^;A
しかし、
お労りのお言葉どうもありがとうございますm(_ _)m

ヨタハチにRX−500は、
仰りますように時代を感じさせない見事なフォルムですよね〜
良いものは時代を感じさせませんです♪

噂によると、
ホンダのEV-Nはなかなか評判が良いようなので、
いつか市販されるかも知れませんね(^0^*
ボディはフェミニンな印象ですが、
あの斬新なホイールがシャープな感じで
バランスが良いのかも!?

スラ彦さんのご希望も踏まえました後半部分ですが(笑)、
楽しんで頂けましたようで嬉しいでっすo(´▽`*)/♪
ユーミンの旦那さんにまで!?(笑)
カーグラの取材だったらしいですが、
誰も気づかなかったそうですよ・・(´・ω・)

とんでもございませんです!
こちらこそどうもありがとうございました<(_ _)>
2009/12/01(火) 22:03 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です。
あれ? ムルシエラゴは?(笑)


現在、風邪でダウン中です‥。

(^_^A゛
2009/12/02(水) 01:16 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんばんは!

あれ? 載せ忘れました(^-^;A

やっぱりムルシエラゴはカッコイイですね〜♪
http://blog-imgs-22-origin.fc2.com/p/h/o/photoshocks/Murcielago_crash.jpg

http://maokapostamt.img.jugem.jp/20090720_460958.jpg

あらら
風邪でダウンですか・・
お大事にご養生くださいねm(_ _)m
2009/12/02(水) 22:36 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
Wds7 お疲れさま!
ブログ復旧おめでとうございます。
当方からリクエストしておきながら
コメント遅くなり失礼しました。

FT86はいかがでしたか。
写真では大きさが分りませんが、コンパクトなカンジなのでしょうか。
こうゆうのが廉価で普及してくれたらと切望します。
あとは私もヨタハチにRX−500が未だにイイです。
ムルシの展示はインパクト最強!

箸休め付きの豪華なオードブル、凄いボリュームですね。
こんなの撮り放題とはカメラも本望なことと思います。
美味しそうなのがいっぱい並んでいて
どれから手を付けようか目移りしちゃいますね〜
とりあえずNTKを・・・、あ、先約なので、
それぢゃNGKからイっちゃいま〜す。

ps.RANさんお大事に。
2009/12/03(木) 12:23 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

Win7は慣れればかなり快適な感じで、
なかなかお薦めでございますよっ♪

いえいえ、
月に2回の更新でかなり怠慢なブログになってしまっておりますので、
気が向いた折りにコメントして頂けましたら幸いでございます(^0^*

FT86、
個人的にはかなり良かったです!
今夜にでも違う構図の写真をメールで送らせて頂きますが、
完成度は非常に高かったですよっo(´▽`*)/♪

やっぱりヨタハチ&RX−500は良いですよね〜
ムルシの写真は愛嬌と言うことで楽しんで頂ければ(笑)

箸休め付きのオードブル、
大きめ画像で楽しんで下さればと思いましたが
少し重過ぎましたでしょうか(^-^;A

しかしながら、
細微までご覧にならればと思いました決断のサイズは
露ほども後悔しておりませんです(笑)

ほほ〜
はらさんと同じくNTKは結構人気なのですねっ!
一緒に行きました友人のお薦めは、
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/o/j/kojizm/_DSC8238_edited-1.jpg
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/o/j/kojizm/_DSC8520_edited-1.jpg
でしたが、
写真写りと実際との兼ね合いがあるのかも知れませんね〜

何はともあれ、
12/12のオフ会楽しみにしております(´▽`)ノ
RANさんの風邪の完治を祈るばかりです♪
2009/12/04(金) 00:49 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/161-74ca38fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
