The big size miniature is the main



DSC05019.jpg
いつもコメントを下さり、
オフ会でもお会いしたベル遠根さんより
またまたプレゼントを頂戴してしまいました(≧∇≦)

昨年に贈って頂いた品や、
先日味スタ横ロイホでお会いした際にも下さった品等を含め、
今回纏めて紹介させて頂きたいと思います♪




DSC05024.jpg
Dragon Modelsの1/18サイズのジオラマ
「ミハエル・ヴィットマン(Michael Wittmann)1914~1944年」のオブジェ

ミハエル・ヴィットマンは、
第二次世界大戦中のドイツ第三帝国の親衛隊員。
武装親衛隊の第1SS装甲師団
ライプシュタンダルテ・SS・アドルフ・ヒトラー(LSSAH) に所属した戦車兵。
最終階級はSS大尉。
「タイガー戦車」こと「ティーガー」を操る
101重戦車大隊長。
パッケージには「TIGER ACE」と記載があります。

撃破数は戦車138両、対戦車砲132門。
最も多くの敵戦車を撃破した戦車兵の一人。
特にノルマンディー戦線で、
彼が単騎でイギリスの戦車部隊に壊滅的打撃を与えた
ヴィレル・ボカージュの戦いは有名だそうです。

DSC05029.jpg
とってもリアルな質感で見応えがあります♪
ミニカーや飛行機も良いけど、
戦車にもかなり琴線が触れます!

DSC05030.jpg
DeAGOSTINI(デアゴスティーニ)の、
「週刊チャンピオン・バイク・コレクション」
SUZUKI GSX-R 1000 
グイヨ・スカルナート・デュソージュ組

フランス人ライダーの「クリストフ・グイヨ」により創設された
耐久レースを主戦場とするプライベートチーム「GMT94」の、
2001年のル・マン24時間耐久レースで優勝したモデルです。

う~む
バイクもやっぱり格好いいな~(^0^*
そう言えば、
バイク関係で先日こんなニュースがありましたね。
オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も
「嫌なことやストレスが減ったと感じている」、
ホントかしら!?
バイク乗ろかなぁ~
DSC05096.jpg
バンダイの「マクロス ソリッド アーカイブ」シリーズの
「VF-25F メサイア アルト機 スーパーパック装着 ガウォーク形態」

マクロスF(フロンティア)のモデルで詳しく分かりませんが、
手前の爆発している造形など良くできており
格好いいですねぇー(^v^)

DSC05039.jpg
ここからは、
お馴染みのサークルKサンクスの
京商1/64サイズのミニカーシリーズです。

こちらは「アルファロメオ 2」の
「Giulietta Sprint」です!

DSC05040.jpg
このシリーズは変わらずクオリティが高いですね♪

丸みがあり上品ながらもスポーティな感じを受ける1台です!

DSC05047.jpg
「TZ2」の赤と黄色です。

先日紹介しました、
「1/18 Alfa Romeo Giulia Sprint GTA & GTA 1300 Junior」の
最後の方で記載しました「アウトデルタ」が開発と生産をしたモデルですね!

DSC05050.jpg
車内のスペアタイヤや各ディティールなど
本当によく出来ております♪

DSC05052.jpg
「Brera」

近年のアルファロメオの中で個人的に好きな1台です(^o^)

DSC05053.jpg
直線で構成されたデザインが好きで、
有名所から1/18サイズで発売されないか期待しているモデルです!

DSC05054.jpg
「147 GTA」
歴史有る「GTA」を冠しているこのモデルは
現在一番町中で見掛けるモデルですね。

DSC05055.jpg
右の白い147 GTA、個人的に気に入っております♪

DSC05056.jpg
「Spider」

流石京商と感じる1台で、
「1/43サイズです。」と紹介してもバレなさそうな素晴らしい出来です(笑)

DSC05057.jpg
最近の京商1/64は、
マフラーやドアノブにも手が入っていて本当に驚かせられます(^v^)

DSC05061.jpg
ここからは、
「USAスポーツカー シリーズ」を!

DSC05063.jpg
「Shellby Cobra 427 S/C」
ちょいとフロントガラスが多き過ぎる気がしますが、
このモデルも格好良くて出来が良いです!

DSC05064.jpg
「Ford GT40 MkⅡ」
60年代のル・マンを制したモデルですねっ!

DSC05065.jpg
しつこいですが1/64サイズでこの出来は本当に驚かせられますΣ(゚Д゚)
個人的にはMkⅣより、
このMkⅡが好きなので嬉しい1台です!
しかし、なんでガルフカラーがラインナップに入っていないのかしら!?

DSC05097.jpg
「2000GT スピード トライアルカー」風のTZ2です(笑)

ここからは、
ベル遠根さんお馴染みの「おもしろ カスタムカー」です V(^0^)

DSC05099.jpg
う~む、
後ろから見ても似ています(笑)

DSC05102.jpg
「”ウォッシュアウト”147GTA」
私が以前シルバーメタリックのこのモデルを
「何の特徴もなく(笑)落ち着いた佇まい」とコメントしましたら、

DSC05103.jpg
スマート・フォーツー的な、
水面波紋状のアバンギャルドなペイントを施して頂けました(^0^*

DSC05108.jpg
ポンティアックの「Firebird」のように
ボンネットにデザインがされております(笑)

DSC05109.jpg
コルベット”スティングレイ”と言うだけあって
”エイ”をデザインして頂けて嬉しい1台です(≧∇≦)b

DSC05104.jpg
「Camaro SS」と「Mustang Mach1」を
イエローキャブにして頂けましたo(´▽`*)/♪

DSC05106.jpg
「Sir. COOL-K」とは上手いネーミングです(笑)
ルーフ上の看板の色味もマッチしていて
こういう遊び心は流石ベル遠根さんだといつも楽しませて頂けます♪

DSC05031.jpg
こちらはル・マンを制した「ジャガー XJR-9」の
「男前豆腐店」スポンサードの#102(とうふ)です(笑)

どこかの「藤○豆腐店」以上の迫力があります!

DSC05032.jpg
「剥がして下さい(笑)」と仰って頂いておりましたので、
リアカウルを外す兼ね合いもあり
剥がしてみたら何とも寂しい感じになってしまいました(^-^;A

DSC05033.jpg
お気づきの方も多いとは思いますが、
「hpi-racing」の1/43サイズ、
「Jaguar XJR-9 (PLAIN COLOR MODEL: White)」
ホビーショー限定モデルです!

DSC05034.jpg
リアカウルを外してみると
驚くほどに再現されたエンジン部を、
存分に楽しめる凄いモデルですΣ(゚ロ゚;)

DSC05035.jpg
私はhpiのモデルを初めて手にしましたが、
このような格好いいプレートが台座に付いています!

「hpi-racing(エイチピーアイ・レーシング)」とは、
アメリカと日本を中心にRCカー・専門メーカーとして長い歴史を誇り、
ミニカーにおいても精密で秀逸なモデルを数多くリリースしております。
また、
今後1/43以外にもビックスケールのミニカーも展開するとの事で、
個人的に楽しみにしている期待のメーカーです。

Jaguar-XJR-9-LM-1988.jpg
この「Jaguar XJR-9」は、
1988年のル・マンを制覇をした
「シルクカット・ジャガー」と呼ばれるモデルが有名ですね。

R0803802.jpg
また同じく1988年のデイトナ24時間耐久レースで優勝した
「ジャガー XJR-9 "Castrol"」も有名です!

実車のよい写真が見つからなかったので、
GMPの1/18サイズの画像を拝借しました。


この度もバリエーション豊かに
面白く楽しませて頂きましたたくさんのプレゼントを
誠にどうもありがとうございましたm(_ _)m
また、
ポスターやDVD、VHSにお菓子等も
ありがとうございました<(_ _)>

実はまだベル遠根さんから受けとりましたミニカーを
全部紹介しきれておりませんので、
次回通常の記事をアップさせて頂き、
そのあとにまた紹介させて頂きたく思いますです(´▽`)ノ

コメント
この記事へのコメント
律儀なご紹介恐れ入ります。
失敗作までドアップで暴露されてしまい、穴を掘っても入りたいですが
所詮ベルの腕はこんなものです。哂っていただければ本望ですハイ。

ジャガーはリヤエンドのスクエアな感じが豆腐に見えてしまったので、つい。
お好きなマーキングにしてお楽しみください。ロイ・フォッカー機とか
シルクカットの写真は、実車と見分けがつかない程のヂオラマですが、
ノーズのJの下の方、デカールが剥がれてミニカーなのがバレちゃいましたね、惜しい! Castrolの方はデカールが浮いてないので実車に違いありません。

ミハエル・ヴィットマンは1/18だったので、面白がってkojiさん行きです。
いろいろ調べていただき、興味深く拝見しました。
いずれ、ドイツ車とからめていただければと。
もっともキューベルワーゲンくらいしかないか・・・

京商USAで黄色が出れば、そりゃもうイエローキャブです。
COOL-k こと kojiCEOが率いる koji-TAXY は
(注:小文字。∵サークルケイと紛らわしいので)のマークでお馴染みで、
今やニューヨー区の名物です。
呼べばすぐ来る迅速な配車がモットーで「さぁ、来るk」として
親しまれているそうです。           ↑日本語かい
                  m(_ _)m
2009/03/08(日) 00:16 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

返信遅れてしまい失礼いたしました<(_ _)>

いえいえ、
毎回面白い趣向が施された品々をお送り下さいまして、
いつも楽しませて頂いております(≧∇≦)b

仰りますように、
「シルクカット・ジャガー」の”J”の下が切れてるっぽく見えますねぇ(笑)
ホントにミニカーなのかも!?(笑)

戦中あたりの古いドイツ車・・
う〜む、
手元になさそうです(>_<)
キューベルワーゲン、タミヤから1/16で出てますね〜
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=4620

「COOL-k」ことイエローキャブ、
あの2台も秀逸で流石ベル遠根さんと感じるカスタムで、
現在2台一緒に飾らせて頂いております♪

「k」小文字でしたねっ
失礼いたしましたm(_ _)m


何はともあれ、
この度もたくさんの品々、
誠にどうもありがとうございました!
大切にさせて頂きますです(´▽`)ノ
2009/03/10(火) 23:06 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
これはまた、ステキなプレゼントたちですね〜^^

ミハエル・ヴィットマンのジオラマ、1/18サイズなんですか。
kojiさんの1/18コレクションに、また新しい一品が加わりましたね。
トップの写真で他の品と見比べても、パッケージの大きさから迫力がヒシヒシと伝わってきます。

アルファロメオのSpiderも、1/64とは思えないほど丁寧な作りですね。
最近は、こんなミニカーたちがコンビニで手に入るのですから、いい時代になったもんです。
#その裏で、散財してしまっている方々も多数?

そして、ベル遠根さんのカスタムカーも楽しませていただきました(^^)/
「男前豆腐店」はツボに はまりました。
きっと、サーキット最速伝説を作り上げてくれることでしょうネ。

続きがおありとのこと、楽しみにしております。
2009/03/10(火) 23:10 | URL | はら #RQcA4r4s[ 編集]
はらさん こんばんは!

ミハエル・ヴィットマンのジオラマ、
戦車全体が再現されていたら
どれだけ迫力があったのだろうかと
一人勝手に想像し興奮してしまいました(笑)

最近の京商1/64サイズは本当に凄いですね〜♪
昨年も同じような事を言っていた気がするので、
京商の努力と技術力は毎年上がっているのでしょうね!

私達のミニカーへの散財が少しでも経済の支えになってるかも!?
と、自分を肯定し今後も前向きに散財し続けたいと思います(笑)

「男前豆腐店」のXJR-9凄いですよねぇ(^0^*
面白いアイディアというだけではなく、
その配置されたバランスも良く
流石ベル遠根さんだな〜と感じてしまう程の出来でございました。

このような画像も後日お送り下さいました!
右側のは豆腐ですΣ(゚Д゚)
http://farm4.static.flickr.com/3389/3346844910_436d1963dc_o.jpg

続きは通常の記事を1回挟ませて頂き、
その次の更新で紹介させて頂きたく思っております♪
また覗いて頂けましたら光栄ですm(_ _)m
2009/03/11(水) 21:52 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/148-1de66b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
