The big size miniature is the main



hara2009-01.jpg
先週末に、
リンクを貼らさせて頂いております「もっと徒然なるままに」の
はらさんにお会いしました!

昨年も東京への出張でお越しの折にお会いする時間を作って頂き、
今年も新宿の同じお店で2年連続でお会いする事ができました♪

3時間程の時間でしたが今回も色々とお話しでき、
あっという間の時間ながらとっても楽しかったです(≧∇≦)

その折に頂いてしまいましたプレゼントを紹介させて頂きますm(_ _)m


hara2009-02.jpg
今月初めに発売されました、
サークルKサンクスの京商「マクラーレン ミニカーコレクション」の
MP4/8 No.8 セナモデル(右)と、
MP4-15 No.2 クルサードモデル(左)です(^v^)

このシリーズは1台も購入出来ておりませんでしたので
嬉しい2台でございました!

hara2009-03.jpg
1/64サイズながらも細かい作りのミニカーで、
こうして1993年と2000年のモデルを並べてみますと
トレッドの広さやボディ形状、空力パーツ、タイヤなど
同じチームのフォーミュラーカーの
7年間の進化を見られて面白いですねぇ~(^0^*

hara2009-04.jpg
こちらは、
フェラーリの歴史を語る上で、
外すことができないモデル「125 S(スポルト)」です!

アルファロメオから独立したエンツォが
「Ferrari」の名を初めて付け、
1947年5月11日にピアツェンツァで行われた
イタリア国内シリーズのスポーツカーレースに参戦したモデルです。

当時としては珍しかった12気筒エンジンを積み
73馬力の最高出力を発揮しました。

たった3台が生産されたのみで、当時の各レースで優勝し
その後の「フェラーリ神話」の始まりとなりました記念碑的なマシンです。

hara2009-05.jpg
このミニカーは、
はらさんが昨年の名古屋の「京商フェア」のくじで
見事1等を当てられゲットされたモデルを
私に譲って頂けました縁起の良いモデルで御座います(≧∇≦)b

hara2009-06.jpg
マテル社の「Hot Wheels」、
1/18サイズのコレクティブルシリーズ
「フェラーリ 60th 記念モデル」でございます♪

今のレーシングカーとは明らかに違う
この丸みを帯びたボディデザインは
「戦う車」と言うよりはどこか可愛くて柔らかい雰囲気で
個人的に好きなフォルムですo(´▽`*)/♪

hara2009-07.jpg
恒例の「開くトコロ全部あけてみました」の図です!

ボンネット、リアハッチと左側のドアが開きます。
インパネの計器類はシールで再現されておりますものの
雰囲気が良く再現されております!

hara2009-08.jpg
上記の通り、
1947年から2007年のフェラーリ60周年記念ですので
両サイドとボンネットにそのロゴがデカールで付いております。

このロゴの「FERRARI 60 RELAY」とは、
エンツォ・フェラーリが1947年に創業以来、
60周年を迎えた記念すべき年を世界中の人々と祝うため、
記念事業「フェラーリ 60 リレー」が企画され、
2008年1月28日~6月24日の間
世界約50カ国で開催したイベントです。

日本でのリレーは、
「FERRARI 60 RELAY in JAPAN(フェラーリ 60 リレー イン ジャパン)」として
2月17日~22日の6日間、
東京→名古屋→京都→大阪→広島→大分→福岡の順に
各都市を結び開催されました。

また、
こちらで紹介させて頂きました以外に、
1992年からのF1の記録もプレゼントして頂き
時間を見つけては楽しませて頂いており貴重な資料となっております(*^_^*)



はらさんにはこの度もお仕事後のお疲れでの中、
そして、その後名古屋に戻られるお忙しい間のお時間に
ご都合を合わせて下さり誠にありがとうございました<(_ _)>

頂戴しましたプレゼントを大事にさせて頂き、
またお会いできます日を楽しみにしております(´▽`)ノ

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
2009/01/24(土) 22:45 | URL | YE7 #-[ 編集]
1等クジの縁起物をプレゼントとは
はらさんの気風のよさに福の神を見ました。

「FERRARI 60 RELAY」の意味、勉強になりました。
ところでこのデカール、黄色い帯と地球に影が付いていて
浮き上がって見えますが、凝ったデザインですね。
2009/01/25(日) 02:00 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
先日は、大変お世話になりました。
再びお会いでき、とても楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

プレゼント、さっそく紹介してくださってありがとうございます!
やっぱりkojiさんの手にかかると、ミニカーたちが活き活きとしているように感じます。

マクラーレンF1は、kojiさんが入手できなかったとお書きになっていたのを見かけたので、まだ店頭に残っているのをゲットしてまいりました。
最近は1/18シリーズにしぼっていらっしゃるので、どうかな〜と思いましたが、喜んでいただけたようで良かったです^^
でも、代わりにフェラーリF1をいただき、わらしべ長者になった気分です^^;

125Sは、京商のクジで当たったときから、「これはkojiさんにおめでたいことがあったときにプレゼントしよう!」と思っていたものです。
先に再会の方が実現しましたので、今回プレゼントさせていただきました^^;
箱は開けずに保管しておりましたので、ボンネット、リアハッチも開いている写真を拝見できて感激です!
「FERRARI 60 RELAY」も、単なる60周年記念のロゴだと思っておりましたが、実際にリレーが行われていたんですね〜。

この度は、お忙しい中お時間を作って下さいまして、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

P.S.
「京商フェア」のクジ、1等ではなく2等なんです^^;;;

2009/01/25(日) 23:13 | URL | はら #RQcA4r4s[ 編集]
YE7さん 初めまして!

コメント下さりありがとうございます(^o^)

恐らく156Sに対してだと思いますが、
お褒め下さり嬉しいです♪

また覗いて頂けましたら光栄です!
2009/01/27(火) 20:03 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

私もはらさんの太っ腹さには驚きました(^0^*

「FERRARI 60 RELAY」、
あまり話題にならなかったイベントでしたが各国回って
大きな催しだったようですね〜
現在フェラーリの経営は火の車らしいでので
ベル遠根さん是非とも1台購入してあげて下さい(笑)

確かに黄色い帯が手前に浮き上がって見える
凝ったデザインですね♪
もしかして、
今回もパロディー的なアイディアがお浮かびになられました!?
2009/01/27(火) 20:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

こちらこそ、
先日はどうもありがとうございました(^v^)
私も2年連続お会いでき、
この度も色々とお話をさせて頂きとっても楽しかったです♪

いえいえ、
はらさんが太っ腹にプレゼントして頂けましたミニカーが
自ら存在感を醸し出しているのではないでしょうか!?

マクラーレンF1、
仰られますように私が出遅れたのか
こちらでは人気が高かったのか1台も入手できなかったので
これまた嬉しい贈り物でしたっ(^0^*

確かに最近は1/18サイズばかりを集めておりますが、
このシリーズは以前かなり夢中になっていた名残からか
毎回出る度にクオリティが上がっているのを
ベル遠根さんに頂いたりでほぼ毎回チェックさせて頂いております!

私もお会いするにあたり、
色々考迷っておりましたが近頃F1モノを中心に
お集めになられていると記事で拝見し、
フェラーリF1を思い出し引っ張り出しました次第です(^-^;A

なるほど!
125Sはおめでた用でしたか(笑)
これは更に大切にさせて頂きたいと思いますですm(_ _)m

こちらこそ出張先でのお仕事後のお疲れのところお付き合い下さり
ご都合を合わせて頂き誠にありがとうございました!

私も次回またお会いできるのを楽しみにしております(≧∇≦)

P.S.
「京商フェア」のクジ、1等ではなく2等だったのですねっ
一昨年行きました横浜の京商フェアは昨年開催されず
何だか下火な感じがしておりましたが
そちらのフェアのクジは2等でも1/18サイズが当たるのだと
勢いを感じつつ驚きましたΣ(゚Д゚)
何はともあれ、
そのような縁起物を譲って頂きどうもありがとうございました<(_ _)>
2009/01/27(火) 20:37 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ステッカーつながりということで・・・
>>今回もパロディー的なアイディアがお浮かびになられました!?
と、お題をいただいたので、何とかヒネリ出してみました。

リンゴのマークが浮き上がって(画面左上)、下には見知らぬロゴが・・・
 (↓;左クリックしたらAdobeで開いて下さい)
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/47d41363_7153/bc/e8e1/__sr_/af87.jpg?bcjfFAKBCVVf3zhD
 ぅう〜ん、解りにくい・・・ 
                   m(_ _)m
2009/02/05(木) 00:08 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

これほど恥ずかしげもなくコンセプトを盗用した商品を見ると、
もう、「頑張って!」としか言いようがありませんね(笑)

リンゴのマークの下、
何かうっすら赤い感じのロゴが見えますが何の意味が・・

ステッカー&浮き上がって見える繋がりのネタ、
どうもありがとうございます(^v^)
2009/02/05(木) 20:24 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/145-3c413ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
