The big size miniature is the main



DSC01399.jpg

来夢音のDREAM NOTE」でお馴染みの来夢音さんより
スバル360のお手製イラストをプレゼントして頂いてしまいましたo(´▽`*)/♪




今年6月に50万Hitを迎えられた折りのプレゼント企画に
運が良ければ・・と図々しくも応募しましたところ、
来夢音さんの粋な計らいで応募者全員にプレゼントと言う
太っ腹な来夢音さんのご厚意で嬉しくも当選と相成りましたm(_ _)m

当選後、車種や色等も受け付けて頂き、
私は好きな「スバル 360」が今年ちょうど発売50周年という記念の年と
来夢音さんの「50万Hit」の”50”が奇遇にも重なりこの車種を希望し、
色やアングル等は来夢音さんの”お任せ”にさせて頂きました!

そして、
先月の中頃にお忙しいなか描き上げて頂きましたこちらが、
貴重な一点モノの車画でございます(^0^*

当選された他の方々のイラストをネット上で拝見し
勝手ながらハガキくらいのサイズかしら!?と思い込んでおりましたら
開封しB5サイズと大きなイラストで迫力があり驚いてしまいました!!
さらに、額縁も付けて頂き、
来夢音さんの心配りに敬服しましたm(_ _)m

DSC01431.jpg
遅ればせながら、
イラストの説明を(^v^)

「スバル 360 スバル50周年記念ラリーカー仕様/ ドライバー Hitomi 」

カラーリングは現在活躍中の「スバル インプレッサWRC2008」をもとに、
フリーハンドの細いラインで精密に書かれており
色つけは立体的になるよう色の強弱や
線の流れで巧みに表現されております(*^_^*)
スゴくお上手で舌を巻きましたっ!!
そして、
来夢音さんの車画初 人物も登場しております(^o^)

人物設定
Hitomi  24歳
父の反対を押し切って、ラリードライバーの道へ進んだ女の子。
トレードマークは、ピンクのヘルメット。

とのストーリー性も付けて頂きました!

より一層思い入れが強くなりました♪
ありがとうございます(^0^*

DSC06932.jpg
上の画像では見づらいですが、
右下に来夢音さんのサインが入っております!

お名前の文字を格好良くデザインされており
”夢”という字も見受けられ素敵なサインですねぇー♪


改めまして、
この度は手作りの心のこもった素敵なプレゼントを
誠にどうもありがとうございました(´▽`)ノ
そして、
紹介が遅れてしまい大変失礼致しましたm(_ _)m

一番上の写真にありますように、
現在私の部屋の壁に飾らせて頂かせております!

私は最近忙しさにかまけて
新しい何かに挑戦する気持ちに蓋をしておりましたが
来夢音さんの今回のプレゼントを頂き、
自分も頑張らねばと奮起いたしました。

お忙しいとは思いますが
来夢音さんの今後益々のご活躍をお祈り申しております!!
コメント
この記事へのコメント
来夢音さんのイラスト見せてもらえると
楽しみにしていました。
B5とは大作ですね、正確なデッサン力凄いです!
ふっくらしたボディの立体感が手に取れるようで
原画観たらもっと入り込めるのでしょうね。kojiさん羨まし〜
人物を添えるとクルマにも表情が出てくるように思えます。
プロフィールまで設定されているのでイキイキ見えるのでしょうね。
サインも、筆記体に漢字を練りこむという凝り様、ベルはこーゆーの大好きです
「夢」と「音」を見つけましたが「来」を探索中です。

我家でもかつてテントウムシが居たので思い出深いです。
合理性に裏打ちされた設計思想を体現したデザインは
今見ても古いどころか抜群に魅力的です。
FIAT500 のように現代版をリメイクしてくれれば
売れるに決まってるのに。この際FFでもいーから
2008/10/04(土) 00:56 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
お部屋の片隅に。。。
koji さん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます!
なんだか照れくさいですね。。。
お部屋の片隅にとお願いしたのに。。。壁に掛けて頂けるとはとっても嬉しいです。
身に余るほどのお言葉ありがとうございます。
この車画を描くきっかけになったのが、以前にもお伝えいたしましたが
koji さんからのお手製F1ジオラマプレゼントだったので、こういう形でお返しができてよかったです。ありがとうございました。
サインまで解析していただけるとは!来の字はRとかぶせてあるのではっきりは書いておりません(笑)

ベル遠根さん、こんばんは。
>人物を添えるとクルマにも表情が出てくるように思えます。

ありがとうございます。初の挑戦でどこまで出来るか不安でしたがHitomiを入れてよかったと思います。

>プロフィールまで設定されているのでイキイキ見えるのでしょうね。

遊び心で設定してみました。誰?とか思われるよりもいいかなと思い。。。

>サインも、筆記体に漢字を練りこむという凝り様、ベルはこーゆーの大好きです
「夢」と「音」を見つけましたが「来」を探索中です

「来」の字は分かり難いと思います(笑)

koji さん、この度はご応募ありがとうございました。
2008/10/04(土) 23:50 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
kojiさん、おはようございます。
来夢音さんからの車画到着、おめでとうございます!
やはり、kojiさんならではの詳しい解説は流石ですね〜。
世界でひとつだけの、心のこもった贈り物は嬉しいですね(*^^*)
2008/10/05(日) 10:31 | URL | はら #RQcA4r4s[ 編集]
こんばんは。
なんとなく「来」を探してしまうんですけど…

スバルのカラーリングは去年までのを想像してましたけど、今年のはちょっと変わってシックですね。テントウムシによく似合います。考えてみると、去年までのカラーリングだとちょっとテントウムシにはやりすぎかな〜って感じもします。

ベルさんとこにはテントウムシがいたんですか。やっぱ、かわいいですよねぇ。現代版も出してほしいけど、デザインはそのままでお願いします(無理かな)。

では。
2008/10/10(金) 20:01 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

返信遅れまして大変失礼致しましたm(_ _)m

本当に来夢音さんのイラストは大作でありつつ、
正確なデッサン力は凄いですよぉ〜!
人物を入れて頂いたのは私のだけなので嬉しいです♪

サインはベル遠根さんの仰りますように
「音」と言う字私も見つけられました(^0^*
流石でございますっ

ほほぉー
かつてベル家にテントウムシがおられたのですね!
チンクがリメイクされた時は
こりゃ新テントウムシも来るなっ、と思っていたら
スバルの軽自動車からの撤退ニュースに驚きました(;´Д`)

以前日本の自動車メーカーは、
古いモデルのデザインを流用しない事を
誇りにしていると何かの雑誌で読んだ記憶がありますが、
今もそう言う風潮があるのでしょうか!?
そして、
スバルは性能の高い良い自動車を作れますが
商売があまり上手じゃないイメージを持っているのは私だけでしょうか・・(^-^;A

レガシィを2台乗り続けている私の軽い愚痴ですが(笑)
2008/10/10(金) 20:46 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんばんは!

返信遅れまして大変失礼致しましたm(_ _)m

こちらこそ、
車画を描くきっかけになったと仰って頂き
大変光栄でございます<(_ _)>

なるほどっ!
「来」の字は「R」とかぶせてあるのですねv-21
ローマ字に漢字を織り交ぜたサインは
素晴らしいアイデアですね!!
格好いいです(^v^)

ノーマルのスバル360の全高は1335mmで
ラリー用に車高を少し上げているのを考えてみますと
Hitomiさんの身長は155〜160cmといった感じでしょうか(^o^)

こちらこそ趣向を凝らした素敵なプレゼント、
誠にどうもありがとうございましたm(_ _)m

お忙しい中、
こまめな更新で大変かと存じますが、
今後とも楽しみに拝見させて頂きますねo(´▽`*)/♪

1/10エンツォの記事を特に注目しております(*^_^*)
2008/10/10(金) 21:02 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

返信遅れまして大変失礼致しましたm(_ _)m

ありがとうございます♪
来夢音さんのブログでの紹介後すぐに送って頂き
今回満を持しての紹介となり
気合いが入ってしまったようです(*^_^*)

本当に世界でひとつだけの心のこもった贈り物は嬉しいです♪
お互い大事にしましょうねー(^0^*
2008/10/10(金) 21:12 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!

上のコメントで来夢音さんが仰ってますように、
「来」を「R」にもじって書かれておりますので
いくら探しても見つかりませんよっ(^_-)i-178

確かに昨年までの青×黄に比べると
現在のWRカーはシックですねぇ〜
ちょうどテントウムシに似合っていて
恐らく来夢音さんもその辺りを考慮されたのだと推測いたしております(^v^)

そう言えば、
新井さんのPWRCのニューインプレッサは
昨年と同じ青×黄なのは何故なのでしょう!?
2008/10/10(金) 21:21 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/133-17702b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
