The big size miniature is the main



_DSC1009.jpg
皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m

以前休止のお知らせをさせて頂いてから、
早いモノで5ヶ月も経っておりました。

当初の予定ではすぐに再開できる予定でしたが
状況が変わり以前のように更新が出来ないままでおります(;´Д`)

しかし、
そんな中でも変わらずメールを頂いたり、
プレゼントを何度も贈って下さるベル遠根さんからのお品が嬉しくも増え
今回臨時にアップいたしたく思いますです!


ベル遠根さんいつも誠にどうもありがとうございます<(_ _)>

今回まとめての紹介という形で大変失礼かと存じますが
嬉しくも頂きました品々を紹介させて頂きたく思います(´▽`)ノ

また、
休止中にデジタル一眼レフを遂に購入し、
「物撮り」としましては今回初挑戦なもので
いままで使い込んでいたコンデジのように性能を引き出せていないため、
ピントが甘かったり雰囲気を上手く紹介できていない点は
どうかご容赦頂けましたら幸いですm(_ _)m



_DSC0967.jpg_DSC11882.jpg

それでは早速ですが、
TAKARAの「世界の艦船 亡国のイージス 1/700」 をフルコンプで頂いてしまいました♪
ありがとうございます!

映画を見たにも関わらず、
自分の中のイージス艦と言うのはもっと短いイメージを持っておりましたが、
百聞は一見にしかずですねっ

銘はもちろん劇中の「いそかぜ」です!
「いそかぜ」役は海自の「こんごう」型イージス艦の3番鑑である「みょうこう」が務めました。

三菱製のヘリコプター、「シコルスキーUH-60J」も装備していて嬉しいですね~

_DSC1066.jpg_DSC1057.jpg

以前頂いたタカラトミーの
「連斬模型シリーズ 男達の大和」、
戦艦大和 捷一号作戦時 艦尾部」に続いて、
「三番主砲部」を今回頂いてしまいましたので
合体させ紹介させて頂きました!

「主砲部」と言うだけあってゴツイ主砲ですねぇ
三連装された主砲の口径は、それぞれ46センチもあったらしく
また前部にも2門あり当時世界最高の攻撃力を誇っておりました!

ちなみに、
その上に付いている「二番副砲」の口径も15.5センチとぶっといです。

_DSC1043.jpg_DSC1047.jpg

コチラは、
「世界の艦船 Series 02 巡潜乙型 伊19 1941年 1/700」です!

当時の日本海軍が作った巡潜の中核をなした決定版とも言える潜水艦です。
アメリカ軍空母「ワスプ」に無気泡発射管から発射させた「95型魚雷1号」を命中させ、
その後自沈処分せざるを得ないほどの打撃を与えた鑑で、
潜水鑑搭載水上機である「零式小型水偵 E13A(アメリカ軍コードネーム“Jake”。)」を
搭載し実用化したのは世界で日本だけだったそうです。

下の写真のように「マイクロ水中モーター」を同封して頂き、
装着すればお風呂で楽しめる「水モノおもちゃ」に早変わりです(^0^*
_DSC09832.jpg

F-toysの「BIPLANE COLLECTION 複葉機コレクション
九三式中間練習機 霞ヶ浦航空隊 1/144」

九三式中間練習機にフロートを付けた水上機型で
霞ヶ浦航空隊海軍教育部隊の中心的存在で日本海軍の操縦訓練機でした。

このモデルは正式採用された当時の銀色のモデルで、
その後全面オレンジに塗装を塗り変え
「赤とんぼ」という愛称で広く親しまれました。
パイロットを志す当時の少年たちの憧れの機体で
太平洋戦争を戦った海軍のパイロットのほとんどが乗ったそうです。

複葉機ということで、
プロペラを回っている感じに撮影してみました(笑)

_DSC0980.jpg

以前RANさんよりプレゼントして頂きました、
超時空要塞マクロス  バルキリーコレクション 1/144」の第二弾の
「VF-1S ストライクバルキリーミンメイガード(劇場版)」です!
「ミンメイガード」とは、
2013年に行われた「リン・ミンメイ」の月面「クラビス基地」でのライブ、
「ASHES TO ASHES」の会場を警備・護衛していた機体です。

表向きは興奮する「ゼントラーディ人」から「リン・ミンメイ」を護衛する目的の機体ですが、
本来の任務は、兵器としての「リン・ミンメイ」を
常に監視・研究分析を行う事を目的としているだろうことは、
この「ミンメイ・ガード」部隊が兵器システム開発航空団に所属していることから
覗い知る事ができます。

ミンメイのデカールが機体の至る所にあります♪

_DSC1035.jpg_DSC1037.jpg

タカラの「サンダーバード コレクション FAB1(海上使用)&
マイクロ水中モーター」です。

こちらもお風呂で楽しめるように
クリアブルーのマイクロ水中モーターが付いており、
本体の軽さを補うためのスポンジが付属しております。
そして・・・
_DSC1052.jpg

さきほどから”お風呂で楽しめる”と
「巡潜乙型 伊19」とこの「FAB1」で記載致しましたが、
この入浴剤が同封されていたからです♪

ノルウェー海の香り「ラップランドの湯」と
南太平洋の香り「トレーシーアイランドの湯」、
モデルをお風呂に持ち込み、さてどちらの湯から楽しみましょう♪

_DSC1033.jpg

Hot WHeeLsの「シェルビーコブラ デイトナクーペ」です。
ご存じ3歳以上から遊べるトミカと並ぶ有名なミニカーですね!

青いメタリックボディーが格好いいです♪
この独特の大きいホイールがアメリカンな車体によく似合っております(^o^)
勿体ないのでブリスター未開封のままで失礼いたします!

_DSC11532.jpg

Furuta チョコエッグ
「名車コレクション フェアレディZ 432R」です!

私の一番好きな国産車であるフェアレディZをまたまた頂いてしまいました!
小さいながらも塗り分けられたボディーにフルタの技術力に驚きます。

ベル遠根さんや皆様のお陰で、
私の「S30型 フェアレディZコレクション」は穴がないほどになっているのでは!?

_DSC1026.jpg_DSC1028.jpg

KAIYODOの
「RESCUE 119 PART-3 緊急救命コレクション No.6 クラシック消防車」です!

これまた私のツボを見事について頂いた、
関東大震災の翌年の大正13年にアメリカから輸入され、
昭和28年まで活躍しました「スタッツ」と言うアメリカの自動車メーカーの
消防ポンプ自動車です!

出力は140馬力、最高速度80km/h、走行距離は3万kmに及び
ノーザン・ポンプ社のロータリー・ポンプが運転シート下の車体中央に設置されています。
現在は新宿の「消防博物館」に展示されております。

このようなポンプ車が現場に向かう姿はさぞかし格好良かったでしょうね~(*^_^*)
1/18サイズで発売されないかしら

_DSC1022.jpg

city auto MODELSの「ポルシェ カイエンターボ 1/87」です!

「city」と言うだけあって、
ポルシェ カイエを最近町中でも時折見掛けますねぇ~
ただただ羨ましいです・・

私はこのミニカーを眺めて楽しみたいと思います♪

_DSC1018.jpg

こちらは、
Ber-tone社製の「フラ~リ社 GATTO 2008 1/64」です♪

ご存じの通りNWC(Nekoguruma World Championship)で活躍中で
誰もが知る垂涎のスーパースポーツです。
ボディーはフルカーボンで内側にはプラチナを奢り保護。
勿論ホイールはマグネシウム製、タイヤは「GOOD YEAR」で足下にも隙がない
ピーキーな2008年ワークスモデルです。
昨年の”調布のミラクル”と呼ばれた大逆転でマニュファクチュアラーズタイトルと
ドライバーズチャンピオンをダブル獲得した事は記憶に新しいですね。

ちなみに、
「GATTO」とはイタリア語で「猫」を表します。

と、少々悪ノリしてしまいましたが(笑)
ベル遠根さん自作の「ねこ車」です\(*´∇`*)/
このようなアイディアにはいつも楽しませて頂いておりますm(_ _)m

今回は「その1」として紹介させて頂きましたが、
まだ紹介しきれておりませんので
来週末に続きの「その2」を紹介させて頂きます(^v^)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ご無沙汰してます^^
更新、楽しみにしてましたよ!
時間がとれるようになりましたら
また綺麗な画像&面白い記事で
楽しませてくださいね〜♪
2008/09/14(日) 21:16 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
こんばんは
kojiさん、こんばんは!
ご無沙汰してます。
再開をお待ちしてましたよ^^
「伊19潜水艦・・・たしか私ももっていたような・・・」
と、探してみたら・・・ありました!

飛行機もついていたんですね。自分で持ってるくせに
全然気づきませんでした・・・(--;;
また、記事アップを楽しみにしてますね^^
2008/09/14(日) 22:17 | URL | junk_collector #-[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
久々のブログ復活、おめでとうございます♪
デジタル一眼レフをご購入されたんですね〜。
いろいろ撮影するのが、一層楽しくなったのではないでしょうか。
ベル遠根さんのプレゼントも、バラエティに富んでいて、楽しませていただきました^^
2008/09/14(日) 22:43 | URL | はら #RQcA4r4s[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
臨時と言わず、ユルユルと復活していただけると楽しいですが…

うちのミンメイガードどこやったかな。やまと1/60のストライクバルキリーVF1S買おうかと思ってたけど見ないな〜。ただのバルキリーVF1Sは見たけど様子見してたら売り切れてしまったorz。

ポルシェカイエン白は御近所さんの駐車場によく止まってます。でかいです。これまた御近所さんのスバル360の近くに持って行って並べてほしいです。

猫車…かっこいい。

最近、ミニカーショップの閉店が続いて、悲しいですね。
Mr.クラフトは、6月頃のセールが結構びっくりしましたが、こうなってしまうとは…。
PIT川崎チネチッタ店(15日閉店)はよく寄っていたので残念。約1月にわたる閉店セールで、新製品以外は半額くらいでした。セール中も、日によって違うのが出てたりして、セール中も何度か寄りました。「これが出るならあれ買わなかったのに、あれ買っちゃったからこれ買えないな〜」ということが結構ありました。

では、また来週(^^;)。
2008/09/14(日) 23:53 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
お〜。更新されてる!!!
koji さん、こんにちは!
臨時とは言え、復活お待ちしておりました。
相変わらずの綺麗な画像に目が釘付けです。
更に、デジタル一眼レフを購入したとなっては、鬼に金棒ですね!
益々、綺麗な画像が拝めるとなると嬉しくなります。

例のもの本日発送いたしましたので、もうしばらくお待ちくださいね。
2008/09/15(月) 14:27 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
ブログ再開お世話様です!
記念すべき復帰第1弾なのに、ベルの梱包材ばかりで・・・
ご掲載いただくには及ばないと申上げたのにkojiさん律儀だから
こんなに丁寧に紹介していただいて。プロペラ回ってるし
先輩諸氏にとっては案の定ご存知どころか、お持ちになっているものばかり、
しかも、チョコZは来夢音さんから既に行ってたアイテムでしたね。
既視感が湧いていたのですが、気がついたのは送った後でした。
Zものはkojiさん行きと決まっているので条件反射なのです。
でも、新鋭機(デジイチ)の演習標的としてお役に立てたなら本望であります。

ねこ車は、312Tのウィングをパロった思いつきなのですが、
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/47d41363_7153/bc/e8e1/__sr_/f694.jpg?bcA7SRJBXfnal9lY
ソースが古すぎるし、力づく過ぎて、全っ然解りませんね〜。(苦笑)
それが、kojiさんの解説で物凄いスペックに生まれ変わっていたので
ベルが自分でウケてしまいました。

カイエン、そういえばウチの近所にも白いのが1台
フツーの青空駐車場に忽然と降臨しています。
ファミリーカーとして常時多人数乗るのならポルシェでも高くないのかも・・・
(あコレって、岡崎五朗氏のリンカン・ナビゲータの燃費苦し紛れフォローだ)
んで、テントウムシも別の駐車場に居るんですけど・・・
ひょっとして、ましたさん、ご近所だったり?
2008/09/16(火) 00:52 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
げっちさん こんばんは!

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
そして、コメント頂き誠にどうもありがとうございます!

ありがとうございます(^v^)
まだ本格的に復帰できずにおりますが、
今後何回か臨時で更新したいと思っておりますので
げっちさんを楽しませる事ができる記事を
書ければと思っております♪

またげっちさんのブログにも寄らさせて頂きますねっ(´▽`)ノ
2008/09/17(水) 00:06 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
junk_collectorさん こんばんは!

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
そして、
コメント頂き誠にどうもありがとうございます!

再開を待っていたとのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
嬉しいです♪

「伊19潜水艦」、junk_collectorさんもお持ちでしたかっ
流石でございます!
全体的な雰囲気が良いモデルですので
飛行機の存在をうっかり見落としてしまいますよね(*^_^*)

入浴剤はお使いになりましたでしょうか!?

ありがとうございます!
週末になってしまいますが
続きをアップさせて頂きますので
ご覧頂けましたら光栄です(^▽^)

またjunk_collectorさんのブログにも寄らさせて頂きますねっo(´▽`*)/♪
2008/09/17(水) 00:15 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

久し振りの更新で操作がおぼつかなくなっておりましたが(笑)
やはりブログを書くのは楽しいですね♪

はい!
遂にデジタル一眼レフデビューいたしました v(^o^ )
近所の見慣れた景色も本格的なカメラで覗くと
また違って見えるのが面白いですねぇ〜

まだまだ全くと言ってよいほど使いこなせておりませんが
どんどん楽しんで使っていこうと思います!
今度のベル遠根さんの記事の最後にでも
購入しましたカメラを紹介させて頂こうと思っております。

本当にベル遠根さんのプレゼントはいつもバラエティに富んでいて
毎回楽しみに開封し組み立てております!

またはらさんのブログにもお邪魔させて頂きますねっ(^0^*

2008/09/17(水) 00:26 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
そして、コメント頂き誠にどうもありがとうございます!

そうですねっ
時間を見つけてユルユルと復活出来るように頑張りたいと思いまっす(゜-゜ゞ

ましたさん1/60のストライクバルキリーVF1S購入予定だったのですね♪
私も様子見していたら限定品だったと言うことに後から気付き
とてもガッカリした思いを先日しました(笑)
見掛けたらゲットしとかなとダメですね〜

ポルシェカイエン白とスバル360を並べたら
同じ乗り物だとは思えないのでしょうね(笑)
スバル360乗ってみたいです(^o^)

猫車、ご覧の通りレーシーで格好いいですよ!

どうも最近ミニカーショップの閉店が続いているようですねぇ
コチラでは吉祥寺のBe-JさんがGWで閉店しました・・
いつも取り寄せして貰ったりしていたので残念ですし
寂しい限りです(>_<)

私もデジイチ買っちゃったので
やむなく1/18サイズ数台スルーせざるを得ませんでした(^^;)

ありがとうございます!
それではまた来週お待ちしておりますねヽ(´∀`)
2008/09/17(水) 00:42 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんばんは!

ありがとうございます<(_ _)>
来夢音さんにも復活を待っていたとのコメントを頂戴でき
私は果報者です(^0^*

デジイチの大きさは今までのコンデジに比べて取り回しに難儀してしまい
また、
今回が初の物撮りなのと使い切れてないのもありなかなか狙った感じに撮れずに
四苦八苦してしまいました(笑)

おおぉ〜!
先日アップして頂いて早速お送り頂きありがとうございます!!
ただ今ベル遠根さんの続きを制作中ですので
その後に額を手に入れつつアップさせて頂きますね\(*´∇`*)/

到着を楽しみにしておりますo(´▽`*)/♪
2008/09/17(水) 00:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

いえいえ、
改めまして色々とバラエティに富んだお品をプレゼントして下さり
誠にどうもありがとうございましたm(_ _)m

お陰様でまた皆様にも見て頂き、
そして皆様と交流できる楽しい時間を過ごさせて頂いております♪

プロペラ、シャッタースピードを変えつつ、
思い通りの絵が撮れました♪
流石デジイチと感じた1枚です!

と、新鋭機の演習標的にもってこいの逸品ばかりです(゜-゜ゞ

なるほどv-21
あのねこ車のデザインは312Tのウィングをモチーフとなっていたのですねっ
いや〜
実は当初、
悪ノリが止まらなくなりあの倍くらいの文章だったのですが(笑)
今の感じに自粛しました(笑)

私も岡崎五朗氏のリンカン・ナビゲータの回見ました!
なるほど、そう言えるのかと唸ってしまいました(笑)

ましたさんと同じ取り合わせがベル遠根さんのご近所にもあるのですねΣ(゚Д゚)
もしかして本当にご近所さん!?

何はともあれ、
今週末に続きをアップさせて頂きますので
宜しくお願い致します(^v^)
2008/09/17(水) 01:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/130-9519e4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
