The big size miniature is the main



今年に入りブログの更新が思うように出来ないながらも
毎日数百人も訪れて頂き、
とても有り難く感じまた気になっておりました(>_<)

現在公私ともに時間に余裕がなく2000GTのリメイク作業や
まだまだ紹介させて頂きたいミニカーがあるのも関わらずアップ出来ずにおり、
今のようなブログを運営しているのかしていないのか
微妙な状態のままにしている事が良くないと感じ、
自分的に満足できる記事をアップ出来るようになるまで
暫くブログを休止させて頂く事にさせて頂きましたm(_ _)m

「2000GT ”STC” 計画」と大袈裟なタイトルを冠し、
行っているリメイクも中途半端になることは個人的に気持ちが悪いですし
今後必ず完成させるべく戻って参りたいと思います!


ブログをやらさせて頂いていることで多くの方と知り合うことができ、
また仲良くさせて頂き御世話になっている方々や、いつも覗いて下さっている方々に
この記事をもってお知らせとかえさせて頂きます無礼を
何卒お許し下さいm(_ _)m




コメント
この記事へのコメント
GT-Rの様な復活劇を待ってます(T_T)
kojiさん、こんばんは。
やはり休止と言う道を選択されたんですね。とても残念ではありますが、いつか復活される日をお待ちしておりますので、エネルギーを蓄えて来てくださいね。お時間がある時で構いませんのでコメントなどいただけると幸いです。
2008/04/12(土) 22:01 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
ブログ休止は、かなりお悩みになってのご決断だったと思います。
無理はなさらず、お仕事にプライベートに、お力を注いでください。
陰ながら応援しております(^^)/

kojiさんとは、ブログを通じて知り合うことができ、さらに実際にお会いすることもできて嬉しかったです。
また戻っていらっしゃるのを楽しみにしておりますね。
2008/04/12(土) 23:12 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
ブログ休止のお知らせに驚きました。
kojiさんにはいろんな面でとてもお世話になりましたね。
短期間の休止であることを祈りつつ復活をお待ちしております。
2008/04/13(日) 00:31 | URL | みのひろ #-[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
休止の文字には驚きましたが、よくよくお考えの上での事なんですね。
kojiさんには、すばらしいプレゼントを頂き本当に感謝しております。
しかし、今日までコメントらしいコメントが出来ずにいた事が心残りです。
ですが、また元気に復活される時までその気持ちを楽しみに変えてお待ちしています。
2008/04/13(日) 00:44 | URL | siotarou #Imfn6zns[ 編集]
kojiさん、こんばんは。

ご無沙汰してしまってすみません^^;
久し振りに覗かせていただいたら・・・なんと休止されるとのことでビックリしました(汗

皆さんも書かれてらっしゃいますが、いつの日かそう遠くない日に復活されることを心よりお待ちしております。
それまでの間、どうぞごゆっくり休養なさってパワーを充電されてくださいませ^^
2008/04/13(日) 18:25 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
ほぼ毎日拝見しておりますが、今回の記事拝見してびっくりしてます。
私もたま〜にありますが、忙しいときは忙しいものなんですよね。

私も、組立中でかれこれ10年近くほったらかしのプラモがあり、
なかなか再開出来ず、「ま、いっか」て感じです。
きっと「私のプラモ作成再開」より「kojiさんの2000GT STC活動復活」
のほうが、はるかに早いかと思いますが(^^・・・
いつの日か・・・続編をお待ちしております。
2008/04/13(日) 20:36 | URL | junk_collector #-[ 編集]
こんばんは。
また時間が取れる様になったら
その時にでもおもいっきり復活して下さいね^^
2008/04/13(日) 23:07 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
kojiさん こんにちわ
休止ですね?停止ではなくて・・・。
再開の日を楽しみに待っています。
2008/04/14(月) 11:04 | URL | ちっちくん #-[ 編集]
来夢音さん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます<(_ _)>

今のような更新状態では私的にも見て頂ける方にも
あまりに中途半端で不甲斐なく、休止という選択をするに至りました。

仰って下さいますように、
始めたリメイク企画も途中でストップすることになり
私も非常に残念でなりませんが、
GT−Rの鮮烈な復活には遠く及ばなそうですが(笑)
必ず復活して戻って参りたく思います!!

ありがとうございます!
来夢音さんのブログ、
ちょくちょく覗かせて頂きつつお邪魔させて頂きますねo(´▽`*)/♪

PS:
メールも下さりありがとうございますm(_ _)m
今後のご活躍も陰ながら応援させて頂きます!!
2008/04/14(月) 19:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます<(_ _)>

少し前から思うように時間が取れなくなってしまい、
どうするべきか色々と悩み
無理して中途半端な作業をし記事をアップしても
付け焼き刃な内容にしかならないと感じ、
楽しくブログができる状態になるまで休止させて頂きたく決断させて頂きました。

ありがとうございます!
休止した事が無駄にならないよう目一杯頑張りたいと思います!!

私もはらさんとブログを通じて知り合うことができ、
お会いできましてとても嬉しかったです(≧∇≦)
またゆっくりお会いし色々とお話しできる事を楽しみに
雑務をこなし戻ってきたいと思います(´▽`)ノ

今後もはらさんのブログが盛り上がって行かれることを
心よりお祈り申し上げております!!
2008/04/14(月) 20:12 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
みのひろさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます<(_ _)>

いえいえこちらこそ仲良くして頂き
御世話になりましたm(_ _)m

どのくらいで戻ってこれるのか
今はハッキリと分かりませんが
このままフェードアウトしないで確実に戻って参りたく思います(゜-゜ゞ

みのひろさんもご多忙かと存じますが
ご無理をなさらない程度にブログを楽しみつつ頑張って下さいね!
応援しております(^v^)
2008/04/14(月) 20:20 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
siotarouさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます<(_ _)>

その節は、
些末な品でしたがご応募下さり
受けとって下さりどうもありがとうございました(*^_^*)

いえいえ
このようなお知らせ記事に、ご丁寧にもコメントを下さり
痛み入りますです!

無事に戻ってこれ、
楽しんで頂ける記事をアップ出来ました際に、
覗いて頂けるだけで光栄でございますm(_ _)m

どうもありがとうございます!!
2008/04/14(月) 20:27 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
スラ彦さん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、
コメントを下さっておりましたのに
当方はスラ彦さんのブログにコメントを残せず大変失礼致しましたm(_ _)m

ありがとうございます!
少しブログから離れ、また新鮮な気持ちと共に
そう遠くない時期に戻ってこれます事を楽しみにしております♪

ここ最近、更新は出来ておりませんでしたが、
ミニカーは着実に増えておりますので(笑)
リメイク記事だけではなく紹介出来ずに埃をかぶってしまいそうな
ミニカー達の紹介もバッチリ出来ますよう復活したいと思います!!

スラ彦さんのブログ、楽しみに覗かせて頂きますねっ(^0^*
2008/04/14(月) 20:37 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん こんばんは

ブログ休止と聞き寂しく思ってます。
自分のブログのアップに追われ、
気の利いたコメンとなぞ入れられなかったことをお許しください。
(毎日画像処理ばかりで、私も限界を感じています。)

復活する日を楽しみに待ってます。

ガンバレkojiさん

じゃまた。
2008/04/14(月) 22:39 | URL | 怒り男 #59TkMsC2[ 編集]
こんばんは。WIN98からVISTAになりました。

報告1。
TAIYOから小さなラジコン「RADI-CAN Premium Mini」が売ってました、という報告の予定が、むつらほしさんのところで既に報告されてました、という報告でした。2000GT#33欲しいが、マイクロラジカンの2000GT白を持っているので…ん、2000GT白をSTCにすれば…あっしには無理っすorz。

報告2。
100均にて、RealXのMazda2が売られていたので1箱(1260円)GET!「GSightジオン軍モビルアーマー」(BIGRO,GRUBLOの2種)があったので2個購入。店の外でちょいと確認したら色が違ったので両方GET!と思ったら、家で開けたらGRUBLOとその色違いでしたorz。アンケートの〆が平成16年でした。

報告3。
LawsonのRUFコレクション、いつも寄る店でFLYING GET!この店、いつもは前のが残っているからか、発売日過ぎてしばらくしてから店頭に並べることが多かったのですが、今回は心を入れ替えてのFLYING販売でした。相変わらず、タイヤの回りが微妙…orz。

報告4(追加)。
ヤッターマンの主題歌の歌い手が変わりました。しかし、今度のも輪をかけてひどいもんで、山本節でないなら、いっそ女性を使うとか、開き直って今までのでやっとけばいいのに…orz。

ブログ休止の件、スバルの小型車開発撤退(スバル360、近所にあるっす)に続いて、更なるショッキングなニュースでしたorz。こんなときにもこんなノリですいませんm(_ _)m。復活の時には、またここで遊ばせてください。それまで(^^)/~
2008/04/15(火) 00:15 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
再開の日を楽しみに待っています。

2008/04/15(火) 13:40 | URL | ん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/15(火) 17:26 | | #[ 編集]
kojiさん、おはようございます
ブログ休止のお知らせ記事を読み、残念に思っていいます。
kojiさんのブログ記事はいつも写真・内容ともに関心させられ楽しみにしていました。
悩んだ末での決断だと思います。
公私ともに時間がないとのことで、ゆっくり休養できるかわからないですが、再開を楽しみに待たせていただきます。
2008/04/16(水) 09:19 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
junk_collectorさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が遅れてしまい失礼いたしました<(_ _)>

ほとんど更新出来ていない日が続いておりましたが
ほぼ毎日ご覧下さって頂けてたとの事、
誠にどうもありがとうございます!

どうにか継続して完成させたかったのですが
時間的にキツくなってしまいこのような形を取らせて頂く事に致しました・・

junk_collectorさん、
組立中でかれこれ10年ほど寝かされているプラモがおありになるのですね(^v^)
より早く「2000GT STC活動」を復活出来ますよう頑張りたいと思います♪

今年に入り頻繁にお邪魔してコメント出来なかったのが心残りですが、
今後ともちょくちょく覗かせて頂きますねっ(*^_^*)
2008/04/16(水) 20:24 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が遅れてしまい失礼いたしました<(_ _)>

ありがとうございます!!
仰りますように、
また時間が取れる様になりましたら、
おもいっっきり復活させて頂きたく思います(´▽`*)/

げっちさんにはいつも嬉しくもコメントを頂いておりましたのも関わらず、
いつも遅れて纏めてのコメントで失礼いたしましたm(_ _)m

今後ともげっちさん節の更新楽しみにしておりますヽ(´▽`)/〜♪
2008/04/16(水) 20:31 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ちっちくん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が遅れてしまい失礼いたしました<(_ _)>

仰りますように、
停止ではなく休止でございます!

早いうちに戻って再開致したく思います(^o^)

今後ともちっちくんのリメイク記事楽しみにしております♪
2008/04/16(水) 20:44 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
怒り男さん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が遅れてしまい失礼いたしました<(_ _)>

ありがとうございます!
励みのお言葉とても嬉しいです(^0^*

画像処理、
私も身に覚えがありますが結構しんどい作業ですよねぇ(>_<)
しかも、それも毎日ですと・・

今後もちょくちょく拝見させて頂きますが、
ブログの更新が辛くなってしまわないように
ご自愛なさって下さいね!
2008/04/16(水) 21:08 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん
     おつかれさま


休止の件は、先日Comment:で漏らしておられたので
ねこが豆鉄砲撃ったほどには驚きませんでしたが、
これほど密度の濃いブログ運営ですから
私の想像など及ばないエネルギーを費やされたことでしょう。
アブハチとらずになるより
kojiさんらしい誠意ある英断ですね。

休止中であろうとも
何度見ても楽しく、情報の宝庫でもあるので
変わらず拝見させていただきます。
(だから、寂しくなんかないやいっ)
リニューアルの状況が整うまで
お仕事存分にご活躍ください。
*お忙しいのですから返信ご無用にて
   (あ、送信時刻が 二道koji だって。
   これって、両立可能の啓示?)

            
2008/04/16(水) 23:52 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ましたさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が大幅に遅れてしまい大変失礼いたしました<(_ _)>

おおっ!
Win98からVISTAへ変えられたのですねv-21
恐らく、
一気に新機能が増えて快適になられたのではないでしょうか!?
羨ましいです(^0^*

報告1。
TAIYOから「RADI-CAN」の「Premium Mini」が発売されたのですね♪
2000GTの#33含め色々な車種があって良いですね〜
http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/pre_mini/images/radi_mini_3.jpg
私は「フェアレディ240ZG」と「インプレッサWRX」が気になりました!
また、
京商の「dnano」が気になっております・・
http://www.dnano-online.com/shop/Top.do
が、
異常に高くて購入できません(>_<)

報告2。
RealXのMazda2が1箱1260円とはお買い得ですねぇ〜!
フルコンプされたのでしょうか!?

「GSightジオン軍モビルアーマー」とはこちらですね!
http://img185.auctions.yahoo.co.jp/users/2/0/3/0/adiantum13-img450x600-1192026520syasinn_024.jpg
あららっ
2種ゲットと思いきやグラブロの茶と
水中迷彩バージョンの青を揃えてしまったのですね(笑)

アンケートの〆が平成16年っΣ( ̄ロ ̄lll)
と言うことは、
当時発売してから100円ショップに並ぶまでの
空白の4〜5年には色々なドラマがあってましたさんの手元に行かれたのでしょうね(*^_^*)
是非とも大事にして頂きたいです!

報告3。
「LawsonのRUFコレクション」、
皆さんのブログにてご紹介されておりますね♪
タイヤの回りが微妙みたいですが
なかなか良い出来のようですねー(^o^)
お店が陳列を改善されたようで、
なにげにこういう事が嬉しかったりしますよね!

先日あまり行かない本屋さんで本を購入した折り、
本をビニール袋に入れセロハンテープでとめて渡してくれました。
家に帰りビニール袋から本を出そうとした際に、
「このビニール袋の出口のセロハンテープを取るのが
いつも上手くいかず手こずるんだよな〜」
と思いつつ見てみたら、
セロハンテープの片側に折り返しを付けていてくれて
思わず感動してしまいまいしたヽ(´▽`)/〜♪
今度からこの本屋で購入しようと感じる出来事でした(笑)

報告4。
ヤッターマンの主題歌の歌い手が変わったのですね!!
って、
ええぇぇえ〜(((((;゜Д゜))))
今度のも輪をかけてヒドイとは・・・
恐らく、
巷の声に迎合したくない天の邪鬼な人が上の方にいるのですかね。

私もスバルの小型車開発撤退のニュースに驚きました!
どうせ撤退ならば最後に「スバル360」そっくりな
新モデルを社運を賭けて投入して欲しかったです・・

そして、
ブログの休止スミマセンですm(_ _)m
いずれ「“F王子”のブログ」のような企画を携えて戻ってきたく思います(笑)
いえいえ私はましたさんのノリ、大好きですので
復活の際には是非ともまたここで存分に遊んで下さい!!

そういえば、
RANさんがこちらでブログを運営しておりますので
http://minisukablog.blog71.fc2.com/
これまで通り存分に遊んで頂けると思います♪
ブログ名が「kojiの〜」となっていたり、
管理人名やコメント名が「koji」になっておりますが
「RANさん」です(^o^ )
ちなみに、
「koooooooooooji」と名乗っているのが私で
「江ロ好男」と名乗っているのはベル遠根さんです♪


2008/04/20(日) 20:57 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
んさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が大幅に遅れてしまい大変失礼いたしました<(_ _)>

ありがとうございます!
私も無事に再開でき、
また皆さんと交流出来ます日を楽しみにしております♪
2008/04/20(日) 21:03 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
鍵コメさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が大幅に遅れてしまい大変失礼いたしました<(_ _)>

鍵コメさんにはブログを始める前からトレードで御世話になり
また閑散としている時にコメントやTBを付けて頂いたりと
嬉しい思い出がたくさんありますm(_ _)m

仰りますように、
なかなか時間を作るのは難しいですね(>_<)

こちらこそブログとミニカーが繋いだ縁、
今後ともこれからもどうぞよろしくお願いします。

ちょくちょく拝見させて頂きますねヽ(´▽`)/〜♪
2008/04/20(日) 21:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
むつらほしさん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が大幅に遅れてしまい大変失礼いたしました<(_ _)>

>>いつも写真・内容ともに関心させられ楽しみにしていました。
との嬉しいお言葉、
誠にどうもありがとうございますm(_ _)m

少し前からどうにも作業や更新の時間が取れなくなり
好転するだろうと日和見に考えておりましたが
好転どころか完全に出来なくなってしまい休止させて頂く事と致しました・・

仰りますように、
暫くはゆっくり休養できそうにありませんが*_*;
再開できる事を楽しみに頑張っていこうと思いますです!

定期的な更新で大変かと存じますが
今後ともむつらほしさんのブログ、
ちょくちょく覗かせて頂きますね♪
2008/04/20(日) 21:27 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

コメント下さりありがとうございます!
また、
返信が大幅に遅れてしまい大変失礼いたしました<(_ _)>

いえいえ〜
エネルギーを費やすと言いますか、
好きでやっていた事でしたので辛くはなかったのですが
時間が取れず更新できない状態が続いている事がどうも辛く、
このような形を取らさせて頂きましたm(_ _)m

「密度の濃いブログ」や「誠意ある英断」、
また「何度見ても楽しく、情報の宝庫」と多大にお褒め頂き
誠に恐縮でございます<(_ _)>

ありがとうございます!
2000GTも完成させたいですし
まだ紹介出来ていないミニカーもまだまだありますので
状況が整い次第ひょひょいっと戻ってきたいと思いまっす♪

”二道koji”が”二股koji” とならないよう
今後も貞操観念をしっかり持ちつつ励んで参りたいと思います(笑)
2008/04/22(火) 21:28 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
おつかれさまでした
kojiさん、ごぶさたしております。 m(_ _)m

しばらくネットをやる時間も思うように取れず、kojiさんの記事にコメントを入れることができませんでした。スミマセン。

ひとまずごくろうさまでした。
kojiさんのブログ記事は、いつも内容が濃く、資料などの下調べにもかなり時間がかかっているんだろうな〜と思わせる読み応えのある物でしたので、続けるためには相当のパワーが必要だったろうな…と思います。

充電して、いつの日かまた復活なさるのを楽しみにしております。

追伸:kojiさんに触発されて、私も最近久しぶりに手を動かし始めました。
   初体験の1/43レジンキットなどに手を出したりしています。
   私のブログもしばらく更新が途絶えてますが、いつかその辺りの
   製作記などを公開できれば…などと考えてます。
2008/04/25(金) 20:07 | URL | びっつ #kUr9nKys[ 編集]
びっつさん こんばんは!

お久しぶりです(^v^)
また、
お労いのお言葉を下さり誠にどうもありがとうございます!

>>内容が濃く、資料などの下調べにもかなり時間がかかっているんだろうな〜と思わせる読み応えのある物でしたので、続けるためには相当のパワーが必要だったろうな…

仰りますように、
ミニカーを紹介するにあたり
下調べにやや時間がかかっておりましたが
それは私的にそのクルマがどういう車両なのか気になり、
知りたいという好奇心からやっておりましたのでパワーが必要と申しますか、
嬉しく楽しい時間でした♪
しかし、
物理的な時間は確かに必要で
ミニカーのみを流れ作業的にアップするだけではどうも個人的に満足できず
時間のないまま一杯一杯でこなしても楽しくなく不消化な感じで
後日見直した折りに自分的に嫌な思いをしそうだな・・
と言う融通の利かない性格が起因し(笑)
休止という選択を選ぶに至りましたm(_ _)m


PS:
おおっ!
1/43レジンキットに手を出されたのですね(^o^ )
かなり興味があります!

是非とも製作記を公開されるのを楽しみにしておりますですo(´▽`*)/♪

びっつさんもお忙しくネットをやる時間が思うように取れずにおられるのですね
ブログをちょくちょく覗かせて頂いておりましたが、
2月から止まられておりましたのでどうされてしまったのか
気になっておりましたが、
びっつさんの事ですので何か事情がお有りになるのだと推察しておりました。

びっつさんには色々と嬉しい情報をご親切にお教え頂き、
また、引き込まれてしまう写真の美しさと構図の素晴らしさや
センスの秀逸さに、私はすっかりびっつさんのファンになっております(*^_^*)

何かとお忙しいとは存じますが、
楽しんでアップされます事が出来ます日を楽しみにしております♪


休止させて頂いている現在、
リメイクの手順を再検討しておりますし、
ここ最近もミニカーは順調に増えておりますので必ず戻って参りたいと思います!!
2008/04/26(土) 17:33 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/129-985e94e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
