The big size miniature is the main



DSC06193.jpg

とても久しぶりの更新となり、
せっかく頂きつつも紹介が遅れてしまいましたが
先日もRANさんよりプレゼントを頂いてしまいましたっ(´▽`)ノ




DSC06291.jpg

1/144サイズの「超時空要塞マクロス  バルキリーコレクション」、
一条 輝のストライクバルキリー「VF-1S」です!

上に乗っかっているのは、
”大気圏外専用ブースター”で
通常の装備に比べ5倍は戦闘能力が向上するというシロモノです!
いや~
とっても格好いいです♪
DSC06399.jpg

同じく「超時空要塞マクロス  バルキリーコレクション」のVol.2の
「VT-1」劇場版です!

このバルキリーは非武装複座型訓練機で
劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」に登場し
一条 輝がミンメイを連れてデートするため
無断で使用した機体です。
愛称は「スーパー・オストリッチ」。

オレンジの機体が私好みで素敵でっすヽ(´▽`)/~♪

いつもクルマなど地面に接したモノばかり写真を撮っておりますが
飛んでいる風に写真を撮るのは面白いですねぇ~!

DSC06277.jpg

そして、
こちらはオートアートの1/64サイズのムルシエラゴ、
グリーンメタリックです!

以前コチラで1/18サイズの同メーカー同型同色のモデルを紹介させて頂きましたが、
1/64サイズながら良くできた1台です(^v^)

京商やCM’sでも同じサイズで出ておりますが
再現方法などが随所に違い、
なかなか興味深いです♪

このサイズでもオートアートは塗装が綺麗なのが嬉しいですねぇ!
DSC06280.jpg

オートアートはライト周りを塗装で表現しています(^0^*
ホイールの造形は見事でサイドミラーの鏡部も再現されております!

また京商のビーズのように専用ケースに入っているので
ディスプレイしやすく有り難いシリーズです♪

現在1/18サイズと一緒に目立つ場所に飾らせて頂いております!

DSC06283.jpg

トップ画像に入れ忘れてしまいましたが
猫の肉球風のプニプニしたモノも同封して下さいました(笑)

どうやら鍵の上に被せるモノのようなので
家鍵に付けようと思いましたが汚れてしまいそうなので
”癒しアイテム”として、
ふとした折りにプニプニして楽しみつつ大事にさせて頂きたいと思いますヽ(´∀`)


RANさん
この度も嬉しいプレゼントどうもありがとうございましたm(_ _)m
個人的な好みにジャストミートな品々ばかりで
組み立てやデカール貼り作業や
写真などもお陰様で楽しまさせて頂きました♪

いつもブログで御世話になっておりますが、
今後とも個人的にもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

この度も誠にどうもありがとうございました!!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
1枚目の写真に「VF-1Sメイガード」とあったので、アレッと思ったのですが、やっぱり間違いで、スーパーオーストリッチでした。
バルキリーはかっこいいですね。でも、きちんとバトロイドからファイターまで変形するのって、YAMATOのくらいですかね。でかいし高いしで手が出ません。まあ、かなり無理したデザインなので仕方ないですかね。
2008/04/07(月) 00:11 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
更新乙! 

ヘッダー付きOPP袋は
「ミンメイガード」に なってますが、
「スーパーオストリッチ」です‥。
箱が無かったもので‥

‥ってか、
バルキリー2ケは
あくまでも 梱包用のパッキンです ∩(゚∀゚ )

YAMATO VF-1S ウェザリング仕様
ポチっといってしまいました!
案の定、
2時間ほどで完売してしまいました。
m(_ _)m

http://www.yamato-toys.com/dev/release_003/index.html

ちなみに、
こちらのウェザリング仕様は
ナメてると言うか、おちょくってます‥。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u24106189
 
2008/04/07(月) 01:58 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
お久しぶりです。
koji さん、おはようございます。
更新お待ちしておりました。
オートアートのムルシは塗装が綺麗ですよね!
ライトも塗装、タイヤがプラなのは残念ですがなかなかの出来だと思います。その分お値段もお安いのが魅力です。ここら辺の価格を維持してもらえると1コレクターとしては嬉しいのですが。。。
2008/04/07(月) 06:21 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
夏にYAMATO VF-1Sの1/60が出るみたいですね。大きさ的にこれならOKかな〜。ファイターで全長25cm。ん、まだでかいか?
2008/04/08(火) 10:53 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
ましたさん

新規設計で良い出来だと聞いておりますので、
ポチっといっちゃってください。 ∩(゚∀゚ )
2008/04/08(火) 19:36 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
地下1階

ここのB1。
テストに出ま〜ス! 要チェック!?
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50987266.html
2008/04/08(火) 19:41 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ましたさん こんばんは!

ご指摘頂けるまで記載に気が付きませんでしたが
RANさんのコメントで理由が分かりました(笑)

いや〜
ホントにバルキリーは格好いいですねぇ〜♪
YAMATOの見掛けるたびに欲しいと思いつつも
仰りますように高くて未だに手が出せませんです・・

そんな私にはこのシリーズはピッタリみたいですヽ(´∀`)
個人的には好きですが、
全て「ガウォーク」形態だったら売れないのでしょうねぇ(笑)
2008/04/08(火) 20:39 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!

ムルシや肉球、RAW画像などを頂けとても嬉しいと同時に
組立や写真を自分ながらに拘ってしまったせいか
マクロス熱が私的に盛り上がってしまいました(*^_^*)

素敵な「梱包用のパッキン」ありがとうございましたm(_ _)m


「YAMATO VF-1S ウェザリング仕様」、
一点一点手作業によるウェザリングを施したとの説明通り
これは2時間ほどで完売してしまうのが頷ける出来のようですね〜!
4月下旬に届きましたら3年程貸して下さいm(_ _)m

「ウルトラホーク1号」、
お手頃価格ながらあと2時間を切ってもどなたも入札がありませんね・・
RANさん、こちらもポチっといって上げて下さい(笑)
2008/04/08(火) 20:55 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんばんは!

お久しぶりになってしまっておりまして失礼致しました<(_ _)>
また、
更新を待って下さったとのお言葉痛み入りますm(_ _)m

少し前からバタバタしておりまして、
このような状態のままでは良くないと思っており
今後暫くブログを休止しようかとも考えております・・


オートアートの1/64を今回初めてジックリ見ることが出来ましたが
京商などとは趣が少し違って面白いです♪
タイヤがプラなのを来夢音さんにご指摘頂くまで気が付きませんでしたΣ(゚Д゚)
同じクルマでも、
それぞれメーカーによってこだわりのポイントがあるのでしょうねっ!
”百聞は一見にしかず”を改めて体現させて貰えた
記念に残る1台となりました(^v^)
2008/04/08(火) 21:09 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
YAMATO VF-1Sの1/60

気になったので見てみましたがなかなか良さそうな感じですね♪
http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1185

ファイター時で1/48は30cmで、
1/60が25cmと少し小振りなので飾りやすそうですが
ストライクパーツのセットが1/60に付属しているのは魅力ですが
定価が2000円ほどしか変わらなければ1/48を買ってしまいそう!?

しかし今後のラインナップ次第では
人気が出そうなサイズのシリーズですね(*^_^*)

情報どうもありがとうございますm(_ _)m
2008/04/08(火) 21:21 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
おおっ

「KYOSHO AKIHABARA(模型玩具・サーキットカフェ)」、
とても興味惹かれますねぇーヽ(´▽`)/〜♪

4/17にオープンなのですねっ
どうやら『dNaNo』専用のサーキットがあるみたいですので
一緒に購入してRCにハマってみます!?
http://www.dnano.jp/
http://www.dnano.jp/pinfo/index.html

¥16,800(コンプリートシャシーセット)+11,550(スターターパック)
=¥27,350 高っ (((((;゜Д゜))))
2008/04/08(火) 21:31 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
お元気そうで、何よりです♪
でも、いろいろとお忙しいみたいですね。
お身体を壊さないように、気をつけてくださいませ。

マクロス、懐かしいです〜。
小学生の頃、観ていたなぁ。
でも、放映時間が日曜の午後2時という微妙な時間で、これを観るか、友達と遊びに行くか悩んだものでした^^;

バルキリーの写真、めちゃカッコイイです!
本当に飛んでいるように見えます^^
2008/04/08(火) 23:01 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
こんばんは。
そう言えば、5月にリボルテックで「美脚」で有名なリガードが発売されますね。売れるのかな?
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/93835/
コレ出るなら、そのうちバルキリーの「ファイター+ガウォーク」で出ないかな〜。結構、売れるんじゃないかな。「バトロイド」と並べて飾れるし。

ガウォーク形態、結構人気あると思いますよ、たぶん…
2008/04/10(木) 01:03 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

お気遣い下さいましてどうもありがとうございましたm(_ _)m

体的にはとても元気なのですが
帰宅後も色々とやることが増え、
ブログに掛けられる時間が維持できなくなっております(>_<)

マクロス懐かしいですよねぇ〜♪
当時の放映時間は日曜の午後2時という微妙な時間だったのですね(笑)
その曜日と時間では外に遊びに行ってしまいます(*^_^*)

現在「マクロスシリーズ」25周年記念作品として
「マクロスF」というのを放送しているそうです!

>>バルキリーの写真、めちゃカッコイイです!
>>本当に飛んでいるように見えます^^

ありがとうございますヽ(´▽`)/〜♪
実は、少しでも飛んでいるように見えるように
蛍光灯に紐でぶら下げて撮りました(笑)

写真にこだわると、
今のコンデジでは物足りなさをどうしても感じてしまいます・・
せめて手ブレ補正機能が欲しいです(笑)
2008/04/10(木) 20:34 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!

「リボルテック」のエヴァンゲリオン等のフィギュアは
なかなか良い評判を聞きますし
こちらの「リガード」のギミックも大いに期待出来そうですね(^0^*
仰りますように、
「美脚」でセクスィーなおみ足ですね(笑)

添付頂きましたページの右上の写真、
”片足立ち”してますねΣ(゚Д゚)
撮影者(!?)の遊び心が伺えます(笑)

確かにリボルテックで「ファイター+ガウォーク」がで出たら
結構売れそうですが、
このシリーズ2足歩行の人型ばっかりですよね〜(^-^;A

ガウォーク形態、
個人的に好きですが結構人気あるのですね♪
そう言えば、
こんなの昔売ってましたねっ
http://www.nostalgic-heroes.com/data/heroes/product/pr031.jpg
2008/04/10(木) 20:56 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ニュルブルクリンク

07:11-マクラーレンF1 (96年11月)ドライバー:ミカ・ハッキネン
07:25-GT-R V-Spec          e-64e-64e-64
07:28-ポルシェ・カレラGT (04年7月)
07:32-ポルシェ997 GT2
07:32-ゲンバラ ポルシェGTR600
07:33-パガーニ・ゾンダF (06年5月)
07:34-ケーニグセグ CCR (05年10月)
07:38-GT-R(ウエット気味?)
07:40-メルセデスSLRマクラーレン (04年7月)
07:40-ブガッティ ヴェイロン 16.4 (05年12月)
07:40-ポルシェ 997ターボ
07:42-ポルシェ 997 GT3 (06年5月)
07:42-フォードGT (05年11月)
07:43-ランボルギーニ ムルシエラゴ
07:46-ポルシェ996 GT2 (01年6月)
07:47-ポルシェ996 GT3 RS
07:47-ランボルギーニ ムルシエラゴLP640 E-ギア (07年1月)
07:52-ポルシェ996 GT3
07:54-日産スカイライン GT-R R34
07:55-フェラーリF430 F1
07:56-フェラーリ360 (04年2月)
07:56-メルセデス CLK63AMG ブラックシリーズ
07:57-ガヤルドSE
07:59-日産スカイライン GT-R R33
07:59-ヴァイパー SRT-10
07:59-フェラーリ599GTB
08:12 R32GT-R
08:14 メルセデス SL65AMG


■英国で日産GT-Rの受注開始、48時間で約700台受注
英国日産は、4月2日に受注開始した新型日産GT-Rの受注台数が、わずか48時間で約700台に達したことを明らかにした。
しかもこの数字は、3500 ポンド(約71万円)のデポジット(予約金)をともなったものだ。
ちなみに、英国における日産GT-Rの価格は5万2900ポンド(約1067万円)からとなっている。
2008/04/10(木) 23:18 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
2008/04/10(木) 23:30 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんばんは!

ほほぉ〜
GT−Rの発売直前は「ポルシェ・カレラGT」を超えるタイムを
出せなかったのが遂に抜いたのですねΣ(゚Д゚)

「マクラーレンF1 (96年11月)ドライバー:ミカ・ハッキネン」
これ反則ですね(笑)ドライバーがミカ・ハッキネンって・・

エゲレスではGT−Rは1000万を超える価格みたいですが
この高性能のクルマをこの価格で発売できる
日本の技術力を証明しているかのようで嬉しいです!

トヨタやホンダもこのGT−Rに触発されて(!?)
高性能スポーツカーを出すとの話もあるそうなので今後楽しみですね〜
というか若者でも買える、
安くて楽しいスポーツカーを出すべきな気がしますが(^-^;A

友人がさっそく「GT−R」を購入したらしいので
夏休みにでも訪れて乗せて貰おうと思います♪



2008/04/12(土) 18:48 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/128-f1c30ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
