The big size miniature is the main



ramune01.jpg

リンクを貼らさせて頂いております
来夢音のDREAM NOTE」の来夢音さんより、
「ブログ開設 3周年&HP開設 1周年」記念のプレゼントを
嬉しくも頂戴してしまいましたヽ(´▽`)/〜♪




ramune02.jpg

「デル・プラド」の「フィアット アバルト 131 ラリー」です♪
私も発売時にそこそこ購入しておりましたが
持ってないモデルでしたので嬉しい1台でした(*´д`*)

ramune10.jpg

「フィアット 131」は元々このような普通っぽいクルマですが
チューニングと外装はアバルトとベルトーネが担当し
かなり厳つくバランスが良い格好いいモデルになっております!

ramune07.jpg

「フィアット アバルト 131 ラリー」と言いますと、
コチラのラリーで活躍してモデルを思い出される方が多いのでは!?
ramune03.jpg

男っぽいデザインでとても好きなサイドビューです♪
また、この真っ赤なボディがよく似合います!

ramune08.jpg

実際にもこの色があったのですねっ
ミニカーは実車の雰囲気が良く出ておりますねぇ!
ramune04.jpg

リア周りもマッチョな感じで
流石ラリーで活躍したベース車両です(^o^ )
何と言ってもこの大きく張り出したオーバーフェンダーが堪りませんです!
ramune05.jpg

こちらは「チョコエッグ」の「名車コレクション」の
「フェアレディZ 432Z (1969年)」です!

私の好みを鑑みてこのようなオマケを付けて下さる
来夢音さんの粋な心遣いに感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m
ramune06.jpg

こちらも同じ「チョコエッグ」の「Hondaコレクション」の
「シティターボ? (1984年)」です

小さいモデルながら、
フロントや全体的なイメージを上手に再現されているミニカーです♪
シティターボはあまりモデル化されているのを見た事がないので
マジマジと見てしまいます(^0^*
ナンバープレートも再現されており凄いです!


来夢音さん、この度は記念すべき時に
嬉しいプレゼントを贈って下さり誠にどうもありがとうございました<(_ _)>
きめ細やかな更新でいつも楽しく拝見させて頂き、
またコメントも下さり御世話になっておりますのに
このような嬉しいプレゼントを下さり痛み入る思いでございますm(_ _)m


これからも4年、5年とブログやHPが
盛り上がっていかれますことを祈っております!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますすm(_ _)m
どうもありがとうございました!
大切にさせて頂きますねっ
コメント
この記事へのコメント
綺麗なミニカーですね!
koji さん、こんばんは。
ご丁寧なご紹介ありがとうございます。
いつもながら綺麗な画像に ホントに自分が送った物かと疑う程になっています。チョコエッグものなんてチョコエッグものに見えませんよ!
いつも驚きです。

2000GT製作の方、無理をしない程度にがんばってくださいね。
次回は、koji さんを驚かせられるプレゼントができたらいいですが。。。
2008/02/20(水) 23:52 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
来夢音さん こんばんは!

いえいえ
こちらこそこの度は誠にどうもありがとうございました<(_ _)>

明るめに撮ったのが良かったのか
画像編集ソフトのお陰なのか、
「チョコエッグ」の2台は実物より各所が詳細に分かりますね(笑)

2000GT製作の件、労いのお言葉痛み入りますm(_ _)m
次回は今週末にアップ予定でおりますので
また覗いて頂けましたら光栄です♪

この度のプレゼントは、
存分に驚き嬉しいプレゼントでございましたです(≧∇≦)b
ありがとうございました!

また今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!
2008/02/21(木) 21:24 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
来夢音さんからのプレゼント、チョイスがとても粋ですね〜。
「フィアット アバルト 131 ラリー」は、昨年の京商コンビニモノをゲットしたのを思い出しました(アリタリアカラーのヤツです)。
とても厳つい雰囲気のクルマですネ。
その雰囲気が、kojiさんの写真からヒシヒシと伝わってきます。
そして、来夢音さんがおっしゃるように、いつもながらキレイな写真に感動です^^
おぉ〜、「シティターボ」も懐かしいです。
このクルマを見ると、「ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪」というCMのBGMが頭の中を駆けめぐります^^;

これからも、来夢音さん、kojiさんのますますのご活躍を応援しております♪
2008/02/21(木) 22:48 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
131って、京商のアリタリアしか見てなかったので、
緋色の顔見て、あれ?何か違う・・・
あ、ヘッドライトの大きさが同じなんだ。
ベース車はアリタリアと逆に内側が小さい。
3種類もバリエーションがあったとは。
コレだけで顔の印象が随分違って見えます。
デザインて微妙ですね。
kojiさんがSTCのフォグランプに拘るわけだ。

「ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪」って、
人の列にシティ・ターボが突っ込んで
片っ端から薙ぎ倒して行く快なCMですよね♡
あのインパクトは忘れることが出来ません。今も夢でうなされます
 私が、背の高いクルマでもカッコ良くデザインできることに
気付いたのは国産車ではシティが初めてだったと思います。
 (その影響か、今もモビリオ後期型カッコイーと思うし、
  タントのAピラーにもフェチってしまいます。
  でも新型タントのサイドウィンドウ後端が丸くなったのはヤです!
  ムリに変えて不協和音入れなくてもいいのに・・・)

昨日帰り道でシティ・カブリオ赤を久々に見かけました。
イイモノは時が経っても色褪せないですね。
2008/02/22(金) 20:42 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
はらさん こんばんは!

いつもながら来夢音さんの粋なチョイスと
嬉しいお心遣いには感謝と敬服の念が絶えませんですm(_ _)m

「フィアット アバルト 131 ラリー」の
アリタリアカラーの京商コンビニモノありましたねっ♪
まさにあのクルマの市販モデルですので
この格好良さは堪りませんです(^0^*

ありがとうございますm(_ _)m
被写体の良さを少しでもお伝え出来ましたら幸いでございます!

「シティターボ」のCM懐かしいですねぇ〜
http://jp.youtube.com/watch?v=8yrbDh9yN3k
仰りますように、
「ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪」が頭から離れません(笑)

こちらこそ、
これからも来夢音さんとはらさんのご活躍を
心よりお祈り申し上げております\(*´∇`*)/
いつも嬉しいコメントを頂戴致しまして
誠にどうもありがとうございます<(_ _)>
2008/02/24(日) 21:44 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

おおっ!
本当ですねっ♪
よく見ましたらヘッドライトが
3種類もバリエーションがあるとはっΣ(゚Д゚)
仰りますように、
顔の印象が随分違いますねー!
よくぞ発見され流石ベル遠根さんですm(_ _)m

私のフォグランプへの拘りと言いますか、
「プロトタイプと市販車の違い」として
”大きな特徴”と記載されておりましたので
やらざるを得なかったと言うのが正直な話です(笑)

「ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪ホンダ♪」のCM、
上記以外にもありました!
http://jp.youtube.com/watch?v=7EBzJa-QcVs&NR=1

何だかこの頃のホンダには若くエネルギッシュなパワーを
このキャッチーなCMから感じますねぇ(*^_^*)

確かに新型タントは、
センターピラーレスなどは
便利かつスッキリとしレベルアップしておりますが
サイドウィンドウ後端の丸みは気になりますね(^-^;A
女性がメインターゲットだからでしょうか!?

シティ・カブリオ赤を見掛けましたかっ!
懐かしいですね♪
売れる車より、いつまでも色褪せないクルマの登場に
これから期待したいですね(^v^)
2008/02/24(日) 22:01 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/124-ff89e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
