The big size miniature is the main



mr01.jpg


約1週間ぶりの更新となりましたが、
今回は「1/18シリーズ」の第14弾、
オートアートの「ランボルギーニ ムルシエラゴ」です!



2001年のフランクフルトショーで初公開されたムルシエラゴは、
日本でも同年の東京モーターショーで公開されるとともに、
2002年2月から販売が開始されました。

「ミウラの末裔」、「カウンタックの孫」、「ディアブロの後継」
などと呼ばれるムルシエラゴは、
ランボルギーニ社がアウディグループの傘下に入ってから初の新型モデルです。

アウディ傘下になった恩恵としては、駆動系の進化が大きいそうで、
もともとディアブロにも4WD駆動がありましたが
「アウディ・クアトロ」ゆずりフルタイム4WDとなり、
あらゆるシチュエーションで安定した走行を実現したそうです。

ディアブロを継承したといえるそのデザインは、
これまでのランボルギーニの
”マルチェロ・ガンディーニ”を中心とする純イタリアンデザインでしたが、
ムルシエラゴのエクステリアはアウディのベルギー人デザイナーの
”リュック・ドンケルヴォルケ”と「サンタガータ」のスタッフが担当。
しかし、
そのフォルムは一目見てランボルギーニとわかるエキサイティングなものです♪
官能的ながらも男性的な力強さが感じられますねぇ(≧∇≦)

またシャシーはまったくの新規ではなく、
ディアブロのメカをリファインしたもので、スチール合金製のチューブラーフレーム。
ボディパネルはカーボンファイバー製で、
ルーフとドアのパネルにのみスチールが使われているそうです。

乗車定員2名、車重は1650kg。
絶対的な加速力でカタログ値は「330km/h以上」で、
価格は2550万円・・(;´Д`)

車名の由来は、
過去のランボルギーニ車の伝統にならい、
コリーダ(闘牛)の世界から選ばれ「Murciélago」と名付けられました。
闘牛士に剣で刺されても死なず、
強く、頑固で誇り高い伝説の闘牛の名前だそうです!
スペイン語で”コウモリ”を意味します。

ちなみに、
私は以前から「Murciélago」をどのように読むのか悩んでました。
よく「ムルシエラゴ」と表記されており、この記事でもそう記載しておりますが
どうも読みづらく納得がいきませんでした(笑)
調べたところによりますと、
正しくは「エ」にアクセントを置き”ムルシェラーゴ”とのこと。
スッキリしました(^-^;A
mr021.jpg

オートアートから魅力的なボディーカラーが各色発売しているのに、
何故この誰もが敬遠するであろう”グリーンメタリック”を入手したかと言えば、
単純に初めて雑誌で見掛けた”ムルシェラーゴ”がこの色だったからか
かなりの衝撃と共に私の脳裏にこのイメージが刻まれたからに他なりません(^-^;
”ムルシェラーゴ”と言えば”グリーンメタリック”が私の中では定番色です(笑)

カエルっぽくて可愛いのもありますし、
他のモデルと並べて飾る際に色がカブらないというメリットは
後の収穫でした(笑)

造形、塗装などとても満足なモデルですが、
唯一フロントサイドのウィンカーがオレンジ色の塗装で再現されている箇所が
残念でなりません・・
mr03.jpg

リア周りも、
テールランプやぶっといマフラーの仕上げ方も素晴らしいの一言です!

エンジンカバーのルーバーのせいか、
「カエル」と言いますより「バッタ」っぽいですね(^-^;

mr04.jpg

全長4580mm、全幅2045mmとバカでかいのに、
全高はわずか1135mmΣ(゚ロ゚;)
成人男性のおへそちょい上くらいでしょうか!?

まさに”スーパーカー”なサイドビューが堪らないシルエットです♪
gif0003.gif

また、
ドアはもちろんガルウイングで
カウンタック、ディアブロと引き継がれた伝統を受け継いでいます。
ディアブロより「5度」ほど開閉角度が広がっているそうです。

GIFのアニメーションに初挑戦してみました(^v^)
車体がどうも微妙にブレてしまいましたが
製作作業自体が面白く楽しんでしまいました♪
gif007.gif

格納式のリアスポイラーは電子制御となっており、
130km/hで半開、
220km/hで全開となるそうです!
全開時の形態は、日本の公道では法律的に拝めないギミックですね(笑)
gif005.gif

サイドシル後方のリアクォーターにも左右2つのエアインテークである
台形型のインテーク・フラップがあり、
高速域でのスタビリティを確保するため、
また、
冷却水の温度と外気温によって
低速状態や走行後の停車時でも必要に応じて
自動的に電動で開口部がせり上がりエンジンの冷却効果を最適に保ちます。
mr06.jpg

恒例の「開くトコロ全部あけてみました」の図です!
mr07.jpg

さらに後ろからもっ
mr05.jpg

インテリアはレザーを基本とし、コクピット感覚のスポーティなものです。

申し分ないほど各所細かく再現されております(^o^)
mr08.jpg

フロントにはふわふわ絨毯が敷かれたトランクスペースもあります!
mr088.jpg

前モデルのディアブロは5700ccでしたが、
”ムルシェラーゴ”に搭載されるV12エンジンは6200ccにまで大きくり
580馬力を発するエンジンユニットをミッドシップに積む猛牛さんです!
「E-ギア」と呼ばれるギアボックスを前方に置くことで、
リア58%、フロント42%と言うほぼ理想通りな重量バランスを実現しました。

カーボン柄のシールながら実車に近い造形です。

<オマケの動画>


「ムルシのエキゾースト」


「ランボルギーニ・ムルシエラゴで300㎞」



「ランボルギーニ・ムルシエラゴでクラッシュ」



「高速道路を時速219マイル(時速約352km)で爆走」


<さらにオマケ>

「トミカで動画001~バスでドリフト~(SMILEVIDEO版)」



「トミカで動画002~フェアレディZ vs スーパーカー軍団~」


「トミカで動画003 ~トラックでドリフト~」


ベル遠根さん教えて頂きました
「トミカ すいすいETCドライブ トラブル1」です!

偶然的な面白さが秀逸な動画です(笑)
オススメです(´▽`)ノ
コメント
この記事へのコメント
ブログの更新 お疲れ様です! 

チン      ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜   チン     ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆   ジャーン!   マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃 ∧_∧  ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\ (・∀・ #) /\_/ <  ”ムルシェラーゴ” まだー?
        チン    \_/⊂    つ   ‖     \______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖        マチクタビレタ〜!
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   /|\
        |            |/

勝手にスーパーカークイズ‥。
ムルシの黄緑メタ で正解ですネ!
当たったんで景品ちょうだい! ∩(゚∀゚ )

ここの最初で、”ランボルギーニ・ムルシーエ・ラーゴ♪”って言ってます!
http://www.youtube.com/watch?v=9hy7LZWnCUI&eurl=http://youtubeturbo.blog112.fc2.com/blog-entry-548.html

オマケの動画
>>「ランボルギーニ・ムルシエラゴで300?」
速過ぎて、まるで停まっているかの様に見えます!

>>「ランボルギーニ・ムルシエラゴでクラッシュ」
ムルシ‥ クラッシュしてませんヨ!(笑)
もしかしてコレ?
http://www.youtube.com/watch?v=pRvHV7pUmAc&feature=related

>>「高速道路を時速219マイル(時速約352km)で爆走」
えええwwwwwwwwwwwwwwww
おれの原付より速えぇ!!

>>「トミカで動画002〜フェアレディZ vs スーパーカー軍団〜」

                                  _ ∩ ;. ;.,;.;.∵
                               ⊂/   ノ ). ;. ;       _ ∩ ;. ;.,;.;.∵
                              _ /   /ノハヽ      ⊂/   ノ ). ;. ; 
                           ⊂/ し'⌒∪. ;. ; ドンッ   /   /ノハヽ
                            /   /ノハヽ  _ ∩ ;. ;.,;.;.∵⌒∪
                            し'⌒∪ ⊂/   ノ ). ;. ;  ドンッ
                              バンッ/   /ノハヽ ∩ ;. ;.,
                                  し'⌒∪    ノ ). ;. ;
      NSX-R 自重!!                    /   /ノハヽ
                                  ドン し'⌒∪
               _, ========、.==== 、.、    
             _/   ノノハヽ  //    ヽヽ____
        ___/_  (´ー`●)//|/二)  |ヽヽ__/ノ ___
   ,-=,~ ̄    , -- ,   _ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     ̄ヽ  ―――  (´⌒(´⌒;;;
  / - ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ― ´   /;;;;;;ヽ o |        ノ ,-‐-、 0.|  ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒(´⌒;;;
  ( ニ  |゜ ̄゜|   ニフ  //  ̄ヽ| _ |        / / ,.- .、.、_ )    (´´(´⌒;;
  .>ヽ 二二二フ エニフ_|;:I  ノ |└┴―――― ´ _|::( ∵)|_/  ≡≡(´⌒(´⌒;;;≡
   ̄ ̄ゞゝ;;;;ノ ̄ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ー,ノ ̄ゞゝ ̄ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ーノ ≡≡≡(´⌒(´⌒(´⌒(
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;

うちのプラレール‥ (嘘!) v-7
http://www.odnir.com/cgi/src/nup9360.jpg


ブログが進化していてビックリしました!  w( ̄△ ̄;)w ウォォォォォ〜〜!!
今度は、恒例の「開くトコロ全部あけてみました」の図でも
GIFアニメにしてみてくださいナ!
(そのうち、走り回ったりして‥ (^_^A゛)

ムルシ、なかなか良いですネ!  買おうかな!?(笑)
2008/01/31(木) 01:18 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ガルウィング、ばんざ〜い、ばんざ〜い
GIFアニメ面白いですね。ミニカーblogでは画期的なのでは?
可愛くて、暫く眺めてしまいました。RANさんのアイコンにもハマリました
「全部あけ図」を1ケ所づつ1周開閉して
ひとりウェーブなんていかかでしょう?

 私のムルシ初遭遇も、このバッタグリーンでした。
以来ムルシはグリーンがプライムカラーとして刷り込まれています。
テイルランプとの配色が絶妙だし、ゼッタイこれです!
 東名で偶然コレの後ろに着き、当時はムルシの存在を知らなかったので
嬉々として20〜30分ストーキングした挙句、無謀にも前に割り込み
.... 私のクルマは原付より速えぇので、そのくらい朝飯前なのです
フロントヴューも拝ませてもらいました。←いつか死ぬぞこいつ
幾何学的でクリーンなカオもかなり気に入りました。
巻頭ショット、トリミングの妙ですね。(塗装ウィンカが惜しまれます)
 実車観たのは夜間だったので、ライトに炙られたグリーンは
蛍光色かと思っていましたが、メタリックだったのですか。
陽光の下でもっぺん観たいなぁ。
RANさん、ムルシ買ったら見せて下さいね、
ぜったいグリーンにしてねっ。

 「ムルシエラゴ」の表記については、日本語的に平べったく発音すると
何だか速そうなカンジがしなくて、読み方の見当がつきませんでしたが
お陰様でスッキリしました。
 RANさんの動画では、私には「モゥスィエラーゴ」くらいに聴えますが
やっぱりこの方がエキゾチックでしっくりしますね。当然ですが。
 車名の意味や発音に拘ってもらえるのも、このblogの大きな魅力です。

 「トミカで動画」コイツは秀作ですね!
タミフル走りするNSX-Rの豪快さと、
ブチ抜かれたZが立止まる間が絶妙な味を出してます。
 RANさんの「プラレール」にも圧倒されました。
 (え?嘘なの? でも大和8隻のRANさんならやりかねない・・・)
2008/01/31(木) 05:42 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(木) 22:08 | | #[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
おぉ〜、やってきましたね、1/18シリーズ!
いつものようにキレイで絶妙なアングルの写真から、その迫力がヒシヒシと伝わってきます。
私は、「リア周り」の写真が気に入りました。存在感がスゴイですね〜。

車名の由来や、読み方も勉強になりました。
ランボルギーニ社のクルマは、闘牛の名前から来ているんですね。
「ムルシェラーゴ」ですか。フムフム。

やっぱり、初めて見たときの形や色って、印象に残りますね。
私は、「ムルシェラーゴ」というと、京商コンビニシリーズでゲットした、GTカータイプの赤色のイメージが強く残っています。
でも、今回のグリーンメタリックもステキです☆

そして、GIFアニメーション、楽しませていただきました(^^)/
kojiさんが、ウキウキと写真をお撮りになっている様子が、目に浮かぶようです。
2008/01/31(木) 22:20 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
ムルシいいですね〜。
kojiさん、こんばんは。
ますます、パワーアップされていますね!
毎回楽しませていただいております。
お次の1/18は何が来るんでしょうね。
2008/01/31(木) 22:37 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
こんばんは。
今回のムルシもきれいですね。ヘッドライトもいいし、お尻も迫力あります。ガルウイングもガルルルルゥ…

なんと言っても、リアスポとエアインテークがパカパカするのが、いいです。
>車体がどうも微妙にブレてしまいましたが
このブレと合わさって、まるでエラ呼吸しているみたいです。

こういう妙なところが動くと満足度が高いですね。来夢音さんのところの観音開きのRX8も萌えましたが、このムルシもまた萌えますね。

ここまで完璧に手を入れておいて、ウインカーが塗装なのがホント惜しいですね。いっそのこと、省略しちゃった方が良かったのではないかとも思います。ほら、クラッシュした奴、ウインカー無いっぽくないですか?
2008/02/01(金) 02:32 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
毎度毎度の綺麗な写真♪
しかも今回は
ドアが開閉してるし〜!
羽ばたいて飛んでいってしまいそう(笑)
2008/02/01(金) 22:57 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
皆様 こんばんは

昨夜からどうも体調を崩してしまい
せっかく頂きましたコメントの返事が滞っており、
誠に申し訳ありませんm(_ _)m

体調が良い折りに楽しく返信させて頂きたいので
後日改めて返事をさせて頂くご無礼の程お許し下さい<(_ _)>


                     koji
2008/02/02(土) 01:29 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
お大事に。
koji さん、こんばんは。
体調を崩されたとのこと。。。
無理をなさらず、ゆっくり休んでください。
2008/02/02(土) 02:00 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
kojiさん、こんばんは〜

ムルシェ、カッコいいですね!
いつもミニカーショップで見かけて気になっていた一品です。

僕も、もし買うなら同じグリーンメタリックにすると思います。
ランボルギーニはオレンジやらイエローやらグリーンやら
ビビッドな色がホントに良く似合いますね〜。

GIFアニメーションによる各部の開閉も素晴らしいですね!
僕もチャレンジしてみたくなりました
そのうち真似させてもらってもいいですか?(笑)

ウインカーの件、ロードスターの方はちゃんとクリアパーツになってるんですよね…
確かにここだけが惜しいですけど、価格を考えれば十分以上の内容だと思います!

最後になりましたが…
体調を崩されたとの事で、あまり無理をなさらないよう
ゆっくり休んで充電して下さい。
2008/02/03(日) 21:24 | URL | びっつ #kUr9nKys[ 編集]
皆様 こんばんは!

お陰様で体調もダイブ良くなり、
ようやく戻ってくることが出来ましたm(_ _)m

今思えばインフルエンザだったのかも知れませんが
ただの風邪だと思い込んでいたせいか(笑)
市販の風邪薬ではなかなか熱が下がらず難儀しました(^-^;A


皆様から嬉しくも頂戴しておりましたコメントに
返信もできず大変失礼いたしました<(_ _)>
また、
お見舞いのお言葉も頂きまして
誠にありがとうございます!

療養中は、
皆様のブログにもお伺い出来ておりませんでしたので
近日中お邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/02/06(水) 22:56 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!

「勝手にスーパーカークイズ」
当選おめでとうございます♪

って、あれっ?
「黄メタ」に応募されていたような??
確か大晦日のコメントにも・・
   Σ(゚ロ゚;)
「黄緑メタ に全部!!」と記載されてるぅーΣ( ̄ロ ̄lll)
「編集」されました!?(笑)
お、おかしいなァ〜
まだ熱に浮かされているのかも知れません(笑)

今度発売の、例の「5」と一緒に、
何か「景品」を同封いたします!

動画拝見し、何度も聞き直させて頂きました(゜-゜ゞ
私には、
「ラァンボー・ギィニー・ムゥスィ・ラーゴォー」
と聞こえます!
「Murciélago」はスペイン語なので多分このおじちゃんも発音間違えております(笑)
調べましたソースは信用できるトコロですので
私は引き続き”ムルシェラーゴ”で通させて頂きます∩(゚∀゚ )

>>「ランボルギーニ・ムルシエラゴでクラッシュ」
>>ムルシ‥ クラッシュしてませんヨ!(笑)
ホントでした(笑)
修正させて頂きました!

何と!
RANさんの原付より速かったですかっ
ちなみに、
私の絶好調時のスキップよりも速いです。

RANさんの「トミカで動画」のNSX、
素敵です♪
轢くのは1日3人までにして下さいねぇ(;´Д`)

RANさんの(希望)プラレール、素晴らしいです!!
私も小さい頃こんなのが家に有れば
今頃立派な「鉄ちゃん」になれていたのにと残念です(笑)

GIFアニメ楽しんで頂けましたようで嬉しいです(^v^)
実は「開くトコロ全部あけてみました」の図でもやろうかと
思ったのですが、
GIFは256色でしか表現出来ないので
画像が荒くなってしまうんです・・
しかし、
またちょくちょく活用させて頂きたいと思っております!

>>走り回ったりして‥
このコメントを見なかったフリをして
今度、さも自分のアイディアのように
しれっとやってみます(笑)

>>ムルシ、なかなか良いですネ!  買おうかな!?(笑)
げふぅ〜(゜∇゜|||)
すでにオートアートの同じく1/18サイズの・・
ジェード・グリーンの限定品かつプレミアが付いている
ムルシエラゴ 40周年記念モデルをお持ちじゃないですかっ!!

付属のキーホルダー下さいっ

PS:
以前頂きましたメールに「黄メタ」へのご応募の記載見付けました(笑)
2008/02/06(水) 23:34 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

おおっ!
ベル遠根さんにもGIFアニメ楽しんで頂け、
しかも暫く眺めて頂けましたようで嬉しいでっす(´▽`)
やはり画期的ですよね(笑)
私も他のブログでGIFアニメを使っているのを見たことがなかったので
挑戦して良かったです♪

>>「全部あけ図」を1ケ所づつ1周開閉して
>>ひとりウェーブなんていかかでしょう?
素晴らしいアイディアですねー(^0^*
とても高度に計算して写真を撮らなければいけなさそうですが
想像してみた感じでは
うねうねと面白い画像が出来そうです♪
近い内 開く箇所が少ないモデルで練習がてら挑戦してみます!
ありがとうございます(*^_^*)

ベル遠根さんもムルシ初遭遇はバッタグリーンこと
グリーンメタリックでしたか!
しかも実車で見掛けたとはっ!!
>>嬉々として20〜30分ストーキングした挙句、無謀にも前に割り込み
恐らく私も似たような行為をしそうです(笑)
遭遇時にクルマではなくスキップ中だとしても割り込めますでしょうか!?

>>RANさん、ムルシ買ったら見せて下さいね、
RANさん、
この色の1/18サイズのをすでに所有しております・・
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/marusan-hobby_12074
(画像のモデルは同メーカーの1/12サイズです)

>>ぜったいグリーンにしてねっ。
仰りますように「グリーン」です。
貴重な40周年記念モデル限定の「ジェード・グリーン」ですが・・・

こんな感じのセットです。
http://img179.auctions.yahoo.co.jp/users/3/7/6/8/allora2000bellissima-img600x450-1168016751rimg0607.jpg
左の1/64サイズのキーホルダー、
どうやら私にプレゼントして頂けるそうです(笑)

ベル遠根さんは「モゥスィエラーゴ」と聞こえましたかっ
私が個人的に信じている”ムルシェラーゴ”とはまた違う感じですが、
明らかに「ムルシエラゴ」ではないですよね(^-^;A

>>車名の意味や発音に拘ってもらえるのも、このblogの大きな魅力です。
誠にどうもありがとうございます<(_ _)>
個人的にも気になるポイントですので
引き続きこだわって参りたいと思いますです!

「トミカで動画」本当に凄い出来ですよね(*´д`*)
情報ありがとうございます!
「トミカ すいすいETCドライブ トラブル1」、
さっそく記事内にて紹介させて頂きましたm(_ _)m
思わず笑ってしまう動画ですね〜(笑)
2008/02/07(木) 00:12 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

画像からミニカーから放ち続けている(笑)迫力が伝わりましたようで
とっても嬉しいです(^v^)

はらさん「リア周り」の写真がお気に召されましたようで
ありがとうございます<(_ _)>
ぱっと見、大味な雰囲気のリア周りですが、
とてもバランスがよく
ベルギー人デザイナー”リュック・ドンケルヴォルケ”の素晴らしい才能が
惜しみなく発揮されている意匠に、ただただ驚く次第です!!

RANさんの貼って頂きました
http://www.youtube.com/watch?v=9hy7LZWnCUI&eurl=http://youtubeturbo.blog112.fc2.com/blog-entry-548.html
こちらの画像の冒頭では、
また違う発音ですので、はたして”ムルシェラーゴ”で合っているのか
今更ながらとても不安になっております(笑)

はらさんの印象ではGTカータイプの赤色のイメージなのですねっ♪
仰りますように初めて見た時の印象が
そのクルマに対してずっと後を引いてしまいますよね〜!
こちらの色もお褒め下さりありがとうございます<(_ _)>

GIFアニメ、
はらさんにも楽しんで頂けましたようで何よりです(≧∇≦)
ウキウキとミニカーを動かさないように写真を撮り、
GIFに加工し動き出す瞬間は堪りませんです(笑)

また挑戦してみたいと思います
ありがとうございます(^0^*
2008/02/07(木) 00:35 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんばんは!

毎回楽しんで頂けてお下さっているとのお言葉
誠にどうもありがとうございますm(_ _)m
とても励みになります!

よくフェラーリとランボルギーニは比較されますが、
どうも私はランボの方が個人的に好きでして
記事も思わず力が入ってしまいました(^−^;

>>お次の1/18は何が
次回から1/18サイズで連載モノをアップ予定でおりますので
また覗いて頂けましたら光栄です(´▽`)ノ

PS:
>>無理をなさらず、ゆっくり休んでください。
と仰って頂きとても助かり嬉しかったです!!
誠に痛み入りますお言葉どうもありがとうございました<(_ _)>
2008/02/07(木) 00:49 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!

ありがとうございます!
このビビットな色は写真映えしてとてもキレイに見えるので
ブロガーには大助かりでした♪

仰りますように、
オートアートはヘッドライトも上手く再現されてますし
リア周りも迫力があり格好良いです!
もちろん、
ガルウイングもガルルルルゥです(笑)

>>このブレと合わさって、まるでエラ呼吸しているみたいです。
ホントですねっ
改めて見ましたら「エラ呼吸」まるだしですΣ(゚Д゚)
上がった時が吸っているように膨らんでる感じに見えます(笑)

仰りますように、
実車通り色々なギミックをちゃんと再現しておりますので
購入した満足度も高く、
次はどの状態でディスプレイしようかと
一人悦に入ることも出来ます(笑)

ウィンカー・・
どうしちゃったのかしら・・・!?
と、他の箇所のこだわりのせいか
余計に不思議な気持ちにさせられます(≡_≡;)

クラッシュしたムルシ、バンパーがめくれ上がって、
ちょうどウインカーが見えませんね(◎_◎;)
もしかしたらあのムルシも塗装だったのかも知れませんね(笑)
2008/02/07(木) 01:05 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!

今回はガルウィングという好きなギミックが
バッチリ再現されておりますミニカーでしたので
GIFアニメで紹介させて頂きました!

以前京商のカウンタックを紹介した分も改めてアップし直そうかと
考えておりますが、
メーカーによって開く仕様が違っていて面白いです♪

仰るように飛んでいってしまいそうで、
その折りは「羽ばたき浮いているムルシ」のスクープ写真をアップさせて頂きます(笑)
2008/02/07(木) 01:15 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
びっつさん こんばんは!

おぉ〜
ミニカー屋さんで気になっておられたモデルでしたかっ

一般的にはムルシと言えば、
オレンジや黄色がメジャーな色かと思っておりましたが
びっつさんもこちらのグリーンが御所望だったようで何だか嬉しいです♪

GIFアニメ、
是非ともチャレンジなさって下さいっ!
びっつさんはどのようなアニメを作られるのか、
かなり興味があります!!

ご存じかも知れませんがGIFは、
色の再現に限界があるので画像がザラついてしまうのが欠点ですが
一つのシーンで沢山の情報が載せられるので
作って面白く、また見やすい記事になるのでオススメです(^o^)

ウインカーの件、
ロードスターの方にはちゃんとクリアパーツになっているのは
私も購入時に見比べていて知りました・・
ルーフの分のコストで可能になったのでしょうか!?
その内オートアートから、
「ムルシエラゴLP640」と「レヴェントン」も
1/18サイズで出してくれると期待しておりますので
クオリティアップを楽しみにしておりますです(^v^)

PS:
お見舞いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
お言葉に甘えてゆっくり養生しつつ充電できたと思いますので
今後とも励んで参りたいと思います!
2008/02/07(木) 01:33 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
koji さん おかえりなさい! 

ブログが長いこと沈黙していたので、コメント入れてたら
kojiさん 復帰してました。 (^_^A゛

例の288GTOも再出品がなく
別の赤い車を落札してしまいました。
(バッタの、おじいちゃんにあたる車です)
取り敢えず、送料込みで1万円位で落札できました。 (o^▽^o)/ ラッキー♪
(通常、1.3〜1.6マソくらい!?)

ただ、梱包の仕方に問題があり、
京商の箱にプチプチを巻いただけで、
紙袋に入れられ、ガムテープ止めで
送られて来たのにはビックリしました。

中の状態を想像しながらの
梱包開封時のドキドキ感は半端じゃなかったです!

しかし奇跡的に中身は無傷で、ホッと胸を撫で下ろしました。
(この状態で、よく無傷で届いたな〜。 しかも、北海道から‥!?)

佐○急便だったら間違いなく潰れてた!?
(よく、台車に山積みの荷物 ぶちまけてるし‥(笑))

そのあと出品されたのは、初心者同士の競いで
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=n61875184
と、なっておりました。 Σ(゜∇゜|||)

今週は あまり無理をなさらない様、ゆっくり休養してください!

m(_ _)m


ベル遠根さん
>>RANさん、ムルシ買ったら見せて下さいね、
>>ぜったいグリーンにしてねっ。
グリーン買ったら、見せる意味なくないですか?(笑)

ついでに、NSX-R 自重!!
2008/02/07(木) 01:37 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんにちは!

コメント遅くなり失礼いたしました<(_ _)>

私もあの288GTOチェックしてましたが
再出品されませんねぇ(^-^;A

代わりにコレどですか!?
http://www.tamiyausa.com/product/item.php?product-id=23211
まだ未発売のプラモですが、
凄い出来ですv-21

おおぉーー!!
赤いクンタッチ、送料込みで1万円位で落札できたのですかΣ(゚Д゚)
それは何ともラッキーですねぇv-10
し・・しかし・・、
恐ろしいほどの簡易包装で北海道から送られてくるとはΣ(゚ロ゚;)
無事で何よりでした!

その後の出品では1.7万円とは
オークションには魔物が住んでますねぇ(◎_◎;)
「16,500 円」で一気に勝負に出たのでしょうが
裏目に出たと言いますか、
出品者には嬉しい価格に・・


ありがとうございます<(_ _)>
お陰様でこの3連休で完全に回復致しましたv-74
2008/02/11(月) 14:26 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
>>代わりにコレどですか!?

koji さん! Σ(゚Д゚;
1:12漬けにするおつもりですか!?(笑)

この休みに 1:12 と 1:18 が並んでいるのを見て
「こうして見ると、ずいぶんサイズが違うナ〜」
と、チョッち気になっていたんですよネ!

でも 1:12 の底無し沼には引きずり込まれませんヨ! ∩(゚∀゚ ) キッパリ!
2008/02/12(火) 20:48 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんばんは!

「こうして見ると、ずいぶんサイズが違うナ〜」
と気になっていたんですかっ
そんなタイムリーかつ、
ビックスケール好きのRANさんには
是非とも1:12漬け&底無し沼にハマって欲しいですねぇ(笑)

しかし、
あの288GTOかなり格好いいですよねー♪
発売されたら買ってしまいそうです(^−^;

本日帰宅時に立川のビックカメラで
例のカメラバックを拝見しましたが、
内装の緑も含めまして「茶系」思っていた以上に良かったです♪

また、
「黒とチャコールグレー」も、
普通の黒一色かと思いきや、
サイドの黒が違う素材になっており凝った仕上がりで、
思っていた以上に良かったです♪

もうどちらが良いか、
私には完全に判断不可能です(笑)
2008/02/13(水) 22:53 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/119-e0bd65f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ランボルギーニ!】のページへようこそランボルギーニに関する話題を随時紹介しています。今回紹介するランボルギーニネタはこちら!タカラトミー&nbsp;トミカ No.87 ランボルギーニ ムルシエラゴ【税込】 トミカ87 ムルシエラゴ [トミカ87ムルシエラゴ]商品価格:280..
2008/02/07(木) 15:35:17 | ランボルギーニ!
