The big size miniature is the main



ge01.jpg

先日、
リンクを貼らさせて頂いております「げっちさん」と
トレードをさせて頂きましたっ♪





お贈り頂きましたのは、
「Gulf ARROW COFFEE 微糖」を2缶と
「京商のミニカーコレクション第8弾 アルファロメオ 」の
「1750 Spider Veloce」です!

こちらのコーヒーは今まで見たことが無く、
裏の記載を見てみましたら、
販売者は「ゴトコ・ジャパン株式会社」と記載されており
このオレンジとスカイブルーで有名な”ガルフ・オイル”を作っている
メーカーオリジナルのかなりレアなコーヒーです!!

どんな味がするのかとても気になりますが
一生大事に飾らせて頂きたいと思いますm(_ _)m

gulf05.jpg

”Gulf”と言いますと、
1968年のル・マン24時間に参戦しました
「ガルフ・フォードGT40」をお思い出してしまいますねっ(^v^)
gujf01.jpg

AMR(アストン・マーチン・レーシング)が2008年のル・マン24時間に
「DBR9」のガルフカラーで参戦することを発表しました!
gulf02.jpg

「Aston Martin DBR9」自体も凄い格好いいですが、
このガルフカラーがとても車にマッチしてますねー♪

1/18サイズで出たら絶対に購入したい1台です!

ge02.jpg

そして、
アルファロメオ156乗りの
げっちさんがリペイントされた「1750 Spider Veloce」です(≧∇≦)

”ボンネットにはジオン軍の紋章が入っており
シャア・アズナブルの車で、
ジャブローでも闘いを終えて宇宙に出る際に地球に置いていったモノらしい。”
と言う設定も付けて頂き、
げっちさんの小粋な洒落心が施されております!

設定通り、
シャアがまさに乗っていそうな渋く格好いいモデルです(^0^*
ge03.jpg

前述の通り、
げっちさんがリペイントされた真紅のボディがとても綺麗です!
ワイパーなども塗り分けられ
丹念に作られたと伺える嬉しい1台です♪
ge04.jpg

元々何色だったのかが気になりますが(笑)
完璧なリペイントですねー(*^_^*)

運転席に、
サングラスをかけたシャアが乗っているイメージが沸いてしまう
サイドビューも素敵です!
シャアならドアを開けずにひらっと飛び降りそうです(笑)
ge05.jpg

リアランプ周りもシルバーに塗り分けられております!
画像で見ると大きく見えますが
1/64の小ささでこのお仕事は素晴らしいです!!


げっちさん、
この度は素敵な品々をトレードでお分け頂けまして
誠にどうもありがとうございます<(_ _)>

大切にさせて頂きつつ、
現在ディスプレイコーナーに飾らせて頂いております♪
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます\(*´∇`*)/
コメント
この記事へのコメント
ヴェローチェ見た瞬間、何故か
シャアっぽいなぁと思いつつ(←ニュータイプの直感?)
スクロールしたらジオンマークが見えた気がして、
あ、また妄想の幻覚が・・・イカンイカン。
 なんと本物でした。
私も、いつかシャア専用カーをでっち上げようと物色していたのですが、
このテがあったか!
 違和感無いと言うか、妙に説得力がありますね。まさしくシャアが乗ってそう。
絶妙な配色と、ちょっとアナクロなスパイス、
そしてアルファのグリルの▽なカンジがサブリミナルに
シャアっぽいのでは。
紋章がセンターでないのがセンスですね。
リペイントの綺麗な赤もシャアを想起させるのに一役かってます。
 こんなに綺麗に塗れるなら私も挑戦したいですが、
剥離しないとダメなんでしょうか。

 ガルフの缶コーヒー、トロミがあって旨そー。
何処で見つけて来られるのやら、
こういうアイテムってディスプレイが粋になって素敵ですね。
2008/01/20(日) 21:29 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
綺麗に写してくれて有難う御座います^^
流石にアップは厳しいですねぇ^^;
仕上げの悪さが目立ちます(笑)
元色は確か黒だったかな?
3台用意してガイア、オルテガ、マッシュ機でも良かったですね!(爆)
トレード、こちらこそ有難う御座いました^^

ベル遠根さん、はじめまして。
お遊びスパイダーに反応して下さり有難う御座います^^
一応、剥離後にペイントしています。
アタシ程度の塗装なら結構簡単なので
機会がありましたら挑戦してみて下さいね♪
2008/01/20(日) 22:34 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
私も、"Gulf"というと、「ガルフ・フォードGT40」を思い出してしまいます。
この缶コーヒーは、貴重な品ですね〜。
もったいなくて、飲めませんね^^;
ガルフカラーのDBR9sも、カッコイイです。
今年のル・マンも、地上波放映はないのかなぁ?やって欲しいなぁ。

そして、シャア専用「1750 Spider Veloce」、ステキすぎです(≧∇≦)
「これはよい品だ」とキシリア様にもお伝えください^^
2008/01/20(日) 23:02 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
ベル遠根NTさん こんばんは!

ヴェローチェを見た瞬間にシャアっぽいとお気づきだったとは
流石ニュータイプのベル遠根さんです(笑)
私のように「地球の重量に魂を引かれた人間」には無理でしたっ*_*;

仰いますように、
この時代の有機的なアルファの造形が
まさにシャアっぽいですよね〜♪
デカールの位置も素敵ですo(´▽`*)/♪

ベル遠根さんの「シャア専用カー」構想も楽しみにしておりまっす!

うっかり寝ぼけていると
エンジンに入れてしまいそうなガルフの缶コーヒーですが(笑)
コチラが入手された折りの記事です!
http://ameblo.jp/hebi-wagon/entry-10060418521.html

ベル遠根さんからプレゼントして頂きました
ポッカ缶と共にディスプレイさせて頂いておりますv-10
2008/01/21(月) 23:32 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!

いえいえ
こちらこそ先日は嬉しくもご丁寧かつ詳細に
ご紹介くださり誠にありがとうございました<(_ _)>

おおぉ〜
元は黒いボディだったのですかっv-21
スジ彫りもバッチリ残しつつ
色ムラ等も皆無で綺麗に塗装されており
素晴らしいリペイントでとても美しい仕上がりですよっ♪

黒と紫にペイントして
ガイア、オルテガ、マッシュ用のも面白そうです(笑)
しかし、
シャアとアルファほどにイメージがはまりそうなクルマが浮かんで来ない
浅学な自分がもどかしいです(>_<)

何はともあれ、
今後ともげっちさんのリペイントや、
恒例のエンジン塗装も楽しみにしております(´▽`)ノ

この度は誠にどうもありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/01/21(月) 23:46 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

はらさんも
"Gulf"と言いますと「ガルフ・フォードGT40」を思い出されますかっ♪
DBR9sもとても似合っていて格好いいですが、
もしかしたら、
この「ガルフカラー」はどんなクルマも
更に格好良く見えさせるカラーリングなのかも知れませんねっ(^v^)

ご存じかもしれませんが、ル・マンは
2003年までテレ朝でやってたそうですが、
現在はスカパーかCATVでしか観られないみたいで残念ですぅ〜*_*;

シャア専用「1750 Spider Veloce」、
「これはよい品だ」とキシリア様にお伝えしました所
その横におられましたミネバ様より、
「大儀である。今後も各員一層各員一層奮励努力せよっ!」

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/4dcb/__hr_/52c0.jpg?bcCK2CIBYXGfVP0_
この金髪の侍女を通して仰せつかりました(笑)
2008/01/22(火) 00:15 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
アウトコース高め
拝見しました。
げっちさん、156のオーナーさんで
GTVにもお乗りになれてウラヤマシ〜です。
悪球打ちどころではないですね。

ヴェロ−チェは本当によい品で、
颯爽たるたたずまいに何度も見とれてしまいます。
これほどシャアとジオンマークが似合うクルマ
他に思いつかなくなってしまいました。
ガイア・オルテガ・マッシュは
とりあえずハマーということで。

あ、そういえば
BANDAIがスポンサードしていると思しき
レーングカーの屋根に(レクサスだったけ?)、
ジオンマーク風の黄色い紋章が大書されてましたが、
あれってガンダム00ソレシタラ・ブーイングかしら?
2008/01/22(火) 03:45 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
こんばんはhiroです
KOJIさんこんばんは

いつも楽しく拝見しております。
アルファいいですね。
今年は是非パート2を期待しております。

パート2といえば、フェラーリF1パート2が
発売ですね。
こちらも約2年ぶりのリメイクですので
どれだけのクオリティアップで
戻って来るのか楽しみです。

しかし650円とは・・・


2008/01/22(火) 06:08 | URL | hiro #mQop/nM.[ 編集]
これが噂の…
こんばんは。

これが噂の「Gulf Arrow Coffee」ですか。何でも、100本に1本の割合で当たりがあると言う。当たりはもちろん、「中身がGulf Oil」。原油高の昨今、大変助かると評判ですね、開けてみないと分からないのが難点ですが。しかし、そこはブラインド販売のミニカーを重さで引き当てる技を日々磨いているミニカーファンの皆さんは、比重の違いで選び放題ですよね!(注:嘘です)

「シャー専用Alfa 1750 Spider Veloce」、かっこよすぎ。知り合いの知り合いが「赤いものはみんなシャー専用」と言ってたらしいのですが、やっぱり、本当だったんですね。
2008/01/23(水) 03:08 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
シャー専用赤信号とか・・・
                     3っとも赤。通常の3倍止まる、って何時進むんだぁ
2008/01/23(水) 04:12 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
ガイア・オルテガ・マッシュ、
仰いますようにハマー似合いそうです(≧∇≦)b
先日のハマーを塗っちゃいます!?

そう言えば、
安彦氏の「ガンダム オリジン」の黒い三連星は
ひょうきんなキャラ設定で好きでした♪
判官贔屓なのか、最近ジオンが好きです(^^)

BANDAIのレクサスってこちらですよねっ
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/g_library2/ban/ban2025807b.jpg
仰いますように、「ソレスタル・ビーイン・・
いや、「ソレシタラ・ブーイング」のですよ(笑)
2008/01/24(木) 00:01 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
hiroさん こんばんは!

いつもご覧頂いておりますようで
誠に有り難うございますm(_ _)m

未だに根強い人気の「アルファ シリーズ」ですから、
「2」が出ましたらまたまた飛ぶように売れそうですねっ♪

「フェラーリF1パート2」、
私も先日京商HPでチェックいたしました!
約2年ぶりのですし、最近の出来の良さを鑑みますと
かなりのクオリティアップは期待しても良さそうな気がしております(^o^)

1つ650円とお値段がはりますが、
今回もいくつか摘んでみようかと企んでおります!
「248 F1」が人気高そうですが、
私はプロスト車を狙ってみまっす(^v^)
2008/01/24(木) 00:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!

はい!
コチラが巷で皆さんが噂しまくっております、
「Gulf Arrow Coffee」です(笑)

やはり、
100本に1本の割合で「中身がGulf Oil」と言う都市伝説は
本当だったのですかっv-21
こちらの2本の内1本がどうも比重が違うようで、
振った感じの手応えと占いでは5W−30くらいの粘度の「Gulf Oil」に間違いありません。

>>知り合いの知り合いが「赤いものはみんなシャー専用」と言ってたらしいのですが、
やっぱり、本当だったんですね。

私の知り合いに、
昨年のレッズ(Jリーグ)の活躍と雰囲気にあてられ
にわかにレッズファンになりました者は、
「赤いモノをリスペクトしていく!」と公に宣言されました。
ふと、
「赤福も!?」と尋ねましたトコロ、
困った顔をされた様子が印象深かったのを思い出しました。

そんな「赤福」も「赤ペン先生」も、みんなシャー専用です。
と知り合いの知り合いの方にお伝え頂けましたら幸いですm(_ _)m
2008/01/24(木) 00:31 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
シャー専用赤信号Σ(゚ロ゚;)
先日、
東八道路を走っておりましたら、
ほとんど全ての信号で止まりなかなかヤマダ電機に行けませんでした*_*;
なるほど〜
あの時シャーさんがお近くにいらっしゃったのかも(笑)
2008/01/24(木) 00:35 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/117-b52a3309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
