The big size miniature is the main



btn01.jpg

またまた、
ベル遠根さんよりプレゼントを頂いてしまいました\(*´∇`*)/
昨年末と今年に入ってからの2回もですっ!



ここで紹介仕切れていない、雑誌やライター、ビデオ
面白グッズなども沢山同封して頂き、
何とお礼を言って良いのか分からない程の喜びと感謝の気持ちで一杯です♪

このお礼は改めて何かしらの形で返礼させて頂きたく存じます!

中には甥っ子にやむなく(?)プレゼントせざるを得なかった品々もあり
この場にて改めて謝罪をさせて頂きます。
その折りは大変失礼いたしましたm(_ _)m

それではお贈り頂きました品々を
紹介させて頂きます(^0^*
btn051.jpg

タカラトミーの
「連斬模型シリーズ 男達の大和」、
「戦艦大和 捷一号作戦時 艦尾部」です!

細かいパーツで構成されており、
キレイに作り上げる事が出来ます♪

7つのブロックを連結させると、
全長37cmの「戦艦大和」が完成するシリーズですっ!

日本側の作戦名「捷一号作戦」と呼ばれる「レイテ沖海戦」で
アメリカ軍によるフィリピン奪還作戦の阻止を目的として行われ
日本海軍はこの海戦を最後に
大規模な組織的抵抗を終えたと言われております。
また、
この海戦で神風特別攻撃隊による攻撃がはじめて行われました。
btn02.jpg

同じくタカラトミーの
「連斬模型シリーズ 1/48 零式艦上戦闘機 52型」、
「胴体前半部」です!

スケルトンの左面外板やコクピットの造形は
かなり細かく作られており、
流石ハセガワ製と唸ってしまうクオリティです(^0^*

昨年、
靖国神社の「遊就館」に昭和59年にヤップ島で発見された
5機の零戦からキレイに復元された、
同型の「零戦52型」を見て感動しておりましたので
残り4つの「52型」パーツを揃えて完成させたいですね~♪
組み立て作業も楽しみる逸品です!
btn03.jpg

ボーフォードジャパンの
「特別攻撃機collection壱 1/72 回天一型改一」

台座も付属でディスプレイしやすく見応えのあるモデルです!
中央部が一部ダイキャストで出来ており、
ズシッとした手応えと作りの良さに
思わず厳粛な気持ちになってしまいます。

こちらも「遊就館」で「回天一型改」を見て、
この兵器の恐ろしい戦術を知りつつ
実物を目の辺りにした時に声を失ってしまった記憶があります。
市川海老蔵主演の『出口のない海』を観ていたのもあり、
感慨深かったです。

「回天」とは、
”天を引き回す”という意味の海軍の特別攻撃機。
水上艦艇用の九三式魚雷が大量に備蓄されていたのを改造し
人が乗れるように再生したのが回天です。
簡単に言うと”人間魚雷”です(>_<)
btn04.jpg

タカラトミーの
「日本沈没 D2計画篇 1/700 海自エアクッション艇・LCAC」

アメリカ海軍や海上自衛隊で使用されている上陸用舟艇で
ホバークラフトであり、水上のみならず陸上でも行動可能な揚陸艇。

海の雰囲気が良い感じに再現されており
格好いいジオラマです!
「日本沈没」の映画はまだ観ていないので
近い内に観てみようと思いました(´▽`)ノ
btn061.jpg

btn16.jpg

以前紹介させて頂きました「コチラ」をモチーフに
下の画像の絵にベル遠根さんがフロントスポイラーを書き足してくれました!!

以前よりベル遠根さんの絵にはとても驚かせられますが
今回のフロントスポイラー付きのフェアレディZには
かなり嬉しいビックリをさせて頂きましたですっ o(´▽`*)/♪

大事に飾らせて頂いております!
btn07.jpg

まるでBMWの「キドニーグリル」を備えたクルマ風のマウスです!
btn52.jpg

ベル遠根さんとましたさんのご要望に応じさせて頂き、
デカールを作ってエンブレム貼ってみました(笑)
btn50.jpg

USBで接続しますとこのようにLEDのライトが点灯します♪
btn51.jpg

ブレーキランプも、
青い点灯が動かすと赤く変わりますΣ(゚ロ゚;)
部屋を暗くしますと、とっても楽しめるPCパーツです(≧∇≦)b
btn08.jpg

「かまぼこトミカ」(笑)
パッケージのかまぼこを想像しながら開封し、
取り出して思わず笑ってしまったアート作品です(笑)

かまぼこ板にはちゃんと穴が開いており、
ミニカーが台座に固定されているかの如く設置され
サランラップで綺麗にくるまれております\(*´∇`*)/
現在冷蔵庫で冷えております(笑)
btn09.jpg

「京商 1/32 2006鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ」の
「YAMAHA YZF-R1 YSP&PRESTO RACING No.21」です!

このシリーズは1台も持っておりませんでしたので
こんなにクオリティーが高いモデルだと知らずスルーしてしまいましたが
かなり格好いいですね~(^v^)

最近の8耐は詳しくありませんが、
8耐と言いますと、
ワイン・ガードナーに憧れNSR250SEにガードナーレプリカメットを被り、
走り屋をしていた学生時代を思い出してしまいます(^o^)
隣に「OKI電気」の副社長さんが住んでおり、
毎年でっかいポスターやテレホンカードなどを貰い
夢一杯だった小僧時代を懐かしく感じてしまいます。

その時代の8耐シリーズが出ないかなぁ~
と、ふと考えてしまうほど良く出来たシリーズです!!
btn10.jpg

コナミの
「絶版名車コレクション The Best」のホンダN360、
通称「Nコロ」です♪

Nシリーズの派生型の「ホンダZ」を先日紹介させて頂きましたが
コナミ撤退の今となってはこのミニカーはとても貴重な1台ですねぇー!

最近の京商やCM’sの1/64シリーズの出来の良さには驚きますが
絶版名車コレクションの出来の良さも
未だに色あせないクオリティに改めて驚きますΣ(゚Д゚)

この間、
タミヤの1/18のプラモデルのNコロも買ってしまったほど好きな1台です(*^_^*)
btn11.jpg

「京商 1/64 フェラーリⅤ」の、
「550バルケッタ・ピニンファリーナ」です!

このシリーズは私にとって、
「ベル遠根さんシリーズ」と言える程
ベル遠根さんより頂いた物が全てのコレクション構成となっております!

内装やホイールなど、
回を増す度に進化している同シリーズだけあって
高いクオリティでバランス良く格好いいです(^▽^)
btn12.jpg

最後に、
「ixo フェラーリシリーズ」のレーシング仕様、
1/43サイズの「512BB LM #71 1982」です!!

毎号買っております「フェラーリコレクション」の正規版です!
btn13.jpg

フェラーリ・フランスのオーナー、
シャルル・ポッジが1982年にル・マン24時間レースに参戦させた車です。

塗装、出来共にかなり良いです!
水色のフェラーリは、
今まで見たことがありませんでしたがとても格好いいです!!
btn14.jpg

ドライバーは、Jean-Claude Andruet/Claude Ballot-Lena/H.Regou
カテゴリーは「IMSA/GTX」
57周でリタイヤし結果は46位でした。

フロントはふんわりと512BBの名残がありましたが、
リアの4連ライト以外、別のクルマのようなモディファイがされており
白い4本出しマフラーと相まってレーシーな雰囲気が堪りませんなぁ~(*´д`*)
btn15.jpg

流石正規版だけあってエンジン部も
細かく再現されております♪

数千円もする貴重な品ですのに頂いてしまって宜しいのでしょうか・・
何だかいつも申し訳ない気持ちで一杯になってしまいますm(_ _)m

ベル遠根さん、いつも嬉しいコメントにプレゼント、
誠にどうもありがとうございます!!

毎回嬉しくもいっぱいの品々に感謝の念が絶えませんです。

エンブレム、
ただ今鋭意制作中ですので、もう少々お持ち下さいねっ
何はともあれ、
今後とも何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
ご紹介御礼
ミニカーブログなのは重々承知しておりますが、
kojiさんが靖国へ行かれたお話に敬意を表して、
手持ちの零戦やら回天、大和等送らせていただきました。
 零戦のコクピットは機能本位のスパルタンなムードが
レーシングマシンにも通じるところがあるのでは、と。(いちお三菱だし)

 Zのジグソーパスルがメインのつもりです。
これを店頭で見つけたときは、kojiさんのZにしか見えなくて即購入。
 kojiさんご自作のフロントスポイラにリスペクトを込めて「肖像画」を
気取ってみようという魂胆でしたが、淡色系の調色はデリケイトで難しいです。
2次元なら誤魔化しが効きますが、逃げ場のない3次元で完璧に色合わせ
出来るkojiさんの技術と造形の巧みさに改めて感服です。
 ジグソーの切れ目が意外な制約になってしまい、kojiさんがエンジンフード
前端に合わせた前凸のスマートな面構成を表現しきれませんでしたが、
ま、シャレですので、パッと見似てるというところでご容赦下さい。

 青いフェラーリは、京商カルソニックもコレクションされるようでしたので、
それに因んで。(意味不明ですが)
 価格は、青いのは人気薄なのか、お買得でしたのでご心配にはおよびません。
その為ではないのでしょうが、何故かサイドミラーに下半角が付いている製品が
過半数(7割以上)ありました。まさか多数決な筈はなく組立て不良と判断し、
なるべくミラーが水平な固体の中から赤ラインが綺麗に繫がっているものを
チョイスしました。(嫌な客ですね〜)
 実車のことは何も知らずに色で選んだだけでしたが、
かえって詳しい解説をいただき勉強になりました。いつもお手数かけます。

 マウスは、先日ウチのが不調になった際、ピンチヒッタに準備したものですが、
使わずに済んだので、kojiさんならBMWのエンブレムを作って貼ってくれるかなぁ、
なんて。

 その他の品は、kojiさんにいただいたプレゼントが整然と梱包されているのに
感銘を受けて、私も見習おうとなるべく隙間を埋めようとしているうちに、
あれやこれや余計なものまで詰め込んでしまった次第です。
Nコロは確かにZゆかりですが、勿体無くもプレゼントいただきました
kojiさん作のHONDAZとは比べようも無く、あくまでオマケということで。
 そのようなモノまで丁寧にご紹介いただきありがとうございます。
いまさらなアイテムばかりで、通なファンの方々に申し訳ないのでは・・・
 それにしても、kojiさんに撮ってもらうと、私のショボイ肉眼で見るより
はるかに魅力的で、見慣れたモデルも見直してしまいます。
   (味をしめて、また送ってしまいそうです)

 いつもお気遣いいただいてしまいますが、感謝の気持ですからどうかお気兼ねなく。
・・・と言いつつ、エンブレムは楽しみにしておりますが、ご多忙の中ブログを抱えておいでですのでご無理の無いようにお願いします。
2008/01/16(水) 02:58 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
脳が腸捻転しそうな…
おはようございます。

>「戦艦大和 捷一号作戦時 艦尾部」
艦尾部だけ…って。艦載機とスクリュー、舵がいいですね。全長どれだけなんですかね。スケールは1/700のようですが。

>「連斬模型シリーズ 1/48 零式艦上戦闘機 52型」、「胴体前半部」
胴体前半部だけでもかっこええな〜。しかし、一個(一部?)買うと止まらなくなりそうな…

> Bow。's ART PUZZLE
お〜、かっこええ〜。と、思ったら、ベル遠根さんの技が…。このシリーズ、TOYOTA2000GT SCCA#33(kojiさんの例のクリプレ車)とスカイラインGT-Rだけ持ってます。ガムは相方が食べた、と思う。

>BMWの「キドニーグリル」を備えた(笑)クルマ風のマウス
かっこいい…のか? 生意気にオプチカルですね。ベル遠根さんのリクエストに答えて、エンブレムをよろしくお願いします。

>「かまぼこトミカ」
ベル遠根さんがしこしこと板に穴開けてる姿が目に浮かびます。板に乗ってるのZですか?

>「絶版名車コレクション The Best」
コナミの撤退はホントに残念。ともに2004年開始のコナミ絶版名車と京商サンクスがミニカーにはまるキッカケでした。

>「512BB LM #71 1982」
アシェットのフェラコレとの比較、よろしくお願いします。フェラコレ、最後まで行くといいんですけどね。今日発売のは微妙だな〜。というか、見送ります。でも、kojiさんの写真見たら、買いたくなる可能性有り?
2008/01/16(水) 11:07 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
kojiさん こんにちわ
いいですね! ツボを押さえられたプレゼント!
特にジグソーパズル・・・いいですね。 これの2000GTもあるのですか?知らなかった・・・。ついでにあの缶コーヒーも・・・。

べる遠根さん こんにちわ
先日はわざわざ御礼なんてありがとうございます。  この場を借りて御礼を申し上げます。
あんな写真でもお役に立てれば・・・もっとかっこよく取れたらいいのですが・・・。
お暇な時にブログの方に遊びに来てくださいね。お待ちしております。
2008/01/16(水) 12:17 | URL | ちっちくん #PMQi97Hw[ 編集]
Bow。's ART PUZZLEの補足
こんばんは。
>ちっちくん
HP見てます。Bow。's ART PUZZLEですが、
?NISSANフェアレディZ ?NISSANスカイラインGT-R ?NISSANブルーバード ?TOYOTA200OGT ?TOYOTAセリカXX ?TOYOTAカローラレビン ?Honda S500 ?Hondaシビック ?ISUZUべレットGTR ?SUBARU360
がラインナップされています。販売者は謎の「明治チューインガム株式会社」。箱前面右下に丸い小窓があって、中にどれが入っているか分かる親切設計。TOYOTA2000GTの絵は、ちっちくんブログ2006-01-26のBOWシリーズで使われてたものと同じと思います(TLあるから、と思って買い損なってしまったので確認できず)。以上 m(_ _)m。
2008/01/16(水) 21:18 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん ありがとうございました\(*´∇`*)/

今回も素敵な品々をお贈り下さいまして
とっても嬉しかったです!!

零戦や大和等は作って楽しい上
飾って眺めても楽しいと言う素晴らしいコレクションに
回天も同封して下さり感無量です♪
現在机の上に並んでディスプレイされております!

Zのジグソーパスル、
写真でこの出来の良さが伝わっておりますでしょうか!?
前凸の面構成はばっちり表現されておりますし
しかも、
この色売ってるんですか!?
と思ってしまうほどに完璧な色の調合、凄いですねーΣ(゚ロ゚;)
いえいえ
私は10回以上にわたって調節致しましたもので(笑)

青いフェラーリこと512BB、
かなり格好良く気に入っております!
サイドミラーに下半角が付いている製品が気になりましたが
お贈り下さった品は、
吟味してチョイスして頂いただけあって、
隙がない程パーフェクトな出来でございます(^▽^)

かく言う私も、
購入時は嘗め回すようにしてから買うタチです(笑)

マウス、
さっそくデカールを制作し貼らさせて頂きましたっ♪
記事内に追加で画像を乗せましたので
ご覧頂けましたら光栄でっす!
エンブレムの場所ですが、
クリックする分割された一番下がベストポイントかなと
思いつつも切ると変になってしまうかと懸念し
グリルすぐ上にしました・・
ちょっとグリルに近すぎですね(^−^;

いえいえ
私もブログ用の写真を撮ってから気が付くことが多く
「こうなってたのかぁ〜」と毎回唸っております(^v^)

こちらこそ、
いつも貴重なコレクションや面白い技の詰まった品々をお分け頂き
感謝の念が絶えませんですm(_ _)m
またご丁寧な文面、
そして楽しいコメントも寄せてくださり
誠にどうもありがとうございます!!

PS:
例のエンブレムですが、
近日中にご相談のメールをさせて頂くかも知れませんが
その折りはどうぞ宜しくお願い致します(´▽`)ノ
2008/01/18(金) 03:48 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!

「戦艦大和 捷一号作戦時 艦尾部」は、
同じように区切られた7つのブロックを連結させますと、
全長37cmの「戦艦大和」になりますっ!
これらの「連斬模型シリーズ」は、
仰るように1つ手に入れますと全部欲しくなってしまう
凄い良くできたシリーズですが
1つのブロックでも充分見応えがありますよっ♪

Bow。's ART PUZZLE、
ましたさんも2種類お持ちなのですね
パッケージの裏にラインナップが載っておりましたが
素敵なイラストが堪らないシリーズですね〜
ベル遠根さんの素晴らしい技が冴え渡った出来映えに
感激の逸品です!

仰りますように恐らく、
しこしこと板に穴開けて下さったのではないでしょうか(笑)
正解ですっ
板に乗ってるのは「警視庁」のS30Zです(*^_^*)

実は私もコナミ絶版名車と京商サンクスが
ミニカーにはまるキッカケでした!
当時配列など知らず、一個一個バラで買っては
一喜一憂していた日々が懐かしいです・・
そんなこんなでミニカーブログをやっている私です(笑)

BMWのエンブレム、さっそく付けてみました!
ご要望ありがとうございます(^0^*

512BB、
アシェットのフェラコレとの比較、
私も考えておりましたのでご期待下さいね♪

前回の号から紹介が滞っておりますが、
先日発売の微妙なモデルも無事にゲットし、
さっそくマフラーを取り替えております(゜-゜ゞ


「脳が腸捻転しそうな…」のSubject笑ってしまいました(≧∇≦)b

ご丁寧なコメントどうもありがとうございました<(_ _)>
2008/01/18(金) 04:12 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ちっちくん こんばんは!

コメントどうもありがとうございます<(_ _)>

仰りますように、
完全にツボを押さえられたプレゼント、
堪りませんですっ(^v^)

Bow。's ART PUZZLEのラインナップ、
ちょいと小さくて見づらいですがこんな感じです!
http://www.meigum.co.jp/product/images/picup22.jpg
「2000GT SCCA#33」も格好いいですねぇ♪
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/4dcb/__hr_/7293.jpg?bcAWlBIBb60YbSdJ

バタバタしておりまして
まだお伺い出来ておりませんが
これからちょくちょくお邪魔させて頂きますね(^▽^)
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/01/18(金) 04:22 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
深海魚?
と思いました。
若しくはSF映画の探査船みたいでカッチョイ〜ですね。
こんな獲り方されるとは流石kojiさん、
試しに、マトモなミニカーもこういったライティングで獲られたら
イリュージョンな作品が出来るのでは?

それにしても、エンブレム見事ですね〜
コードの直径ぐらいなのにちゃんとBMWって。
位置も全く違和感ないです。
このワンポイントで全く別物に見えちゃいますね。
ナリキリマウス君も本物気分が味わえて
kojiさんの所へ来て良かったと言っているに違いありません。

512比較記事も楽しみにしています。


 連斬模型シリーズには完全にヤラレてしまいました。
船には興味無かった私でしたが、内部構造再現に惹かれて
単品でも一番見栄えのする艦尾を買ってみたのが運の尽き。
画期的な企画の上、塗料代よりも安いコストパフォーマンスにはまり、
ましたさんのご想像どおりズルズルと・・・・
 しかも翌年、映画のタイアップで再販ならぬヴァージョンアップ版発売。
ヒキョーでしょ、買い直してしまったぢゃないですか。(←こいつばかです)
 零戦はそんな反省から、初めからコクピットだけって不退転の
決意で買ったのですが、あまりの出来に翼のスケルトンも見たくなってつい・・・
 これまた想像以上に良くて、そうなるとディスプレイする際中途半端なので
ここはひとつシッポも買う方が無駄にならない・・・
私はイーワケの天才ですから理由に事欠かず、気がつけば一機完成。
         (↑不退転の意味が解らない奴)
 kojiさんなら意思が強いので、そーゆー憂き目に遭う事はあるまいと。
2008/01/18(金) 23:14 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
深海魚? 

写真追加されてたんですネ!
ちなみにこんな写真持ってました。
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8949.jpg
(特に意味無し)

>>しかも翌年、映画のタイアップで再販ならぬヴァージョンアップ版発売。
ヒキョーでしょ、買い直してしまったぢゃないですか。

大丈夫!
ザラス版も合わせて、6〜8隻分持ってます  ∩(゚∀゚ )

あと
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8950.jpg

http://www.odnir.com/cgi/src/nup8951.jpg
も、如何でしょうか?
2008/01/19(土) 00:18 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
kojiさん、おはようございます。
おぉ〜、今回はベル遠根さんからのプレゼントのご紹介なのですね!
シリーズ化してきた感じがあります^^

零戦の胴体部分、すごい精密に出来ていますね。
子供の頃、ビックワンガムのプラモデルを作ったなぁ(しみじみ)。

Zのジグソーパスルは、またもやベル遠根さんクオリティ発動ですね!
すごいです。

「かまぼこトミカ」には笑ってしまいました^^
賞味期限にお気を付け下さいませ。

その他(まとめちゃってゴメンナサイ)のプレゼントも、ステキなモノ達ですね〜

P.S.
金曜日はありがとうございました!
とても楽しかったです(^o^)
2008/01/19(土) 09:08 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

仰りますように、
深海魚のような画像になってしまいました(笑)
深夜一人で部屋を暗くし、
「おおぉ〜」と独り言を言いながら撮った甲斐がありました♪

今後のミニカーの紹介は、
ブログ自体も黒いテンプレートに変更し、
全てブルーのLEDによるライティングで撮ったら面白そうですね〜(^v^)
斬新なミニカーブログになりそうです(笑)

エンブレム、
>>位置も全く違和感ないです。
とご記載下さり助かりましたっ
微妙に大きさの違うサイズを5種類ほど作り
あの場所に合うエンブレムをチョイスいたしました。
エンブレム自体は作るのは難しく無かったのですが
切り抜くのに、
集中力を15ポイントほど使いました(゜-゜ゞ
何はともあれ、
お褒め下さりどうもありがとうございます<(_ _)>

512BB、
「フェラーリコレクション」の41号に
同モデルの色違いの1980年仕様がラインナップされておりますので
もう少し先の話になりますが
比較記事楽しみにして頂けましたら光栄です♪

連斬模型シリーズは、
本当に面白いシリーズですね(≧∇≦)
場所指定で購入出来ますが
欲しい型ではないのが出てきて困り、
オークションでゲットしコンプリートしようかと検討中です!
一つ手に入れたら全部欲しくなってしまうと言う
メーカーの思惑通りにやられてしまいます(笑)
2008/01/19(土) 21:22 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!


うわぁーΣ(゚Д゚)
色味がとても似ている海中のお写真ですねー!
こんな画像もお持ちとはRANさんの懐の広さに
ただただ驚く次第です!!

流石RANさん♪
6〜8隻分持ってるのですねっ(*^_^*)

うほっ
大和をコンプするとこんなに迫力のある感じになるのですかっv-12
右のはイージス艦でしょうか!?
これまた格好いいです!

左のは、
セーラー服を着ているので当時の船員さんとお見受けしましたが
当時の日本人の軍人は結構ハイカラだったのですね。
國の命運を預けたくないほど可愛いです(笑)

「U−BOOT」もあるとはっΣ(゚ロ゚;)
戦後62年、世界初&史上初の謳い文句に
ファンならずとも摘んでしまいそうなシリーズですなぁ(*´д`*)

ペリーの「黒船」は出ませんでしょうか??
是非欲しい1艘ですv-10
2008/01/19(土) 21:40 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

仰りますように、
シリーズ化してしまいますほど
いつも嬉しい品々ばかりで
感謝の念が絶えない贈り物を頂戴してしまっております♪

この「連斬模型シリーズ」は、
本当に凄い精巧な作りで作って良し、
飾って良しの素晴らしいシリーズです!

ビックワンガムのプラモデル懐かしいですね〜(*^_^*)
私も昔いくつか作った記憶があります!

Zのジグソーパスル、
今回もベル遠根さんクオリティ発動しまくりで
凄いとしか言いようにない逸品です♪

「かまぼこトミカ」は、
誰しもが笑ってしまう、ベル遠根さんのユーもアセスあふれる
コレクションです(^0^*
賞味期限にお気を付けつつ、
フロント半分くらい食べました(笑)

PS:
昨日はお会いできましてとても嬉しかったですv-290
こちらこそお疲れの中、
お時間を作って頂きありがとうございました<(_ _)>
またの機会を楽しみにしております!!
2008/01/19(土) 22:21 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

>>「大和」
イージス艦って、思っていたよりデカッ!!
ってか、思っていたより大和が小さい?
このシリーズは建てつけが悪いので有名です。
あと、「男たちの大和」版とその前に出たのとでは、一部、型が違います。
「男たちの大和」版のほうが新考証での再現となっており、
本物に近いかと思います!

ザラス版「男たちの大和」スペシャルボックス(一昨年の元旦発売)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f57477130
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8986.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8987.jpg
大和最終時のものがあらかじめセットされていて、
しかも通常状態ではフルハルモデル(喫水線の下の部分もある模型)なのを、
ウォーターラインモデル(海面より上の部分だけの模型)風にできるよう、
ジオラマベース、さらにディスプレイボックスまで付いているというサービスぶり。

念のため言っておきますが、美少女フィギュアは持っておりません。
(ばんちょさんに貰ったの以外は‥)

>>「U−BOOT」
ちゃんとトイレも再現されており、
船員さんが座っておられます! Σ(゚Д゚;

>>ペリーの「黒船」
こんどタカラトミーの人に言っときます。

とりあえずコレでも飲んで、くつろいで下さい。
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8988.jpg

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/104270944 Σ(゚Д゚; エーッ!!
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w19167236
2008/01/19(土) 22:56 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
シリーズか?
いつも丁寧に紹介していただいておりますが
私のダ目にも良く解る写真で見せていただけるので、
ベルの名前は出さずとも、ご自分のコレクションとして
記事のお役に立てればと進言しておりますのに、
律儀なkojiさんなので、私が梱包材代わりに送りつけた余計なモノまで、
こうして丹念に観せていただけるのであります。
 シリーズ化などということになっては、ご迷惑かと恐縮しておりますが、
それでも、面白がってくれる方がおられるので救われます。

マウスのエンブレム
お手数かけてしまったようですね。
kojiさんでも苦労するような難題を
お気楽にリクエストしてしまいました。
          (↑あれ、こいつあんまり反省してねーぞ、またやらかすかも)
かまぼこは
箱絵の産地が広島なのに中身が神奈川産で食品偽装というパロディでしたオソマツ。
軽く受け流してください。

RANさんっ
 大和艦隊お持ちなんですか、スゲェ、山本長官よりエライ!
私もザラス版、海面のダイオラマ(無料)がどーしても欲しくて、
限定だってゆーから、やむなく初めて(唯一)通販イキました。
でも、あとで気になり始めましたが、波の出方が大和クラスのものではないような・・・
本体は、リメイク版の考証の確かさで資料としての評価も高いんだそうです。
 イージスは、
ジパングのみらいに化かそうと安易に仕入れたら思ったより大きいし、
艦船の知識ゼロなのにハタと気付いて、あっさり断念得意技。
 Uボートは、
これまた画期的で垂涎ですが、NET限定のウェザリング仕様が良かったので、
店頭の製品に手を出さずに済みました。
結局NET版も2隻セットで手が届かず、コレだけは買わずに済みました。デカすぎるしね。
そのかわりタイガー?あるけど。(←こいつやっぱりおおばかです)
 次回作、16分割空母とか出ちゃったらどーなるのでせう・・・

kojiさん、
まさか連斬に手を染めてしまうのですか?
無限地獄に堕ちるぞひうまっ
   ふっふっふ またひとりふえた♡ ふっふっふ
2008/01/20(日) 00:26 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(日) 00:48 | | #[ 編集]
RANさん こんばんは!

「ザラス版「男たちの大和」スペシャルボックス」なる
素敵な逸品が発売されておられたのですねっ(^0^*
ジオラマベースにディスプレイボックスまで付いているとはv-12
う〜む・・
欲しいッスねぇ!

改めて見ますと、
イージス艦の大きさ(大和が小ささ)には驚かせられます♪
こちらの画像はRANさんの所有品ではありませんでしたかぁ(^−^;

ペリーの「黒船」 こと「サスケハナ号」楽しみにしておりますo(´▽`*)/♪
その際は「U−BOOT」の船員さんのように
「ペルリ」ことマシュー・ペリー人形も付属して欲しいです!
第一希望
http://lib.city.kashiwazaki.niigata.jp/hidamari/kashiwazaki/facilities/kurofunekan/perry1.jpg
第二希望
http://lib.city.kashiwazaki.niigata.jp/hidamari/kashiwazaki/facilities/kurofunekan/perry2.jpg
第三希望
http://lib.city.kashiwazaki.niigata.jp/hidamari/kashiwazaki/facilities/kurofunekan/perry3.jpg


うわぁっ(((((;゜Д゜))))
「HOT」のオロナミンC・・v-362
この寒い時期には、
やぶさかではない心配りですが
テンション上がってしまいそうなのでくつろげられるかが心配です(笑)
隣のスポーツドリンク風のも暖めたちゃったのねっv-347


Σ(゚Д゚; エーッ!!
つい数ヶ月前まで不人気だったマテル288GTOを
「20,000 円」を開始価格にするとは強気な方ですね〜(^-^;A
新規の方なのでしょうがないのかな・・
段々値段を下げる作戦なのかしら??

「1/18 フェラーリ REDセット」、
何とも魅力的な出品があったのですねーΣ(゚ロ゚)

最近こういうパーツも出品しているのですね〜
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k48812958
私も何か作って売ろうかな(笑)
2008/01/21(月) 22:14 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

いえいえ〜
ご丁寧に誠にどうもありがとうございます<(_ _)>
梱包材代わりと仰いますが、
とっても嬉しい品々にアップさせて頂きいております♪

マウスのエンブレムは、
透明なデカールで作れば簡単に出来るのですが、
白いデカールで作った方が色の再現が良く感じ、
勝手に苦労したい方向で作業しておりますので(笑)
お気になさらないで下さいねっ(*^_^*)
作って良かったと感じますアイディアを
頂戴下さいましてありがとうございまっす!!

食品偽装というパロディを紹介するのを失念いたしておりました(((((;゜Д゜))))
スミマセン・・
しかし、
このような面白いアイディアを思いつき、実行される
ベル遠根さんのバイタリティにはとても感服いたします(≧∇≦)
産地が広島で中身が神奈川産でありつつ「警視庁」なのが素敵です(笑)

連斬に手を染めてしまうと、
やはり無限地獄に堕ちますか(^−^;

PS:
鍵コメにてご親切なお申し出どうもありがとうございます!
オークション狙いは予想通り零式でしたが、
開封しつつ安く売っているお店を見付けましたので
何とかなりそうでございます!!
更なるご厚意、誠に痛み入りますですm(_ _)m
これ以上ベル遠根さんに甘えてしまっては
あまりに申し訳ないのでお気持ちだけ嬉しく頂戴いたします<(_ _)>

しかし、
RANさんやベル遠根さんのコレクションの幅の広さには
思わず感嘆が漏れてしまいます(*´д`*)
今後とも私も収集道を磨きつつ勉強していきたいと思いました(゜-゜ゞ
2008/01/21(月) 22:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
付属の人形

先ほど確認したら、

付属予定フィギュア 1
http://www.odnir.com/cgi/src/nup9044.jpg
付属予定フィギュア 2
http://www.odnir.com/cgi/src/nup9042.jpg
付属予定フィギュア 3
http://www.odnir.com/cgi/src/nup9043.jpg

だ そうです。

>>最近こういうパーツも出品しているのですね〜
一瞬、ポチりそうになりましたが、
よく見るとアルミパイプにスチールパイプを
差し込んだだけ‥  (゜∇゜|||) あうっっ!
2008/01/22(火) 00:04 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ロケットブースター(?)
かっこいーですね・・・
しかもメタルパーツなんですって?
シャア専用作るときはコイツを3本くらい奮発せにゃ。

かまぼこ
かじったんですかぁ?
既に賞味期限切れ(ミニカー的にも)で
カチンコチンでしたが、歯は大丈夫でしたか?
お大事に。

連斬
kojiさんに押し付けてしまえば、
地獄に垂れた蜘蛛の糸に縋ることが出来たのに残念。
52型揃わなかったらご相談下さい。特に左翼とか。
あ、そうそう、私右翼だけ売れ残ると予言カマシましたが
搭乗姿勢のイロット狙いで、逆に右翼から摘まれる
パターンもあるのだとか。

なんぞこれ
で思い出しました。 アフロの顛末見たくてYJ買ったら
ガンツが凄いことに♡ 埋もれてみた〜い♡♡
こーゆーの永井先生がダンテとかでやってたけど、
フォルムの構成が実に凝ってて、たくさんのショットを丹念に描かれた
奥先生ホントにえろい!えらい!

ヤッターマン
今回は何かクルマネタ出たんでしょうか。
2008/01/22(火) 03:45 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
かまぼこトミカ
こんばんは。

かまぼこトミカは「食品偽装」でしたか、なるほど。
ちょいと考え込みまして、「小田原一番」だから広島産のマツダより神奈川産の日産、っていうオチかと思ってました(^^;)。小田原が神奈川県かどうかは知りませんが、私の記憶が確かなら、広島県より神奈川っぽいはず…

BMW風マウスもエンブレムが付くとやっぱり締まります。暗闇で光る怪しい感じもGoodです。部屋の明かりを消して利用したい逸品ですね。
2008/01/23(水) 03:36 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
私、呆れるほどメッカチで「小田原一番」見えてませんでした。
 深いオチを考えていただくほどのモノではなかったのに
悩ませてしまい誠におそまつ。
しかし、このような発見ができるのもkojiさんの写真のクォリティのお陰です。

こんな時間まで起きてないで早く寝ないと体に毒ですね。
雪を警戒して様子を見てますが、まぁ大丈夫でしょう。
ホットオロナミンCであったまって風邪に備えます。
ガルフコーヒーのシークレット缶は更に効きますハイカロリーで。
2008/01/23(水) 04:34 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
付属の人形

おおっ
ガンツに出てきている「ぬらりひょん」さんが付いてくるのですかヽ(´∀`)
耳の鱗が気持ち悪くて肌が粟立ちます(XoX)

信長くん・・
何を入れられちゃってるの!?
そしてまんざらでもないご様子♪
彼氏さんのご要望と若さの至りで写真を撮られたみたいですが、
ココまで流出してきております!
さらに、「付属の人形」として全国に流布されますよw

後ろのジェシカ・シンプソンの人形なら欲しいですが、
安田大サーカスのヒロくん人形も紛れているのかぁ〜
でも、
コレが今回のシクレらしいので配列情報を頼りに
摘んでみます♪
RANさん情報ありがとうございます(*^_^*)
2008/01/26(土) 13:32 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
1/18 フェアレディ240ZG カスタムマフラー

RAN様、
ウォッチリストに追加して頂きありがとうございます。

「アルミパイプにスチールパイプ」と書かれておりますが
説明通り、
スチールはメッキ製ですので、
そこいらの普通のスチールと一緒にしないで下さいね!

コメント」の最後に記載しましたが、
”疑問”がありましたら、ご入札前に質問して下さい。
しかし、
パイプの向こう側はどうなっているの?
などの疑問は受け付けかねます。
2008/01/26(土) 13:40 | URL | casutamupapa39 #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんにちは!

ええ
ロケットブースターかっこいーです・・
シャアは勿論のこと、
「シャアの再来」のフル・フロンタルの愛機「シナンジュ 」にも
必要不可欠なギミックでございます。
http://www.gundam-unicorn.net/character/images/img_character_b-03.jpg
http://image.kansai.com/kdc/47925/wzPOMS5m.jpg

「連斬」
この度も嬉しいお申し出、
誠にありがとうございました<(_ _)>
フルコンプしました私もより深い地獄に堕ちたようです(笑)

「なんぞこれ」もとい「アフロの兄さん」が
今週お休みでしたので、
活躍を拝見出来ず寂しい週末を過ごしておりますが
フォードGTぶつけちゃうの!?

「ヤッターマン」
完全に見逃しました・・(◎_◎;)


2008/01/26(土) 13:53 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!

流石ましたさん!
深い考察ありがとうございます(^v^)

BMW風マウスのエンブレム、
お褒め下さりどうもありがとうございますm(_ _)m

暗闇で光る怪しい感じは私も気に入っております♪
先日マウスの調子が悪かったのでさっそく使ってみましたが、
もちろん部屋の明かりを消して利用しました(笑)
2008/01/26(土) 14:01 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん

宵の深いお時間のコメントありがとうございます♪
あの雪が降りました折りくらいから
さらに寒さが厳しくなっておりますが
体調はご無事でございますでしょうか!?

ホットオロナミンCを飲まれてご無事であろうかと
推察しております(笑)

ガルフコーヒーのシークレット缶もったいないので
カストロールのを試しに飲んでみようかと思案してます。
体の節々がスムーズに動くようになるそうですが
不思議と臭くて変な味がするみたいです。
ホットにしてみます(^o^)
2008/01/26(土) 14:10 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/116-9388efd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
