The big size miniature is the main



2000GT-01.jpg


遅ればせながら、
あけましておめでとうございますm(_ _)m




今年一回目は、
昨年末のクリスマスに彼女よりプレゼントして貰いました、
オートアートの1/18の「トヨタ2000GT SCCA #33」です♪
彼女がカラーリングが可愛いと理由で選んでくれたモデルですが(笑)、
私自身もかな~り欲しい1台でしたので
とても嬉しいプレゼントでしたっ(≧∇≦)

2000GT-17.jpg


以前紹介致しました、
AUTOart 1/18 TOYOTA  2000GT coupe」の
バージョン違いですので「トヨタ2000GT」自体の話は置いておいて、
今回はこのレーシング仕様について少し紹介させて頂こうと思います。

「トヨタ2000GT」はご存じの通り、
全高わずか1160mmという流麗なボディに
直6DOHC 2リッターエンジンを搭載した
トヨタがヤマハ発動機の協力を得て造りあげた
日本初の本格的なグランツーリスモ。
日本車で初めて最高速度200km/hの壁を超えたクルマです。

国内では1967年の市販開始前から開発の一環として
ワークスチームの手により
主に国内の耐久レースの多くに出場していたトヨタ2000GTは、
レース活動によるアメリカでの企業・製品イメージアップと
トヨタ2000GTの販促を計画し、
この「レーシング2000GT・SCCA」を送り込みました。

パートナーとして選んだ「キャロル・シェルビー」の手によって
S.C.C.A(スポーツ・カー・クラブ・アメリカ)全米選手権シリーズ1968年度の
SCCAシリーズ全13戦と最終戦に出場しました。

ポルシェ 911SやトライアンフTR、“ダッツン”SR311などと競い合い、
ワンツー・フィニッシュを3回も奪ったそうです!
アメリカっぽいカラーリングをまとった「2000GT・SCCA」は、
本来の繊細な味わいがワイルドに変貌していますね~♪
最終戦には各ブロック(トヨタ2000GTはClass C)で勝ち抜いた21台がエントリーし、
見事Dプロダクション・クラスで年間ランキング4位の戦績を残しました!

しかし、
アメリカでのパートナーとしてシェルビーを選び成績面では文句の無いものでしたが、
名声は全てシェルビーに集中し
アメリカでのトヨタ2000GTのイメージアップも販促も
トヨタの希望とはかけ離れた結果しか残せなかったそうです・・


各戦に出場したトヨタ2000GTのシャシーナンバーは
「MF10-10001」、
「MF10-10005」、
「MF10-10006」の3台でした。

#23の青白が「MF10-10001」で当時は「3」のゼッケンが付いていました。
ドライバーは”デーブ・ジョーダン”

今回紹介します#33の赤白が「MF10-10005」で
同時に#34・#35のゼッケンも使われていました。
ドライバーは”スクーター・パトリック”

「MF10-10006」は紫白のスペアカーで
本来スペアカーが#23だったという噂も・・
2000GT-02.jpg
2000GT-03.jpg

オートアートの塗装は、
「ハズレ」がほとんど無い程キレイですね~(^0^*

トヨタの「T」をデザインしたグリルとバンパー、ナンバープレートは外され、
その両脇のフォグランプは黒く塗られています。
また、
ワイパーが2本とも外され
丸いキャップみたいな物が付けられておりますねぇ

ご覧の通り、
リトラクタブルライトの開閉ギミックはシャキっと作動します♪
ライト自体の細かい再現は秀逸です(*^_^*)

2000GT-31.jpg

2000GT-04.jpg

リアのバンパーとナンバープレートは取り除かれ
赤い塗装が施されスッキリとしています!

本来右にある給油口が左に移され、
さらに大きな物に変更されております。
ピットが左側にあったのでしょうねっ
こういうレーシーな雰囲気を感じさせてくれるパーツは好きです!

2000GT-19.jpg
2000GT-051.jpg

向きは違いますが、
細部までほとんど実車と同じです!

細かいトコを無理矢理見つけるならば、
フェンダーミラーが真っ黒ではない所と
ホイールのグレーが少し濃すぎるのと
タイヤの「GOODYEAR」の反対側に「EAGLE」と書かれていない点ぐらいで
サイドビューフェチの私的には大満足のディティールですo(´▽`*)/♪

ホイールの「スピンナー」は左が赤で、右が青のようですが
どなたかこの「由来」的な情報をご存じでしたら
ご教授賜れましたら光栄です<(_ _)>

2000GT-18.jpg

2000GT-06.jpg
2000GT-07.jpg

この角度から見ますと、
目玉であるフロントの赤いペイントと
「33」のゼッケンが目に飛び込んで参ります!

フロントからサイドにかけての流れるような優しいラインは素敵過ぎます!
ウィンカーの上のバンパーもクーペ版と違いちゃんとありません♪

2000GT-08.jpg

ノーマルの「クーペ」に比べて、
太くて黒いマフラーが格好いいです!
暗くて分かりづらいですね・・(^-^;A

2000GT-09.jpg

恒例の「開くトコロ全部あけてみました」の図です(笑)

2000GT-101.jpg

せっかくなのでリアからも。

2000GT-11.jpg

クーペ版には青いエアークリーナーが入っておりましたが
何か黒い箱と白い何かが入ってます。何だろ!?(@_@)

2000GT-12.jpg

こちら側はクーペ版と同じようにバッテリーが入っております。

2000GT-23.jpg
2000GT-27.jpg
2000GT-13.jpg

スピードメーター、タコメータはクーペ版と同じですが
ウッドパネルは外され、レーシーな7連のメーターに変更されています!
ステアリングは微妙に違うモノが付いてます。

ロールバーはトヨタから2000GT専用が発売されていましたが、
それとは違うタイプが付いています。
シフトレバーもフェラ-リ風のアルミのガイドが追加されていますよっ

2000GT-211.jpg

2000Gt-30.jpg

エンジンは市販型ながら205馬力を引き出したそうです。
ブレーキとクラッチのマスターシリンダーが交換され
メンバーの上に横向きに付くイグニッションコイルは縦向きで付いています。
ヒーターユニットは外されております。

こういう細かい所もクーペ版と差別化されており
オートアートのこだわりが伝わります♪

2000GT-22.jpg

2000GT-15.jpg

クーペ版にはふわふわのカーペットが敷いてありましたが、
燃料ポンプもレース仕様に変更されています。
燃料ポンプの左側が燃料タンクで、
これもまたオリジナルでは無くレース用の安全タンクに交換されています。

2000GT-25.jpg

今回紹介致しました赤白の「MF10-10005」は、
一時期レース仕様からノーマル仕様に戻されていました。
赤白のボディカラーは銀と黒のツートンカラーに塗り替えられ、
日常の足として使用されていたそうです。

紫白のスペアカーはその後日本に戻り、
緑黄の「タイムトライアルカー」のレプリカとしてトヨタ博物館や
色々なイベントにて展示されております。

ついでに・・・
cal01.jpg

昨日発売された「京商CALSONIC」を
昨朝手つかずの3BOXをサンクスで見掛け、
朝一だったので配列情報も知らず、後ろの4つを悩んだあげく抜いてみましたら
希望の「R31」を無事にゲットできましたぁー♪
いや~
とってもラッキーでしたヽ(^◇^*)/

その他の1999のR34、2006のZ、R92CPも
かなーり良くできており、
1つ680円とは思えないほど凄いクオリティです!!

cal02.jpg

特に、
R92CPのホイールの素晴らしさには本当に驚きましたΣ(゚ロ゚;)

その後、
教えて頂きました情報によりますと、
私が摘んだBOXはこのような配列のモノだったようです!
情報ありがとうございましたm(_ _)m

             奥

R92CP

R34 1999

R31

Z 2006

R34 2001

R33

Z 2005

R34 2003

R32

プリメーラ


            手前


何はともあれ、
新年1回目と言うことでちょいと力が入ってしまい
ダラダラと長い記事を書いてしまいましたが(^_^;
今年もご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
やられた!!

まさか TOYOTA 2000GT とは!

そういえばkojiさんも気に入った車種は
色違いで欲しくなる人種でしたネ!
すっかり忘れてました…  (^_^A゛

持ち金、全部、ボッシュート行き決定です!

TOYOTA 2000GTは
ましたさん も持ってるし、
ばんちょさんも福袋で?23手に入れたし‥


頑張ります‥。  m(_ _)m

2008/01/09(水) 23:49 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
kojiさん、明けましておめでとうございます^^
2007年最後のインプと2008年最初もAaの1/18とはうらやましい限りのスタートです。
この2000GTはインプ以上の出来のようですね!!
実車の写真付きでその再現の凄さがよくわかりました。
彼女さんに感謝ですね^^

2008/01/10(木) 00:09 | URL | むつらほし #2EYBAZ6Y[ 編集]
こんばんは。
おぉ!2000GT!!
今度は?兄?の方ですね(笑)

一番最初の写真・・・
綺麗ですね〜。大好物です。
アタシは2000GT大好きなので
見ているだけでウットリです^^

最後になりましたが
今年も宜しくです〜!
2008/01/10(木) 00:15 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
ごちそうさまでしたm(_ _)m
こんばんは。

こうしてみると、SCCAのもどっちか欲しくなりますね。バンパーやナンバープレートがない分、ボディーラインの美しさが際立ちます。内装なども実車に忠実だし、Aaのこだわりを感じます。kojiさんもなぜかちょうどの写真持ってるし…

むむっ、EBBRO1/43のSCCA#33(#23も)はインパネが茶色だ!まあ、これはこれでYAMAHAのこだわりを感じさせるところでもあるから、大目に見ます。ということで、コレで我慢しときます、今のところ…

(注) Subjectは、のろけられたときの常套句であって、年末年始にkojiさんに奢ってもらったというわけではありません、念のため(^^;)
2008/01/10(木) 01:00 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます(*^o^*)
新年、一発目から1/18が来ましたか!
それも彼女様からのクリプレとは凄過ぎです。
今年も1/18シリーズ楽しみにしております。自分が持っていない分野なので非常に興味が湧きますね。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/10(木) 07:22 | URL | 来夢音 #-[ 編集]
はじめまして!
ちっちくんといいます。

さて、間違いでなければスピンナーの色が違うのは左右の間違い防止する目的らしいです。確かに色が違えば分かりやすいですね。

2000GTは大好きな1台ですがこの大きさは保管が大変なのでわずか数台しか持っていません。でもここまで出来がいいと欲しいかな?

お暇な時に見に来てくださいね。
2008/01/10(木) 15:02 | URL | ちっちくん #-[ 編集]
羨まし〜
紅白ツートーンが正月に相応しい御目出度い第1弾ですね。

ましたさん御指摘のように、バンパーがない分流麗さが一層が引き立っていますよね。
レース仕様でもノーブルなオーラを纏っています。
でも、ノーマルのバンパーがうっとうしいかというと、そんなことは全くなくて
http://kojizm.blog93.fc2.com/blog-entry-28.html#comment
むしろアクセントにさえ見えるほどのエレガントさです。
バンパーのデザインだけでも世界屈指の傑作であると、あらためて気付かされました。

それにしても、細部まで良く出来てますね〜
ホントに羨ましいです、
こんなのプレゼントしてくれる彼女さんっ。

スピナの色、左右変えたのは、
ちっちくんさんの云われたとおりと、私も記憶しております。
 (ヨタGのコーヒー缶をパトカー仕様にイタズラした際、
  ちっちくんさんのトミカの写真を参考にさせていただきました。
  この場をお借りして御礼申上げます。)
左右の色の割り当ては逆であっても、或いは他の色でも目的は叶うのに、
何故、左赤右青になったのかは、色に拘る性格なので気になっていました。
機会なので、少し当たってみたのですが謂れは見つかりませんでした。
(明日、例の店長に訊いてみます)
恐らくは、最初に始めたチームの好みで決まった程度のことだろうと思うのですが、
何かエピソードがあったら面白いですよね。
「左翼だから赤」とか。(んなワケないか)
石ノ森先生のファンだったとか。(良心回路不安定?)
 そいえば、フォードGT40はガルフでは左右銀で、Mk?では赤青になってたので、
その頃から始まったのでしょうか。
93年では、カルソニックR32GT-Rのホイルセンター部は
左青右赤になっているので、やはりチームの好みかも。
 ピットクルーが他チームから移籍したら
かえって左右間違えたりして・・・(笑)
2008/01/10(木) 22:11 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
kojiさん、あけましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

これが彼女さんからのクリスマスプレゼントなのですね(*^^*)
そして、新年一発目から1/18シリーズ!
「うぉ〜、これか〜っ!」と叫んでしまいました^^

「TOYOTA 2000GT coupe」は、kojiさんとのファーストコンタクトのミニカーでしたね〜。
こうして年明け最初のkojiさんのブログで、再び「TOYOTA 2000GT」に出会えたことは、運命のように感じてしまいます(^^)/

それにしても、kojiさんの観察眼はスゴイです。
画面上でも、実物のミニカーを見ているような気分で楽しませていただきました♪

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年もkojiさんのブログを楽しみにしております。
お互い、マイペースで楽しみながら頑張りましょう!

P.S.
「京商CALSONIC」、ご希望の車種をゲットされたようで、良かったですね^^
2008/01/10(木) 22:46 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
新年第一弾の記事、実車の詳しいヒストリーを交えた解説つきで楽しませて頂きました〜。
素敵なクリスマスプレゼント、ホント羨ましいですねぇ〜。

今回のレーシング仕様は、ミニカーショップで見かけて気になってました。
実はノーマルの2000GTも持ってないんで、
再販されたら是非ゲットしようと思っている一人だったりするんですけど
エンジンなどの内部構造の違いにも拘ったこのレーシング仕様も
素晴らしいモデルで欲しくなってしまいますね!!

いつもながら写真も素晴らしいですが、
特に一番最初の写真は階調が豊かで雰囲気があっていいですね!
構図の切り取り方もとても参考になります〜。
偶然なんですが、僕もちょうど同じ年代のロングノーズの
レーシング仕様車の記事を作ってたトコなんで
良い刺激を受けさせて頂きました〜。
2008/01/12(土) 00:03 | URL | びっつ #kUr9nKys[ 編集]
RANさん こんばんは!

やりました(笑)
と言いますか、
私もまさか「TOYOTA 2000GT」をもう1台ゲット出来るとは
思っておりませんでしたので嬉しかったです♪
例のBMWは折りを見て入手したく企んでおります(゜-゜ゞ

そうなんです!
私も気に入った車種は何台でも色違いで欲しくなってしまう人種でっす(^0^*

黒柳さんばりの的中率を誇るRANさんを
まさかのボッシュート行きにさせてしまいました(笑)

仰りますように、
1/18のTOYOTA 2000GTはましたさん、ぎんびーばんちょさんも
手入されておられますねっ
何処かのブログでも再版の話題で盛り上げっておりましたので
狙っておられる方は多そうですねぇ〜

無事に「クーペ版ホワイト」を手に入れられますよう祈っておりますv-62
2008/01/12(土) 00:53 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
むつらほしさん こんばんは!

そして、
遅ればせながら
あけましておめでとうございます(^^)/

2007年最後にはインプにしたいと以前より考えておりましたが、
クリスマスプレゼントでこのモデルを貰った瞬間、
心の中で2008年最初の更新はこのコに決定いたしました♪

前回のインプも かな〜りの出来でしたが、
今回の2000GTも とって〜も良く出来ております(≧∇≦)b

実車の写真を並べますとオートアートのこだわりと
再現の凄さがよく分かりますねっ!!

近頃、オートアートは私の中で「京商<Aa」な感じに評価が鰻登りです(´▽`)

本当に彼女にはとても感謝しております<(_ _)>

何はともあれ、
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!
2008/01/12(土) 01:08 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!

はい!
今回は?兄?の方です(笑)
もしかしたら?姉?かも!?
げっちさんのゲットされましたレーシーな?弟?さん、
やんちゃな感じで格好いいですよねぇ♪

「一番最初の写真」お褒め下さりありがとうございます<(_ _)>
なかなか気に入った構図のが撮れず30枚くらい撮りました中から
悩み抜いて選んでみました(笑)

げっちさんも2000GT大好きなようで
ウットリして頂けまして光栄の極みでございます!!

こちらこそ、
今年もどうぞ宜しくお願い致しますです〜m(_ _)m
げっちさんのブログ、
今後とも楽しみにしております!!
2008/01/12(土) 01:22 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん こんばんは!

いや〜
ましたさんのお持ちの「67富士24時間 優勝車」も
かなり格好いい上、素敵すぎる1台ですよーv-344
AaのHPの画像で見る限り、
「富士24時間」の2000GTの内装や取り付けられているパーツ、タイヤ等々、
クーペ版やSCCAとも別物のようで、
本当にAaのこだわりを強く感じるモデルですね〜♪

>>なぜかちょうどの写真持ってるし…
内装とエンジンの画像は、
実車の写真に似通う構図にしましたのは内緒の話です(笑)

あらっ
EBBRO1/43のSCCA#33(#23も)はインパネが木目の茶色でしたかっ(^^;
黒く塗っちゃいます!?
いやいや
逆に木目風の方が手間が掛かっておりますよね!


ご丁寧に注釈を付けて頂きスミマセンm(_ _)m
今後とも、
お気軽に全然フランクな感じでコメント頂けましたら幸いでっす(^0^*
楽しく色々話せましたら嬉しいです(´▽`*)/♪
2008/01/12(土) 01:41 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん こんばんは!

そして、
遅ればせながら
あけましておめでとうございます(´▽`)ノ

新年一発目から、
ただ今夢中になっております1/18で開幕させて頂きました♪
彼女から皆様にお褒め頂く事が出来ますクリプレを貰えて
私は本当に幸せ者でございますm(_ _)m

「1/18シリーズ」楽しみにして下さっているとのお言葉、
誠にどうもありがとうございます!!
少しずつですが数が増えておりますので、
月一ではなくもう少し多目に1/18を紹介出来ますよう考えておりますので
今後ともご覧頂けましたら光栄です<(_ _)>

私も来夢音さんの豊富かつ幅広いコレクションに驚きつつ羨ましく、
また同じく自分が持っていない分野が多いですので非常に興味があり
いつも楽しみにブログを覗かせて頂いております次第です♪

コチラこそ、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2008/01/12(土) 02:02 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ちっちくん 初めまして!

なるほどっ!
スピンナーの色の違いは左右の間違い防止する目的なのですかっv-21
1秒を争う競技なので判別しやすいように
合理化されているのですねー!
勉強になりますヽ(^◇^*)/
この度は、
ご親切にお教え頂き誠にどうもありがとうございましたm(_ _)m

さっそくちっちくんのブログを拝見させて頂きましたが、
2000GTは大好きな1台と仰いますように
凄いコレクションの品々に
「おぉおお」とただ唸るばかりでしたっ(((((;゜Д゜))))
約100種あるこのトミカーの2000GTを約80種をすでにコレクションされておられるとは
本当に凄すぎて頭が下がりますです!!

しかし、
その他のコレクションの幅広さと豊富さ、
カスタムの記事などとても興味深く拝見させて頂きました(*^_^*)

今後ちょくちょくお邪魔させて頂きますね!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/01/12(土) 02:28 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

仰りますように、
紅白ツートーンが正月に相応しく
御目出度いモデルの紹介から始める事が出来ました♪
たまさかの偶然でしたが(笑)

また、
バンパーの有無やカラーリングが違っても
2000GTのデザインは本当に世界屈指の傑作だと気付かされますねー\(*´∇`*)/

ベル遠根さんのご記憶でもちっちくんからお教え頂きました通りですか♪
そうしますと、
確かに色の割り当てが今度は気になってきますねぇ〜
>>フォードGT40はガルフでは左右銀で、Mk?では赤青になって
>>93年では、カルソニックR32GT-Rのホイルセンター部は左青右赤になっている
など面白い情報ありがとうございます!!

お贈り下さいました2000GTのコーヒー缶のパトカー仕様は
ちっちくんのトミカの写真を参考になされたのですねっv-21
2000GTで繋がる”和”の面白さに感じ入ってしまいました(*´д`*)

例の店長さんに訊かれた際は、
是非ともご教授賜りたく存じますm(_ _)m
私ももう少し探ってみたいと思います!
2008/01/12(土) 02:55 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!

そして、
遅ればせながら
あけましておめでとうございます(^v^)

いえいえ、
私の方こそ昨年は、はらさんには個人的にも大変お世話になりまして、
誠にどうもありがとうございました<(_ _)>

そうなんですぅ♪
これが彼女さんが気に入り、嬉しくもクリスマスプレゼントとして選んでくれたミニカーなのです(^0^*

叫んで頂けましたようで
新年1回目から嬉しいコメントを頂戴出来まして
とっても嬉しいです!!

今回の記事を書くにあたり、
以前の「TOYOTA 2000GT coupe」を見直しておりましたが
はらさんが仰って頂きました通り、また、私の記憶してました通りはらさんとのファーストコンタクトのミニカーでしたねe-125

2000GT好きのはらさんに
過大なるお褒めのコメントを賜り、
キレイかつ見やすくと時間を掛けつつ楽しんで
作成した甲斐がありました!!


こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私もはらさんのブログ、
今後とも楽しみにしておりますっ!
「マイペース」と「楽しんで」をモットーにお互い頑張りましょうねヽ(^◇^*)/

PS:
「京商CALSONIC」運良く欲しい車種が手に入り、
嬉しい1日でした♪
はらさんはご希望の車種をゲットされましたでしょうか!?
2008/01/12(土) 03:33 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
びっつさん こんばんは!

楽しんで読んで頂けましたようで
ブロガー冥利に尽きますです!
どうもありがとうございますm(_ _)m

いや〜
そう言って頂けますと私は勿論のこと、
彼女も喜んでいるのではないかと嬉しくなってしまいます(*^_^*)

おおぉー! びっつさんも
今回のレーシング仕様、気になっておられましたかっ!
2000GTはAaが各モデル共、細部まで拘ってモデル化しておりますし
再販されましたら是非ともゲット出来ると良いですねー♪
最近のAaの作りは本当に素晴らしいです(≧∇≦)

一番最初の写真、
お褒め下さいましてとっても嬉しいです!!
私はびっつさんの、
まるでそこにあるかのようなお写真に心底憧れておりますので
私の画像が参考になるだなんてとんでもありません(>_<)

なんとっ('◇'*)
びっつさん同じ年代のロングノーズの
レーシング仕様車の記事を作っておられたのですねっ!
もしかして昨年末に出ました「赤い」のでしょうか・・
アップされるのを心待ちにしております\(*´∇`*)/
2008/01/12(土) 03:50 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
TOYOTA 2000GT

クラウン(何故か左ハンドル)と並べると車高が低いのがよくわかります ∩(゚∀゚ )
‥っていうか、ちっちゃい!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8681.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8682.jpg
スケール 合ってるのか?
1/24 だったりして‥  (^_^A゛
(比較用にクラウン1台 買おうかしら)

すぴーどれーさー
東京オートサロンのオートバックスブースに展示してあるんですネ!
http://response.jp/issue/2008/0111/article104118_1.images/168553.jpg
アニメと若干 形が違いますネ!
2008/01/13(日) 19:32 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
あけおめです!
今年も宜しくです。今年は私も禁断の1/18に手を出してしまいました。
まだ手元に物がないので どんな感じか楽しみにしております。かなり悩んだですが後で後悔したくなかったので ポちっとやちゃいました。早く来ないかな〜  物は京商のF40です。もちろん赤ヤツ・・・何処に飾ろうか悩み中v-221
2008/01/13(日) 23:43 | URL | TAKA33 #-[ 編集]
あけましておめでとうございました
本年もよろしくお願いします。
Aaの2000GT、あちこちで紹介されていて目の毒です。
1/18は今のところ2台のみ所有です。
年に一台くらいは買ってもいいかな...

プレゼントでいただけるなんて素晴らしいですね。
うちでは夫婦間のクリスマスプレゼントは自然消滅しました。
それ以前にミニカーのプレゼントなんてあり得ません。

いいなあ...
2008/01/14(月) 13:19 | URL | as800e #-[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
1/18の連発・・・2000GTとは・・・
昔はたまーに道路で走ってるのみかけましたが、
最近はほとんどみかけませんよね・・・

しかし彼女さんからのプレゼントとは、うらやましい・・・
うちは絶対にかみさんからはもらえません(−−;;;

これまたよい出来・・・スピナーは左右識別と、
スピナの羽根は、ネジはずれないときに、場合によって
ハンマーで叩いて・・・なんていう機能もあったかなぁ?
(気のせいかも・・・)

京商カルソニック、いいですよね(^^
4つのレースカテゴリのうち、3つをカバーしてますね
そういう意味で、「すごい引き」ですね。
追加購入はされましたか?
2008/01/14(月) 18:39 | URL | junk_collector #-[ 編集]
RANさん こんばんは!

このように比べて見ますと本当に低くてちっちゃいですね〜
実車を見ました折りに、
確かにコンパクトな感じがしましたがこれほどだったとはっΣ(゚Д゚)

何故に左ハンドルなのか謎ですが(笑)
比較用と言いますより、
このクラウン普通に格好いいですし
あまり見ないモデルですので案外買いかもしれませんねぇ♪

東京オートサロンのオートバックスブースに
マッハ号の実車が展示してあったのですかっ!!
私にはアニメとの違いが分かりませんが(^-^;A
かなり格好いいです\(*´∇`*)/

1/18サイズで高クオリティのミニカーが出たら買ってしまいそうです(笑)
2008/01/15(火) 22:59 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
TAKA33さん こんばんは!
そして、
遅ればせながらあけましておめでとうございます(^0^*

おおっ!
京商のF40の赤の1/18サイズ、ポちっといっちゃいましたかぁー♪
京商のフェラーリは3月で販売が終了ですし
人気モデルなので、
今後手に入らなくなってしまいそうですので
とってもナイスな判断だと思いますです(^v^)

お手元に届くのがかなーり楽しみですね〜♪

是非ともお部屋の一番目立つ所に
ディスプレイなされる事をオススメ致しまっす(≧∇≦)
いや〜
羨ましいですv-10

コチラこそ、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
2008/01/15(火) 23:10 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
as800eさん こんばんは!
そして、
遅ればせながらあけましておめでとうございます(´▽`)ノ

昨年末に2000GTの各モデルが発売され
あちこちで紹介されていておられるみたいですねー!
未だにとても人気があるモデルですし
もうじきノーマルのクーペ版も再版されるそうですが
凄い人気になりそうです♪

as800eさんは現在1/18サイズは2台お持ちなのですねっv-21
年に1台のご購入ですと、
私ですとどのモデルにするかとても迷ってしまいそうです(笑)

あらら
クリスマスプレゼントは自然消滅されてしまったのですか(^−^;
そ、それは寂しいですねぇ(>_<)
実は当方も、
彼女がこの2000GTを気に入らなければ却下だった可能性が高かったので
何ともラッキーで嬉しい思い出に残る1台になりました♪

何はともあれ 
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/01/15(火) 23:29 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
junk_collectorさん こんばんは!
なんとっ!
道路で走っている2000GTをお見かけになられた事があるのですかっΣ(゚Д゚)
私はイベントで走っているのを見たことがあるくらいですので
とっても羨ましいです!!

junk_collectorさんもミニカーはプレゼントして貰えないのですね・・
私も何だか結婚したらダメになりそうな予感がしております(笑)

ほほ〜
スピナーは左右識別と、
外れない時にハンマーで叩いて外すのですねv-31
そう言えば、
昔のレースのDVDで観たような気がします!
ご親切に嬉しい情報誠にどうもありがとうございます<(_ _)>


京商カルソニック、
本当に凄い出来で驚いております♪
なるほどーi-190
この4つで3つレースカテゴリをカバーしているのですかっ!
勉強になります(*^_^*)
困った時は「後ろの方」を摘むというやり方でおりますが、
意外と良いのかも知れません(笑)
皆さんのブログでR33の出来にときめきましたが
結局追加購入出来ませんでした(^-^;A

junk_collectorさんのブログで
詳しいご紹介と共にアップされているのを拝見しつつ
勉強させて頂きながら楽しませて頂きますねぇー!!
2008/01/15(火) 23:45 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/115-4f932196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
