The big size miniature is the main



in00.jpg


今年最後の更新は、
「1/18シリーズ」の第12弾、
オートアートの「インプレッサ WRC 2007」で締めくくらせて頂きたいと思います!



あまりに有名なクルマですが、
簡単にインプレッサを紹介させて頂きますと、

1992年にデビューした初代(GC/GF型)は8年間という長いモデルサイクルを経て
2000年、2代目・GD/GG型へフルモデルチェンジいたしました。

その2代目には、
初期型のアプライドモデルA、Bタイプの通称「丸目」と呼ばれるモデル、
中期型のアプライドモデルC~Eタイプの
通称「涙目」と呼ばれるモデルへマイナーチェンジし、

今回紹介しておりますアプライドモデルF、Gタイプの
通称「鷹目」、「ザパ顔」と呼ばれるモデルへとマイナーチェンジいたしました。

そして、
今年6月に3代目GE/GH型の5ドアハッチバックの
ニューインプレッサへとフルモデルチェンジし、
驚かせられたのは記憶に新しいですねっ

_____________________________________
「アプライドモデル」とは、
形式の末尾に何度目の年改を受けたかを示す記号を足したもので、
末尾の記号はフルモデルチェンジ直後はA、
その後に年改を受ける毎にB、C…と繰り上がっていきます。
スバルは小改良を毎年行う“年改”(年次改良)を取り入れており、
インプレッサはほぼ毎年のように年改を受けています。

「ザパ顔」とは、
このグリルやスバル車をデザインしているデザイナー、
アンドレアス・ザパティナス氏からきています。
BMW、アルファロメオ等で活躍していた凄い人です♪
_____________________________________

スバルといえばWRCを連想する方も多いと思いますが、
1990年よりラリーに参戦し始めたスバルは、
水平対向4気筒エンジンと、
駆動系を縦一直線に配したシンメトリカルなパワートレインなど、
スバルのコア・テクノロジーを結集して作られた、
レオーネに代わる当時のフラッグシップモデルであった
レガシィの能力をより広く世界にアピールするための手段として、
WRC(当時グループA)に参戦することを決定したのが始まりだそうです。


インプレッサのWRCへの参戦は、
レガシィに変わり1993年10月の第9戦から投入され
その年の成績こそパッとしませんでしたが、
翌94年から2005年まで、
1年たりとも優勝しなかった年はないほど素晴らしい戦歴を残しております!
しかし、
今回紹介しておりますこの「鷹目」モデル
(タイトルに「IMPREZA WRC 2007」と冠しましたが
正確には「WRC 06」モデルです。)は、
2006年の開幕戦のモナコから投入され2007年第3戦ノルウェーまで
1勝もできないという最悪の結果になりました。
その後の4戦目から2007年仕様車(WRC 07)を投入しましたが結局1勝もできないまま、
2007年シーズンは終わりました・・


是非ともスバルには、
来シーズは頑張りまくって欲しいです!!
応援しておりまっす(゜-゜ゞ

スバルのエースドライバーは
ノルウェー出身で日本でも人気が高く、
パフォーマーとしても有名なペター・ソルベルグ!
コ・ドライバーはウェールズ(イギリス)出身のフィル・ミルズです。

インプレッサの名称「IMPREZA」 とは、
「紋章」「金言」などの意を持つ英語の“IMPRESA”からの造語。

最後にインプレッサの主な戦歴をあげますと、
マニュファクチュアラーズタイトルは3年連続(95年、96年、97年)、
ドライバーズチャンピオンも3回(95年、01年、06年)獲得しています。
プロダクションカーWRC(PCWRC)で新井敏弘選手が05年、07年の
シーズン・チャンピオンを獲得しておりますヽ(^◇^*)/

in01.jpg

このミニカーはかなり良くできておりますので、
余計な解説は控えめに(笑)
写真をメインにご覧頂けましたらと思いますm(_ _)m

in02.jpg

「スプレッド ウイングズ グリル」と呼ばれる
スバルが『R2』より採用しているスバル車統一のデザイングリルで
飛行機の翼を広げた所をイメージしています。


発売時、
このグリルの評判は微妙でしたが
私個人としましてはとても好きなデザインです!

このゴツい幅広のフロントマスクは堪りません(*´д`*)
塗装、スポンサーのタンポ印刷、
細かい作り込みは素晴らしいとしか言いようがありません!!

in03.jpg

大型のリアウィングが装備されたリアビューは迫力ですなぁ~

in04.jpg

上記記載の通り、
このつり上がったフロントライトから「鷹目」と呼ばれており、
トップにアップで載せてしまいたくなりましたほど(笑)
特徴的で格好いい♪

ライト内の作り込みも秀逸な造形です!
光が反射してしまっているので
そのトップの画像の方が一番分かりやすいかも!?

フロントアンダースカートのカーボン柄もバッチリ再現されておりますよ!

in05.jpg

迫力のリアビューですが、
同じくリアランプも中までしっかりと具が入っております(笑)

in062.jpg

ご覧の通り、
第1戦のラリー・モンテカルロのプレートが付いております。

この均整のとれたバランスの良いサイドビューを見た瞬間、
買って良かったと思ってしまいました(^v^)
とは言いましても、
戦績が芳しくなかったからでしょうか・・
ショップでは定価割れで売っておりましたっΣ(゚Д゚)
個人的にはかなり好きな型で、
絶対に購入しようと考えておりました1台でしたので
ラッキーとしか言いようがありませんです♪

in07.jpg

どうやらこの年からタイヤが、
「PIRELLI」から「BFGoodrich」に変わったようです。

ブレーキキャリパーに「STI by AP Racing」のロゴも入っており
ディスクの溝や回転時に出来るスジも手が抜かれておりませんっ

in08.jpg

せっかくなのでリアも!

in09.jpg

ルーフのアンテナは柔らかいプラスチックで出来ており、
うっかり強く触ってしまっても折れませんよ(笑)

右手前に見える、白く「SUBARU」と描かれた「ルーフベーン」も
このモデルの好きな箇所の一つです!!
確か無くなる方向なので寂しいです・・

in10.jpg

恒例の「開くトコロ全部あけてみました」の図です!

in11.jpg

初4ドアなので記念に後ろからも(^0^*

in12.jpg

ご存じ水平対向エンジンですが、
でっかいラジエターが目に飛び込んできますねぇ
プラスチック丸出しのパーツがやや気になる箇所もありますが
全体的には見応えのある出来でございます(^o^)

in13.jpg

ボンネットを開けた裏側にもロゴがっΣ(゚Д゚)
「Snap on」、こんな箇所でも宣伝するとは頑張りましたね~(笑)

in14.jpg

ふわふわな素材のステアリングにシート♪
座ってみたいです(笑)

消化器や、かなりの数のロールバーから
ラリーの過酷さが伝わってきます。
WRカー特有の長く切り立ったシフトノブもちゃんと付いてます!

in15.jpg

助手席側から見ますと、
なにやら色々なスイッチが・・
何に使うのかしら!?

in16.jpg

最後はスペアタイヤの画像です!

WRCを見たことをある方も大勢いらっしゃるとは思いますが、
走行中にパンクが多いレースですので
かなりの必要品ですね(笑)
こういう隙の無いこだわりはとても嬉しいです(´▽`*)


と、
ダラダラと長い記事になってしまいましたが(^-^;A
今回の記事も含めまして、
いつも私の稚拙な記事を有り難くも皆様にはお読よみ頂き、
また沢山の嬉しいコメントを頂きまして
誠にどうもありがとうございました<(_ _)>

頻繁な更新ではない当ブログですが
皆様には大変お世話になり
どうにかこうにか今日まで続ける事が出来ております次第です!!

冒頭にも書かせて頂きましたように、
今回の記事が今年最後の記事とさせて頂きますが、
また来年からもご愛顧のほど
何卒どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今後、
エナジーを蓄えるべく1週間ほど更新をお休みさせて頂き、
心機一転、これまで通りの感じで(笑)
再開させて頂こうと思います!!

皆様のブログや、頂きましたコメントの返信には
もちろん顔を出させて頂きますので
その折りはどうぞよろしくお願い致します(^0^*

それでは皆様、
良い年末年始をお過ごし下さいねー♪

最後までお読み頂きありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
e-476 大晦日 e-476

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
      ☆ チン  〃 ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ  __\(\・∀・) < 1/18 そろそろじゃないの〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん.  |/

‥って、思ってました!  (^_^A゛

滑り込みセーフです ∩(゚∀゚ )

じっくり選んだだけあって
とても綺麗なインプですネ!  (^_-)-☆
 ‥気になってきた。
○○m○○m行って来よう!!

気が早いですが、次回の1/18も期待しております!
★勝手に車種の色当てクイズ!
「黄緑メタ に全部!!」

本年は色々と
ありがとうございました!

来年も ひとつ宜しくお願い致します。

     ∧_
    ,( ・∀・)  これからも 内容の充実したブログを、なにとぞ
    l  (_ノ(ノ 
   (____)   

   , - ,----、 
  (U(    ) よろすくお願いします。この通り!
  | |∨T∨
  (___
2007/12/31(月) 05:00 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
Kojiさん、おはようございます。
今年1年間本当にご苦労様でした。最後の最後で見事な1/18を魅せていただきました(^^ゞ
また来年からも各社色々発売されますので気が休まるときはないかもしれませんが、お互い散財に邁進しましょう(笑)。それでは良いお年を!
2007/12/31(月) 08:01 | URL | まさーる #l7H4TccY[ 編集]
待っていました!!
kojiさん、今年1年お疲れ様でした。そしていろいろお世話になりました^^

インプレッサの記事をまだかまだかと待っておりました。
とっても写真が多いし、ザパ顔とか知らない情報や素材の話まで内容満載で隅々まで楽しく読ませて頂きました。やっぱりAa製の1/18スケールは迫力が違いますね!これだけ作り込まれていたらあの値段は安いですよ!
っと言いながら、私はこの鷹目がもう少し安くなるのを狙っています^^
今日の記事を見ていっそう欲しくなりましたよ〜

ただ勝利がないのが寂しいです。2008年シーズン中盤まではこのインプが走るはずなので勝利が見たいですね。

年末は寒波の影響でこちらも朝から雪がパラついていますが、体調を崩さないよう気をつけましょう。

来年もどうぞよろしくお願い致します^^

それでは良いお年を!

この記事何度も読みに来ちゃいそうです^^;
2007/12/31(月) 09:53 | URL | むつらほし #76MSO/UM[ 編集]
良いお年を〜
大晦日まで
見ごたえ満載の記事で楽しませていただき
ありがとうございます。

先日、サプライズプレゼントでいただきました
kojiファクトリーのホンダZが連れてきた美女の一人が
正にこのインプだったので、連続ビックリです。
モータースポーツジャパン限定CM'sという貴重なモデルを
お譲りいただき恐縮しています。
(しかもランエボまでいただき、むつらほしさんの表紙みたい♡)

詳しい解説に堪能しながら見比べて行くと、マーキングの一つ一つが
全て再現されているのが判り感心してしまいます。
塗装の色・艶・粒子の細かさも完璧で、インテリアもスパルタンに作りこまれ
青いロールバーもバッチリです。
このシリーズ人気高いのも道理ですね。
(先週、さくらやでSUBARUの12台入りの箱が6〜7段積まれていましたが、
 店内を一回りして帰る時にはもう走り去っていました。)

ザパティナス顔は、私も歓迎したクチです。
ストイックとも言える様なSUBARUが、初めてインパクトのある顔を持ったと
感激さえしたものです。来期こそ有終完美で花道を飾れますように。

新型も精悍な顔つきで大好きです。
tvkクルツボでは岡崎五朗氏が「乗り心地さえ両立した超高性能車がこの価格!
一般人にも(女性にも)是非使って欲しいのでATが無いのが逆に惜しまれる」と、
ほぼ満点の評価でした。

2007は、kojiさんやお仲間と知り合え
大変充実した年になりました。
また、明日からもお付き合いの程を
よろしくお願いいたします。
2007/12/31(月) 10:05 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
おはようございます!

今年は大変お世話になりました。
頂いたジオラマは大事に飾っております。
でもまだお礼が出来てませんでした(>_<)
来年必ずしますのでお待ちいただければと思います<m(__)m>

インプかっこいですねぇ!(*^_^*)
このミニカーはボンネットからトランクから全部開くんですね。
ディテールも本物みたいで私も欲しくなってきました(笑)
こんなにかっこいいのに最近戦績が芳しくないのが残念です。

ラリーカーのシートですが、体がカッチカチにホールドされます。
IMSに展示されていたこの車両に乗れたのでシートに座ったらそんな感じでした↓
http://response.jp/issue/2007/1009/article100204_1.html

ちょっと脱線してしまいましたが、来年もどうぞ宜しくお願いします。

では今年もあと1日ですがよいお年を!<m(_ _)m>
2007/12/31(月) 10:30 | URL | kimuchi #yl2HcnkM[ 編集]
kojiさん、こんばんは
hpi製1/43のこれと同じ型を所有していますが、さすがに凄まじい出来ですね>1/18

PWRCでは大活躍の鷹目もWRカーはいいところ無しで残念です。
夏くらいまではまだ現役だと思われますので最後の輝きを見せて欲しいものですね。

さてさて、今年もあと少しとなりました。
テレビでは40代のあみんが「待つわ」を歌っております。

来年もよろしくお願いします。(^^/
2007/12/31(月) 20:51 | URL | as800e #-[ 編集]
よいお年を!
kojiさん、こんばんは。いつも拝見させて頂いております。

自分はあまりラリーカーは持っていませんが、
インプは好きでhpi製の1/43スケールは買っています。
オートアートの1/18は2003年のものを買いました〜。
成績に関係なく、インプのペター・ソルベルグが好きなんです。

今年はリンクさせて頂きまして有難うございました。
来年もまた宜しくお願い致します。

それでは よいお年を!
2007/12/31(月) 20:55 | URL | エステ #vyV2Hgtg[ 編集]
こんばんは。
kojiさん、こんばんは。
いろいろあった2007年度ももう少しで終了ですね。
こうして振り返るとさみしい限りです。

いろいろと参考になる記事をいつも有難うございます。
来年はもっと充実した一年になればいいですね。
今後とも宜しくお願い致します。



最後にこのインプいいですね。1/18スケールはさすがに手は出せないな〜。
2007/12/31(月) 21:30 | URL | injurytime #tNnsk5Tg[ 編集]
皆様 こんばんは!!
この度は嬉しいコメントを頂き
誠にどうもありがとうございますm(_ _)m

お世話になりました皆様のブログを、先程
楽しく拝見しつつお邪魔しておりましたら
出掛ける時間が差し迫ってしまい(^−^;
本年度中に嬉しくも頂きましたコメントに返事出来ず、
残念でなりません(>_<)
そして
誠に申し訳ありません<(_ _)>

後日改めまして返事をさせて頂きますご無礼をお許し下さいm(_ _)m

皆様にはとてもお世話になり感謝の念が絶えません!!
本年中は誠にありがとうございました♪

また、
今後とも宜しくお願い致しますo(´▽`*)/♪
皆様、良い年末年始をお過ごしくださいねー!!
2007/12/31(月) 21:31 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来年もよろしくお願いいたします。
koji さん、こんばんは。
今年は大変お世話になりました。

また最後にド迫力のインプを持って来ましたね!
いや〜。毎回、感動しまくりです。
何だか回を重ねるごとにミニカーの画像が実物の様に見えて来るのは来夢音だけでしょうか!?
koji さんの技術に思わず見入っちゃいますよね。
来年もまた感動を与えてくれるミニカー達のご紹介を楽しみにしております。良いお年を!
2007/12/31(月) 22:01 | URL | 来夢音 #la5PUrQg[ 編集]
来年もよろしくね!
kojiさん こんばんは

今年最後のインプレッサWRCは凄い出来ですね!
実際の戦績はシリーズ中では今一でしたが
スタイリングと顔は(ザパ顔)が一番良かったですね!

いつもながらの詳しい解説に非常に鮮明でカッチョエエ写真には脱帽です!
エンジン部分の出来以外は完璧ですね!(俺も欲しいです)


今年はいろいろありがとうございました。
コメント入れられませんでしたが
ホンダZの気の利いた改造もとっても良かったですね!(買いました)

来年もkojiさんのブログファンとして楽しみにしています。
これからもどうかヨロシクお願いします。



2007/12/31(月) 22:42 | URL | 怒り男 #59TkMsC2[ 編集]
よいお年を!
kojiさん、こんばんは。
今年最後の更新は、ででーん!と1/18シリーズが来ましたね〜。
しかも、インプレッサWRC!
私、このクルマ、大好きなんです(*^^*)
見応えがある写真を楽しませていただきました。
そして、いつも詳しい解説を付けてくださって、勉強になります。
鷹目のインプレッサは、顔つきが良いですね。
戦績が思わしくないのが残念です。。。
ソルベルグも好きなドライバーなので、来年は調子を取り戻してくれると良いのですが。
そんな中、新井選手がPWRCのチャンピオンを奪還したのは、嬉しいニュースでしたね。

今年は、ブログを通じてkojiさんと知り合うことができ、嬉しかったです^^
そして、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
今頃は、年越しのお参り&初詣にお出かけになっているところでしょうか。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 23:27 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
RANさん
あけましておめでとうございます(´▽`)ノ


こちらこそ昨年は色々と
ありがとうございました!!

RANさんもインプ、
お気に召されましたようで嬉しいです♪
実は・・
この1/18が例の○○m○○mでゲットしました
ミニカーではありませんです・・
スミマセンm(_ _)m

今年の再開一発目に、
じっくり選ぶましたミニカーを
紹介させて頂こうと
ただ今準備し始めております所です!
そして、
「黄メタ に全部!!」と予想して頂きました1/18は
その後にアップさせて頂きます(^0^*

何はともあれ、
コチラこそ今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(≧∇≦)


2008/01/03(木) 17:27 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
まさーるさん
あけましておめでとうございます(^o^)


昨年1年間、
まさーるさんも本当にお疲れ様でした!
色々と貴重なコレクションを拝見し、
とても楽しく拝見させて頂きました。

今年もすでに各社から沢山のミニカーが発売されると
皆様のブログで拝見致しましたが、
迷わず散財に邁進しまくりたいと思います(笑)

本年もまさーるさんのブログでは色々なミニカーが
ご紹介され拝見させて頂ける事を楽しみにしております♪

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/01/03(木) 17:35 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
むつらほしさん
あけましておめでとうございます(^0^*


待っていて頂けたとのお言葉、
どうもありがとうございますm(_ _)m
そして、
何度も・・と仰って頂きとても嬉しいです(*^_^*)

今回紹介させて頂きましたインプレッサは、
ご覧頂けましたようにとても良く出来ておりますモデルですし
迫力満点でありながら驚く程の作り込みに
さすがはAaだと唸ってしまうクオリティですねぇ♪

確かに勝利に恵まれず寂しかったですが、
今シーズンの新モデル投入まで
是非とも活躍の勇姿を見たいです!!

むつらほしさんもこの「鷹目」をゲット出来ますことを
祈っております(^▽^)

そちらでは寒波の影響で雪がパラついておりましたか〜Σ(゚Д゚)
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね♪

こちらこそ、
昨年中は私もむつらほしさんには多大なお世話になりました!!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



2008/01/03(木) 17:53 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん
あけましておめでとうございますヽ(´∀`)


こちらこそご覧頂けまして
どうもありがとうございますm(_ _)m

おおっ!
お気づき頂きましたかっ♪
同封させて頂きましたモータースポーツジャパンの
インプは全く同じモデルでございます!
あのサイズで驚く程のクオリティに
CM’sの底力とこだわりには敬服致しまします('◇'*)
さくらやで店内を一回りしている間に
売り切れてしまうとは凄いエピソードですねぇ!

むつらほしさんの表紙みたいにお飾り頂きましたら光栄ですv-345

ベル遠根さんも「ザパ顔」お好きなようで嬉しいです♪
もうすぐ始まるモンテカルロラリーが
今から楽しみでございます!!

教えて頂けましたお陰により、
クルツボの新型インプSTIの回
私も見ることができましたo(´▽`*)/♪
ありがとうございました!

岡崎五朗氏の言う感じでは、
まさに「刺さる」1台ですねぇ(笑)
新型のWRカーも格好良かったですし
今シーズンの投入も楽しみでっす!


私も昨年はベル遠根さんをはじめ
色々な方々と知り合う事が出来、
また仲良くして頂きとても充実した年でした\(*´∇`*)/
本年もどうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008/01/03(木) 18:18 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kimuchiさん
あけましておめでとうございます(^^)/


こちらこそ、
昨年は大変お世話になりました!

ジオラマを飾って頂けておりますようで
とても嬉しいです!
ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ〜
お礼などは大丈夫ですよっ
昨年同様仲良くして頂けましたら何よりでございます♪

このミニカーは流石のAaの1/18だけありまして、
色々な所が開き見応えタップリかつ所有欲を満たしてくれる
素晴らしいモデルです!
kimuchiさんもゲット出来ると良いですねっ

おおぉ!
ラリーカーのシートお座りになられた事があるのですか〜Σ(゚Д゚)
荒れた道を爆走するレースですので
やはり体がカッチカチにホールドする必要があるのでしょうねぇv-21

こちらこそ、
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
今年はご就職などでお忙しい年になるかも知れませんが、
kimuchiさんの色々面白い記事を
今後とも楽しみにしております♪
2008/01/03(木) 19:21 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。
おおお・・・いつもの「1/18」ですね・・・
今回の、というか、ラリーカーとかレースカーは、
ロールケージとかスペアタイヤとか、すごく見応えがありますよね・・・。
AutoArtやミニチャンプス、私も、好きな車だと1/18、買っちゃいます。
kojiさんには遠く及びませんが、たしか私も数台・・・
今年は何台か、紹介したいです。
本年もよろしくお願いいたします。
2008/01/04(金) 10:07 | URL | junk_collector #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

オートアートの1/18は、さすがに迫力がありますね〜。
それに増してkojiさんの写真テクニックがさらに美しさを増幅させていますね!
今年も美しく素敵なミニカー写真を楽しみにしておりまっす^^
2008/01/04(金) 22:05 | URL | スラ彦 #4euuRMTk[ 編集]
as800eさん
あけましておめでとうございます(´▽`)ノ


おおっ!
hpi製の1/43の「鷹目」お持ちなのですねっ♪
ショップで見る感じでは、
お値段以上の出来で流石hpiと唸ってしまう程のモデルですよね!!

仰りますようにPWRCでは新井さんの「鷹目」が大活躍でしたが
WRCでは芳しい戦績を2年以上出せてないのは本当に残念です(≡_≡;)

某雑誌ではマシンと言うより、
STIの体質が問題との辛辣な意見もありましたが
以前のような輝きをスバルには是非とも取り戻して欲しいですねぇ

昨年の紅白歌合戦はバラエティ豊かな出演者で
面白かったそうですね〜♪

何はともあれ、
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/01/05(土) 21:09 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
エステさん
あけましておめでとうございます(*^_^*)


ありがとうございます!
私もいつもエステさんのブログ拝見させて頂いております♪
貴重なコレクションを沢山お持ちで羨ましいと思いつつ
勉強させて頂いております<(_ _)>

エステさんも
hpi製の1/43とAaの「涙目」インプをお持ちなのですかっ!
素晴らしいモデルをお持ちで流石エステさんです!!

最近のペターさんの走りは少し落ち着いてきてしまっておりますが
この不振に対して社長に直訴する情熱など
来シーズンに掛ける思いがヒシヒシと伝わり、
今月から始まるレースは私も力を入れて応援したいと思っております(゜-゜ゞ

こちらこそ、
昨年はリンクして頂きまして誠に有難うございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは よいお年を!
2008/01/05(土) 21:21 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
injurytimeさん
あけましておめでとうございます(^0^*


仰りますように、
2007年は色々ありましたね〜!
injurytimeさんブログでは様々な事柄が取り上げられており
ほほ〜
と、初めて知る事が多くちょくちょく喉いては拝見させて頂きました(^o^)

ありがとうございます!
今年はもっと充実したブログになれるよう励んで参りたいと思います♪
こちらこそ、
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

1/18スケールはやたらと場所を取り、
購入時毎回悩みますが
このスケールの魅力に取り憑かれてしまった私は
引き続き購入して参りたいと思います(笑)
2008/01/05(土) 21:32 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
来夢音さん
あけましておめでとうございます(^v^)


いえいえ〜
昨年は私の方こそ来夢音さんには大変お世話になり
どうもありがとうございましたm(_ _)m

1年の締めくくりには、
是非ともこのインプを紹介させて頂きたく
少し前から準備しておりました♪

感動しまくりと言って頂き、
Aaに変わりまして御礼申し上げます!!

実は、
1/18は回を重ねるごとに写真を撮る枚数が増えておりまして、
何かの偶然に良く撮れました画像をチョイスさせて頂いております次第です(^−^;

構図など皆さんの画像を参考に勉強させて頂いており
今後ともパクリの「技術」を向上させたいと思います(笑)
多大なお褒めのお言葉誠に痛み入ります<(_ _)>

今年も来夢音さんの豊富なコレクションやHPも
引き続き楽しませて頂きますねぇ(*^_^*)

今後とも宜しくお願い致します!!
2008/01/05(土) 21:51 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
怒り男さん
あけましておめでとうございます(^▽^)


いや〜
仰って頂けましたように
こちらのインプレッサはホント凄い出来です!!
まさに戦績は歴代の中でもイマイチでしたが
スタイリングと顔は、
私も1、2位を争うほど格好良く大好きです♥

いえいえ
私はいつも怒り男さんの見やすく明るい画像と
格好いい構図に目を奪われまくっておりますm(_ _)m

格安で売っておりましたら是非ともゲットして上げて下さいねっ♪

ホンダZの記事もご覧頂けましたようで嬉しいです♪

こちらこそ、
昨年は色々とお世話になり
どうもありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

「趣味なファイル」ファンの私は
今年の怒り男さんのブログ楽しみにしています♪

2008/01/05(土) 22:25 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん
あけましておめでとうございますo(´▽`*)/♪


いつもの事ながら、
「国産名車コレクション」の紹介が遅れがちで
最後の紹介にこのミニカーが無事に紹介出来るかどうか
不安でしたが、どうにかアップ出来まして安心いたしました(*´д`*)
楽しんで頂けたとの言葉、
誠にどうもありがとうございますm(_ _)m

はらさんもこの「鷹目」インプレッサと
ペターさんがお好きだと存じておりましたので嬉しいです♪

昨年までのSWRTの不振はラリーファンとしましては
とても残念でしたが、
新井さんPWRCのチャンピオンは本当に嬉しいニュースでしたねー(≧∇≦)

こちらこそ、
昨年はブログを通じてkojiさんと知り合い仲良くして頂きとっても嬉しかったです\(*´∇`*)/
また、個人的にも大変お世話になり
誠にどうもありがとうございましたm(_ _)m

年始は色々とバタバタしてしまっており
ご連絡おくれてしまい申し仕分けありません。

本年度も何卒どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

2008/01/05(土) 22:43 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
junk_collectorさん
あけましておめでとうございますヽ(^◇^*)/


仰るように、
ラリーカーやレースカーは通常のクルマと違い
随所に見所があり見応えがタップリですよね〜(*^_^*)

junk_collectorさんはAaやPMAがお好きなメーカーなのですねっ!
今年は何台かご紹介されると言うことなので、
今から楽しみにしておりまっす(^0^*

junk_collectorさんのブログで今後とも勉強させて頂きます(゜-゜ゞ
こちらこそ、
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2008/01/05(土) 23:18 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
スラ彦さん
あけましておめでとうございますv(^o^ )


お褒め下さりどうもありがとうございますm(_ _)m
実物のミニカーの迫力と格好良さをお伝えしようと
写真を撮りまっくったのが功を奏したのでしょうか!?
1年の締めくくりとしまして
個人的には納得の画像が撮れたと満足しております(笑)

と、
自意識過剰なコメントを書いてしまいましたが(笑)

こちらこそ、
スラ彦さんブログ今後とも楽しみにしております♪
今年もどうぞよろしくお願い致します\(*´∇`*)/
2008/01/05(土) 23:26 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/07(月) 19:57 | | #[ 編集]
kojiさん、あけましておめでとうございます。

僕は1/18スケールでは、国産車のミニカーをほとんど持っていないもんで
kojiさんのブログで紹介される1/18スケール国産車ミニカーの数々を
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回のインプも、迫力かつ清潔感のある写真と
詳細な解説で楽しませて頂きました。
出来の方も、細部の作りこみなど「さすがオートアート製!」といった所ですね。
僕は1/18スケールでは、2004モンテカルロのインプを持っているのですが
メーカーがソリド製なもんで、出来の方はだいぶ劣ります(笑)

それでは、本年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m
2008/01/08(火) 00:38 | URL | びっつ #kUr9nKys[ 編集]
前灯に思う。
こんばんは。
1/1は持っていないし、持ってる数台の1/18はそれこそ60/70年台のものなので、今までピンと来ていなかったのですが…

1960〜80年ごろのスポーツカーだとレトラクタブルライトが無ければ、ミウラやイオタ、Dino、ポルシェ911、Zのようにパッチリ丸い前灯が正面に向かって付いていたものです。ライトの進化(複合と集光)のおかげで、ある程度正面に向けてのスペースを使えば光量が足りるんだな〜。どおりで、最近レトラクタブルライトの車見ないはずだ〜。
てなことを、今回のAa1/18スバルインプの前灯の精密な表現を見て思いました。前灯だけ欲しい〜。

ちなみにFX?のつぶらな瞳は、あれで光量足りてんのかな?って、公道走れないんだった。
2008/01/08(火) 01:44 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
前灯といえば
私がもっともインパクトを受けた前灯は、
その昔、村上もとか先生の「赤いペガサス」です。
輸血用のポンペイブラッドを急送するため
6輪ティレルだったか、マクラーレンだったか
F1にラリーカーみたいなライトをドン!と載っけて
公道をカッ飛んで行くという件です。
ワイルドでシビレたですねぇ。
 途中、大型トレーラーをオーバーテイクしたいのに道幅が足りない。
間に合わないぞ、どうする? 
すると、「F1のパワーと軽さなら」とか言って、
何と、飛び越えて(!)しまいましたっ。
トレーラーの運ちゃんは「オレを踏み台にしたぁ!」と言ったとか言わないとか。
流石にこのシーンは「ぅわ、マッハ号しちゃったよ・・・」とビビリましたが、
当時は、空力のことはあまり意識していなかったのかも知れません。
   (因みにマッハ号は架空車部門で一番好きです
    アシェットの白テスタロッサ待ち遠しいです)
 それはともかく、一般車に紛れて公道に在るF1のイメージが
なにしろカッチョヨイイので、作りかけのゴールドリーフロータスを
公道仕様にしてみたくなって、スーパーセヴンみたいに
サイクルフェンダーやライトを画策してみたのですが、(車名はウルトラセヴン?)
1/12ビッグスケールだったので、お手軽にイタズラできず、
得意技のアイデア倒れで頓挫してしまいました。
せめて1/24だったら・・・やっぱり無理か。
2008/01/08(火) 23:08 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
はじめまして!
いつも拝見してます!
私はまだビッグスケールに踏み出せないでいます。
やはり小さいサイズに止まっていた方がいいでしょうか?
それとも…
でも大きいの格好いいですね。やばいです。
踏み込んでしまいそう、でも置き場所が…。なんて葛藤です。

またおじゃましますね^^
2008/01/09(水) 21:37 | URL | monmon #-[ 編集]
びっつさん、
遅ればせながらあけましておめでとうございます(^▽^)


私の1/18スケールのコレクションは全く規則性がなく、
「あっ!格好いいと!」言う理由などで(笑)ゲットしておりますので
統一性がないコレクションになっておりますが、
びっつさんの1/18スケールのコレクションは、
毎回センスが良い素敵なモデルばかりで唸っており
こちらこそいつも楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)

いや〜
格好良く綺麗な写真をお撮りになるびっつさんにお褒め頂くと
何とも面はゆいですが、
誠にどうもありがとうございます♪

今回のインプは本当に「流石オートアート製!」としか言いようがない秀逸なクオリティです(^o^)

ソリドのインプ、
私も何度も購入を考えまして、
特徴を良く捉えたモデルですよねっ
お手ごろ価格で嬉しいシリーズです!!

こちらこそ、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m
2008/01/10(木) 23:09 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ましたさん
遅ればせながらあけましておめでとうございますヽ(´∀`)


確かに1/1ですと全体的なクルマの雰囲気は憶えておりますが、
細部の作り込みはオーナーでないと細かくは知らない事が多いですよね〜

仰りますように、
1960〜80年頃のスポーツカーですと
丸い前灯で「ハロゲンランプ」と言うのが普通でしたが、
今では「HIDランプ」や「LEDランプ」などになり
造形が自由になってますので
あのライトのカバーの中って実はどうなっているのかは
マジマジと見る機会もありませんし、よく分かりませんです(^−^;
しかし、
今回のインプの前灯ように、
精密かつリアルに再現されておりましと、
「こうなっていたのかぁv-21」と知ることが出来るのも
1/18スケールの醍醐味でっす♪

大袈裟ではなく、
前灯の出来の良さに購入を後押ししてくれたモデルもありました!
とは言いつつ・・
購入してから嬉しい驚きと共に気が付く事もありましたが(笑)

FX?の前灯、
刹那を争う前提のレース車両だけに、
また、今の技術ではあれで光量が充分なのかも!?
と前向きに考えてみましたが(笑)
あのつぶらさは不安ですよねぇ(笑)
2008/01/10(木) 23:33 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

ほほ〜
「赤いペガサス」で、そのような
度肝を抜く車両とシーンがあったのですかっΣ(゚ロ゚;)

「オレを踏み台にしたぁ!」と、
私だったらそのような名台詞を瞬間的に言える自信はないな〜
などと、余計な事を考えてしまいましたが(笑)、
素敵な情報ありがとうございます(´▽`)ノ

「マッハ号」、私も好きです♪
アメリカでは「Speed Racer」の名前で実写映画が作られているので、
関連商品が沢山出るのではないかと
今から楽しみにしている次第です(*^_^*)
確か、
2008年5月9日公開予定だったような・・

コチラが劇中で使われる「マッハ号」です(下のは動画です)
http://www.gizmodo.jp/img/070608speed-racerx-large.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=sznsg7hRD3U


「ゴールドリーフロータス 1/12」とはこちらですか!?
http://www.nextgeneration.co.jp/htm_tamiya/19497/19497_blog.jpg
また気が向きました折りに再開されましたら
お写真送って頂けましたら光栄です!!

2008/01/10(木) 23:56 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
monmonさん はじめまして!
いつもご覧下さって頂いておりますようで
どうもありがとうございますヽ(^◇^*)/

ズバリ!
ビックスケールに踏み出しましょう!!

と言う、
無責任な発言は冗談ですが(笑)


「置き場所」ですが、
ケースに入れて飾りますと数台は重ねられますし、
上に小物を乗せられたりも出来ますので
意外と置くスペースは見つかったりしています♪
立派なケースも1000〜2000円で買えますよ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tj-grosnet/2416.html
ダイソーの400円のケースも結構良い感じです。

1/18サイズも他のサイズのミニカーと同じように、
生産数の兼ね合いで売っている時期が限定的ですし
人気がある車種ですとすぐに売り切れてしまいますので
お好きな車種が目の前にありお財布に余裕があれが、
一つの「出会い」だと思いますので私は少し無理してでも購入しております(笑)
とは申しましても、
今では「オークション」と言う手もありますねっ


私が1/18サイズをコレクションします最大の理由は
小さいサイズではなしえなかった
細部まで作り込まれたディティールのミニカーを手に乗せ、
ギミックを存分に楽しむことが出来る
そして、
所有する喜びなのではないかと思っております!

とてもお好きな1台を試しにゲットされましたら
monmonさんも同じようなお気持ちを感じて頂けると思いますです(^0^*

と、余計な事を記載し過ぎてしまいスミマセン(^-^;A
この度はコメント下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
またお気軽にお立ち寄り下さりましたら光栄です!
2008/01/11(金) 00:37 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
マッハ号!!(感涙)
画像ありがとうございます!
 あぃや〜、コレだったんですね。
何かで実車版のマッハ号をチラと見たような気がしていたのですが、
妄想による幻覚だったのかと思っていました。
 Speed Racerなるアニメが彼の地にあるのは存じておりましたが、
何時の間にこんな実車版が出来てたんでしょう。ノーマークでした。
 なかなかマッハ号してますね。
トンガリノーズはアニメならではのデザインで、仮に実車をつくるとしたら
モディファイに頭を捻るだろうなどと、時折夢想していましたが、
エンツォ等のノーズを見慣れたせいか、こうしてスンナリ作ってもらうと
素直にカッコイイです。
 ドアはヒンジで開くっぽいですが、ウィンドスクリーンがどう繫がるのか、
構造に興味をそそられます。
 実車映画となると、他のクルマたちはどーするのでしょう?
レーサーXも出演するようなので、せめて流星号だけは作って欲しいところ。
                         (↑あんまりカッコよくないけど)
全車オリヂナルでは無謀なので、他はGT40やP4のレプリカ(あるのか?)
とかバンバン出たら嬉しいな。(←勝手に妄想モード全開)
ま、このご時世だから、プレステのグラツーみたいにCGでも。
今年のGW過ぎたら要チェックですね。

 ゴールドリーフご明察です。今やジャンクパーツですが・・・(哀)
同じシリーズでマトラMS11てのも作りかけていたところ、
小さいながらウィング付いてたのが運の尽き、いとこのガキさまが来て、
「ヘンなヒコーキ、飛ぶの?」って、投げるな!おいっ!! あぅッ
 墜落炎上大破の憂き目に遭いました†
仮組段階だったのがせめてもの救いでした。
 kojiさんの甥子さんのように、ミニカーに手を出さないお行儀の良い
お子様ではなかったのです。その彼氏も成人して最近までR33GTRを
所有していましたが、バッテリーも上がるほど忙しくなって手放したとか。
漸く溜飲が下がった私でした。
 
2008/01/11(金) 01:11 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
☆黒い三連星☆

「オレを踏み台にしたぁ!」とか言うのは、
もしかしてコレ!
(また、ガンダムネタですか!?)
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8576.gif

画像 間違えました‥ m(_ _)m
コレですネ!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8586.jpg

>>「マッハ号」
以前、バンダイが実車を作っていたかと‥
(形の全然違うやつ)
(気のせいかもしれませんが、アニメ版と同型の実車もあった様な‥?)
劇場実写版トレーチャー
ttp://speedracerthemovie.warnerbros.com/cmp/main.html (頭に「h」付けてネ!)
劇場実写版トレーチャー (見れない場合用)
http://www.youtube.com/watch?v=zB4nxkSSMUI
(やな予感的中!!)

アメリカでは「ドラゴンボール」も実写映画が作られています。
2008年8月公開予定です。
既に商品化に関するライセンスの話しも来ています!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8577.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8578.jpg
ttp://cinematoday.jp/page/N0012017 (頭に「h」付けてネ!)

大ゴケの予感‥  (゜∇゜|||) あうっっ!
2008/01/11(金) 01:14 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ゾットスルヨーナアタック!
こんな画像までお持ちとは。
踏み台にされそう・・・(怖)
 この圧力にビビラず、冷静に対処できたアムロ君は
やはり只者ではなかった。

ド、ドラゴンボールも実写版ですかっ?
ケンシロウの二の舞必至・・・

ps.
Speed Racer開けませんでした。
折角追加していただいたのに残念。
2008/01/11(金) 01:24 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
Speed Racer
   e-29
見れるようにしときました!
ついでに色々と追加しました。

ついでに「ヤッターマン」も実写化(09年春公開)
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8593.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=0OPzQAugys8
ドロンジョの配役決定に非難轟々!
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20080111-305613.html
こんな感じか?
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8592.jpg
で‥ おしおき 受けた後!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8623.jpg

一般の人のドロンジョのイメージとしては、
真矢みき、米倉涼子、浅野温子、浅野ゆう子、伊東三咲、藤原紀香、黒木瞳、仲間由紀絵、
栗山千明、立花里子、西川史子、常盤貴子、インリン、真木よう子、小沢真珠、稲森いずみ、
里見八犬伝の頃の夏木マリ などなど‥。

他に
もう、にしおかすみこでいいよ
杉田かおるでもいいかww
神田うのにでもやらしておけ
あれにやらせればいいじゃん
 名前忘れたけど こないだバッシング受けてた人
沢尻エリカに復活のチャンスを!
こういうときのための杉本彩なのに
ほしのあきならノリノリでやってくれそうなとこが期待できるな
中の人つかえよ
深田、わかってるな。ドロンジョと言えば何をやらなきゃいけないかわかってるよな?
などの意見も‥。
2008/01/11(金) 01:42 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん ありがとうございます
おかげさまで Sped Racer 見られました。
いつもお世話かけてすみません。
 感想は、というと、・・・・う〜ん・・・・・・・・
・・・例えばぁ、演歌好きのオヤジがカラオケで十八番を入れたら
ロックアレンジヴァージョンがかかってしまい固まった、みたいな?
 案の定CGフル回転で、流星号は居たものの、
マッハ号のテールにバットモービルのようなジェットノズルが見えたような気が・・・
コスプレは、サンペイとか猿まで出るほどヘンに凝ってるけど、
それだけにキャストがバタくさいのが強調されてます。
でも真田広之出るらしいから、チョト見たいような。

 ドロンジョ、そーなんですか・・・
非難の嵐でしょーねぇ。皆様のご意見に、一いち頷いてます。(あれ、また増えてる)
この際ゆうこりんとかスザンヌもか〜い〜な〜♡(←作品の方向性が・・・)

サイドミラーは、チェックしていないとアブナイ目に遭うのですね、キモに命じておきます。
2008/01/12(土) 00:42 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ベル遠根さんのドロンジョ

「ゆうこりん」とはコレでつか?
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8605.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=_0sMQtB_Z0c&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=YaN9MHIO3AU&feature=related

でもって「スザンヌ」ってコレ?
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8609.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup8604.jpg

芸能界には ウトイのでよくわかりましぇん! ∩(゚∀゚ )
2008/01/12(土) 01:06 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
「ゆうこりん」って、
ハンズのパーティーグッズ売場で見かけた
コスプレ用ナース服のパッケイヂモデル
だと思っていました。
すっごく可愛かったのに・・・

「スザンヌ」って、
日本人だったのですかぁ・・・(∵漢字読めないってゆーからてっきり)

旧型ってことは、
「ゲルグ」の新型もあるのでしょうね。

いやぁ
芸能界ってスゴイところみたい。
私も疎いので、うっかり近づかないことにしときます。
くわばらおはら・・・


.................↓↓ あ、ナース増えた? (add.1/14)
2008/01/13(日) 01:27 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
2008/01/13(日) 02:44 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

仰りますようにマッハ号、かなり格好いいです♪

>>2008年5月9日公開予定だったような・・
と記載しましたが、
日本では7月5日より全国公開だそうです!
誤情報失礼致しましたm(_ _)m

ゴールドリーフ、あまり無い1/12モデルですので
ジャンクパーツとなっても
タイヤなどは何かに使えそうですねっ(^v^)
おおっ
ロータスのマトラMS11もお持ちなのですかっ!
確かに飛行機とも思惑もないでっかいウィングが付いておりますが
な、投げられるとは・・・(((((;゜Д゜))))
パクられるのも厳しいものがありますが、
お辛い経験をされましたねぇv-393

その後、
そのいとこさんはR33GTRのオーナーとなって
忙しさのあまり、今度は所有権を投げられたのですか(笑)
と、くだらない記載をしてしまいましたが
先程ようやくベル遠根さんよりのプレゼントをアップさせて頂きました<(_ _)>
いつもいつも誠にどうもありがとうございますm(_ _)m
2008/01/16(水) 00:14 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!

実写版の黒い三連星によるジェットストリームアチャ〜、
かなり笑わせて頂きました(≧∇≦)b
ニュータイプでもかわしきれないであろう肉々しさに見とれてしまいました(笑)

後ろから迫り来る画像、凄いですねーΣ( ̄ロ ̄lll)
でも意外と小さい!?
奴を倒すグッズの「黄色」を買ったんですねv-218

「ヤッターマン」実写化のドロンジョ・・
私も先日TVで知り度肝を抜かれました(◎_◎;)
ええ〜
深田恭子ぉ〜*_*;
画像にありますミキティいいッス(*´д`*) ハアハア
多分事務所の権力行使によるねじ込んだ配役でしょうが
色気・・感じませんよ・・恭子ちゃ〜ん。

私は「米倉涼子」版が観たかったですが
こないだバッシング受けてた人 もイイですね(笑)

「ベル遠根さんのドロンジョ ナース篇」
定番コスプレですが可愛いですねぇ〜♥
あまりに可愛かったので4枚目をケータイの待ち受けにさせて頂きました(゜-゜ゞ

何はともあれ、
しばらくPCから離れておりまして遅いコメント
誠にどうもスミマセンm(_ _)m

続きはまた明日させて頂きます(^−^;
お先におやすみなさいv-415


2008/01/16(水) 00:32 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ヤッターマン リメイク
先日夕食中にザッピングしたら
ヤッターマン(アニメ)オンエア中でした。
実は私、前作知らないので、てっきり映画盛り上げの再放送だと思ったら
「東京タワー50周年ナンタラ」とか言ってたので、新作と気付きました。
 絵ヅラとか声とか前作と変わりないみたいですね多分。
ひょっとするとオヤジ狙いのナツアニ戦法か?
第1回だったので、ストーリの発端が解るチャンスだったのに
前半見逃しました。 私には永遠に謎のタツノコ作品です。
 それはともかく、ラスト近くで、騒動が決着してヤッターワンが
引き上げて行くシーンで
マッハ号がすれ違った様に見えたのは、私の気の迷いだったのでしょうか?
2008/01/16(水) 04:11 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
山本節が聞きたかった…
おはようございます。

新作ヤッターマンですが、見直してみたら、確かにマッハ号とすれ違ってますね。どうして変身できるんだっけ〜、と見てましたが、何の脈絡も無く変身したような。オープニングの絵はポップで良かったんですが、歌は同じですが歌ってる人が変わってました。前と同じく、山本正之氏のほうが断然良かったです。エンディングは曲も変わってました。ガックリ。改めて、「永久保存版タイムボカンシングルコレクションsince1975〜1983」を聞きなおしてしまいました。3悪トリオは久しぶりなのか、声に勢いが足りない感じでした。ベテランなので、そのうち例の調子に戻ると思いますが。

あ、あけましておめでとうございます。
2008/01/16(水) 09:45 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
ヤッターマン オープニング

オープニング曲を補作詞・作曲した山本正之さんが、完成した曲を聴いて
「打ち合わせした事と全然違う!」
「デモテープと思い込んでいた、あの録音物が完成曲だった!」
製作サイドは
「もう放送にまにあいません。これでいきますので」との事! (゜∇゜|||) あうっっ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci

旧ヤッターマンOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1979474
新ヤッターマンOP(歌:世良正則、ギター:野村義男) まるで素人が作ったデモテープ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2040309
新ヤッターマンOP(曲を旧オリジナルに差し替えてみました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2043231
新ヤッターマンOP(曲を韓国版に差し替えてみました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2039284

結論:フジテレビが著作権持ってるんで、
日本テレビは新たに作り直さざるをえなかった。
それとタイアップの関係から!
2008/01/16(水) 21:39 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ヤッターマン続き

>>ベル遠根さん
新ヤッターマン第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2053517
版元に消されました! m(_ _)m

>>ましたさん
ヤッターマンOP&ED(曲差し替え)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2039276

おまけ:
ヤッターマンOP(イタリア語版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1684497
2008/01/16(水) 22:07 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ヤッターマンのオープニング
こんばんは。
やっぱり、同じように感じてる人、多かったんだ。そうでしょそうでしょ。

しかし、「永久保存版…」(全24曲)のCD(1991年)、もう廃盤なんだな〜っていうか、そのあとに出た「'75〜'92」(24曲+1曲、1999年)すら廃盤orz。現在は「<COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション」(24-2+2曲)が絶賛発売中(2005年)のようです。
2008/01/16(水) 22:14 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
ヤッターマンまた続き

>>ましたさん
新ヤッターマンOP ('93 ver.に差し替えてみました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2045277
新ヤッターマンOP ('01 pop'n music6 ver.に差し替えてみました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2040981
勝手にヤッターマン名曲全集だコロン♪(全曲フル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1663009
タイムボカン シングルコレクション ’75-’92
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1826341
2008/01/16(水) 22:25 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ベル遠根さん ましたさん RANさん こんばんは!

おおぉ〜!
ラスト近くのヤッターワンが引き上げて行くシーンで
マッハ号とすれ違うのですねっ♪

RANさんの貼って下さいました第1話観させて頂きましたが
「22:48」に、ましたさんの仰いますように
反対車線のマッハ号とすれ違ってますねー\(*´∇`*)/
厳ついマッハ号が静かにクルージングしていて笑ってしまいました(笑)

し、しかし・・
話題になっておりますオープニング・・
どう聞いても世良さんの歌、キビシイですねぇ*_*;
製作サイドの
「もう放送にまにあいません。これでいきますので」
がホントにがっかり発言で驚きます(゜∇゜|||)

「旧ヤッターマンOP 」がやはり一番しっくり来ますが
個人的に「新ヤッターマンOP ('01 pop'n music6 ver.に差し替えてみました) 」も
好きでしたっ♪

ましたさん、
「永久保存版タイムボカンシングルコレクションsince1975〜1983」
お持ちなのですねっ
流石でございます(^0^*

そして、
いつもながらRANさんの嬉しい添付には
感謝の念が絶えませんですm(_ _)m

こりゃ、実写版も楽しみです!!・・・かな!?
2008/01/17(木) 01:33 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
同意見です

「旧ヤッターマンOP 」が一番シックリきますが
個人的に「新ヤッターマンOP ('01 pop'n music6 ver.に差し替えてみました) 」
が良いと思います ∩(゚∀゚ )
2008/01/17(木) 02:49 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
第1話 見ました
お陰様でマッハ号確認できました。
夕映えのハイウェイを、左から右へ颯爽と走り去って行く凛凛しいお姿、
危うくウケナガシてしまうところでした鳥取砂丘。
 ヤッターマン誕生の逸話も見れて、永年の謎も氷解です。
ドクロベエさまは初めからドロンジョたちの親分だと思っていたのですが、
ギャラクター総裁X的な位置づけだったのですね。登場が唐突でしたが。
ヤッターマンがロケット団と別人なのも確認できました。 
(ファンの皆様ごめんなさい、ムシクイヲタクなもので)

 しかも見逃した前半には、なんとドロンボー零!
でも、あんなにされて・・・、林さん太っ腹(エンドロールに「協力:童夢」)
こーゆーの毎回出ちゃうんですか? 録画しないといけないぢゃないですかっ
オヤジ狙いの巧妙なワナにはまりそうです。
 一昔前トランスフォーマのCGアニメ(ネズミとかサイとかゴリラとか
ティラノとかハチとかえ〜とクモとか、あチーターとか出るヴァージョン)で、
子供向け時間帯なのに敢て大人にしか解らない小ネタを、
多分声優陣のアドリブで入れまくってたのを思い出しました。
作品そのものより楽しめたものです。

 ヤッターマンのこれほどの盛り上りに、皆様に支持されているのが良く判ります。
OPは前作聴いてみたら、皆様仰るように断然良いですね。ましたさんも総統お好きで・・・・
私も「新ヤッターマンOP('01 pop'n music6 ver.に差し替えてみました)」がノレますっ。
 新作を先に聞いてみたのですが、
部分的にでも聞き覚えのある筈のオリヂナルを想起できなかったほど別物です。
音楽解りませんが、メロディー自体が違って聴こえてしまいます。
こりゃモメるわな。 あらら、聴き比べているうちに覚えてしまった(←キライでないクセにっ)
 ベル的にはRANさんお薦めの↓イタリア語ヴァージョンもお気に入りです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1684497
空耳歌詞が秀逸で♡。

実写版コケませんように・・・
2008/01/17(木) 14:17 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
旧ヤッターマン

>>ベル遠根さんへ
新ヤッターマン 第一話、第二話は、版元に消されてしまったので、
永年の謎は、こちらで解いてください!

旧ヤッターマン 第一話、第二話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1718051
ちなみに第一話は元旦の18:30放映  ∩(゚∀゚ )

旧ヤッターマン 最終回「アワテルローの戦いだコロン」 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm196576
旧ヤッターマン 最終回「アワテルローの戦いだコロン」 2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm197115

>>ましたさんへ
>>3悪トリオは久しぶりなのか、声に勢いが足りない感じでした。
もう年なので声に張りがありません。
勘弁してあげてください‥。
http://jp.youtube.com/watch?v=aHFtYjKybko(再掲載)
ちなみにヤッターマンでは、ジャイアンは のび太の子分  ∩(゚∀゚ )

おまけ:
新ヤッターマンOP(曲をアニメタル版に差し替えてみました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2041326

m(_ _)m
2008/01/17(木) 22:35 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
アニメタル
いいっ!
 なんでコッチ使わんかったのやろ?
2008/01/18(金) 23:28 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
RANさん こんばんは!

おおっ
これは嬉しくも同意見でしたかっo(´▽`*)/♪

しずかちゃん、のび太とドラえもんの入浴シーン
何とも堪りませんねぇ〜(笑)
しかし、
皆さんがご高齢な現実を拝見しますと
ふと寂しい感じと共に
視覚と聴覚が狂ったような感覚になりました(^_^;

ベル遠根さんと同じく、
新ヤッターマンOP(曲をアニメタル版に差し替えてみました)
かなり良いです(≧∇≦)b
これほどのクオリティのオープニングがありますと
世良さんがどんどん可愛そうな立場になっていきますね・・
意外と1クールで交代もありうる!?
2008/01/20(日) 21:42 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ヤッターマン その後! 

読売テレビ放送は1月17日、
「視聴者からいただいた声を真しにとらえ、今後のより良い
『ヤッターマン』番組制作に役立たせる」
とコメントした。

       e-30(翻訳)

「あー変更する気ねえけど取りあえず聞いとくわ
番組はこのまま続けっから。しくよろ!」
2008/01/20(日) 21:43 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
やるなっ!読売テレビ放送Σ(゚Д゚)

日本にとって「アニメ」が世界に通用する最後の文化なのに
もっとシッカリ頑張って欲しいですぅ(*´д`*)

熱心に観ているおじさま方に、
是非とも頑張って世良さんを引きずり降ろす事を願うばかりです(笑)

PS:
明日送りまっす(゜-゜ゞ


2008/01/20(日) 21:57 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!

先日、
トランスフォーマーのハリウッド版をレンタルして観ましたが、
なかなか格好いい変形ぶりでした♪
内容は・・良く思い出せません(笑)
一見の価値はありませ・・げふっ・・ありますよ!

ヤッターマンは大人の男衆に人気があるみたいですね(^v^)
たまたま聞きましたレイディオでもオープニングの事、
あーだこうだと揉めている感じでした・・

ベル遠根さんの仰りますように、
新オープニングはメロディー自体が別物に聞こえますね(笑)

イタリア語にハングルも楽しそうにノリノリな感じなのに
オリジナルのジャパニーズが・・、って寂しいですねぇ*_*;

実写版、
コケても私は観てみようと思いまっす♪
デビルマンほどはコケないとは思いますしね( ´_ゝ`)/


2008/01/20(日) 22:12 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/114-68ebbfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
