The big size miniature is the main



be01.jpg

今週、
またまたベル遠根さんよりプレゼントを頂いてしましました(*´д`*)




つい先日プレゼントして頂きましたばかりでしたので
とっても嬉しいのは当然ですが、
何だか申し訳ない気持ちで一杯ですm(_ _)m

個人的にもメールで遣り取りさせて頂いておりますが
この場を借りまして改めまして誠にどうもありがとうございます!!!

ゲット出来なかったミニカーや
購入を迷いつつも断腸の思いでスルーしました品々ばかりで
このような形で手に出来ますと感慨も一入です(≧∇≦)

それでは早速お贈り頂きましたミニカー達を
紹介させて頂きますね(^0^*

be02.jpg

サークルKサンクスのコーヒー2缶に1つ付いてきます
「ハマー H3」です♪
私は「H1」を1つゲットしましたものの
以前のキャンペーンのコーヒーが消費しきれておらず
まだまだ沢山あるもので気控えしておりましたので
嬉しい1台でしたっ(^v^)

皆さんのブログ等で拝見します感じでは
タイヤやホイールに難がある物が多々あると言う話でしたので
恐らく状態の良い品をお送り頂けましたようで
ミニカー本体、タイヤ周りもとても綺麗です♪

オマケとは思えないクオリティで、
ゴツくて格好良いですね~

be03.jpg

コチラはコーヒー1缶に一つ付いてきます「西部警察」の
1/100サイズ(でしょうか??)のミニカーです!

このフェアレディZはゲットしようと思いつつなかなか見つけられず、
諦めました頃にベル遠根さんより
ゲット出来たので送りますね。との嬉しいご連絡を頂き、
頂戴いたしましたシリーズです(*^_^*)

”ゆるい”とのお話を色々見ましたが、
いやはやなかなかの出来です!!
塗装のはみ出た箇所はありますが、ヘッドライトにプラパーツも使い
結構頑張って作ってありますねー♪

「西部警察」や「私鉄沿線97分署」などを
小さい頃見ていて大好きでしたのでこういうオマケは堪りませんです(*´∇`*)

be04.jpg

以前「国産名車コレクション」で紹介し
記憶も新しい小暮課長の「ガゼール」です!

シートのプラ部分は何だか懐かしい感じの仕上げ方ですが
一番の特徴である”ボンネットグラフィック”はかなり手が込んでおりますΣ(゚Д゚)
凄いなぁ~!

be05.jpg

「スカイライン RS-3」はこのシリーズ中で1番の出来なのでは!?
と思ってしまうほど良くできております(^o^)
このモデルもフロントライトはプラパーツで出来ており、
助手席のカメラ(でしたっけ!?)も稼働するギミックは凝ってますねぇー♪

be06.jpg

REAL-Xの「スカイライン ヒストリーズコレクション3rd.」の
ホワイトのR33GT-Rです(´▽`)

いや~
とても上品な1台ですね~♪
しかも、
造形も良く雰囲気がよく再現されております!!

be07.jpg

こちらはブルーのR33GT-Rですっ
このクルマと同じカラーの実車を、大学時代の友人が乗っておりますので
何だか昔を懐かしく思い出させて貰えました1台です♪

塗装もとても綺麗なシリーズですねっ
嬉しいコレクションがまた1台増えましたです!
ありがとうございます(´▽`)ノ

be08.jpg

そして最後に、
つい先日発売されました京商の「アウディ」の「A3 Sportback」です!
良くできていると言う噂は知っていながらも
入手しておりませんでしたので
開封し実物を見てビックリしましたΣ(゚ロ゚;)

このシリーズ、とーっても塗装が綺麗なのですねっ!
凄っ!!
つぶつぶに見えるのは「埃」や「ゴミ」ではなく(笑)
塗装の「ラメ」ですっ
塗装の上にもう一回クリアーを吹いたの??
と感じる程の美しさです!!

また、
内装がよく見えるように
ウィンドー部の透明のプラパーツが今までのシリーズよりも
薄く作られていると伺ったのですが
確かに良く中まで見えます♪

be161.jpg

リアのブレーキランプ周りも色分けされており、
かなり精巧な出来ですねっ!
いや~
凄いクオリティです!!

be151.jpg

実はこの「A3 Sportback」、
結構私好みで格好良かったのでオマケにサイドビューの画像も(*^_^*)



最近私は1/72や1/64等の小さいサイズのミニカーを
ほとんど購入しておりませんでしたので、
ベル遠根さんのお陰で実物を見ることが出来、
また手に取り、色々と感じる所が多く、
ミニカーファンとしてスルーし過ぎるのも良くないな~と感じ
目から鱗が落ちる思いです・・

ベル遠根さん、本当にいつもありがとうございます<(_ _)>
いつも頂いてばかりで誠に申し訳ありませんので
些末な品ですが
年内中に返礼の一部としまして、
ただ今手を入れておりますモノをお送りさせて頂きますねっm(_ _)m

今後とも、
ブログ上だけでもなく個人的にも
何卒どうぞ宜しくお願い致します!!
コメント
この記事へのコメント
kojiさん、こんばんは。
ベル遠根さんからのプレゼント、良かったですね!
購入を迷いつつも断腸の思いでスルーしたものを、思いがけずプレゼントしていただいたときの嬉しさ、私もよーく分かります^^
ミニカーをきっかけにして、お友達が出来て、世界が広がっていくのって楽しいですね^^
2007/12/16(日) 22:31 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
こちらこそ、よろしくです
クォリティが話題のアウディなので
試しに摘んだらA3でした。
私は知らない車種でしたが
お気に召していただいたようで良かったです。
流石kojiさんスィートスポット広いですね。

返礼なんて
とんでもないです。
こちらはファンレター代わりのつもりで
少しでもご参考になればということで
一方的に送らせていただいたものですから
どうかお気遣い無くお願いします。

実を言うと
私は視力がダメなので、
kojiさんの写真で見た方が良く解る
ってのがホンネだったりして〜
2007/12/16(日) 23:00 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
今日の収穫! 

目白通りにて(セカンドカーの車中より)
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7613.jpg
パワーありすぎたのかナ?

ん? (・_・? )んぁ??
気のせいか‥?
この車‥
以前、神田で駐車してたのに
似ているような‥

やっぱそうだ!
リヤウィングといい
ロールバーといい
オーバーフェンダーといい‥  Σ(゚ロ゚;)
2007/12/17(月) 00:47 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
画面右下エリアのスリップ痕って
コレなんですか?
こないだのヴェイロンみたいっすね。
一瞬、地球ナントカ防衛隊みたいな人たちが
寄ってたかってポルシェをいぢめてるのかと思って
ビックリしました。

ねこでも避けようとしたんでしょうか?
きっと、横切ったのは黒猫に違いありません。

え?リアウィングって?
あ、ガードレールに寄りかかってる黄色いノか。
まだ落ちてたら教えてください。
    ↑やめときなさいッ
2007/12/17(月) 01:07 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
はらさん こんばんは!
ありがとうございますっ♪
仰るように、
スルーしましたミニカー達をこのような形で、
思いがけずプレゼントして頂きますと、とっても嬉しいですヽ(´▽`)/〜♪

はらさんも含めまして、
ミニカーをきっかけにしまして色々な方とお知り合いになることが出来、
また仲良くさせて頂き私は本当に果報者で御座いますm(_ _)m

いつもありがとうございます<(_ _)>
2007/12/17(月) 21:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
この度も誠にありがとうございました\(*´∇`*)/
頂きましたアウディはダブったモノなのではなく
試しに摘んだお品を頂戴くださったのですねっΣ(゚Д゚)

実はこのミニカーを見るまでは、
アウディは全く同じに見えましたが、A3を手にとって細かく見ておりますと
他の車種と色々違い、A3はとてもバランスが良いクルマだた気付きました♪

いえいえ〜
「返礼」と言うほど大したモノではありませんが、
少し手間取っておりますが今暫くお待ち頂けましたら幸いです!

私も近視がヒドイのでメガネやコンタクトが無くなると
日常生活に支障がきたすほどです・・

ベル遠根さんだけではなく私も、
ブログの画像用に写真を拡大してアップして見ますと
「ココがこういう風になっていたのかーΣ(゚ロ゚;) 」
といつも驚きます(笑)

2007/12/17(月) 21:28 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
うわあぁぁあ〜(((((;゜Д゜))))
これまた見事にぐっちょりいっちゃってますなぁ〜(*´д`*)

右側に写っている縁石・・・
縁石があんなに外れているの初めて見ました・・
ガードレールもグニャグニャで
結構な勢いだったことが簡単に想像できますねぇ〜

神田で駐車していたのを以前、
お見かけになっておられてたのですかっ!
立て掛けてあるフロントスポイラーが
目印ではなくて良かったですね(笑)
2007/12/17(月) 21:40 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ホントですね('◇'*)
前から突っ込んだっぽいですが、
スリップ痕と崩れた縁石の位置で
どのような事故か想像できなくなりました(笑)

ベル遠根さんさんの仰るように
ネコなどを避けようとしたのでしょうか!?
飛び出してきたら轢く方が良いと教習所で習いましたが
この方はポルシェを壊してでもネコの命を救ったと考えると
また違って見えてしまうのが不思議です・・


ガードレールに寄りかかってる黄色いノは
恐らくゴッソリ取れているフロントスポイラーっぽいですが
あれこそネコを助けた勲章です♪

エンブレム落ちてたら、私拾っちゃうかも(笑)
2007/12/17(月) 21:57 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
そうですね
フロントスポイラでした。
まぁ、こんな目なわけです。
物事の判断基準を殆ど色に頼って生きています。
(紅くないとフェラーリに見えなかったりします)
今回のポルシェはイエローだったので
先日見せてもらった、360チャレンジストラダーレが
メルツェに突っかけたシーンを思い出しました。

ところでリヤスポって、
所定の位置にくっついているのですか?
それにしてもお気の毒な。
せめてエンブレムでも落ちて・・・
               ↑おやめなさいって
2007/12/17(月) 22:09 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
あらら、
エンブレム狙いカブってしまいました。
早い者勝ちですからねっ
2007/12/17(月) 22:11 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
黄色のポルショ

なんらかの理由で(ネコ?)
反対車線に飛び出てフロントから縁石にぶつかり、
フロントを軸にして左サイドをガードレールに強打!
反転して道路を塞いだ様に考えられます。

そういえば、そばにネコ落ちてました。
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7674.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7685.jpg

ドライバーからは、こう見えたのかも‥
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7675.jpg

ぶつかる寸前! もしかして、コレが事故の原因!?
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7684.jpg

ごめんなさい‥。 エンブレムは私が拾いました!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7677.jpg

m(_ _)m

PS : リヤスポは2段構えのイカツいのが付いています。
なので、ポジション的に通常位置よりも高い位置に付いてます。
レスキューの人の腰の隙間から黄色いのが見えます!
(ちょうどガードレールの高さのところに‥)
2007/12/17(月) 23:07 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
エンブレム
すでに落ちてありませんでしたが、
ベル遠根さんすでに拾われてしまいましたか(笑)!?

色での判断、私もよくしてしまい
「真っ赤なフェラーリだ!」と思って近づきましたら
真っ赤なディアブロだった時は
創始者のフェルッチオ・ランボルギーニに怒られると背筋が冷える思いでした(;´Д`)
フロントスポイラーの件、
お気を悪くさせてしまわれましたらスミマセンm(_ _)m
2007/12/18(火) 22:14 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
RANさん こんばんは!
な、なるほど〜(>_<)
そう言う経緯であのような状態だったのですねぇv-21

これは随分アクロバティックな格好で落ちてたのですね(笑)

2枚目のネコちゃん・・ご愁傷さまです・・
自宅のフローリング(?)にチョークで線を引いてしまう
ご主人が素敵です♪

おわぁ!
この「ぬこ」やる気満々だなー!
ドライバーさんは「どうぐ」→「黄色のポルショ」で失敗したのでしょうね。
ここは気圧されそうですが、一気に「なでる」ですっ!!

目白通りでネコ同士の抗争中??
都会のネコは荒っぽいようで恐いですね〜(((((;゜Д゜))))
しかし、
見れば見るほど格好いいなー♪

あのポルツョにはこんな”ゆるい”エンブレムがっΣ( ̄ロ ̄lll)
やばい・・
欲しいです・・・

1ページ中1ページ目を表示(質問合計:1件)
質問1 投稿者:koji 12月 18日 22時 44分
はじめまして。
入札させて頂きましたオークションの終了日に出張が入っているので
7000円で買いますので早期終了お願いできないでしょうか?
スムーズで良い御取引をお約束致します。
宜しくお願い致します。


2007/12/18(火) 22:44 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
へらーり
ウチには、ふら〜りが2台あって(実在)、
ハンドルはもちろんヨロヨロです(実在)。

へらーりのエンブレムもいいですね。
何処のガレージですか? ←何で工具探してンの?

リヤスポ見つかりました。
ホント情けない目なんです。
あ、kojiさん、気を悪くするなんてとんでもないです。
こちらこそ失礼ばかりで
ちっとも反省してませんが。
2007/12/18(火) 23:05 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
オークション

回答1 投稿者:RAN (出品者) 12月 18日 23時 12分
始めまして。ご入札ありがとうございます。了解しました。只今よりオークションを終了しますので取引ナビにて詳細のご連絡致します。
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7719.jpg
2007/12/18(火) 23:12 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
へらーり エンブレム
終了しようとしたがアクセス数はすでにべジータの戦闘能力を上回っているフリーザにはまだまだおよばない 知ってると思うがこれは友人の委託なんだ新規の奴にはこれは売れない絵なら構わないけどな とびっきりの情報を教えてくれたら特別価格で売るただし、絵に限る 彫刻は怪我をしたり危険だし技術も必要なんだ。彫刻の勉強には時間がかかるからもう少し待ってくれ
2007/12/18(火) 23:25 | URL | gto46492004 (136) #LYJgwvco[ 編集]
うわぁああ!
またまた本物さんが来たのかと思ってしまいました(>Д<)
2007/12/19(水) 20:33 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
寛大な処置に感謝いたします<(_ _)>

急いで作ったのでクオリティは低いですが
宜しければコチラをどうぞっ♪
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/4dcb/__hr_/5777.jpg?bcC493HBInrwiaFu

プリントアウトして、
見掛けた全てのフェラーリのエンブレムの上に貼って回る予定です(笑)
2007/12/20(木) 00:18 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
DaemonTools

使えました?
2007/12/20(木) 00:26 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
あいたたたっ(;´Д`)
さっそくGT-Rをぶつけてしまった方もいるのですね〜(≡_≡;)

と言いますか、
完璧な返信、誠にありがとうございます(笑)
流石RANさんです!!
安心してコメント出来ますv-10
2007/12/20(木) 00:28 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
安心しておりましたのも束の間・・
gto46492004(136)さん2度目のご訪問どうもありがとうございます<(_ _)>

「非常に悪い出品者です。」との評価が付けられておりましたが、
遣り取りはあれで終わりでしょうか!?
期待して時折覗いてしまいます♪

gto46492004(136)さんのハンドルネーム
「2004年に登録しました後藤ですヨロシク」
との意味が垣間見られ、誠意が感じられ良いですね(^v^)
2007/12/20(木) 01:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
4649
なるほど、そーゆーイミだったのか、
気がつかなんだ。 スルドイっすねぇ。
彼(女?マサカネ・・)の味わい深い文体は誠意の発露だったのですね。
見習わなくては。

へらーりエンブレム
早速保存しました。
愛車のFrrari(実車)には必ず貼って乗り回しますっ。

黄色いフロントスポイラ
この際、現場に立てかけたままにしとけば、
失笑するような交通標語より
説得力ありますよ。
ついでに、スリップ痕も赤とかでなぞって、
血のりなんかも演出しとけば完璧ですね。
2007/12/20(木) 02:21 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
善し悪しは別にしましても、
この味わい深い文体は面白いですよね〜(^v^)
読みづらいですが(笑)私も見習わなくては!

「へらーりエンブレム」は、
PhotoShopで歪みを直し、色を乗せただけの
簡易作成でスミマセンm(_ _)m

今度「Frrari」作ってみましょうか!?
お馬さんの柄で何か面白いアイディア・・
う〜む
ベル遠根さん何か御座います??

確かにそう言う残骸物があれば
誰でも身が引き締まる運転をするでしょうね(笑)
しかし、
私のようなアホが持って帰ってしまう恐れがありますi-235
2007/12/20(木) 22:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
残骸物

>>確かにそう言う残骸物があれば
>>誰でも身が引き締まる運転をするでしょうね(笑)

これも そのまんまにしておいたほうが良いですか?
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7797.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7798.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7799.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7800.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7801.jpg
2007/12/21(金) 01:47 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
RANさん こんばんは!
こ、これはっΣ( ̄ロ ̄lll)
今年のFSWで、絶対にやってはいけない
R・シューマッハが山本さっこんにつっこんだ名シーンではありませんか!!

これはもう「身を引き締める」と言いますか、
あの場面でやっちゃうか〜!?とみんなが
R君に萎えまくってガッカリするのに役に立ちましたので、
これはコンパなどでKYな方に「はしゃぎすぎ注意」の意味で
そっと設置すれば効果があると思います。

最後の画像の、
「KDDI」のウィングの取れた付け根の所が
コルク(木)っぽい材質に驚きましたΣ(゚Д゚)
全部カーボンという訳ではないのですねぇ

2007/12/21(金) 22:18 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
R君はウィングの隣に正座ですねっ

ふら〜りのエンブレム作ってもらえるんですか、ヤタっ!
折角のお言葉に甘えて、アイデアスケッチをメールしときました。
4649です。

愛車の写真も今度送っときますです。
早くエンブレム付けたいにゃ♡
              ↑脈絡不明の猫化
                多分嬉しさの発露ごろごろ
2007/12/21(金) 23:52 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ウィングの材質

自分もそう思いました!
ケブラーは、もっと黄色っぽいし‥

ベニヤ‥!? w( ̄△ ̄;)w
まさか‥ 競艇のボートじゃあるまいし‥。

きっと、カーボンの繊維のデコボコを均し
塗装が乗りやすくなる為の
サフェーサー!  ∩(゚∀゚ ) 

でも、藁っぽい!  ( ̄△ ̄;) 


    | ̄ ̄| 【ウィングの材質 審議中】
    |   |       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;^ω^)___  (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l  R  ⊃ |    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄    γノ)::)   γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ   ゝ火ノ  ゝ人ノ
    |∪∪|        || ∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧  (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω)  U) ( つとノ (ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). と ノ
               u-u ( 左  ) (   ノu-u
                   `u-u'.  `u-u'


Koji さん、コンパなどでは ハシャぎ過ぎ注意です!!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7834.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7835.jpg

原 監督に怒られます!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7836.gif
2007/12/22(土) 00:07 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
R君は「立つ鳥あとを濁す」感じで
あの業界では大いに面目を潰したでしょうね〜(・ ・;)

エンブレムの件、
ちょいと試行錯誤してみますね♪
またメールさせて頂きますねっm(_ _)m
2007/12/23(日) 01:38 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
「藁」説
実はその素材のせいで・・(笑)
と語るR君。

多分、
紳助以上に権力を持っている兄のM君の取り計らいで
今頃安穏とした生活を送っていそうですね・・
審議中ですが、軽くあぶってみても良いですか(笑)

しかし、
この画像のお陰でフォーミュラーカーの素材に興味が沸きました!
ありがとうございますm(_ _)m


いやぁ〜
この男性はしゃいでますね〜('◇'*)
まるで私のようです(笑)
しかし、
こういう露骨な感情を表に出す女性って意外に多いんですよねぇ〜
名誉毀損罪や侮辱罪を親告されたくないので、
「そんな顔できるようなメンバーかよっ!」とは死んでも言えませんがm(_ _)m

よしおさん・・
この画像って本物っぽく見えますが、
コレは立派にはしゃぎましたねー(≧∇≦)b
男として素晴らしいです!!

原 監督のように、
いや、せめて片目から1本だけでもあのビームを出したいです♪
あっ
でも、やる度にコンタクトレンズもダメにしそうなので
それもまたメンド臭いかも・・。
2007/12/23(日) 02:07 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/110-da61b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
