The big size miniature is the main



先週は色々とバタバタしてしまい、
丸一週間ブログを更新出来ませんでした・・
今週よりまた以前と同じように定期的にアップ出来ますよう
楽しみつつミニカーたちを紹介させて頂きたく存知ます<(_ _)>
BT01.jpg




先日、
嬉しくもベル遠根さんよりまたプレゼントを頂いてしまいましたっ(≧∇≦)

ロータスセブンのクラブの特集の回の「CGTV」のビデオ、
「GT-R」のエンブレムももじったCD-R入りの「CD-Rケース」(笑)
フェラーリⅤの360モデナ黒×2にF430赤の計3つ、
さらに
以前フェアレディZ432をグランプリオレンジに塗って頂いたのと
同じシリーズのポッカコーヒーの2000GT!
もちろんオリジナル塗装の2本です♪


BT02_20071203224337.jpg
BT03_20071203224401.jpg

1/64サイズの塗装はしたことがなかったのですが、
せっかく頂きましたのでディティールアップを目指し
以下の箇所を塗ってみました。

・ステアリング
・エアコン&オーディオ周りのダッシュボード
・センターコンソール

いや~
思っていた以上に小さくてなかなか難しいかったです(^-^;

BT04_20071203224416.jpg
BT05_20071203224437.jpg

続いてエンジン部もディティールアップ!
内装よりも塗りやすかったのもあってか
私的に満足できる感じになりました♪
ついでに、
サイドミラーもシルバーに。

BT06_20071203224455.jpg
BT07_20071203224508.jpg

せっかくなのでマフラーも金属パイプに交換いたしました。
勝手にアレンジして多めに飛び出させてみました(^o^)

bt08_20071203224516.jpg

黒いボディに赤いブレーキランプを目立たせるために
ブレーキランプのプラパーツを一回取り、
内側をシャインレッドに塗装しました。

右側が塗った方です。
微妙ながら赤いブレーキランプがハッキリしたように見えませんか??

BT10_20071203224536.jpg

続いてF430です!
コチラも360モデナと同じ箇所を塗装しました。
分かりづらいですが、
ステアリングは実車通りな感じに出来ました(^0^*

BT11_20071203224551.jpg

エンジンも一回やって慣れたのか
個人的に納得した感じになりましたです。

BT121_20071203230916.jpg

F430は360モデナよりも太めのマフラーでしたが
こちらも金属パイプに交換♪


BT13_20071203224618.jpg

使用しましたのは外径1.2~2mmの
アルミや真鍮の金属パイプです。

ニッパーなどで容易にカット出来ますが、
切り口が潰れてしまうので
カッターを軽く押し当てつつ、パイプを机の上でコロコロ廻すと
すんなりと綺麗に円が潰れずカットできます。

BT09_20071203224525.jpg

細かい所ですが、
ホイールのセンターにある黄色いエンブレムも
フンワリと再現してみました。

BT14.jpg
BT15.jpg

上記で、360モデナの比較で並べておりましたのは、
このベル遠根さん作の”CATS仕様”の360モデナです!!

ライトも黄色く着色されそっくりです(^v^)
ベル遠根さんのこういうアイディアにはいつも驚かせられますΣ(゚ロ゚;)

bt16.jpg

この付属のラベルは手作りなのでしょうか!?
見たことある書体に(笑)、絵柄にマッチした言葉が巧いです!!

画像でお伝え尽くせないのが残念ですが
この度のリペイントもかなり良い風合いです♪

bt17.jpg

Tさん、Nさんとは”トヨタ”と”日産”でしょうか!?
フェアレディZ432のグランプリオレンジの2000GTが格好いいです(´▽`)

かなりのお時間とエネルギーを使ってお書きになって頂いたのだと
容易に推察できる渾身の作品です!!


ベル遠根さん、
この度も一ひねりも二ひねりもある嬉しいプレゼント、
どうもありがとうございました(*^_^*)

ビデオ等はまだ見れておりませんが
夜のリラックスタイムにジックリ拝見させて頂きますねo(´▽`*)/♪

以前のお品とあわせて、
大切に飾らせて頂きますねっ!!
改めましてどうもありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
相変わらず、違和感無し…あれっ
こんばんは。
ポッカのTOYOTA2000GT、ベル遠根さんオリジナル塗装、見事ですねぇ。相変わらず、違和感無し、っと思ったら…

「豊田市警」…アピタユニーの、と思ったけど、あれは愛知県警。ホントにあったのかなと思ったものです。って、これは有り得ない「市警」パトカーってのもポイント…なのかな。
「Z432風」…違和感バリバリですね。なんか落ち着かない…

CATS仕様の360モデナ、ベル遠根さんのアイデアいいですね。kojiさんのテクニックもすごいですね。今日もいいもん見せてもらいました。
2007/12/04(火) 02:06 | URL | ました #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
フェラーリ、上手に塗られてますねぇ!
そんなの見せられると・・・
欲しくなっちゃうじゃないですか!(笑)
探しに行こうかな・・・オープンカー
2007/12/04(火) 22:10 | URL | げっち #ZsjQ0mUE[ 編集]
kojiさん、こんばんは。
いろいろお忙しかったようですね。
また急に寒くなってきましたので、お体に気をつけてくださいませ。

ベル遠根さんからのプレゼントは、いつもいい味がきいてますね!
缶コーヒーシリーズ、「ぶらぼー!」です。
TOYOTA 2000GTは、好きなクルマの一つなので、マジマジと拝見させていただきました^^
ラベルの台詞も渋いです。

kojiさんの、フェラーリ カスタマイズもお見事です(^^)/
1/64サイズとは思えません。
皆さん、器用ですね〜。
2007/12/04(火) 22:46 | URL | はら #Tc9Xh1eE[ 編集]
ましたさん こんばんは!
アピタユニーのって、こちらのですよね!?
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/9397/__hr_/936e.jpg?bcGmAzHBb.Q8Si9G
確かに似ております(笑)

「市警」パトカーって言うのがポイントです(^0^*
「Z432風」の2000GTは他では見られないレア物かも(笑)

いや〜
CATS仕様のも含めましてベル遠根さんのアイディアが
随所にちりばめられております♪


お褒め下さりありがとうございますm(_ _)m
時間の出来た折りに少しずつ作業しまして
結構時間的にかかりましたが、
1/64サイズも手を入れますと結構良い感じになりますね♪

ましたさんも是非とも挑戦なさって下さいねっ(´▽`)ノ

2007/12/04(火) 22:58 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
げっちさん こんばんは!
お褒め下さりありがとうございます(^0^*
思いっきりげっちさんの「フェラーリ330P4」に影響を受けました♪
http://ameblo.jp/hebi-wagon/entry-10047105373.html

どうやら本日発売のアウディの横に
スカイラインやフェラーリ?がまだ並んでいるサンクスなどもあるようですので
お見かけしました折りには1台ほど如何でしょうか!?

オープンカーなので塗りますと見栄えがしますよっ(笑)

2007/12/04(火) 23:13 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
はらさん こんばんは!
仰るようにベル遠根さんからの贈り物は
いつもいい味がきいております(^v^)

このように手が入ったお品はとても嬉しく
大切なコレクションになりました♪

ラベルの台詞、面白いですよねぇ!

>>kojiさんの、フェラーリ カスタマイズもお見事です(^^)/
>>1/64サイズとは思えません。
どうもありがとうございますm(_ _)m
器用と言いますか、
私はちょこちょこ何かをするのが好きな性分のようです(笑)

PS:
メールの返信など遅れておりまして
どうも申し訳ありません<(_ _)>

2007/12/04(火) 23:25 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
kojiさん、こんばんは〜

京商フェラーリのディテールアップ、とても見ごたえがありますね〜。
特にコックピット内の塗り込みと、マフラーの置き換えが素晴らしいですね。
1/64スケールで、この大きさにアップしても鑑賞に耐え得る出来なのはホント驚きです!!

僕も今度真似してみたくなってしまいました。
2007/12/05(水) 23:37 | URL | びっつ #kUr9nKys[ 編集]
びっつさん こんばんは!
多大なお褒めのお言葉を、
モデラーであり素晴らしいディテールアップをされている
びっつさんより頂きとても嬉しいですo(´▽`*)/♪
ありがとうございますm(_ _)m

塗装している時は、
「おっ!なかなかかしら!?」などと喜んでおりましたが
アップにしますと色々と粗も見えてきてしまいます(^−^;

しかし、
マフラーを金属製の物に取り替えますと
リアビューの佇まいが一気に引き締まりますのでお薦めカスタムです♪

是非とも挑戦なさって下さいねー(´▽`)ノ
2007/12/07(金) 00:11 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
ベル遠根さん

ささやかな贈り物です。
お好きなだけどうぞ!

http://www.odnir.com/cgi/src/nup7327.jpg

m(_ _)m
2007/12/09(日) 00:34 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
私も
便乗して頂いてしまいました♪
どの子も粒選りでとっても迷います・・
う〜む
上の段の左から3番目がタイプですぅ!

数多のコスプレ画像で、
これほど、見れば見るほどイライラするのは初めてです(笑)
2007/12/09(日) 16:41 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コスプレ

>>これほど、見れば見るほどイライラするのは初めてです(笑)

kojiさんヒドイな〜!!(笑)  ISSAを見習ってください!
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7374.jpg
(ダンス大会なのに‥)

m(_ _)m
2007/12/09(日) 21:49 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
スイマセン(^−^;
今後はISSAみたいに、
「木を見て森を見ない」感じで行きたいと思います(笑)

よ〜く見ると、みんな個性的で可愛いですv-344
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/46f7a28e_4f46/bc/4dcb/__hr_/f396.jpg?bc4390HBE1Qv6Nn8

2007/12/10(月) 21:54 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
よ〜く見てたら、目が変になってきた! 
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7402.jpg
2007/12/10(月) 23:01 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
うへぇ
これって元々動いてないのですよね!?

これは目が変になるどころか、頭が変になりそうです(笑)

RANさんの引き出しの広さにはいつも驚かせられます(*^_^*)
2007/12/11(火) 21:29 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
心の病んだ人には傾いて見える文字

私は真っ直ぐに見えます!  ∩(゚∀゚ )
  ↓

  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー

  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー

 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー

  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非

   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非

   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非

  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー

  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー

 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー

  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非

   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非

   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
2007/12/11(火) 23:28 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
わ、私も・・
ド真っ直ぐに見えますよっ( ´_ゝ`)/

いや〜
見れば見るほど真っ直ぐで困ってしまいます♪
こういう私は間違いなく病んでます(笑)

何はともあれ、
書いてある文言がまず素敵でっす♪

おととい電車の中で携帯電話を15分くらい
「ピッピピッピ」やっている紳士風なオジサマがいらしたので、
流石に「うるさいですよっ♪」っと苦言を呈せさせて頂いたら
「音が出なくする方法が分からないからしょうがないダロぉ」
と言うご返事を賜りました♥

いやはや、自由って素晴らしいですね〜(´▽`*)♪

そう言えば、
ぎんびーばんちょさんの所の「torrent file 」は
あそこからダウンロード出来るのでしょうか??
是非今度やり方教えて下さいm(_ _)m
2007/12/13(木) 00:21 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
この人達にも

苦言を呈してあげてください‥。 (゜o゜;)
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7549.jpg
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7550.jpg

私なら こうします!  ∩(゚∀゚ )
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7551.jpg
2007/12/15(土) 00:55 | URL | RAN #LYJgwvco[ 編集]
うへえ
この方々、
”大事な何か”を家に忘れて外出してしまったようですね〜(≡_≡;)

3枚目の写真イイですね(笑)
何だか本物っぽいですが勇気ありますこのオジサマ♪

よく見ると1枚目の人、
股間に手を入れてらっします(笑)
落ち着くのでしょうね♪


2007/12/15(土) 22:28 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
しばらく臥せっておりました
って、犬ぢゃなくてハふハふ
タチの悪い風邪にやられたようで
折角ご紹介いただいたのに、今頃になってしまいました。

ましたさん、はらさん にも
面白がってもらえてイタズラ冥利に尽きますです。
煽てられると木に登ったまま降りてこないブタ野郎であります。

kojiさんのディテイルアップ、神業ですね。
このサイズであんな塗り分けできるんですか?
(もしかして1/18なんぢゃ・・・)
テイルランプのシャインレッドは
目からウロコでした。
私、裏に銀塗ったりアルミ貼ったりしてもイマイチで
いっそLEDでも入れたろかなんて力任せな発想でしたが
素直に赤塗ればOKだったんですね、なるほど。
マフラも効果絶大ですね。
これも是非真似させて下さい。

RANさんには
先日に続き、今回またたくさんのお見舞いを頂戴し
早速いただきましたところ   ←げ、コイツ片端から喰っちまったのか
やっと風邪が治りかけていたのに
何だかお腹はグルグル目を回すし
ディスプレイは傾いて見えてくるしで
おかげさまで、また寝込んでしまいました。
いつもありがとうございます。
2007/12/17(月) 06:54 | URL | ベル遠根 #QygVoc82[ 編集]
ベル遠根さん こんばんは!
いえいえ〜
コメントはお時間の空きました折りで構いませんので
全然大丈夫ですよっ♪
しかし、
体調も戻られましたようで良かったですねー(´▽`)ノ

いやぁ〜
私には「ブタに真珠」のような品々で
いつも誠にありがとうございますm(_ _)m

実はあの内装の塗装は、
かなりアバウトな運任せな塗装でした(笑)
上手くいってラッキーでした!

テイルランプの塗装、
結構私も色々試しまして・・
普通の「赤」では効果がほとんど無く
「シャインレッド」等の明るい「赤」が
見栄えすると発見できました次第です!

マフラーはお手軽にも関わらず効果が如実ですので
是非ともチャレンジしてみて下さいね♪

スイマセン・・
RANさんの元画像をいじくって
「ぐるぐる仕様」にしました犯人は私です(;´Д`)

イライラするほどの傑物ぞろいだったもので(笑)
2007/12/17(月) 22:21 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
トヨタ2000GT中古車はどこに?
とても奇麗な写真が多いブログで感動しました。本当に車が好きなのですね。特に2000Gtが感動しました。また、見させてもらいます。
2008/01/14(月) 21:32 | URL | 幸治@2000GT #onVA9wqc[ 編集]
幸治@2000GTさん 初めまして!
コメント頂きどうもありがとうございます♪
そして、
多大なるお褒めのお言葉を頂きとても嬉しいです(*^_^*)

2000GTは本当に素晴らしく美しく格好いいクルマですよねっ!
またお気軽に覗いて頂けましたら光栄ですm(_ _)m
2008/01/15(火) 22:45 | URL | koji #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojizm.blog93.fc2.com/tb.php/105-9fc456c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
