The big size miniature is the main



_DSC8256_edited-1.jpg

皆様こんばんは(´▽`)ノ

いつものように遅い更新になってしまう私ですが、
今月これまで使っていたPCが逝ってしまい
急遽Windows7 PCに乗り換える作業が重なり
今日になってしまいました(>_<)


今回の東京モーターショーはニュースでご覧になった方も多いと存じますが、
車業界の不況で外国車がロータスとBMW アルピナの2社のみの参加と非常に寂しく
国産ブースもイベントショーをほとんど止めてしまい
体感的には3分の1ほどになった感じでした・・

何はともあれ、
私的に気になっていたモデルから紹介させて頂きたく存じますm(_ _)m

_DSC8277_edited-1.jpg
TOYOTA FT-86 Concept

ご存知「AE86(ハチロク)」のイメージを踏襲した、
お手頃に楽しめるべく企画されているスポーツモデルで
トヨタとスバルの共同モデルです!

現時発表されているサイズは、
全長×全幅×全高(mm):4160×1760×1260

元祖ハチロクより全長は20mm短く、
全高は75mm低くなっており、
幅は逆に135mm広くなっております!

かなりコンパクトかつロー&ワイドで好印象ですねぇ(≧∇≦)b

_DSC8507_edited-1.jpg
HONDA EV-N

この愛くるしいデザインはまさに往年の「N360」を彷彿としますね~♪
完全な電気自動車ですが4人乗りで安全性も考慮されており
市販化されれば結構売れるのでは!?と期待が高まる1台です!

_DSC8336_edited-1.jpg
TOYOTA LF-A

前回のモタスポの記事で、
ニュルブルクリンク24時間に参戦したモデルを載せましたが、
この市販バージョンの存在感は2000万円を超える価格と言うだけありました!

このリアビューが個人的に好きです(^0^*

_DSC8201_edited-1.jpg
SUBARU HYBRID TOURER CONCEPT

実はこのモデルには全然興味もなく注目もしておりませんでしたが、
実車を見てときめいたのがこのモデルです♪

この大きく開きすぎるドアは現実的ではないものの
全体のデザインはかな~り良かったです!

スバルのデザイン部門に何かあったのでしょうか!?
今後にスバルに期待大です!

_DSC8431_edited-1.jpg
MAZDA RX-500

また、
空いたブースに昔の名車等の展示があり琴線に触れまくりでした!

_DSC8439_edited-1.jpg
TOYOTA SPORT 800

あまり目立つ場所になかった為か、
皆さんこのヨタハチをスルーしておりましたが、
やっぱりこの時代の車はたまりませんです♪

_DSC8266_edited-1_20091129203538.jpg
McLaren-Mercedes MP4-24 2009

どこのパーツブースに展示してあったか忘れましたが(笑)、
2009年モデルのマクラーレンも置いてありテンションが上がってしまいましたo(´▽`*)/♪

_DSC8265_edited-1.jpg
TOYOTA TF109 2009

モタスポで見られなかった2009モデル、
ここで見られるとは思ってもいませんでしたが
かなり複雑な思いでたくさん写真を撮りました・・


と、
前書きが長くなりましたが、
常連さんご希望の本編はこちらからでございます( ´_ゝ`)/
(恐らく非常に重いですm(_ _)m)
           ↓


[第41回 東京モーターショー 2009]の続きを読む
_DSC7997.jpg

更新が遅くなってしまいましたが、
今回は「MOTORSPORT JAPAN2009 Festival in Odaiba」こと
モタスポを前回に引き続き紹介させて頂きます♪

このイベントには3年連続、
RANさんとは2年連続行っておりますが
近年の車業界の不況に寄るモノなのか
昨年よりも車の台数・人の数、
出展・出店が大幅に減っていてとても寂しく感じました・・

とは言いましても、
車の博物館等とは違い
実際に動きエンジンの音を聞けるイベントは嬉しく
来年も開催するならば今年の寂しさを払拭するような
盛り上がりを期待したいです!


今回もカメラの練習を兼ねてたくさん撮ってしまい、
写真をメインを掲載させて頂きたく思いますが
枚数的にも恐らくとても重たいと思いますので、
お時間のある時に覗いて頂けましたら光栄でございますm(_ _)m



