The big size miniature is the main



BRE01.jpg

今回は京商のBRE 240Zです。

このモデルは昨年末に発売をアナウンスしていたので、
彼女からのクリスマスプレゼントとして予約しておりましたミニカーだったのですが
先月末に約7ヶ月遅れでやっと発売されました。

慣例として新商品はアナウンスから発売まで3ヶ月ほど遅れる事は珍しくないのですが、
同時期の昨年末に京商から発売予定だったミニカー達は概ね、
例のマテルのフェラーリ版権独占による
複数のフェラーリモデルを駆け込み生産・発売を優先し
先送りにされたのが原因らしいです。

何はともあれ、
個人的に好きな車種でありつつ 以前より出して欲しいと
希望していたタイプでしたので手元に来るのが遅れはしたものの、
念願の1台でしたので嬉しいです♪

そのような訳で思い入れがあり、
ミニカーの紹介の前に実車の話を
やや長くなってしまいそうですがさせて頂きたく思います。





[KYOSHO 1/18 BRE DATSUN 240Z #46 1970-71]の続きを読む
