The big size miniature is the main



hara2009-01.jpg
先週末に、
リンクを貼らさせて頂いております「もっと徒然なるままに」の
はらさんにお会いしました!

昨年も東京への出張でお越しの折にお会いする時間を作って頂き、
今年も新宿の同じお店で2年連続でお会いする事ができました♪

3時間程の時間でしたが今回も色々とお話しでき、
あっという間の時間ながらとっても楽しかったです(≧∇≦)

その折に頂いてしまいましたプレゼントを紹介させて頂きますm(_ _)m


[はらさんからのプレゼント ]の続きを読む
MP44-0001.jpg
遅ればせながら、
新年おめでとうございますm(_ _)m

2009年1回目の「1/18シリーズ」第25弾は、
ミニチャンプスのマクラーレン ホンダ MP4/4、
1988年前期モデルの「セナ・コレクション」の1台です!

当ブログでは「MINICHAMPS」のモデルも初めてだったかと思いますが、
巷ではよく「PMA」と呼ばれておりますね。

時折「ミニチャンプス」を、
ミニカーメーカーのように勘違いされておられる方も
おられるようですが、と言いますか、私ですが(笑)
「PMA」とはドイツに本社を置くミニカーメーカーで、
「Paul's Model Art (ポールズ モデル アート)」の略です。

その会社が手掛けているのが「MINICHAMPS」という名の
ミニカーのブランド名ですね。
昨年末に紹介させて頂きました「EXOTO」と同様、
日本での輸入代理を京商が行っております。


私的に勝手に新年1回目に予定しておりました
12月発売予定で予約しておりましたミニカーがまだ発売にならず(^-^;A
F1モノで唯一持っておりましたこのモデルを
2009年の皮切りに更新したいと思いますm(_ _)m
それでは、
セナとMP4/4について軽く書かせて頂き、
ミニカーの紹介に入らせて頂きたいと思います。



