The big size miniature is the main



色々なトコで「ランチア ストラトス スペシャル」の話題で盛り上がっていますね!
この画像よく見てみたら、
上の3台のホイールが抜けているように見えるのは私だけでしょうか!?
ただの「墨入れ(笑)」や、この試作品(?)だけじゃない事を祈りたい・・

残念ですが小さい画像サイズなのでクリックしても拡大しません (^_^;



[CM's 「ランチア ストラトス スペシャル」の画像で・・・]の続きを読む
取り急ぎ配列情報です。

スープラ

セリカ 1991

セリカ 1992

スープラ

セリカ 1991

セリカ 1992

セリカ 1985

セリカ 1993

シクレ

セリカ 1985

セリカ 1993

セリカ 1994


1BOXのみの購入なので参考になるか分かりませんが、
右下以外は今回も分かりやすく2台ずつ並んで配列されてました。
リンク貼らさせて頂いている 来夢音さんJunk_Collectorさん も同じ配列だったとの事なので間違いないかも!?

一番右下の「セリカ 1994」と記載した「Cerica GT-FOUR 1994 Australia」が裏シクレみたいですね。

シークレットはこちらの「カローラ」



先日発売された「model cars」 NO.134に
CM'sから「ランチア ストラトス スペシャル」の発売が発表されてました!
00213gggdd549jpg.jpg

ストラトス好きの方や以前のを買い逃してる方には7月上旬が楽しみですね♪
いつものように6台+シークレットというラインナップのようです。
(画像をクリックすると拡大します)




DSC0004558489484pp.jpg
今回は京商の1/64サイズの「ビーズコレクション」 日産 フェアレディ Z 432 1969年式モデルの紹介です。
ついでに、
同サイズで同じ車種のコナミより発売されていた
「絶版名車コレクション Vol.2」の「432」を並べて比較してみたいと思います。



近頃、本屋さんでもめっきり見かけなくなった「国産名車コレクション」ですが
かなりマイナーなクルマのラインナップが嬉しく、
私は密かに毎号購入しておりました。
これからはちゃんと紹介していきたいと思います(^^)/
89498484894897.jpg




先日信号待ちしてたら、左に赤くて低い不可思議なモノが止まりました。
ご覧の通り「Enzo」ですっ!!
慌てて助手席に乗っていた彼女に写真を撮りまくって貰いましたΣ(゚Д゚)
dc0517176zzzzzzz.jpg




hfgdyfjgf.jpg

ついに「フェラーリ4」が発表になりました!!
今回は10車種30種類と数が多い上に
かなり魅了的なラインナップになってます!



リンクを貼らさせて頂いてるみのひろさんの「ミニカーに乗りたいなⅡ」の30万hit記念GWプレゼント企画で当選した
携帯で動くチョロQ「チョロモード」が本日届きました!
「Qステア」の前身の商品だそうで、
2台持っていた「Qステア」を兄と甥っ子にプレゼントしてしまっていたので
ダメ元で応募したトコロ嬉しくも当選した次第です♪
さらに、
京商の2007カタログとお手紙まで添えて頂き誠にありがとうございました!

10ヶ月で30万hitだそうで、
驚くほどの凄いアクセス数は
みのひろさんのタイムリーな更新ときめ細やかな返信とお人柄によるところだと思います。
これからも40万hit50万hitとみのひろさんのブログが盛り上がって行くことを陰ながら応援させて頂きます。

私がこのブログを始めて約4ヶ月、
まだまだつたないブログですが今回とても嬉しかったので
私もキリの良い時にプレゼント企画してみたく思いました。
DSC00042jyfjfjj.jpg




DSC00032hjuigggtyj.jpg
前回水色のベースを吹いたトコまでだったので
今回はウィンカーなど細々と塗りクリアーを3回吹きました。
イイつやが出てます!
その後、ルーフをつや消し黒で塗装しました。






今回作業工程の前に使っている道具等を紹介したいと思います。

DSC00025jdgzyj12.jpg
前回下地に使った「メタルプライマー」と「サーフェイサー」
と、これから使う「クリアー」は「Mr.カラー」等で有名な?GSIクレオスのモノ。
右端の練りパテは、テールランプ作りに使う予定です。




