The big size miniature is the main



_DSC7331.jpg

気が付いたら1ヶ月以上更新をサボってしまっておりましたm(_ _)m




[AUTOart 1/18 TOYOTA CELICA 1600GT (TA22) 1970]の続きを読む
_DSC6347.jpg
みなさまこんにちは(´▽`)ノ

かなり久し振りの更新となり、
また、以前考えていたアップする順番も変わってしまいましたが
少し時間が取れましたので先日の6月5日に発売された、
オートアートのレヴェントンです♪

昨年末に「モンドモータースのレヴェントン」も紹介いたしましたが、
同じサイズであり同じモデルですので車両の紹介は省きつつ、
”決定版”とも言えるオートアート製のレヴェントンを
写真に沿いつつ紹介させて頂こうと思いますm(_ _)m



787b-00.jpg
「1/18シリーズ」第30弾の今回は、
オートアートの高級ブランド”Signatureシリーズ”の第一弾として発売された
「マツダ 787B」です!

マツダ 787Bは「グループC」の「カテゴリー2」規定に則り、
「ル・マン24時間レース」のために作られた
マツダのプロトタイプレーシングカーです。




cosmo-000.jpg
第29弾の今回は、
オートアートのマツダのコスモ スポーツ、
後期型「L10B」です。

先月発売されたこのモデルは、
先行して同型のレッドとシルバーが出ており、
シルバーを目にした時は渋さに惹かれつつも
遅れてリリースされた定番のホワイトを手堅く選びました。

今回もミニカーの紹介の前に、
初マツダモデルと言うこともあり
前書きをさせて頂きつつ紹介を始めたく思いますですm(_ _)m

注)今回は、今まで以上に
  とっても長い記事となっております(^_^;




AaLP5000-0101.jpg

第21弾の「1/18シリーズ」は、
オートアートのランボルギーニ カウンタック LP5000 S です♪

この赤くてウィングの付いているカウンタックは、
子供の頃にカード等で見て以来とっても好きなスーパーカーでした!

他に候補にありました”赤くウィングの付いているカウンタック”だと
京商から「LP500」と「LP500 S」が出ておりますが
私的に京商の青いLP400を持っているので
今回はオートアートのカウンタックを選びました(^v^)



miu-01.jpg

今回の「1/18シリーズ」第19弾は、
オートアートのミウラ P400 SVです。

今頃何で!?
と言われてしまうであろう数年前にリリースされたモデルですが
以前RANさんと秋葉原でこのミニカーを見て以来、
やっぱりどうしても欲しくなってしまい、
先日格安で売っているところを見つけたので即ゲットしてしまいました♪
格安の理由は、
ボンネットと右フロントサイドに
長いスリ傷が入っていたため3000円だったのですが、
私の持ちえる技術と愛情で(笑)、無事にリカバーできました v(^o^ )



DSC06898.jpg

今回は1/18サイズの第16弾として
オートアートの「ジャガー  XK−SS」の紹介をさせて頂きます♪
このモデルは 「スティーブ マックイーン プライベート コレクション」として
新たな銘を冠したスペシャルモデルで今月発売されたばかりの1台です!

実はこの XK−SS 、
ベル遠根さんより頂きましたプレゼントの一つなのですo(´▽`*)/♪
ご要望により今まで紹介していた形式での希望を頂けましたので
このようなアップをさせて頂きましたm(_ _)m

何とも豪気な贈り物で、
届いた時はあまりの衝撃で非常に驚きました!!



diab0001.jpg

1週間以上更新が滞っておりました上、
今回は「2000GT ”STC” 計画」ではなく
息抜きに「1/18シリーズ」を紹介させて頂きますm(_ _)m

今回の第15弾はオートアートの「ランボルギーニ ディアブロ GTR」です!



mr01.jpg


約1週間ぶりの更新となりましたが、
今回は「1/18シリーズ」の第14弾、
オートアートの「ランボルギーニ ムルシエラゴ」です!



